anbundayori-nov.jpg

 


あんぶん成長日記4

今朝 起きてすぐに あんずが 吐いた。
なんか いっぱい出てきたと思ったら 10cmくらいのヒモ?
ちょっと違う。ワタ?
そう言えば とらのto の足の中身がなくなってたからなぁ。←のんきな飼い主。
昨日 ぶんたんも また あんずのゴム 食ったしなぁ。
困ったもんです。




                          




こんなに ちっちゃかった?って 写真や動画を見るたびに思う。
この頃の動きって 何度みても 可愛いなぁ。
生後2ヶ月。









あんぶん成長日記4 
2011.6.10
ずいぶん わが家にも 慣れてきたよう。
いたずらも。
トイレは まだ 完璧ではないので バスタオルの下に
一面 トイレシーツを 引いている。
それを 見つけてしまって・・・
引っ張り出して ビリビリ かじる。








あんぶん成長日記4
                           2011.6.10         
 「キレイ キレイ するよ。」
お手入れ 頑張るけど 耳や歯は 嫌がる。
フィラリアの薬も 飲み始める。      


ソファで 寝てたtoshiも 寝室で寝る。
朝 5時頃 リビングに 行く。
もう あんぶんだけで 大丈夫。                             








あんぶん成長日記4 
                           2011.6.11
ガジガジ・・・ なんでも かじる。












あんぶん成長日記4 
                          2011.6.13
toshiの妹が 女の子出産。
バジル 2011年6月12日誕生。












あんぶん成長日記4 
                           2011.6.13
あんぶん お気に入りの おもちゃが ヒモの他にできる。
ぶんたんは あみあみのボール。
あんずは ピポピポなる ピンクのテトラポットみたいな形のやつ。


もちろん 今は このおもちゃは お墓行き。











                           2011.6.15
あんずが 好んでやまない ピポピポなるピンクのテトラポットみたいな形のやつ。←(長っ!)
でんぐりがえるところが 可愛い。













あんぶん成長日記4 
                           2011.6.13
こんなに もっさり になった あんず。
ぶんたんは もっと もっさり。













                           2011.6.13
 ピポピポなるピンクのテトラポットみたいな形のやつ。←(長い!)
で 遊びたいが ぶんたんも気になる あんず。












あんぶん成長日記4 
                          2011.6.14
ゲージから 出てる時間を 少しずつ 長く。
やっぱり 外が いい。
ゲージに 入れろうとすると 逃げまわる。









        
                           2011.6.13
toshiの声 全開ですが・・・。
言葉がわかるのかなぁって 思ってしまう。










 ワンコの成長って 早いなぁと つくづく思う。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんの成長日記3

昨日 ぶんたんの耳を 見せに病院に行った。
まだ治ってないから また来週。
結構 かかりますな・・・。
 

                  


生後6ヶ月頃まで 毎日 写真や動画撮ったり 簡単な日記を書いていた。
そのおかげで こうやって後になっても ブログで思い出として残せる。
よかった
今回も 生後2ヶ月の あんぶんです。





あんぶんの成長記録3 
                           2011.6.3
病院に健康診断に行くために 購入。
よく考えたら これっって 猫ちゃん用?








あんぶんの成長記録3 
                           2011.6.4
健康診断の日。
ひとりで連れて行かないといけないtoshiは テンパる。
初めての病院 初めてのお出かけ 初めての車・・・・
もう 一大イベント
ジムくん(ジムニー)の後ろ 乗せにくいし 日は当たるし・・・
おまけに土曜日で 患者さんいっぱい。


健康診断の結果は 特に異常なし。
ただ ぶんたんが 停留睾丸の疑いが・・・


そうそう ペットショップに迎えに行った時 
お店の人が 「女の子の方 歯のかみ合わせが逆に なりそうですが 大丈夫ですか?」
って 今さら?
犬は もともと 食べ物を丸呑みするから 歯のかみあわせは そんなに気にしなくて良いと。
そんで ショーとかに 出しますか?って。
出さないよっ もう 
出すんだったら どうするんだよ~。
・・・って怒ってみたけど(お店では 怒ってないですよ。)
歯まだ 生えてないから わかりずらいんだろね。きっと。
特に問題ないか 副院長先生にも聞いたけど 同じ答えだったので とりあえず安心。


そう あんず 受け口なんです。
実は toshiもそうだった。矯正したけど・・・
変なとこ 似なくていいのに。
すっかり 忘れてたから 今見てみたけど
やっぱり 受け口だった。
まっ いっか。








あんぶんの成長記録3 
2011.6.4
赤があんず用。 青がぶんたん用。
10回に1回くらい 正解。
今日は 正解の日








あんぶんの成長記録3
                           2011.6.4
たとえ 柵があろうと 寄り添って寝る あんぶん一家。
微笑ましいっ







あんぶんの成長記録3
                            2011.6.5
庭仕事が気持ちいい 季節。
初めて 2時間くらいの お留守番。
大丈夫。
yosiaもtoshiも お外にいるから。






あんぶんの成長記録3
                           2011.6.5
 大好きなバラ。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー。
淡いピンクのちさな花を いっぱい咲かせる。
まるで桜のよう。
一季咲きの品種。
しか~し これがかなりの暴れん坊。
トゲも鋭いし 10メートルくらい育つ。


そんな バラに すごい





あんぶんの成長記録3
                           2011.6.5
蛇が 脱皮してる。
何故に こんな所で。
頭からしっぽ?まで きれいに残ってる。

お金がたまるかな?って 今でも 和室においてある。
掃除に行くたびに ビビる。







あんぶんの成長記録3 
                            2011.6.5
こうやって 待っててくれたのだろうか?










あんぶんの成長記録3 
                           2011.6.5
お腹にいる バジルも時々 会いに来てくれた。
もうすぐ バジルと ご対面だね。








あんぶんの成長記録3 
                           2011.6.4 
遅くまで 起きてたほうが ゲージから出してもらって 遊ぶ。
だいたい いつも ぶんたんが 先に寝る。
でも今日は ぶんたんの勝ち。






あんぶんの成長記録3 
2011.6.5
あんず。残念。
爆睡中。









今日の動画もtoshiの声が入ってます・・・(基本的に全部入ってるんです。

基本的に 2匹で遊ぶから 助かる。
あんずは いつも ぶんたんのもっているものが 気になる。
とりあっこも 遊びのひとつ。
必死に逃げるぶんたんと 追っかけるあんず。
どっちも 頑張れ~。









こちら 3分くらいあるので お暇なひとは最後までどうぞ 
一日に何回か ワンワン合戦が始まる。
何が合図かわからないけど 急にじゃれ合う。
この日は あんずが 途中で無視。
諦めずに 吠えるぶんたんに いきなり跳びかかったり・・・の繰り返し。
犬語がわかれば 楽しいんだろうなぁ








ずいぶん 体は大きくなったけど 今日も じゃれあう あんぶん・・・。
今日も あんぶんは元気です。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんの成長日記2

toshiの両親は あんぶん便りを楽しみにしている。
PCを触ったこともない母が 自分で立ち上げて 見ることが出来るようになった。
しかも 他の人のブログも見て 楽しんでいる。
おどろき

きのうは まだ今日の記事がアップされてない・・・と
両親そろって やって来た。
あんぶんの 顔を見に来た・・・だと。

すごい ファンが ついたものだ。

あんぶんが来て すぐ 妹が出産をして 実家に帰ってたので
あんぶんを 実家に連れて行ったのは かなり後のこと。
なので 両親は あんぶんの小さい頃を知らない。

せっせと 紹介していこう




一日のはじまりは ゲージの掃除から。


あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
2わん いると あっちこっち行くので 
自分たちの入ってきた 箱にいれられ 掃除を待つ あんぶん。                                                              




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
じっとしてるはずがない。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
やっぱり じっとしてるはずが ない。




あんぶん 成長記録2
2011.6.2 
協力して 出ようと 頑張ってみる。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
toshiに怒られ シュン・・・となる。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
ごはんを食べて ひととおり遊んだら
団子になって 寝る。
ぶんたんは いつも 下敷き。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2         
あんずが いなければ
意外と大胆にねむる ぶんたん。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.1
こんなところにも寝る。 なぜ?




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
あっ そうか!って ベッドを買ってきた。
あんぶん 初のベッド。





あんぶん 成長記録2
2011.6.3 
遊びといえば ヒモカミカミ。
初代 ヒモカミカミは これ。





今日の動画。
どちらかが 水を飲みだすと 必ず一緒に飲みに行く。



なぜ?




あんぶん生後2ヶ月の一日でした。
今から ぶんの耳を見せに 病院い行くつもり。
寒いなあ。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


やってきた あんぶん 成長日記1

あんぶんを迎えるにあたって かなりお勉強した。

多頭飼いはじめて。
べべがいたけど 道端で出会った時 すでに成犬。
しかも しつけはちゃんとできてた。(トイレはお外でしか 出来なかったけど)
だから パピーの扱いやしつけ 何をそろえたらいいのか 全くわからなかった。 

本とかネットで調べたりしたけど 一番 役に立ったのが
みなさんの ブログだった。
本当に知りたいことが ブログには あった。
だから toshiも 新しく犬を飼う人に 少しでも役に立つブログになると いいなと思う 
・・・ということで 
あんぶんの成長記録も あんなことや こんなこと たいしたことないことまで
時々(ネタが無いとき ) 綴っていこうと思います。



2011年5月28日(土)pm1:00
小雨のふる中 yosiaと一緒に ペットショップへ お迎え。

1週間前の 日曜日に出逢ってしまい その時は 無理だと帰ってきたものの 
もし 誰かが出逢っちゃったら・・・とのことで
電話で2匹予約。
yosiaは飼う気 まんまん
でも toshiはすごく 悩んだなあ。
飼うのも 悩んだし 飼うとしても 2匹も飼えるか
もともと 飼うなら1匹で女の子だと yosiaの中では あった。
toshiもそうかなぁと思ってたけど・・・
最初 見た時 男の子に一目惚れしちゃったんですよね・・・あたし。
もちろん 女の子の方もかわいくて yosiaはこっちにメロメロ。

2日後 一人で見に行った。
まだ 迷ってた。 2匹・・・

次の日 また 見に行った。
決心した。
同じ誕生日の双仔。
別々になったら かわいそうだ。

それまで 抱っこさせてもらわなかったんだけど
(しちゃうと すぐに連れてかえりそうだったから・・・)
今日は 抱っこした。
かわいい~

週末 yosiaと迎えに行くからね~




わが家にやってきた あんぶん  

 

あんぶんは この中に はいって やってきた。
こんな 紙の箱があるとは 知らず かなりびびった。
ピンクとブルーのスタイをつけていた。
今 食べている量のごはんを 1匹づつ分 カップにいれて くれた。





わが家にやってきた あんぶん 
2011.5.28

あんぶんの どっちでしょう





わが家にやってきた あんぶん 
2011.5.28
                          
   あんぶんの どっちでしょう

 




やってきた あんぶん  
2011.5.29

正解                           
むかって 左がぶんたん 右があんず

ごはんは 3回にわけて。
ペットショップと同じフードにぬるま湯をかけて ふやかして。
朝7時・昼1時・夜7時




やってきた あんぶん 
2011.5.30

夜中1時くらいと朝5時から 走りまわる 走りまわる・・・と思ったら寝る 。
トイレは アスレチック状態。 
うんち チッコは どこにでもする 。
 
でも 寝てる姿は 本当にかわいい
toshiはソファーで寝る毎日。  腰痛い 。




やってきた あんぶん 
2011.5.31

下痢までいかないけど 便が緩くなったリした (ぶんたん)
ごはんの量を少しへらしたら 正常に 。
うんちチェックは今でもつづく・・・




やってきた あんぶん 
2011.6.1

玄関先のバラ 名前は タヒチ。
toshi フラとタヒチアン 習ってたからね。 

バラにとっても あんぶんにとっても 気持ちの良い季節
 




やってきた あんぶん 
2011.6.1

早く お外で 遊びたいね。
  
まだ しばらくゲージの中。
yosiaが帰ってきてからは ゲージの外で遊べる 幸せの時間





やってきた あんぶん 
2011.6.1

6月1日の夜 やっと名前が決定。
いろいろ候補があったけど・・・
いろんな いきさつがあって あんとぶんにしようかと・・・
ちょうどネットをみてて ペットに食べ物の名前をつけると長生きする説という記事。
見てしまったからには・・・・

あん  あんず
ぶん  ぶんたん

ぶんたん だなんて変だと思ったでしょう
そう 柑橘系の文旦 高知の特産品。 





YouTubeに アップしてる動画です。


撮影日 2011.601
toshiの声は 大目に見てね。 






撮影日 2011.6.1
こちらもまた toshiの声は なかったことに・・・




動く あんぶん みてくださって ありがとうございました





やってきた あんぶん 


こちらの ドラえもん
ペットショップのあんずが入ってた ケースの中にいた。

初めてのおうちで 安心出来るように もらって来た。
安心だったかは わからないけど 今は ほったらかし・・・・

 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


