anbundayori-nov.jpg

 


いたずらっこは だ~れだっ。

今朝は いつもより 遅めに起きた。
昨日から 降りだした雪が まだ残ってて 雪も チラチラ・・・。
手が 冷たくて PC 上手くできないよぉ~。









いたずらっこは だ~れだっ。 
この前より 積もってる。











いたずらっこは だ~れだっ。 
わが家は 湯たんぽ家族。
yoshiaにも べべにも 怖がられてた うさちゃんの 湯たんぽカバー。
6年?くらい前の 天然生活(雑誌)で 中林ういさんのページに のってたのを 作った。


まあ 怖いちゃ 怖いけど 頑張って作ったし もう6年も使ってるし
それなりに 愛着も・・・。




夕方になると 寝室から持ってくる。
床の上に 置いといた toshiが 悪いんだけどさ









いたずらっこは だ~れだっ。 
ファスナーが 壊れてる・・・。
ガーン。


あんぶんに ガミガミ言うけど 知らんぷり。
人間の子供といっしょで その時に怒らないと ダメなのか。
あ~あ・・・。






でも しばらくしたら・・・
この お方が・・・。






いたずらっこは だ~れだっ。
いたずらっこは だ~れだっ。
いたずらっこは だ~れだっ。
いたずらっこは だ~れだっ。
いたずらっこは だ~れだっ。
いたずらっこは だ~れだっ。
やっぱり 君か・・・。













動画でも 現場をおさえたので・・・ どうぞ。

怒られても こりない ぶんたんなのです。

















いたずらっこは だ~れだっ。
そうだね。 今日は 怒られ損だったね。
 









こんな調子の あんぶんだけど 今日から 生後11ヶ月。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


食べにくい?

おはようございます。
今日は お昼前には 雪になるそうな。
今 天気予報で いってるけど。
え~ また 寒くなるん。
4℃までしか あがらないって?
あーやだ。 やだ。





なんだか あんぶんが 悩みがあるんだって。
まあ toshiも 気にはなってたけど ちょっと面白いから ほっといたんだけど・・・。











食べにくいんでちゅ。 
そうね~。
そうかもね~。











食べにくいんでちゅ。
「まて。」 「よし!」
で いっせいに食べだす あんぶん。












食べにくいんでちゅ。 
自分のぶんは まだ残ってるのに 人のが 気になる。
まあ よくあること♪













食べにくいんでちゅ。 
去年の10月頃 作った♪


100均の2枚で1組の すのこ。
1枚を エイヤッと ひとつづつ 外す。
ちょっと 手が痛いけど ここは がまん
で 外したものを 重ねて 脚にする。
なんかわからん ナチュラルかなんかの ロゴが 入ってたんで
名前で ごまかす。
できあがり。




本当は 欲しい台があるんだけど
結構なお値段で・・・。
絶対に カジカジされるのは まちがいなし。
お利口さんになるまでは 100均で十分♪









食べにくいんでちゅ。 食べにくいんでちゅ。
ほらね。カジカジされてるもん。



100均の陶器の食器を使ってたんだけど
洗っても なかなか ヌルヌルがとれない。
そしたら yoshiaが プラスチックのにすれば ヌルヌルはすぐとれると・・・。
ホントかよ
疑いながらも これまた 100均で購入。
ベビー用食器。
おぉ~。キレイに洗えた♪





しか~し。
食器をかえたことで あんぶんに 悲劇が・・・
すべらないように すべり止めのゴムマット 貼ったのにな・・・










食べにくいんでちゅ。 
軽くなったけん 舐めてるうちに 落ちるんだよね~。


ぶんたんは 最初 落ちたのに びっくりして
しつこく 舐めなくなった。
前までは ぶんたんのほうが しつこく 舐めてたけど。




あれっ。 あんずのほうに 水色のくまさん??
(ピンクときいろの絵があんず)
(水色とオレンジの絵がぶんたん)
間違えた。そっち ぶんたんのやん。
1グラムほど 量がちがうんだけどな・・・。
まっ いっか。










食べにくいんでちゅ。 
このお方 なぜか しつこい。
あんず。











食べにくいんでちゅ。 
どんだけ~。












食べにくいんでちゅ。 
そこまでして。













食べにくいんでちゅ。
舐めますか・・・。 













食べにくいんでちゅ。 
はいはい。 
なんとかします。











食べにくいんでちゅ。 
まかせとって。









奥側に 割り箸でも はりつけとこうかな。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


大暴れ

なんだか 昨日の「恐怖の顔」は わからない人が 多かったよう 
yoshiaが 帰ってきて 散々 わからんだの あーだ こーだ 言われ・・・。
人の顔は 横向きになってるから 自分の顔を 横にしてみると・・・ ←まだ 言うか。


まあ toshiが 想像力 豊かで 少女のような心をもってるってことだね 
みえなかった人 残念です。







月・火曜日と そんなに 寒くはないけど 雨が降ったりの お天気の悪い あんぶん地方。
お散歩も トラシュシュ隊 出動も おやすみ。


今日も 力が ありあまってる あんぶん。


なんだか 朝から 暴れてるけど・・・。
静かになったので PCするのやめて 覗いてみると 
あんず すごいことに なってるねぇ~。









2012 春 みだれ髪 コレクション
大暴れ大暴れ  
大暴れ大暴れ  
   
 
どんだけ 暴れれば そげん なるん?







かわいい あんちゃん♪
キレイキレイして 結びかえちゃ~ね。





って もう 暴れるん?


大暴れ
大暴れ
大暴れ
大暴れ
大暴れ
せっかく 結び替えたのに ボサボサっちゃないと?







わぁ こっち来た~










大暴れ
いや 何もないけど


ちかっ、 近い










今朝 また カチャカチャ 音が・・・。
見に行くと ぶんたんが 逃げた。
こら まて~。
大暴れ
今日は これ。


えっと yosiaの パーカー。
そりゃあ 届くとこに 置いとくから 悪いけど
毎回 毎回 お前らは・・・。


まあ 安物だから 良しとしよう  ←えっ そういう問題? 









大暴れ 
なんだ?? ぶんたん その 大げさな 反省のしかたは・・・。












大暴れ
もう その手には のりませんから・・・。











・・・と 言いながら 毎日 あんぶんに 騙される
親ばか toshi&yoshiaで ありま~す。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


こわしたな!!

昨日。
あんずが 吐いたかと おもったら
今度は なんか カチャカチャ 音がする。
ん?
あんず?
toshiが近づいた瞬間 逃げたので 何か口に入れてると思い
必死で 口から とりあげると・・・










いたずら 
これだった。
なんだこれ?


???










いたずら 
これです。
トイレにしてる ゲージのカギを 引っ掛けるとこ。
何で おれるんだぁ?



しかも 木のところは カジカジだし。
反対側 もっと ひどいし。


トイレシーツ 取り替えてないから もっと みっともないし。









いたずら 
危ないやろ~が













いたずら 
そこの 関係ないようなふりをして ペロペロしてる君。












いたずら 
たまたま 今日 あんずがしたら とれただけやろ。
どっちかというと ぶんたんのほうが やっとるっちゃない?











いたずら 
最近は ゲージを カジカジ しなくなってたはず。
でも そういえば ここ何日か 2ワンで カジカジ してたような・・・。
きっと 取れかかってきてたのに 気づいて 追い込みをかけたな。


くそぉー。


恐るべし あんぶんの執念。


しかし 地道に カジカジ してたもんなぁ。 
感心してる場合じゃないけど・・・。







で ちょっと前のこれ。
いたずら 
おもちゃも かじって 食べるから 食べても安心なおもちゃを
yosiaがセレクト。


主原料がトウモロコシだから 食べても無害だと書いてある。
国産だし。
これなら いいか・・・。


かんでるCORN!


イェイ イエ~イ






いたずら 
食べてるCORN!




いくら 食べても無害って言っても・・・。
これ 一応おもちゃだし
間違いなく おもちゃコーナーに おいてあったし。


全部 食べてしまいそうな 勢いなので

ぼっしゅう~







いたずら 
これも 一緒に 買ったけど あげませんから。











いたずら 
うちの コング。
ずいぶん前に この状態。
パピー用だから 柔らかいのか?
でも あんぶんは 間違いなく そのころもパピーだぞ。


残念ながら 知能が・・・。
取り出せないなら 周りから 食べろうって・・・。
そういう おもちゃじゃ ないから。






コングを 知らない うちの両親へ
コングは 知育系のおもちゃ。
中に 食べ物を 詰めて 転がしたり 舐めたりして取り出して食べる。
かじっても 安心な天然ゴムで できてる。











               今日のおともだち
いたずら
かわいい ハナちゃん
先週末は お天気が よかったから お出かけしたんだって。
もう こんなに 菜の花が 咲いてる。
もうすぐ 春。










かんでるCORN!の写真の 机の丸いシミは 熱いカップか 氷の入った冷たいコップの
どちらかを おいてたら なってしまった。
どっちだっけ?
いつも コースター 使ってんだけどなぁ・・・。
でも 使ってなかったんだ。
残念。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


トラシュシュ隊 初任務

土曜日。
お天気がよく 暖かい一日。
yosiaの母の命日が 近いので
お参りに。









トラシュシュ隊 初任務 
日が差し込んで まったり中の あんぶん。
いつもの 光景。











トラシュシュ隊 初任務 
起きてちょうだいな。
お寺 行くよ。
初任務ですよ。













トラシュシュ隊 初任務 
じいちゃんとばあちゃんに 会いに来たよ。


トラシュシュ隊 初任務。
一番最初は ご先祖さまを お守りしなければ・・・。











トラシュシュ隊 初任務 
長い階段。
前に きたときは 登れなかったけど
今日は スイスイと。











トラシュシュ隊 初任務 
さあ パトロールお願いね。












トラシュシュ隊 初任務 
がんばれ~。












トラシュシュ隊 初任務
真剣やね。












トラシュシュ隊 初任務 
あんぶんの 誓いっ



ゴ~ン♪










トラシュシュ隊 初任務 
初任務 おつかれさん。











     今日のおまけ
トラシュシュ隊 初任務
あんずの 今日のこーでねーと。
地味なこだわり。


すまぬ あんず。
かわいい おりぼん 持ってなくて。







トラシュシュ隊 初任務 
すまぬ とらのto
                               









今日も ひとつ 平和に なったとさ。









 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


