anbundayori-nov.jpg

ひっぱりあいこ&まだ会ったことないお友達

毎日かえる寺ばっかりだったけど
あんぶんさく元気です(^-^)
ちょっと前に撮った動画。




2015.10.26撮影
はっさく 大きくなったし強くなったなぁ。
 
ブログを見てくれてメールをくださったマロンさん。
はっさくと同い年の男の子を4月にお迎えしたそうです(^-^)
anbunsaku151114-01.jpg


北九州にお住まいとのこと。
いつか会えるといいね(^^)v




anbunsaku151114-02.jpg

それと職場のsさん家のうさちゃん。垂れ耳が何ともいえず可愛いんですけど。


慣れないスマホで書いてるから何か上手くいかない(;_;)


今 山口に向かってますよ\(^^)/

今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


かえる寺に行っておネム~♪


今日は 週間天気予報では雨だったけど  
お天気もよく 暖かい(どっちかというと暑い?) 一日でした。

ずっと行ってみたいな~と思ってた かえる寺(如意輪時)に行ってきました。




anbunsaku151108-07.jpg


カエルさんが 3000体いるんだよ~。
そんで かえる部屋には住職さんが集めたかえるコレクションが5000匹以上っ\(◎o◎)/!


今日は 写真まとめれないから 後日…です。
いっぱい撮ったから また何日か 続くかな( ;∀;)




…で 帰ってきて お疲れさまのあんぶんさく♪


anbunsaku151108-01.jpg 

なんだかんだいって 一番甘えん坊のあんずは yoshaiの上で すやすや(*´ω`)






anbunsaku151108-02.jpg 

はっさくは ぬくぬくハウスっ♪






anbunsaku151108-03.jpg 


プププっ( *´艸`)

可愛い~♪


そんで ぶんたんは…


anbunsaku151108-04.jpg 


あれっ?

起きてるん?




anbunsaku151108-05.jpg 

ほんと 楽しかったと♪




anbunsaku151108-06.jpg 

あっ 倒れたっ

おやすみ~(u_u♡)zzz



おまけロっ  
今日のお土産のひとつ。

anbunsaku151108-08.jpg 

かえる寺に隣接してるケーキ屋さん&カフェ。レーブ・ド・ベベ (REVE DE BEBE)
大人気で 人いっぱい♪

明日の朝ごはん用にクロワッサンと季節限定のマロンパイ
帰ってマロンパイ食べました。 美味しかった~。


まだまだ かえる寺ネタ続きますっ(汗)



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


血便は誰のだったんだろう?


水曜日 仕事から帰ってきて びっくりw(゚o゚)w

あんぶんさくのトイレが…
ひどい下痢じゃないけど やわらかめのうんち。
それに血が混ざってる。
ポタポタと鮮血が カーペットにまで落ちてて…。
まだ そんなに時間がたってないような感じ。
いつも うんちはtoshiが帰ってきてからする事がほとんどだし こんな血が混ざってるなんて初めて。

…で問題は 誰のか?ってこと。

うんちの形状やする場所で はっさくかな~と思って お尻や足をふくけど 血らしきものはつかない。
次に思い当たるのが カマキリを食べたあんず。
でも 拭いても やっぱり血はつかない。
ぶんたんも…。

???

誰? なんで?


3ワンとも元気で 夜ごはんもペロリと食べました。
ご飯食べて あんずとぶんたんは うんちしました。 問題なし。
はっさくは しませんでした。
ってことは はっさくの可能性大~。
明日 病院いかなきゃだね~と思ってたら 木曜日の朝 はっさくもいつも通りのうんち。


あれ~???


結局 病院には行かなかったのですが…。

昨日木曜日の夜もこんなに元気いっぱいに遊んでるから 大丈夫なのかな?


anbunsaku151106-01.jpg 

ぶんたんが はっさくの好きなおもちゃ持って走り出しましたよ~。





anbunsaku151106-02.jpg 

あんずも 加わって!(^^)!

どんなんなってんだ?



anbunsaku151106-03.jpg 

…で 最後には やられる はっさく( *´艸`)


こんなに元気なんで とりあえず心配ないかな?って思うけど
誰なのか 原因が何なのかわからないのは ちょっと不安だな~。
何か 大きな病気が潜んでたりしたら 怖いもん。



anbunsaku151106-04.jpg 

結局 あんずのうんちから 虫を発見することはなかったのですが…
良かった(笑)

それが 原因でお腹 壊したのかな~。

それにしても ボサボサっ(^O^)




anbunsaku151106-05.jpg 


うーん ぶんたんでは ないと思うんだよね。





anbunsaku151106-06.jpg 

はっさくが 一番あやしいけど 血もやわらかいうんちも それ以来ないからね~。


誰だったんだろう?

こういう時 多頭飼いは困りますね。




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ガンジーファーム~家路(久住高原3)


土曜日 ランチをした後 ガンジーファームに向かいました。




anbunsaku151105-01.jpg 

車よ どいてくれ~。
なかったら もっといい風景なのにな~(笑)




anbunsaku151105-02.jpg 

ここに来たのは ソフトクリームが食べたかったから。



anbunsaku151105-05.jpg 


でも お腹の調子が悪かったtoshi。
yoshiaに 駄目って言われあきらめました。

確かに トイレ探しは大変だもんね(笑)



anbunsaku151105-06.jpg 

一応 ドッグランもあるから行ってみたけど 小さいし…
何ワンか入ってて 満員だったし 何故か オスとメスが分かれてて…???

ぐるりとお散歩して…



anbunsaku151105-03.jpg 





anbunsaku151105-04.jpg 


おうちに帰りまーす。



anbunsaku151105-07.jpg 

気持ちいい~♪






anbunsaku151105-08.jpg 

帰りも 久住高原ロードパークを通ってかえりました。

途中で降りて 写真撮影。

yoshiaが あんぶんの服 泥棒?(囚人服?)みたいって言うと。
失礼な それならラグビーのユニフォームにしてよね"(-""-)"

あれっ 結局 紅葉とあんぶんさくの写真は撮れませんでした。
紅葉見に行ったはずなのにね…(笑)



あっかんべーしてるのは だーれだ♪

anbunsaku151105-09.gif


また 紅葉見にいかなくっちゃ♪





今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Cafe BoiBoi (久住高原2)


土曜日のお出かけの続きです。

久住高原ロードパークを出た後 
くじゅう花公園近くのCafe BoiBoi (カフェ ボイボイ)でお昼にしました。


anbunsaku151104-01.jpg 






anbunsaku151104-03.jpg 

ログハウスの可愛いお店♪



店内もワンコOKのようだけど せっかくなので テラス席へ。


anbunsaku151104-04.jpg 


わ~ すごくいい眺め♪

 
気持ちいい~。





anbunsaku151104-06.jpg 

オムライスが有名なので 絶対食べようと…





anbunsaku151104-08.jpg 

オムライスセット 飲み物付き。
お腹の調子が悪かったのだけど 美味しくてペロリと完食してしまったよ(;^ω^)

デザート付きにすればよかった(笑)

yoshiaは カフェメニューとかいまいち…な感じなんだけど
このオムライスは「美味しい~」って 食べてました。
カフェメニューに物足りない男性でも これは喜ぶんじゃないかな。




anbunsaku151104-07.jpg 

美味しいのはもちろんだけど この景色の中で食べるから
さらに 最高♪



しかし 抱っこしてた はっさくの頭にデミグラスソースが…???
toshiの袖に ソースがついて それがはっさくに。
気づかず 寝てましたけど(笑)


anbunsaku151104-09.jpg 

ペットににも お水のサービス。
ペットメニューもありましたが お持ち帰りにしました。(その記事はこちら





anbunsaku151104-10.jpg 

看板犬の…
あっと 名前聞くの忘れた(汗)
黒ラブちゃん。

後で写真撮ろうと思ったら どっかいっちゃた。
後姿しか撮ってなくて残念。




anbunsaku151104-02.jpg 

お腹いっぱいになったら ちょっとお散歩。
オーナーさんが 「ゆっくり遊んで行ってくださいね。」と言ってくださったので



anbunsaku151104-11.jpg 


柵からでてる時もあるようですよ。
スタッフさんが「昨日は ここ(テラス席)まで 来てたんですけどね。」って。



anbunsaku151104-12.jpg 

100円で売ってる餌をあげることもできるそうです。




anbunsaku151104-13.jpg 

ひつじのチャコちゃん。

どこがどうなってるんだ?(笑)


食事に夢中で 全然寄って来てくれなかった。


anbunsaku151104-14.jpg 

やぎのユキちゃん。

はっさく 怖いものしらずの はっさくは 首つっこんでたよ(笑)



anbunsaku151104-15.jpg 


一方 あんぶんは…(-_-;)

めっちゃ 怖がってますがな。




anbunsaku151104-16.jpg 


そういえば やぎ子さん いつの間にかいなくなたんだよね。
元気かな~。




anbunsaku151104-18.jpg 






anbunsaku151104-17.jpg 


とっても素敵なカフェランチでした。


まだまだ続く…



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ