anbundayori-nov.jpg

寒か~。


心配してた台風の影響も少ないあんぶん地方です。
ありがたいことに雨風もそんなにひどくなく わりと静かな夜でした。

まだまだ台風の影響があるところにお住まいの方々 十分注意してくださいね~。


でも 寒かった~。
今も寒いけど。

あんぶんも寒いから くっついてますよ~。
って 本当は 写真撮るから くっついてんだけど(笑)

anbunsaku150716-04.jpg 

しかし くっつきすぎやろっ(笑)






anbunsaku150716-05.jpg 


やっぱ はっさくが 真ん中やろうもんね。


・・・って はっさくが 潰れるよっ(笑)




anbunsaku150716-01.jpg 


モケモケ兄弟~(^_^)


あんぶんは あさっての日曜日にトリミング、はっさくは次の週の土曜日に予約しました。
はっさくは 初めてだから トリマーさんと慣れるために簡単シャンプーコースです。





anbunsaku150716-03.jpg


又吉 芥川賞すごいね~。
おめでとうございます。
「火花」 読みていって思ってたけど まだ読んでない~m(_ _;)m



では お仕事行ってきまーす。


今日も訪問ありがとうございました。

ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


毛玉とったどー!


今日は 庭のアイビーとワイヤープランツと戦っておりました。
あー 明日も草取りしなきゃ。

そして はっさくの毛玉ともここ3日くらい 戦っておりました。


anbunsaku150715-02.jpg 

パピーの毛って 毛玉になりやすいのかな?



そういえば ぶんたんも すごかったんだよね。
ブラッシングが出来てないのが原因で皮膚が粉吹いたみたいになって 皮膚病かと思って
病院連れて行ったら 先生がいきなりスリッカー取り出してゴシゴシ・・・。
「はい 綺麗になったよ。」って(汗)
恥ずかしかった~。
それから 一応 自分なりにブラッシングしてたけど 怖くて上手くできなくて 
初めてのトリミングの時 ぶんたんだけ毛玉取りの追加料金取られたもんね(汗)

でも もう へっちゃらのtoshiです。
はっさくには ゴシゴシです(笑)





anbunsaku150715-01.jpg 


スリッカーよりもこのブラシの方が よくとれる。
3日間で すごい量がとれましたよ。

はっさく めっちゃ大げさに泣いて toshiの手に噛み付きますが 容赦なしっ。
いや 一応 痛くないように毛の付け根を片手でもって ブラシしてますよ。
でも やっぱ 痛いか(笑)



anbunsaku150715-03.jpg 


サラサラになりました。

よしっ これで病院もいかなくていいし 美容院で追加料金も取られなくてよし(笑)


はっさく 頑張ったね♪




anbunsaku150715-04.jpg

そして 今日15日 あんぶん ダニのお薬 ちゃんと飲みましたっと♪







今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


バジルと弟がやって来た~♪



バジルが はっさくに会いたいとずっと言ってて…
やっと 会いに来ましたよ。


anbunsaku150710-01.jpg 

ブログに登場するのは ホント久しぶりだね~♪




anbunsaku150710-02.jpg 

バジルも 6月で4歳になりました。

あんぶんと同じ 2011年生まれ。
同じ年に生まれたけど あんぶんは3月生まれだから 1学年上だね。




…で ニューフェイスです。


anbunsaku150710-03.jpg

初めまして♪

バジルの弟くんです。


2014年12月22日に誕生です。
はっさくは 2015年の3月だから 学年は同じかなっ。


とにかく 同世代の人間とワンコですっ(笑)


anbunsaku150710-04.jpg 

プニプニ かわいいね~ヽ(´ー`)ノ


toshi 仕事で時間があまりなく ゆっくり写真撮る暇もなかったけど
ちょっとだけ はっさくとご対面~♪


anbunsaku150710-05.jpg 

よろしくね~。




anbunsaku150710-06.jpg 

あんずも ご挨拶~♪






anbunsaku150710-07.jpg 

最後に いい笑顔でっ♪




一方 お姉ちゃんは…

anbunsaku150710-09.jpg


自分が会いたいと言ってたくせに 相変わらず あんぶんが怖いようで 来るなり号泣。
ずっと 椅子の上から おりないし…(汗)

もちろん はっさくのことも怖がって…。


何もわからない頃は 弟くんのように一緒に仲良くしてたのにね(笑)



anbunsaku150710-10.jpg


また 遊びにおいでね~♪


父と母も 同じ時間に 実家の野菜を持って来てくれました。
二人と3ワンなのに すごい量の野菜…(汗)
嬉しいけどねっ(^^♪




今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日は3ワンともお風呂~。


今日は 暑かった~。
急に暑くなるから ホント体がついていきません。
今日は お留守番の間 冷房いれずに仕事いってしまったため とても心配でした。
まっ 2Fや1Fの窓も開けてる箇所もあるので 閉めきってるわけではないけど。


モサモサ兄弟なので みんなお風呂入りましたよ~。
シャンプーのあとは もちろん炭酸泉~\(^o^)/


入る順番は 乾かすのが簡単なワンから…。



anbunsaku150709-01.jpg 

なので はっさくが一番ですよ~。



anbunsaku150709-02.jpg 

すっかり お風呂にも慣れた感じ~。





anbunsaku150709-03.jpg 

次は ぶんたん。
ヴィジョンズさんのシャンプーをずっと使ってます。
2種類を日によって使い分け。
ヒバとアトラスシダーウッド。

本日は アトラスシダーウッドでございます。


anbunsaku150709-04.jpg 

一番入りたがってたあんずが最後で~す♪


3ワンともサラサラ綺麗になりました~。



そして 疲れて…

anbunsaku150709-05.jpg 


休憩タイム。




anbunsaku150709-06.jpg 


なんでお風呂はいったかというと…

明日 久しぶりにバジルがはっさくに会いにくるんだ~。
後 ニューフェイスも一緒に…ね。

さて toshiもお風呂はいってくるかっ(^^♪





今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


はかどらないね…(汗)


ここ何日か 肌寒い日が続いてる あんぶん地方です。
もう 7月なのに~。
窓もしめてるし 昨日も今日も長袖きちゃってるもんね。


金曜日から 片付け頑張ってるtoshiですが なかなかはかどらない…(汗)





anbunsaku150705-01.jpg 

そうか。。。
暇だよね。

toshiはやることがいっぱいなのに 何ひとつ終わらないんだけど。
家の中も片付かないけど 庭もすごいことになってる~。
はぁ~(-_-;)




anbunsaku150705-02.jpg 


あー 犬になりたい。


いや ぶんたんになりたい・・・。






anbunsaku150705-03.jpg 


君こそ 寝てくれ~(笑)

まだまだ チッコしまくりで 洗濯大変なんだから~。



まっ 片付けが はかどらないのは あんぶんさくのせいじゃないけどね。
toshiの要領の悪さが問題なだけなんだけどね…(汗)



棚を片付けてたら 棚の後ろに落ちてました。

anbunsaku150705-05.jpg 

昔 流行ったよね。
魚眼レンズで撮ったワンコたち 「THE DOG」
これ 13、4年前に買ったものだよ~。
幼稚園辞めて モノコムサで働いていた時 「THE DOG✕モノコムサ」のコラボでぬいぐるみや
ぬいぐるみキーホルダーの商品があったんだよね。
そのコーナーにこのミニBOOKもあったのだ~。
ホント めっちゃ お久しぶりの再会でした。
って ずっと棚の後ろに 落ちてたの…ね(汗)



そんなこんなで 片付けをするたびに こうやって懐かしく見入ってしまうtoshiなので 
はかどらないのです。




anbunsaku150705-04.jpg 



今日 人生初のヘナ染めを自分でしました。
白髪がちらほらでてきたので…。
白髪染め自体もやったことないんだよね~。



ちゃんと染まったのはそまったのだけど…


白髪が少量の方に…っていう色を選んだのだけど。
ヘナって 白髪には染まるけど もともとの黒髪には色がつかないんでしょ?


なんか 全体的に明るく染まったような…(汗)
しかもオレンジ系だし。

よくよく調べてみると カラーとかしてる髪には色がはいるんですね。
toshi 前にカラーしてたんだった…。
落ち着いたトーンにしたかったので 濃い色のものをポチッとしました。
でも ボサボサの頭にちょっと艶がでたような。
ほんの ちょっとね(笑)



今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ