anbundayori-nov.jpg

忘れずに飲まなきゃね♪


毎年あんぶんのうちの仔記念日の5月28日に飲み始めると決めてるフィラリア予防薬。
さっそく 今年も忘れちゃって29日の夜に飲みましたっ!(^^)!
 



anbunsaku170529-01.jpg 

7か月分まとめて もらってきました。
毎年思うけど 高いっ💦
1個 1400円…
1400円×7か月分 一箱9800円もするのねぇ…

今年のおまけのお散歩バッグ かわいい♪



anbunsaku170529-02.jpg 

病院によって お値段違うようだけど(-.-) 
ネットで 安いの買おうかともおもうけど…

結局 病院でもらっちゃう♪





anbunsaku170529-03.jpg 

注射もあるみたいだけど 注射のほうがいいのかな~。
toshi 注射嫌いだから 薬にしちゃうけど。

注射だと 年に1回でいいのかちら?



anbunsaku170529-04.jpg 

まっ ジャーキータイプの薬は おやつみたいに喜んで食べるから いっか!(^^)!

11月まで 毎月28日 忘れないようにしなくっちゃ。


マダニの予防もしないとね~。
ずっと ヒバ水や精油のスプレーだけだったけど…
お外いっぱい行くから 今年は 薬するかね~♪



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


蜂じゃなかったかな?


日曜日は 春のチャオ会に参加してきました。
今回も楽しい時間をみんなで過ごしましたよ~。
写真や動画の整理がまだできてない…っていうか 今回も全員撮れてないというか…^^;
なので まだチャオ会の記事はかけないよぉ~。
…ということで DAIGOさんのYou Tubuみてね~。楽しいよぉ。→こちら


ではでは ちょっと昨日のこと…
チャオ会の帰りの途中 おチッコタイム。
車に乗せようとしたら あんずの足を触ったら めっちゃ痛がって。
何か赤くなってちょっこし腫れてる?
何か刺さってるかな?って見てたら 地面に蜂が(ミツバチ?)がウロウロしてたよ。
刺されたとぉ~\(◎o◎)/!


anbunsaku170403-01.jpg 


昨日の朝 足を触ろうとしたらめっちゃ怒って痛がるんで一応 夕方病院へ。
舐めないように 靴下はかせて お仕事へ。
きっと 脱いで舐めてるだろうな~って思ったら ちゃんとはいたままだったよ。


anbunsaku170403-02.jpg 

ぽかぽかだったから ずっと寝てたのかな。


しかし この男兄弟 あんずだけ連れて行こうとしたら ぎゃんぎゃんないて
留守番の間も ずっと寄り添って座って待ってたよ。
部屋につけてるカメラを見てたら 心細そうにずっとひっついて座ってる( *´艸`)



anbunsaku170403-03.jpg 

消炎剤の注射うってもらって 薬3日分もらってきました。
蜂だったもっと腫れるよって先生も言ってたから 蜂じゃなかったのかな。


そうそう あんずの診察の前に黒の大きめのトイプーちゃんが診察だったんだけど
診察室から めっちゃすごい泣き声というか悲鳴というか…
あんずも びっくり!
わぁ かわいそう… 痛いんやろうね。どんなことされよるんやろう…
って思ってたら…
診察室から出てきた飼い主さんが「頑張ったね。」ってほめてて
何をしてきたかというと 健康診断の血液検査と狂犬病の注射だけ…て。へっ。

え~ それであの悲鳴?
toshiみたいなワンコだ(笑)

あんぶんさくは怖がるけど 声なんて出さないけど。
1回だけ ぶんたんがちっちゃい声で「キャン」って言ったことあるけど。
みんなはどうなのかな~。





今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


混合ワクチンしたよ♪

 
あんぶん 注射にきてくださーい♪のお葉書が来てたんで
土曜日の朝一番に行ってきました。

珍しく 予定通り家を出て 9時ちょうどに着いたけど 13番目だった💦
みんな どんだけ早いんだぁ。

やっぱり1時間くらい待つことに…



anbunsaku160626-01.jpg 

はっさくの予定日は7月11日くらいだったんだけど
早めにしても問題ないとのことで 一緒にしてもらいました。


これで 来年からは同じ時期に出来るからいいね♪



anbunsaku160626-02.jpg 

今までも注射したあと 具合悪くなったりとかないけど
でも 毎回 一応心配はするのよね~。


たぢか先生とこおとどしから 11種混合になったっけ?
これから先 どんどん増えてくのかな?
予防できるものが増えるってのは嬉しいことだけど…
でも それだけ身体に負担になるってことなのかなぁ?



anbunsaku160626-03.jpg 


食欲もあるし めっちゃ暴れて元気いっぱい。

よしよしっ(^^♪





anbunsaku160626-04.jpg 

そういえば 去年から
あんぶん 狂犬病してません。
なので はっさくも してません。

飼い主の義務としては しなきゃいけないんだろうけど 身体に負担があるかな~とか
考えるとしないほうがいいのかな…と。

でも 狂犬病の証明書がないと ドッグランとか行けないんだよね…(>_<)



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


〆て31752円な~り~♪


今日日曜日のあんぶんさくは ずっとお留守番でした。
午前中お仕事して お昼からはお買い物いったんでね~。
まっ ずっと寝てたんだろうけどね(笑)


毎年 あんぶんのうちの仔記念日にフィラリアの薬あげるようにしてます。
って 忘れて 次のになったりしてる年が続いてますが…(^^ゞ
でも一応薬はいつも用意してたんだけど 今年はもらいに行く日がなくって 
慌てて28日にもらいに行きましたよ。



anbunsaku160528-09.jpg


今年は 7回分まとめてもらいました。

一粒 1400円~\(◎o◎)/!
毎年そうだけど 毎年 高い~って 驚くtoshiです(笑)

7回分で9800円。 
そんで 3ワンぶんで 消費税入れて 31752円な~り~。

職場の娘さんがポメを飼ってるんだけど 秋田県だったかな どっかそちら方面に住んでるんだけど
薬800円だって。安いよね~って 話してたんよ。体重3.2kg?って言ってたから薬同じサイズだよね。
病院によって 値段が違うんだろうけど こうも違うんかな。
昔もブロ友さんたちで こんな話題あったけど…

この日は 自動車税と軽自動車税も払ったから…(>_<)

この時期 あんぶんさくの保険料の年間払いもあるし…
なんたらかんたら 出費の多い時期ですね~。



ではでは お薬あげますよ~。


anbunsaku160528-10.jpg 

めっちゃ 喜んでますが…

あんず ジャンプしまくり~!(^^)!


anbunsaku160528-11.jpg 


ん?


なんか おひとり 違う行動してますが…


anbunsaku160528-12.jpg 

ぶんたん モデル作戦で おねだり中~(笑)

かしこいのか バカなのか…



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


PS保険の請求と暖かい一言♪



健康なあんぶんで ここ2,3年はケガや病気で病院に行ってなかったけど
ちょっと前にあんずが爪を折ったのと外耳炎で病院に行きました。




anbunsaku160510-02.jpg 

前は アニコムの保険に入ってたけど 
去年からPS保険にかえたんで後から請求しなくちゃいけなくなりました。

ちょっと面倒だな~(^_^;)





anbunsaku160510-01.jpg 


事前に電話で内容確認して 送られてきた用紙にいろいろ記入しなくちゃだし…。
怪我した時の状況や処置のないようやら 文章考えるのが大変っ。
こういうの 苦手なんよね~(-_-)


窓口で精算してくれるアニコムの方が楽だったな~。
 でも保険料 高いもんな~ アニコム(汗)




anbunsaku160510-03.jpg 


まっ 健康でいてくれるなら それが一番なんだけどね~♪


うーん 面倒だ 面倒だ~っ いつ支払われるんだ~とかブツブツ思ってたら
保険金 支払いの案内が届きました。

で 開けてみて ほっこりっ♪



anbunsaku160510-04.jpg 


担当してくれた方の暖かいメッセージが・・・。

こんなちょっとしたことが 本当に人の心を動かしますよね。
はい 今年も引き続きPS保険にお願いします(^o^)




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ