anbundayori-nov.jpg

 


うち、何の動物 飼ってたっけ?







ある日の 昼下がり。



ラマ? 






外に 猫が来たのに 気づいて・・・。







ラマ? 






起き上がったんだけど・・・







ラマ? 





うち、ラマ 飼ってたっけ?















2012.2.12撮影、11か月頃のあんぶんです。
しっかし よく首が伸びるな~。
吠えずに 真剣に猫の鳴き声を 聞いてるんだけど。
どっちが どっちかわかる?
写真にすると 余計に首長く 感じる(笑)
笑えるでしょ~?





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


もっさりん子 から すっきりん子

おはようございます。
やっと 昨日 トリミングに行ってきました~。







さっぱりん子 
 15時からだったので お迎えも夕方になり 帰ってきてからも
夕飯の支度やらで・・・ 撮影会もできず。 
 



すっきり 可愛くなったよ~。





さっぱりん子 
2ワンとも ちょっと短めに お願いしたので かなりの すっきりん子♪











さっぱりん子  
ひと暴れした後で もうすでに ボサボサのすっきりん子。











さっぱりん子
あんず、最後にもう少し 切ってくださいってお願いしちゃったから
ちょっと 小顔?細顔?になっちゃった。
そのまんまにしとけば よかった?
 


すぐ伸びるから まあ いいや。









さっぱりん子 
ぶんたん お耳は剃らずに 伸ばすよ。











さっぱりん子 
足は パンタロン風にしたいから 今回も揃える程度。











さっぱりん子 
あんずの黒いまつ毛は まだ健在。











さっぱりん子 
スタイルかわっても 寝顔はいつも この顔。









さっぱりん子 
遊びながら 寝た。
大事な ヒモ。


 




今回も いろいろお話を 聞いてくださったドックマートさん
大暴れするあんぶんだから いつも迷惑かけてる。
でも 嬉しいことを 言ってくださった。
「ちゃんと お話が聞けて おりこうさんでした。」
「おうちでも たくさん話しかけてあげてるんでしょうね。」
って。
 うふふ


ありがとうございました~。


さっぱりん子 

帰ったら 届いていた。
東日本大震災に被災したペット達を少しでも救うために企画されたチャリティータンク








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


さんぽ道のお友達、初登場♪

こんにちは。
ここ何日かは お天気も良くて おさんぽ日和。
昨日も てくてく のんびり おさんぽしてきました~。
トラシュシュ警備はおやすみ。

 
 






さんぽ道のお友達、初登場♪  
道をわたって 田んぼ道を おさんぽ。








 
さんぽ道のお友達、初登場♪
田んぼ、畑、いちごのハウス、観葉植物のハウスとか・・・ある。











さんぽ道のお友達、初登場♪  
やぎ子さん こんにちわ♪









 さんぽ道のお友達、初登場♪











さんぽ 
あんずは 気持ちよさそうに よく上を見る。









さんぽ道のお友達、初登場♪ 








さんぽ道のお友達、初登場♪  
ぶんたんは ずっとした向いたまま クンクンに大忙し。






   

さんぽ道のお友達、初登場♪ 
今日は つくし いっぱい発見。












さんぽ道のお友達、初登場♪
やぎ子さん さようなら♪










    今日の落し物
 さんぽ道のお友達、初登場♪
気づいたら ぶんたんのバンダナがないっ。
せっかく空天ままさんが作ってくれたバンダナなのに 大変!



もと来た道を もどったら あった。
よかった~。


おかげで 帰りも やぎ子さんに 会えた。
よかった~。




    お隣さん紹介
さんぽ道のお友達、初登場♪



今日も なんてない 田舎のおさんぽ道の様子でしたっ。



あっ 何日か前に 気づいたんだけど 
「ダカフェ日記」 一気に半年分くらい 更新されてた。
嬉しい~♪





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


しかたないから トラシュシュ隊出動♪

おはようございます。
昨日は トリミングに行きます・・・と言っときながら 行けなかった。
なぜって ジムくん(ジムニー)が エンジンかからなかった。
バッテリーがあがってたよ~ん。
ジムくん おじいちゃんだから 色々トラブル多くて だから もう驚かないもんね
でも 突然 キャンセルして ドックマートさん ごめんなさ~い。


わが家は 車ないと生活できない。
バスも1時間に1,2本。 しかも 全くない時間も。
タクシー乗るっていったて 最寄りの駅まで 結構 料金かかる。
買い物にも 行きたかったのに・・・。
近くに歩いていける お店なし。15分くらい歩けば 購買店みたいの あるけど・・・。


あ~あ。 よりによって トリミングの日に。
仕方ないから トラシュシュ隊 あんぶん隊員 出動~。


いけない、いけない。
仕方なくはない。お役目だった。


張り切って トラシュシュ隊 あんぶん隊員 出動~!!








しかたないから トラシュシュ隊出動♪  
ちょっと風あるけど お天気いいから 気持ちいい。










しかたないから トラシュシュ隊出動♪ 
家のそばを 流れている川沿いを パトロール。






 





しかたないから トラシュシュ隊出動♪ 
田舎だな~♪
毎年見る 風景。

 








しかたないから トラシュシュ隊出動♪ 
美味しい お漬物になるのかな?













しかたないから トラシュシュ隊出動♪ 
この草花の 葉のところ全部を 少し剥がすようにたらして
指でよるように 振って 遊んでなかった?










しかたないから トラシュシュ隊出動♪ 
5月の終わりごろから この川にたくさんのホタルが くる。
一時 農薬とかでいなくなった時もあったらしいけど
だんだん 戻ってきてくれた。


午後8時と午前0時が よく光るって♪
ホタルは キレイな水が好き。
ヒラクチ(マムシ)もキレイな水のところに いるんだって。
だから ホタル見に行くときは 気をつけてって。


でも 平気で ツッカケに ビールもって 見に行っちゃう♪
まだ 遭遇したことはない。





 しかたないから トラシュシュ隊出動♪
つくし 1本だけ 見つけた。
写真撮ろうと思ったら ワンコのうんPがあった。
拾って持って帰って くだちゃい。








しかたないから トラシュシュ隊出動♪ 





   今日のおまけ
しかたないから トラシュシュ隊出動♪
ついてない日は ついてないことが 立て続けに起こるもの・・・。
あんぶんのごはん 開けたばっかりなのに こぼした。
半分以上が キッチン一面に・・・・。


いいのよ~。
おかげで 冷蔵庫の裏も 作業台の下も 掃除できたわ~。


前向きに♪








お友達さんが 「トリミング 行けた?」って コメくれた。
何で 行かなかったこと知ってるんだろうって思ったら、ちょっとした事件?があって
あんぶんご近所が 通行止めだったそう。


パトカーのサイレンとか 聞こえてたなって思ってたけど
いつもの スピード違反の取り締まりかと。←うちの前の道 要注意! 


あんぶんが 最初におさんぽ練習してた薬王寺水辺公園の池に 手りゅう弾が落ちてたらしい。
発見者はお散歩してた夫婦だけど 違う男性(69)が 拾って 交番に持ってたけど 留守だったので
購買店(冒頭の)の駐車場に置いたんだって。
手りゅう弾は錆び付いていて 爆発の可能性は低い。


ってか おじいちゃん 素手で拾ったら いかんめーもん。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


もう 穴は開けません!

こんにちは。
寒いけど お天気はいい あんぶん地方です。




暖かい時は 廊下にいることもおおい あんぶん。
大きさ違いの夏用のベットを 入れ子にして 廊下に 置いている。
冬の間は リビングの扉占めているので ほとんど 廊下にでることはないのだけど。
今朝 なにげに ベットを見たら・・・。







穴 
なんじゃ こりゃっ。
向こう側に向けてた方だから パッと目につかず。
いつから?


そう言えは 昨日?おととい?
 むしゃむしゃしてた?ような・・・。
これ 食べてたん?







穴 
え~。
あんた達の どっちかに決まってるやろ?










穴 
っていうか
あんたたち やろうもん。


他に toshiが食べるか?yoshiaが食べるか?





何回 言ったらわかるん?
あんなスポンジ食べたら 病気になるやろっ。
しかも ベットなんやけん 穴開けたらいけんめーが



聞きよると!
こらっ。TVばっかり見てっ。





穴
自分だって・・・って
そうだけど




・・・。





http://yandtb.blog70.fc2.com/
部屋着 焦がして 穴開いた。
料理してたら 何か焦げ臭いな~って思ったら
燃えてた。
火がっ 火がっ




そう あんぶんばっかし 怒れないの・・・。
ほんと toshi 物壊したり 割ったり よくするんです。


でも やけどしなくて よかった~♪←前向き。







   今日のあんぶんの予定
穴 
今日 15時から トリミングで~す。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


