anbundayori-nov.jpg

バジルのポーズは・・・

1月の終わりに遊びに来た バジルの写真で~す♪


「バジル 写真撮るよ~」って カメラを向けると ポーズをとるんだけど・・・

 
anbun140228-03.jpg 


可愛くない~ (●´艸`)フ゛ハッ

何だ その顔~。




anbun140228-04.jpg 


うぉ~ さらに 可愛くない~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

(いやいや・・・ 本当は どんな顔でも 可愛いんだけどね♪)

ママによると・・・
最近 カメラ向けたら 必ずこのポーズと顔をするそうで。
保育園で教わったんじゃないかな~って。

本人は めっちゃ可愛い顔してるつもりらしいけどね~ (o^^o)ふふっ♪


やっぱり 子供は自然な表情が可愛いよね~。
ってことで レッスン開始(笑)

「普通のお顔して~」 「顔の前に手持ってきたら 顔かくれるよ~」とかいろいろ言いながら撮りましたよん。



anbun140228-05.jpg 

少しは ましになったかな~ o(^▽^)o





anbun140228-07.jpg 

おっ やっぱり 自然なヤツがいいね~。




anbun140228-08.jpg 


ほらっ 楽しそう♪




anbun140228-06.jpg 


何か 少女の雰囲気が出てる感じだね~。
これ いいやん♪ 

・・・とか何とかいいながら 自己満足のtoshiでございます。




こうやって 椅子の上ではご機嫌のバジルも 床に下りると 泣き叫んで・・・
1枚も あんぶんと写真撮れなかったもんね~。



anbun140228-01.jpg

そうだね。
同じ年生まれのあんぶんとバジルだけど あんぶんは 人間にすれば すっかり大人だもんね。



anbun140228-02.jpg 

早く 仲良くなれるといいねっ♪


あっ 最近のバジル 干支に興味あるみたいで  
「toshiちゃん 何年?」って 電話してきてた。
でも 干支の意味はわかってなくて 「消しゴム年?」とか何にでも「年」をつけるんだけどね(笑)


では 最後に・・・

anbun140228-09.jpg 

泣きつかれたバジルで サヨウナラ~(笑)






今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


バジル初めての結婚式で・・・。



結婚式 バジル編でーす。



anbun20130715-16.jpg 


2013.7.14 弟Mの結婚式&披露宴 (S100で撮影)






anbun20130715-07.jpg 


バジルも今日のために かわいいドレスを買ってもらいました。
自分でピンクのドレスを選んだって。





anbun20130715-08.jpg 


初めての披露宴の食事に「こんな美味しい食べ物 生れて初めてよ。」
とでも言ってるのかしら?・・・(○´艸`)フ゜ッ



anbun20130715-09.jpg 


なーんか いろんな顔して食べてたら・・・

「バジルちゃーん」って 司会の人に呼ばれたよ。




anbun20130715-10.jpg 


新郎のお色直しの退場に バジルも一緒に退場するんだって。

バジル カメラに ピースして余裕~(笑)





anbun20130715-11.jpg 


最後は 「はーい、タッチっ♪」で 終了~。





anbun20130715-12.jpg 


はーい バッチリでした♪



anbun20130715-13.jpg 


パパとママも一緒に記念写真を撮って・・・。




anbun20130715-14.jpg 


バジル2歳 初めてがいっぱいの一日でした。

ちなみに式の間は 寝てたよ・・・(*≧m≦*)プププw




anbun20130715-06.jpg 


可愛いドレスで モデルさん♪




anbun20130715-02.jpg 


本当のドレスを着る日も あっという間に来るんだろうね。





anbun20130715-05.jpg 


そう バジルぱぱに言ったら・・・




anbun20130715-04.jpg 


もう 泣きそうな顔してたよ。(○´艸`)




anbun20130715-03.jpg 


ほんと あっという間だろうね~。





anbun20130715-15.jpg 


花嫁さん 綺麗だったよ~。

ほんと 花嫁さんって 一番輝いてる瞬間だよね。




anbun20130715-17.jpg 


うんうん、女子はみんな 素敵なドレスを着るとお姫さまになるのよ~。

いくつになってもね~(o^ ^o) /




今日のトッピングごはん

anbun20130715-01.jpg




今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶんたん インタビューをうけるの巻♪


九州 梅雨入りしました~。
空気がジメジメでーす。


では 昨日のつづき。  


anbun130527-02.jpg 


TVを見て ご機嫌になったバジル

嫌がってたお立ち台(スツールのこと)にも 座ってにっこり。




anbun130527-04.jpg 


なんと ベッドにも座って・・・。

そういえば バジル10ヶ月の頃もここに座ったな。→こちら
大きくなったな~。



anbun130527-05.jpg 


最近のバジル お気に入りは インタビューらしい(笑)

ぶんたんにも インタビュー始めました。




anbun130527-06.jpg 



手に 注目です!



anbun130527-07.jpg 






anbun130527-08.jpg 





anbun130527-09.jpg 





anbun130527-10.jpg 


この後も インタビューは続いてました(笑)

もちろん tohsiもうけました。
名前と好きな食べ物と好きな色と好きな花・・・。


あんずは PCしてるyoshiaに抱っこされてたので インタビューはまたの機会に・・・
とのことです(笑)



anbun130527-03.jpg 

そんな バジルも 来月 2歳です♪




今日のトッピングごはん

anbun130527-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんとバジルのそれぞれの成長の仕方。


日曜日 近くまで来たから・・・とバジルが久しぶりに来ました。

お友達と初めてのカラオケに行ってたんだって。
「何歌ったの?」って聞くと 「おひしゃま」って。
「お雛様」のこと。
3月からずっと お雛さまがお気に入りだとか・・・。
しかし カラオケでお雛様・・・ しかもずいぶん時期はずれやね(笑)

他は?って聞くと 「こいのぼり」って。
まあ まだ5月だから いっか(笑)


ほんとによくしゃべるようになりました。
「あんぶん」もよく言う。
でも まだ あんずとぶんたんの見分けはつかないみたいだけど。

家でも 「あんぶんは?」って 言うんだって。
でも 会うと 前よりもさらに 「怖い~」って泣くんです。

これも 成長のひとつなんでしょうね。



anbun130526-04.jpg 



怖がって 下におりたがらない。
1年まえは一緒に並んでても 平気だったのにね。




anbun130526-05.jpg 



だから あんぶんと写真撮ろうと思っても・・・




anbun130526-06.jpg 


泣いて 大暴れ。

カメラも嫌みたいで カメラ向けたら プイってする(汗)





anbun130526-07.jpg 


一方 あんぶんは・・・

ぶんたんに バジルの場所開けてやってって言ったら
ちゃんと 横に移動・・・。





anbun130526-08.jpg 


後ろで 泣き叫んでも じっと耐える・・・。

おやつのためなら(笑)




anbun130526-09.jpg 


「この子 困った子ね!」
・・・なんて ちょっと余裕すらみえる。


あんぶんも 成長したね。



anbun130526-10.jpg 


しばらくして TVを見て 歌ったり踊ったりして ご機嫌になってきたバジル

笑顔も出てきたので・・・
明日は 「バジルとぶんたん」です。



今日のトッピングごはん

anbun130526-01.jpg 

あんぶん 歯磨き ✕


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日は、バジルとおばあちゃんばっかり・・・。

21日は、母の誕生日だったので実家に行きました。

妹とバジルや弟夫婦も来きてたから 両親は喜んでましたね~。
2番目の妹は 仕事だったけど。


なので、今日は 「バジルとおばあちゃん」


anbun130321-03.jpg 


よく 喋るようになった バジル



anbun130321-04.jpg 


さすがに こんな風には まだ会話できないけど(笑)

「toshiちゃん」は 言えるよ。

anbun130321-05.jpg
花好きの母にプレゼント♪

八重咲きのベゴニア
赤とピンクがまざってて かわいいな~。


anbun130321-08.jpg 


寝起きのバジル




anbun130321-10.jpg 


不機嫌で 笑わない~。




anbun130321-09.jpg


子供って いろんな顔するね~(笑)


anbun130321-11.jpg 


なんじゃ そりゃ。

本人は、笑ってるつもりだろうね。

ってかさぁ バジルと一緒にいろんな顔してる母の顔の方が おもしろいんだけど(笑)




anbun130321-07.jpg 


4月からは 保育園のひよこ組からりす組になりまーす。

「あんず」「ぶんたん」「あんぶん」は言えるよ。
でも どっちかはまだわからないみたい。
あんずの方が言いやすいみたいで あんずばかり言うかな。

「あんずっ! ダメっ!<(`^´)>」って。

toshiが 言ってるのを聞いて覚えたみたい~(笑)
実家では 暴れまわるあんずを怒ってばかりだもんね。
怒り口調で「あんず」って言うのが 名前って認識したみたいだよ~。
子供は 何でも真似して覚えていくんだろうから 変なこと言えないよね(汗)

おかげで あんずは バジルに怒られてばっかりです(笑)
ごめんよ、あんず~。

バジル1歳9ヶ月


バジルが寝てる間に あんぶんは庭でお散歩。


anbun130321-12.jpg

つづきは 「母とあんぶん」です。




今日のトッピングごはん

anbun130321-01.jpg

帰りが遅かったので 夜はビジョンズさんのウエットフードを混ぜ混ぜして食べました。


anbun130321-02.jpg 


あんぶんの歯磨きも





21日習慣付け第3弾はまだ考え中。
とりあえず・・・
「トイレ掃除」と「寝る前にキッチン片付け」を続けまーす。
あと、玄関のたたきも毎日 拭いてます。


ごんおばちゃま・・・ バタバタしてたんで 今日もお休み(汗)



今日も訪問ありがとうございまいした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ