anbundayori-nov.jpg

 


B・Bの命日

  • Day:2016.01.15 11:36
  • Cat:B・B

昨日 1月14日は B・Bの命日でした。

anbunsaku160114-13.jpg 

お星さまになって もう5年たつんだね~。
今でも 親や妹たちに会うと あんぶんさくのことはもちろんだけど
やっぱりB・Bの話題で盛り上がります。

それだけ わが家にとって B・Bは 大切な存在だったんだな~(o‘∀‘o)*:◦♪


この前も あんずのこと「ベベ~」って呼んで 妹から 「あんずやろうもん。」って言われちゃった(笑)

だから ちっとも寂しくない。
心のなかに ずっと B・Bは生きてるもんね~♪


それに このお方たちが 毎日 賑やかなんでね…(*^^*)


anbunsaku160114-15.jpg 




anbunsaku160114-17.jpg 






anbunsaku160114-19.jpg 






anbunsaku160114-14.jpg 


そして…
B・Bの命日の日は 入籍記念日でもあります。
こっちは すっかり忘れてた~(汗)

yoshiaが「記念日にカレー?」って…(~_~;)

そうそう 昨晩はカレーでした。
だって しばらくカレー食べてなかったから 食べたかったんだよね…(汗)





今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


B.Bの3回忌...

  • Day:2013.01.14 23:13
  • Cat:B・B



1月10日・・・
「あんぶん便り」のブログ開設1周年へのメッセージ ありがとうございます。
とっても 嬉しい気持ちでいっぱいと~。

感謝の気持ち・・・
ふくやの明太子 贈ります。
1名様だけど(汗)
明太子好きな方 1月15日までに応募してね♪
15日23時59分まででーす。

詳細は・・・こちら







2011.1.14
べべが天国に行って まる2年がたちました。 




anbun130114-02.jpg  
  
   「片方の袖に両足をいれてみた べべ(笑)」   2008.12.9                          





べべ、元気ですか?
安心して yoshiaもtoshiも もう笑顔だよ。

でもね、たまに お酒飲みながら 写真や動画を見て yoshiaと泣くこともあるけどね。
それくらい 許してね。



anbun130114-06a.jpg
  


あなたのお陰で 楽しい思い出がたくさん出来た。
ワンコとの生活が こんなにも楽しくて素敵なことだってことも教えてくれた。



ありがとうね。




anbun130114-05.jpg  

この前ね、バジルがね
壁に飾ってる あなたの写真を指差して「あれ、何?」って ずっと眺めてたよ。


「べべちゃんよー。」って 教えてあげたから。

バジルとは 会えなかったもんね。




そうそう、あんぶんは 元気だよ。


anbun130114-03.jpg  



あなたが教えてくれた たくさんのことを忘れずに 
あんずとぶんたんのことも 大切な家族として育ててるからね。


もちろん あんずとぶんたんも あなたと同じように toshiたちに 幸せをくれてるよ。

だから大丈夫、yoshiaもtoshiも 笑顔だよ。。




anbun130114-04.jpg  

ほら、今日だって こんなに元気♪


べべ・・・

だから もう ゆっくり眠るんだよ。

じゃあ またね。



                                   べべ一周忌は、こちら



今日も 訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


パーカー族は伝統です。

  • Day:2012.10.04 08:19
  • Cat:B・B


パーカー族。


なぜなら そこに フードがあるから・・・・。




パーカー族は伝統です。




今日も はいってます。



パーカー族は伝統です。




このパーカー 薄いんで 重いんですけど・・・。



パーカー族は伝統です。


あっ 嬉しい♪






パーカー族は 伝統なんです。

パーカー族は伝統です。


BB(べべ)も 入ってます。

あっ まだTVが小さい。

BBも一緒に 見てる(笑)

この頃のべべ メタボってます。

このときは まだ 病気のせいだって 知らなかったな。



フラのバッグがあるから レッスンから帰ってきた時だ。
ってことは 木曜日。

帰りは いつも11時くらいだったから この写真は その後の時間。

そんな 夜遅くに こんなことして BBさん ごめんね~。


もちろん こんなバカを思いつくのは toshiじゃないですよ。

yoshiaですよ~。


今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


べべの合同供養式と「いい湯だな♪」おともだち

  • Day:2012.04.24 02:08
  • Cat:B・B
日曜日、ハイハイコンテストのあと べべの合同供養式に行って来ました。







合同供養式

2回目の合同供養式。
春と秋にあっていて 1回目の秋の式の日は toshiの誕生日の日だった。
何か そんなことにまで べべとは運命を感じてしまう。


祭壇のお花をいただいて帰り べべの横に 飾ってあげた。









ベベ共同供養式 
式のはじまりは いつも 詩の朗読から始まる。
これが たまらなく 涙を誘う。
しかも 司会進行と詩の朗読は セーラー服を着た女子中学生。
上手すぎて、うるうる 。


詩は ペット霊園のHPにも掲載されている。
岡山在住の主婦の方の詩だそうです。
ペットを愛する者ならば 誰でもグッとくる詩。
ペットを亡くした時、きっと心の支えになる詩。
ママ、もう泣かないで」 




読経の際に ご導師様が 家名、ペット名、没年月日を
読み上げて、供養して下さいます。
これを聞くと なんだか ホッとするんだぁ。


ひとりずつ献花を・・・。
べべ、安心して 待っててね。
いつか きっとまた 笑顔で会えるからね。
 








ベベ共同供養式
                                               2006.2.25
あんぶんも この前遊んだ
前に書いた記事で べべが最初に病院に行く前。
心臓の病気って 診断され 走るどころか 散歩も控えるように
言われて・・・この頃が 最後の海かな。


それから 病院を変え 違う病気だとわかる。
その時のべべの状況はこちら


副腎疾患と気管虚脱。
老犬ということもあるし、よくなると言うよりは これ異常悪くならないための治療。


2009.9.29に2つ目の病院に行ってから
半年後、またべべが 走れるようになった。

また大好きな この海に 戻ってきたよ。





この動画 ちょっと・・・だいぶん長いよ。さわりだけでも・・・。
 

yoshiaとべべだけで行った海。
久しぶりに走ったべべを 撮りながら かなり興奮して 
すっとんきょうな声を出すyoshia(笑)
でもそんだけ 嬉しかったんだろうね。


背中、背骨にそって 毛がないでしょ。
全体的に白くなってた毛も この時すでに 黒くなってきてるし、
この後 毛のないとこも きれいに治ったよ。
 
最後に ものすごいスピードで走って 見えなくなるべべが 
元気になった証拠。


って、その時は 思った。










2012.4.23(月) 「いい湯だな♪」情報。
いい湯だな♪
「いい湯だな♪」募集記事はこちら
「いい湯だな♪」お友達レポート  







 本日の 日本列島「いい湯だな♪」 お友達 
ベベ共同供養式 
ちょこらんらんらん」のちょこらちゃん。
中部地区代表。
「ここは ちょこら町。 行基発見の湯♪」


タオルの下から コチラをみてる様子がたまらなく 可愛い♪
きょとんとして 驚いちゃったかな。


ここは何の湯だろう?て 悩んでたから、三谷温泉で調べると
開湯伝説によると 行基による発見と伝えられ、1200年の歴史を誇る古湯であると
あったので こんな風にしたよ、きりさん。


ちょこらちゃんの「いい湯だな♪」レポートはこちら



きりさん、どうもありがとうございました。












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


べべの病院をかえた理由&あんぶん健康診断

  • Day:2012.03.16 13:29
  • Cat:B・B
こんにちは~。
ベベと道端で 出逢った日が近づいてきたので べべのことも 思い出してみようか。
昨日は あんぶんも 病院に行ったので べべも 病院のお話。
ベベを知らない方は こちら
楽しい思い出話しではないけど 誰かのお役にたてれば・・・。







 べべが病院をかえた理由&あんぶん健康診断  
                                                     2005.9.18
はっきりは 覚えてないけど この頃よりちょっと前から いびきをかくようになった。
ワンコも いびきかくんだ~って 笑ってたtoshiとyoshia。
その面白くて おかしい姿に 癒されてたくらい。



でも だんだん 咳というか 息を吸い込むのが苦しいような感じになって・・・。
そして
「けっ けっ か~」って 咳き込む。



夜中になると ひどくなって 寝れないみたいで かわいそうだった。
見てるこっちも つらい。




べべ 
yoshiaが ネットで色々調べて 2006.8 こんなの買った。
ザ・ピースカンパニーの脳幹活性ペンダント「イフ」。


yoshiaが 勝手に頼んでて 代引で「手数料込みで 19,900円です。」って
言われたときは びっくらこいたけど・・・笑。


人間と動物の自然治癒力の維持サポートする商品。
脳幹と共鳴する理想的な波動(振動)を発する 金属製情報チップが 
ペンダントヘッドの中に埋め込まれてる。


興味のある方、「イフ」のHPは こちら


まあ 信じるものは救われる・・・ってことで。
人間にも いいらしいし。
べべも嫌がらずに つけてくれてたし。


ビーズと皮ベルトで チョーカーににしたよん♪










なんとなく 気休め程度に 調子がいいような気もしたけど
やっぱり そういう奇跡もなくて・・・。


べべが病院をかえた理由&あんぶん健康診断 
                                                    2008.2.29   
なんかしらんけど yoshiaが伸ばしたらって言うから また伸ばしてみるかってことに。
そんなある日 外で太陽の光にあたった べべを 遠くから見た時に
背骨に沿って まっすぐに 1本 はげてるように見えた。


2008.6.2 病院に行ったら 膿皮症と診断され 薬を飲む日々。
でも 一向によくならないし 毛の色も白くなってきて 毛艶も悪い。




体重も どんどん増えて・・・。
食べ過ぎるくらい おかしいように 欲しがる。
最初 であった時 2.4kgだったのに 一番重い時で 3.9kgになった。
(もともと サイズ的には大きい子だったけど 痩せてたのに。)


 べべが病院をかえた理由&あんぶん健康診断  
                                                    2009.4.29
咳もどんどんひどくなるし 背中の膿皮症も治らず ずっと病院通い。
で・・・ この咳も 心臓肥大じゃないかってことで ずっと 心臓の薬を 飲んでた。
ちっとも よくならない。


伸ばそうと思ってたけど それも負担なのかと 短くカット。


その頃 yoshiaはずっとネットで調べて べべの症状は心臓肥大じゃないと 確信。
病院に不信を持つようになって 違うところに行けと・・・。
でも ずっとお世話になってたし。
でも ひとつ気になることが・・・。


この病院 評判もいいし べべも以前 命を助けてもらった こともあるんだけど。
ただ 小さい病院で設備もそんなに整ってない。
で 診察台で嫌がるべべを ちゃんと見ないで 「多分」的な感じで 判断してたことが
嫌だった。
2009.9.26 最後に yoshiaにもついてきてもらった時 yoshia 怒ちゃって。
あんなの つまらん・・・てことで
 2009.9.29 K病院に行くことに。


そしたら 全然違う。
設備も整ってるし 嫌がるべべを 何人かで抑えて(かわいそうだったけど)
ちゃんと 細かく検査。
その結果、全然 違う病気だった。
ただ 完全に治るものでなく ずっと検査しながら 毎日薬を飲む生活で
ずっと 付き合っていかなければならないものだったけど。


ただ 心臓は 悪くはなかった・・・。
別の薬を ずっと飲んでたんだ・・・。





治療を続けはじめると 毛艶もよくなり黒い毛がはえてきて 背中はよくなり
体重も減ってきて
何より 咳がなくなって 走れるようになった。


また 続きは いつかの時に・・・。


・・・で toshiは思う。
もし 治療をしていて 少しでも疑問をもっているなら
違う病院に 行ってみてほしい。









   昨日のあんぶん
   気になることがあったので 病院へ。それと健康診断♪
   あんぶんのいってる病院は べべのK病院と違う。
   でも 今の病院で運命の出逢いが・・・。その記事はこちら
 べべが病院をかえた理由&あんぶん健康診断  
よかった~。
耳はよくなってた。


ぶんたん 体重2.2kg。





べべが病院をかえた理由&あんぶん健康診断 
先週の土曜日に 背骨に沿ってかさぶたみたいなのがあって
フケみたいになってた。
検査してもらったら 細菌が増えてるみたいで 抗生物質を出してもらった。
かゆみは ないみたい。


ぶんたんも少し なってたけど 検査結果異常なし。


あんず 2.35kg。





べべが病院をかえた理由&あんぶん健康診断 
それと 血液検査をしてもらった。
去年も7月にしてもらった。
毎年誕生日の頃に してもらうように決めた。


血液 結構な量 とるんだ
怖いっ。






べべが病院をかえた理由&あんぶん健康診断  
 あんぶん もう少し ごはん増やしていいって 言われた。
あんぶんは 身体のサイズは大きいから もう少しあってもいいのかも。
ゴツゴツしてるもんね~。


ごはん 増やしていいとか 羨ましい。

お疲れさん♪





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


