anbundayori-nov.jpg

 


お家に帰ってホッとしたかな?

はっさくに 暖かいメッセージありがとうございました。

無事に去勢手術もすんで良かった♪
病気じゃないんでね… ちょっと大袈裟かもしれないけど…
でも やっぱりとっても心配してたんで 病院で目をあけてるはっさくを見たときは安心しました。


夕方は 患者さん多くて はっさくに会えるまで 結構待ったよ~(>_<)
なので 帰ってきたときは8時くらいになったので 家では 腹ペコのあんぶんが…汗。



anbunsaku160218-04.jpg 

まだ ちょっともうろうとしてて 車の中でも丸まって寝てたけど あんぶん見たら すっごく嬉しそう(^^♪

ご飯も 吐く場合があるから いつもの4分の1くらいでいいってことで…
でも吐くことなく 食べてくれたので 安心。



anbunsaku160218-06.jpg 

はっさくの消毒のニオイやエリザベスカラーにとまどってるのか
ぶんたんが ワンコラ最初言ってたけど…

はっさくが シュンってしてたから 何か気づいたようで…



anbunsaku160218-07.jpg 

おやつおねだりするときも…
一番にはっさくがくるのに 昨晩は 寝たまま。




anbunsaku160218-08.jpg 

ゆっくり寝なさいね~。





anbunsaku160218-09.jpg 

いつもの元気がない はっさくに ぶんたんも心配そう…かな。





anbunsaku160218-10.jpg 


あんずがね… 傷口なめないか 心配なんですよね~。
普段から はっさくのこと舐めたりしてるから…

今朝 ちょっと舐めてたから 怒ったけど お留守番の間 大丈夫かちら?



anbunsaku160218-11.jpg 

とってもらった 乳歯。
これで 少しは甘噛みされても痛くないかな?



anbunsaku160218-12.jpg 

1週間後に病院。
薬も ちゃんと飲めたし。
でも カラーを1週間とれないのが ストレスになりそう…




anbunsaku160218-13.jpg 

昨日 「のぶれす」のお洋服が届きました。
あっ でもはっさく まだ着れないね…。




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

 


病院に預けてきました。


今朝は あんぶんさくの 「ごはん食べさせろ~」攻撃に耐えながら 
10時前くらいに はっさくを病院に預けてきました。
病院は 車で40分くらいかかるんで 朝 バタバタと…
結局 あんぶんにあげるタイミングがなくて 朝食なしでお留守番させちゃった(>_<)



anbunsaku160218-01.jpg 


駐車場は あえて第2駐車場に止めて ちょっこしお散歩しながら 病院まで。


心配してた 日帰りかお泊りかですが…
日帰り手術で 大丈夫のようです。

先生に診てもらって 通常の切る場所とちょっと違ってくるけど お腹は切らなくてよさそうって。

良かった~。



anbunsaku160218-02.jpg 

今頃 もう 麻酔してるのかな~。
12時過ぎくらいから 手術始まるそうだから…。

でも はっさく この前はそんなことなかったけど 今日は震えてた~。
toshiの緊張が伝わったのかな。



anbunsaku160218-03.jpg

帰ってきたのは 11時。
あんぶん とっても遅い 朝ごはんになってしまいました(;^ω^)


あんぶんも はっさくがいないから 寂しいかな。

お迎えは 夕方 6時以降です。

では お仕事 行ってきます。


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


明日は いよいよでtoshiがドキドキ(涙)


極度の病院嫌いのtoshiです。
注射なんて 死んでも打ちたくない~。
検査のために 血なんてとりたくないよ~。
病院についたら もっと具合がわるくなって…
本当に 病院 大っ嫌いっ(>_<)

なのに 先生から 質問されたら 具合よくなってますって答えてします。
なんでだろ? 怖いから?…
本当の症状とか言ったら 怖い病名とか言われるってのが あるんだろうーな~。

あっ でも いたって健康なtoshiです!(^^)!



こんなtoshiなんで もう 手術決めた日から ドキドキで…



anbunsaku160217-01.jpg 


本犬は 何もわかってないだろうけど…


でも こんなtohsiの感情を 感じ取って 不安になってるんじゃないかと心配です。
ワンコって 飼い主のこと 一番見てるよね。



anbunsaku160217-02.jpg 

あんぶんも きっと あれ?って思ってるかな~。





anbunsaku160217-03.jpg 


そうそう 明日のごはんも心配なんです。
多頭飼いならではの 悩み~。


はっさくは ごはん食べれない。
あんぶんは いつあげようか?
いつもの時間にあげれないから それも不安の原因になるよね~。
お水も さげとかなだし。


あんずは 朝一番に 2fから降りて来たら 水 のむんだよね~。



anbunsaku160217-04.jpg 


信頼してる先生だけど 心配なのは 本心です。





anbunsaku160217-05.jpg 

日帰りになるか お泊りになるか…


お願いだから 通常の去勢手術でありありますように…



anbunsaku160217-06.jpg 


でも 人間だったら ありえないことですよね~。
健康な体に 全身麻酔して メス入れて…
 人間と暮らすために…
 人間の事情だもんね。


ごめんね~。




anbunsaku160217-07.jpg 


ぶんたんと寄り添ってたあと…


交代で あんずと 寄り添ってました。


頑張れ はっさく!



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今のうち遊んどけ~♪

今日も寒いですね~。

わが家の暴れん坊たちも 丸まって寝てますよ。

anbunsaku160216-01.jpg 

ぷぷっ
兄弟で仲良く寝てます…。

こうやってみたら ぶんたんの方が小さくて 弟みたいに見える~( *´艸`)





anbunsaku160216-02.jpg 

あっ 何も言ってないよ~汗。




anbunsaku160216-03.jpg 


そうだねっ ぶんたんがお兄ちゃん!(^^)!



静かだな~と思ったら 次の瞬間 大暴れ♪

anbunsaku160216-04.jpg 

ベッドを引っ張りまわってますけど…"(-""-)"



anbunsaku160216-05.jpg 

こら~と 怒りたいところだけど
手術したらしばらく はっさく シュンってしてるだろうから…



anbunsaku160216-06.jpg 

今のうち いっぱい 暴れとけ~(^.^)/~~~



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


マーキング祭り…からの病院へ。


1月の半ばくらいから 足をあげてチッコするようになったはっさく。

トイレは ほぼ合格だったのに…(泣)


anbunsaku160213-01.jpg 


いやいや 怒ったらダメやけん怒っちゃいないけど いや怒ってるか…
いや ブツブツ言ってるだけよ(;^ω^)


もう カーテンやら かごやら いろいろと…
マーキング祭り開始~汗。



anbunsaku160213-03.jpg 

そうね~ ぶんたんはお利口さんだもんね♪
って それが…
ぶんたん たまにだけど なぜか 市指定のゴミ袋を置いてたら かけるんだよね。
それと 透明とかの大きなゴミ袋とかも…





anbunsaku160213-04.jpg 

あんずは これに関しては お利口さんだもんね。




anbunsaku160213-05.jpg 

…で ゴミ袋のままだとかけるんで yoshiaが茶色の袋を作ってきてくれてて
それに いれてるんだけど。
あんぶんさくのトイレシーツを片づけるときにその袋を持って片づけてるんだけど
袋の方に振り向いたら チッコがかかってるんだよ~汗。

こんにゃろ~ ぶんたんっ!


anbunsaku160213-05a.jpg 

…って 思ったら

はっさくしか 部屋にいない時にも 同じように片づけして振り向いたら
チッコが…\(◎o◎)/!

こら~ おまえもか~(>_<)

最近は チッコのかかり具合でぶんたんかはっさくかわかるようになったんで…
ほとんど はっさくです(笑)



これは もう早く去勢手術しなきゃと今日 病院に相談に行ってきました。
1ヶ月早いけど あんぶんの健康診断と血液検査もかねて。


anbunsaku160213-06.jpg 


はっさくのタマタマですが 袋の近くまでは降りてきてるようだけど 移動してるみたい。
この感じだと 日帰りの手術で大丈夫だろうと…。
でも もし手術の日に 筋肉のほうにまで移動してたら 手術もちょっと大変になるんで
お泊りになるそうです。
その日にならないと わからないそうで…。
頼むよ~ はっさくっ!


手術は 今月の18日(木)に決まりました。
無事にすみますように。

病院から 帰ってきて お昼寝タイムの3ワンでーす。
血液検査のため 朝ごはんも抜いて行ってたからね。
お昼に ごはん食べて ネムネム~( *´艸`)


病院での体重測定
あんず 2.65kg
ぶんたん 2.3kg
はっさく 2.1kg 



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。