anbundayori-nov.jpg

 


はっさくのごはん事情♪



今日は 肌寒いあんぶん地方です。
でも お留守番させる3ワンのためには これくらいのほうが心配なくていいね。

さてさて はっさくのごはん事情です。
とっても食欲旺盛で困って…いや 助かってます(笑)



anbunsaku150618-03.jpg 


まだ あんぶんとは別でサークルの中で食べてます。
くれくれワンワンとめっちゃ うるさいです。


ペロッと食べちゃうし。


昨日から お座り・待て・よし…で食べるように教えてるけど まだまだ(汗)





anbunsaku150618-04.jpg 


チャオカーネさんから頂いた ロイヤルカナンもあと少しになりました。
あんぶんが食べてるフードを少しづつ混ぜていってます。
あんぶんが食べてるシリーズは仔犬からOKのものです。

あんぶんは 1日3回で水でふやかしてあげてたけど
はっさくは カリカリのままで1日2回です。
チャオカーネさんでも2回だったんだけど toshi仕事で3回は無理だから助かったです。






anbunsaku150618-05.jpg 




最近は トッピングも食べだしました。
大丈夫かな~と心配だったけど ウンチも問題ないようです♪


簡単歯磨きも少しづつはじめてみましたよ。




anbunsaku150618-01.jpg 


あんぶんがおやつとかもらってるのとか 自分の食べ物と違うことにちょっと気付きはじめたはっさくです。
ご飯の時間になると 一番にキッチンにやってくる食いしん坊さんです(笑)






anbunsaku150618-02.jpg


そして やっぱりみんなで寝てますよ~。


はっさく サークルに入ってね。


わ~ 今日も遅刻する~(汗)








今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


カゴに隠れてるつもり?


今朝も朝から 元気の3ワンですよ~。
おもちゃで遊ぶことの他に あんぶんがはっさくを懲らしめてる いやいや追いかけっこしてることがあります。
はっさくは いつもあんぶんが入れない隅っこの方に入ってにげるんですよね。
今朝 またそんなことやってたら あれ?はっさくは?と思ったら…




anbunsaku150616-01.jpg 

カゴの中に入って隠れていました。
いや 隠れてるつもりでした(笑)

あんぶんには 見つかってるんだけどね♪

かわいいな~。


いやいや ダメ~。
そこ 入っちゃ ダメ~!




anbunsaku150616-02.jpg 

いじめてないやろ?
はっさくが 足かじるけんやないと?
そんな 可愛い顔しても ダメやけんね。

しかも 隠れてるだけが目的やなかろうが…?
知っとっちゃけんね。



anbunsaku150616-03.jpg 

かじるな~!


これ はっさくだけがかじって こうなったんじゃないですよ。
前にあんぶんがかじってたからです。

でも そのカゴ まあまあ高かったんだけどな~涙。






anbunsaku150616-04.jpg 

そうだったね~。

入ってた 入ってた。






anbunsaku150616-05.jpg 

いやいや あんずさんは お転婆さんやったけんね(笑)
覚えてないって言うなら 見てみろうか?





anbunsaku150616-06.jpg 

ほらっ(笑)






anbunsaku150616-07.jpg 


カゴに入ることの出来ない ぶんたんは ソファでお寝んね♪
しかし 毛むくじゃらだね~(笑)





では 最後に はっさくのかわゆいお写真で~す♪
キュンキュンしちゃってくださ~い。


anbunsaku150616-08.jpg 



toshiが一番 キュンキュンかも~(*´∀`*)








今日も訪問ありがとうございました。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ブラックペッパーが…(激汗)

こんばんは~♪

朝 仕事行く前にブログUPしようと思ったのに 間に合わなかった…(汗)
ホント toshi ブログ作成のろまさんなのです…(_ _;)



なので… 今日の 晩ごはんは とっくに終わったのだけど~

昨日の晩ごはんのこと…なのですっ。


サラダに ブラックペッパーをかけようと思って ゴリゴリとしようとした途端
そのゴリゴリする部分が 外れて ペッパーちゃんがどっさりと…(・・;)。



anbunsaku150611-01.jpg 


詰め替え用を入れたばっかりだったのに…涙。

あっ その時 もしかしてちゃんと閉めてなかったのかしらん 私(-_-;)



床にも 豆まき状態にばらまいちまったからさぁ。


anbunsaku150611-03.jpg 


確保っ♪






anbunsaku150611-02.jpg 


掃除機2台で 必死に吸い取り~(^_^;)


って ある程度やったら toshi ブログ用に写真撮るからって 
yoshiaが 掃除ね(笑)



anbunsaku150611-04.jpg 

あー はい 

何も反論はありませんので m(_ _;)m




anbunsaku150611-05.jpg 


うん たぶん 大丈夫やけん。
でも 心配~。
忘れた頃に 落ちてたりするっちゃんね~(汗)




anbunsaku150611-06.jpg 


あー もったいない。






anbunsaku150611-07.jpg 


仕方ないよ~。
オリーブオイルとかかけてるとこに 入っちゃったんだから。
ポイっとしなくっちゃ。

でも 野菜はちゃんと食べるけん(^_^;)






anbunsaku150611-08.jpg 


あー やっぱり もったいないっ(;_;)/~~~
本当にもったいなくて ずっと眺めてましたよ(汗)

もったいなくて 写真撮りまくり…。



anbunsaku150611-09.jpg 

ダメ~!





anbunsaku150611-10.jpg 

もっと ダメ~!





anbunsaku150611-11.jpg 


あっ 食べるきマンマンっ? (^^)v



あれっ?

ゲージに3ワンがはいってる写真 前にも撮ってたような…

anbunsaku150611-12.jpg
5月20日 
そんなに はっさくとサークルの中が 気になるなら 入っちゃえばっ?
って 入れてみましたの写真ですっ♪




今日も訪問ありがとうございました。
ポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


初めて2Fで寝てみたはっさく。


山ちゃん 三つ編み切っちゃったね~♪
ずっと切りたかったから嬉しいだろうな。
toshiもまた短くしたいな~。



いつもあんぶんを引き連れて 2Fの寝室に寝に行くyoshia。
一昨日 はっさくも連れて行くと言い出しました。
じゃ 試しにtoshiが寝るまでの間なら…ということで。


一応 あんぶんそれぞれにバリケンを用意してるのだけど 入るのは最初だけ。
ちゃんとそこに寝るようにしつけてたのに yoshiaがベッドにあがるのを許すから 
あっという間にベッドで寝るようになっちゃいましたよ(汗)

 でも toshiが寝室にいくと さっとバリケンにはいったりするんだけど
toshiがいなくなると ベッドにあがるんだよね(笑)
とくに ぶんたんが…(笑)



さてさて 2Fはどうなってるかな~とのぞきに行ってみました。


anbunsaku150609-15.jpg 

あらっ ちゃんとはっさく寝てるやん。
ぶんたんも 偉いぞっ♪




…で


anbunsaku150609-16.jpg 

やっぱり あんずはベッドの上。

っていうか yoshiaの上(笑)




まっ いっかと思って 下に行きました。


…で しばらくしてtoshiもお寝んねの時間~。





anbunsaku150609-17.jpg 


ぷっ やっぱりぶんたんも上がってるね~。







anbunsaku150609-18.jpg 



いや~ん。


はっさく 偉いやん♪





anbunsaku150609-19.jpg


すぐに くるっと反対向いて寝ちゃいましたよ。

そして 朝まではっさくはお利口さんに寝てましたよ。


そんで昨晩も2Fで寝ましたよ。
でも おおきくなったら はっさくもベッドにあがってくるだろうな~。
そったら toshiの寝るとこ なくなるやん。


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


toshiは洗濯ババア&バイオチャレンジ♪


今朝は とってもいいお天気~。
あっ でも 洗濯物 部屋干しにしちゃった(汗)
お日様が出てる時は 出来るだけ日に当てたいけどね~。



そして このおかたも 日にあてたいわ~(笑)


anbunsaku150609-13.jpg 

ずいぶん毛も伸びて モケモケになってますよ~。
何かしっとりしてるし…(汗)
天日干ししたいわ~(笑)


顎の下の毛 妙に伸びて おじいちゃんみたいだったから 昨日切りましたよ。
目の周りも この前より たくさん切ってみた。
変わったかどうか よく分かんないけど まっ いいか。



そんな はっさくさん。
すっかり 家にも慣れて toshiの仕事の間と夜寝る時以外はフリーです。
(あっ でも昨晩 初めて2Fに寝かせてみました。またその様子は明日)
危ないとこ行ったり したりしてる時は あんぶんが吠えるから大丈夫かって 
あまり気にして見てもいません。
あんぶんの時は めっちゃ見張ってましたけどね~(汗)

でも そうなると問題が…



anbunsaku150609-10.jpg 

パズル遊びしてるんじゃ ないですよっ(-_-;)


ちゃんとトイレですることもあるけど そう簡単にはいかないもので…(汗)



でも まだ ちゃんとトイレ教えてないもんね…あはは。
どうやって教えてたかな???


anbunsaku150609-11.jpg 

そうそう 遊びに夢中になって チッコばらまいてますがな…(笑)


しかも足が短いから 座ってるのかチッコしてるのか 立ってるのかわかんないんだけど…。



anbunsaku150609-12.jpg 

そうよ ババアは余計だけど…。
一に洗濯 ニに洗濯…ですよ。
あんぶんの時だって そうだったんだからね~。



せっせと洗濯して 清潔にしとかないとね。
…で ペット周りを衛生的にするための必需品。


anbunsaku150609-14.jpg
初めて バイオチャレンジを買ってみました。
あんぶんの時は 最初 「天使の水」を使ってました。
その後 わりとどこにでも手に入りやすい「プリジア」を使ったり
手作りのミョウバン水で消臭したり。
…で今回は「バイオチャレンジ」。
今のところ 気に入ってます。
人間用のトイレにも しゅっ♪



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


