anbundayori-nov.jpg

 


あんぶんの食べ物事情

今日は あんぶんの食べ物の話。


調べだすときりがないくらい たくさんあるドックフード。
ずいぶん 悩んだ。。
こだわったらきりがなく 3つだけ条件を決めた。
国産 無添加 賞費期限が短いこと。
1ヶ月ほどは ペットショップの時と同じメーカーのものをあげて
徐々に切り替えた。


ベベの時は そこまで情報もなく 気にもしてなかったドックフード。(ごめん
でも 年をとってきて 体調も不安定になってきた頃
遅いかもしれないけど 少しでも美味しく食べれるように・・・って
調べてたときに 出逢った本。
手作りごはんをしてあげたかったけど 続ける自信もない。
「トッピングごはん」ってのが すごく気に入った。


いろいろ探した結果 あんぶんのフードは この本で紹介されてる
visions さんの商品に決めた。
  





あんぶんの食べ物事情 
トッピングごはん基礎BOOK
「元気の三原則」足りていますか?
水分・解毒力・酵素


これらを トッピングで取り入れましょうって事。
季節の食材を使ったレシピ お悩み別のレシピetc・・・。
飼い主の食事メニューと同じ食材で作れるようなレシピが気に入った。


もちろん 毎日トッピングごはんじゃ ないんだけど・・・
でも 大丈夫。
visionsさんのフードに水分だけでも 栄養面はちゃんと考えられてるから。
 




あんぶんの食べ物事情 
■無添加国産ドッグフード■
オリジナルドライフード
イー・フィッシュ【魚】
メンテナンスタイプ(子犬~成犬用)[400g]/dog visions



お魚のアジを使った フード。
 トッピングごはんのレシピに使われていたのがこれ。
小粒で においも気にならないし 400gと小分けなのがいい。







あんぶんの食べ物事情 
■無添加国産ドッグフード■
オリジナルドライフード
イー・ラム&フィッシュ【子羊肉&魚】[1kg]/dog visions


ラム肉は海外のものだけど 良質なものであると信じてこちらも
ベースのフードに。
においは 美味しそうよ。
さすがに これは 試食をためらうtoshi。
イー・フィッシュより ふやけるのが早いから 好き。






あんぶんの食べ物事情  
■100%天然サプリメント■ハーブ酵母食品
アニマストラス[100ml]/dog visions
 


お値段も結構するし どうよ・・・って思ったけど ずっと愛用。
ちいさなスプーンに ちょっぴり入れて フードの上に たら~り。
スプーンに残ったのも もったいないから
ぶんたんが ペロペロ。
あんずは 絶対しません。
だって 女の子だもん・・・らしい。







 あんぶんの食べ物事情
■無添加国産ナチュラルおやつ■
最高級オリジナルスナック
イー・いわしパフ[25g]/dog visions


toshiとyosiaの酒のつまみになりそうなほど 美味しそう。
・・・っていうか 食べてみた。
うーん 塩けがないけど 噛んでるとイワシの旨みを感じる。
パリパリしてておいしい 
ワンコの舌に張り付いたりしないかと心配したけど
小さくちぎってあげたら 大丈夫みたい。





あんぶんの食べ物事情 
■国産無添加安心おやつ■
国産牛のセンポコ【ガムガム】
 (大動脈)[40g]/dog visions


人間の食肉加工メーカーのプライムケイズさんのもの。
ちょっと前に知ったんだけど こちらの会社と工場 あんぶん地方のおなじ町。
今回 2回目の購入。
一度 骨の形のガムの小さいのを あげたら ぶんたんが 丸呑み
まだ 食べ方がわからないのか 取られたくないのか すぐ飲み込むから 
あの手のやつは怖い。
これは 小さく折れるし バリバリって食べる。
すぐ なくなっちゃうけど・・・




あんぶんの食べ物事情 
魔法のおやつ
この前の記事であんぶんにあげてたものが入ってる。
これを ご褒美に トイレトレーニングも成功。


さて この中身は なんでしょう?
それは また明日。





さて 肝心の 主役のあんぶんは・・・


今日は気温が低いものの 時折 日が差しこむリビング。
あんぶんは 何してるのかしらん?



あんぶんの食べ物事情 
あっ やってる。やってる。
ひなたぼっこ





あんぶんの食べ物事情 
あんず 何考えてるの?








やっぱり 食べることが 元気でいることの基本だから
そこは まあ いいやって しないでおこうと思う。
成長に連れて フード選びもしていかなくては いけないだろうし。
健康管理 頑張るからね。


これくらい yosiaのことや 自分のことも 気をつければいいのだけど・・・ 
  



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶどうの樹のおうちとおさんぽ

今日もお天気。

ちょっと 岡垣町のぶどうの樹まで パンを買いに。





ぶどうの樹とおさんぽ
どのテーブルの上にも お花がたくさん。  






ぶどうの樹とおさんぽ ぶどうの樹とおさんぽ
ぶどうの樹とおさんぽ ぶどうの樹とおさんぽ
園内には 冬だけどたくさんのお花が。







ぶどうの樹とおさんぽ
きゃあ
かわいい おうち 発見。








ぶどうの樹とおさんぽ ぶどうの樹とおさんぽ
anbun120130-12.jpg ぶどうの樹とおさんぽ
お花も いっぱい咲いてる








ぶどうの樹とおさんぽ
何 やってんの?








ぶどうの樹とおさんぽ
えっ~
そうなの?







ぶどうの樹とおさんぽ
でも ここ ちょっと 遠いし・・・
yoshiaもtoshiも 淋しくなるんだけど・・・










おさんぽして帰ろうってことで わが家の近くの 山の上にある薬王寺水辺公園にGO!
ぶどうの樹とおさんぽ ぶどうの樹とおさんぽ
ぶどうの樹とおさんぽ ぶどうの樹とおさんぽ
あんぶんが おさんぽデビューした 思い出の場所。
夏の早朝に 練習しに来てた。
今は 家の周りを さんぽなので 久しぶり。 







ぶどうの樹とおさんぽ
最初は このレンガの上を 歩いたね。 







ぶどうの樹とおさんぽ
ね~♪ まともに 歩けんかったもんね。







ぶどうの樹とおさんぽ
どうぞ。 どうぞ。







ぶどうの樹とおさんぽ
確かに 寒い
曇って来たね。
帰ろっか? 






   今日のおみやげ
ぶどうの樹とおさんぽ
自家製酵母のレーズンパン。
ハード系の重たいパン 好き。
また レーズンから 酵母起こして パンつくろっかな。  







ぶどうの樹とおさんぽ
朝ごはんに 食べよう
レーズン&チーズとほうれん草&チーズ
どっち 食べよっかなあ。







あんぶん地方は 明日から寒くなるらしい。
あんぶんさん
しばらく おでかけは しませんからね・・・ 

 
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


いっぱい 走ったよ

土曜日。
ちょっと用事があって お出かけ。
そしたら おひさまが照ってきて あったかくなったので
ちょっと 寄り道。

初チャレンジで~す
リードはつけたままだけど 自由に遊ばせて みることに。





いっぱい 走ったよ
草のいい香りがする?
自由に 遊んでいいけんね。
ばってん 遠くに行ったらいけんよ。

内心 ハラハラの toshi&yosiaです。





いっぱい 走ったよ
ぶんたん♪
長いパンツはいたら いつも固まってるのに・・・
すごい 走れるん? 

 




いっぱい 走ったよ
かけっこ勝負ですか?






いっぱい 走ったよ
えっと・・・







いっぱい 走ったよ
さすが あんず。






いっぱい 走ったよ
ぶんたん 頑張れ~。 







動画でも 走る姿 見てみてください。
また 最後に 声を出してしまった






いっぱい 走ったよ 




いっぱい 走ったよ 





いっぱい 走ったよ
そうみたいやね。
でも 気持よかったろ~もん♪ 






初めて見た。
すごく いきいきしていた。
やっぱり 犬なんだな・・・と感心した。
・・・と同時に 反省。
たまには こうやって のびのびさせないと いけないんだと。
今度は 裸ん坊で もっといっぱい 走らせてあげよう。

ただね 呼んでも無視だった・・・
お稽古しなくっちゃ。
あと 望遠も忘れずに。







    今日のサプライズ 
        1月29日は yosiaの誕生日。
        特に なんにも用意してない toshiなのです。
        なので このかた達から・・・
いっぱい 走ったよ
お誕生日。





いっぱい 走ったよ
おめでとさん。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんとあそぼう2  にらめっこしましょ♪

お知らせです。            
                           
 【福島県】余命1週間のワンコが飼い主を捜し中!

               


毎日 寒いっ。

・・・とは いっても ここ あんぶん地方は 九州。 福岡。

九州より上の地方のかたに比べると 大した寒さじゃ ないはず。
でも 寒いのよぉ~。  

そんな時には 上の地方のかたも 下の地方の方も
あんぶんと 遊んで 心も体も あっためましょう。

勝手に開催
 「寒さに負けず あんぶんと にらめっこしましょ 」・・・ 対決~
  
参加してくださる みなさん・・・
トリミング前の ボサボサあんぶんとの対決 ありがとう&よろしくお願いしま~す。

では まいど・・・ toshiの 歌にあわせて(今回は歌) 下に画像下げていってくださいね。
    前回の あんぶんとあそぼうは こちら   






では 第一回戦 対決は ぶんたん。  「さげてっ!」マークです。
あんぶんとあそぼう2 
だ~るまさ~ん だ~るまさ~ん に~らめっこし~ましょっ
わ~ろった~らっ(笑ったら) だ~めよっ





あっ ぷっ
 
あんぶんとあそぼう2 
ぷっ。

笑ったひと 失格





第2回戦は  あんずと対決。
あんぶんとあそぼう2 
だ~るまさ~ん だ~るまさ~ん に~らめっこし~ましょっ
わ~ろった~らっ(笑ったら) だ~めよっ





あっ ぷっ
 
あんぶんとあそぼう2 
ぷっ。

惜しい。 ここで笑ったひと 失格






第三回戦は あんぶん 対決。
あんぶんとあそぼう2 
だ~るまさ~ん だ~るまさ~ん に~らめっこし~ましょっ
わ~ろった~らっ(笑ったら) だ~めよっ






あっ ぷっ

あんぶんとあそぼう2 
ぷっ。





大笑いした あなたも・・・ 
私の勝ちよってあなたも・・・
はたまた ぶさカワイイやんって 思ってくださった あなたも・・・


お付き合い ありがとうございました。





   今日のおまけ
あ
散歩のあとは ストーブ見守り隊 隊員1号あんず 2号ぶんたん。






   今日のありえない
あんぶんとあそぼう2
パソコンの前においてる ホコリのかぶった ガラスの花器に 
カメムシが・・・。





寒さが厳しき折、お風邪などをお召しになりませんように・・・






追記
お会いしたことはないけれど 同じ福岡ということもあり
親しみをもって いつも拝見していました。

 佐和子ちゃん ありがとう。
 ご冥福を お祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


カレンダーが届いたよ

お知らせです。                 
  【福島県】余命1週間のワンコが飼い主を捜し中!

          

届きました

とっても楽しいブログ 飲み助ーな二人の生活
「プリたんうちの子4年記念」今年もやりますプレゼント企画の
プリたんカレンダー2012が 届きましたあ。

やったあ~。

プリッツちゃん とってもかわいいと
それに 愉快で 楽しい。
ニヤニヤしながら ながめております。

プリッツちゃん はるはるさん イノキさん ありがとうございました。
毎日 ながめて 癒されたいと思います。

あんぶんも すごく 喜んでおりま~す。 



 

カレンダーが届いたよ
うん 来ちゃったね。







カレンダーが届いたよ
やった~。
プリッツちゃんだあ~ 






カレンダーが届いたよ
可愛いね。 プリッツちゃん
えっと 日本髪のかつらを かぶっとるちゃんね。
帽子みたいなもんよ。


さあ お礼を言ってね。





カレンダーが届いたよ
ありがとうございました。







カレンダーが届いたよ

どうしたん
何 もめよるん






カレンダーが届いたよ 
へっ 眠いって・・・。






カレンダーが届いたよ
たたき起こしたって・・・
ちゃんと お礼 言わなやろ。
なんなん その顔。



じゃあ 元気がでるように 魔法のおやつ あげましょう。





カレンダーが届いたよ
はい。 どうぞ。
召し上がれ






カレンダーが届いたよ
はい。
気をとりなおして もう一度。






カレンダーが届いたよ
よく出来ました。
おめめも 元気に なったね。






カレンダーが届いたよ 







カレンダーが届いたよ
えっと・・・
もう 終了なんですけど。
 
このあと しばらく あんずは にこっとして
座っておりました。
恐るべし 魔法のおやつ





カレンダーが届いたよ
プリたんカレンダー 2月はこれっ






   今日のおまけ
カレンダーが届いたよ 





今日のお話は 事実に基づいた フィクションです




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぬくぬくハウス

お知らせです。                   
【福島県】余命1週間のワンコが飼い主を捜し中!

              

冬の間は ドアを閉め切ってるので
あんぶんは 一日のほとんどを リビングで過ごす。

あんぶんが だいたい寝ている場所は ソファか ストーブの前か
ぬくぬくハウス。

ぬくぬくハウス というぐらいだから もちろん あったかい。
そして・・・
もちろん ぬくぬくではない ハウスも 持っている。
今は 2Fの寝室にあって 夜はそこで寝ている。

すごいぞ あんぶんは ひとり2軒づつ 家を持っているのだ。
羨ましい。しかも 新築。 
わが家は中古。 あ~ yosia ごめん

今日は そんな ぬくぬくハウスのご紹介。






ぬくぬくハウス
ぬくぬくハウスには もれなく 
雪の屋根に見立てたひざかけとくまちゃんがついてくる。
静かに 寝たいときは 屋根を 下げて
入り口をふさぐ。

アイリスオーヤマのキューブハウス Mサイズ






ぬくぬくハウス
こうやって 入る。
あんちゃん サンキュー






ぬくぬくハウス
たたんで 中のクッションを上にのせれば
ぬくぬくベッドの出来上がり。

結構ふわふわで 肌触りもいい。
ぬくぬくハウスだけに ベッドになっても あったかい。 






ぬくぬくハウス
ぶんたんは 朝 ごはん食べたあと
必ず中に 入ってる。
こんな風に・・・。 






ぬくぬくハウス
そんで TVをちらっと 見る。

なぜか 右の家が 人気。






ぬくぬくハウス
ごめんください。
ぶんたん家を訪ねる あんず。 






ぬくぬくハウス
気持ちよく寝ているところを 起こすと
こんな顔で ムッとされるtoshi。 






ぬくぬくハウス
くまちゃんを 引きずり下ろしてまで 自分たちが
屋根で寝たい あんぶん。 






ぬくぬくハウス
特に こちらのお方が 好んでやる。

ぴっちゃげるから やめて。






ぬくぬくハウス
たまには わたしも オトメちっくに写りたいわ・・・と
あんず。

えっと ネコちゃんですか?





 
べべは ドーム型のベットとか 入らなかった。

やっぱり あんぶんは チビだから 順応性がある。
何でも 興味を持つ。
2匹だから 余計かも・・・
どっちかが 怖がってても どっちかが試してみる。
あっ 大丈夫って気づく。

そうやって 成長していくんだわぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶんたんの病院と運命の出逢い

昨日から あんぶん地方も 気温が下がり 雪がちらほら。
寒いっ。

先日 ドックマートさんに キレイキレイしに行ったときに 
ぶんたんの左みみが すごく汚れてるから 病院にいったほうがいいと教えてもらい
昨日 病院に行ってきた。

一応 耳のケア用品も買ってはいるけど ちゃんとケア出来てなかったってこと。
すまぬ・・・




ぶんたんの病院と思いがけない出逢い 

これを 使っているのだけれど だんだん嫌がってきて。
でも 良いお品だと思う。
ココのお店 定価だけど 送料込みだから これだけ買うならお得かも。
 





ぶんたんの病院と思いがけない出逢い
ぶんたん にやけてますが 今から 病院ですからね。

病院は 車で30分くらい。
いつも 混んでるのに 運良く 少なかった。
そして 運命?の出逢い・・・。





ぶんたんの病院と思いがけない出逢い
1日1回の ぶんたんの 嫌なものもらう。

左耳が感染して ただれてたみたい。
もう黒いかさぶたになってる。 ってことは ずいぶん かゆかったん?
yoshiaが ぶんの耳くさいって 言ってたもんなあ。
あ~ のんきな わたし






ぶんたんの病院と思いがけない出逢い
ぶんたん たべものでは ありません。 残念ながら・・・

ついでに 何でも食べちゃうこと 聞いた。
「う◯ちと一緒に出てくるのは ラッキーと思ってください。」
えっ じゃあ 今日もラッキー 赤のゴム出てきた。
いやいや・・・そう言うことではない。
気を付けましょう。


細いヒモほど 危険。
糸くずなんか 最悪・・・だそうだ。
先生が 図を書いて説明してくれた。


(注)先生の絵はもっと うまかったと思う。



細い糸やヒモが伸びた状態になったときに 
腸の壁にあたったりすったりしてすり切れるそう。
そう新しい紙の端で 手を切ったりするのと同じ。
そうなると 手術するしかない。
命にかかわることに なることも。
ひえ~





ぶんたんの病院と思いがけない出逢い
ぶんたん 大変。 ヒモ禁止令よ。

で 先生 いつまで 拾い食いとか 何でもかんでも
食べちゃうの?
「食べる子は いつまでも食べます。」
って 笑わないでよぉ~。





ぶんたんの病院と思いがけない出逢い
さあ 頑張って お耳におくすりいれましょうか?

ぶんたんは耳の毛が 多く
はじめに健康診断行った時から
気をつけておくように 言われてたのにね。
はい。今後気をつけます。





ぶんたんの病院と思いがけない出逢い
あんずは 今のところ 大丈夫。

あんずのガリガリ(ゴツゴツ)なのが気になってたので
聞いたら 痩せすぎではないけど ちょっと やせ気味なので
少し ごはん 増やしてみて・・・と。





ぶんたんの病院と思いがけない出逢い
そんな顔で 訴えないで。

1週間後に また見せに来てください。・・・と。





運命?の出逢い・・・って何でしょう。

べべは最初近くの病院に行ってたけど、他の病院にいくことに・・・(このお話はまたいつか・・・)
その時 2つの病院で迷った。
ひとつは 今行ってるT病院。
で 選んだのがK病院。
どちらも 評判いいのだけれど ちょっと遠い。

で あんぶんが 今その悩んだひとつのT病院に行っているかというと 
ペットショップの指定病院がT病院で
最初の健康診断は必ずT病院で受けないといけなくて・・・
でもすごくいい先生で そのままかかりつけの病院に。
K病院と迷ったけど また 何かあったときに 駆け込めばいいかと・・・
(何があったって? それはまた 今度。)

T病院は院長先生と奥さんの副院長先生。
すごく熱心に丁寧に 関わってくれる。
信頼しています。

で 昨日のこと。

副院長先生の姿がなく 院長先生と 若い男の先生が・・・
あれ~ なんか見たことある?

「◯◯◯べ さ~ん。お入りください。」
って 先生が出てきて・・・・
「え~っ!なんで~!」 って ものすごい声で さけんんじゃいました
看護師さんや受付の人も 「知ってるの?」って。

だって・・・ 「お迎えにきてください・・・ 」って
べべを最後まで 見てくれた先生が 目の前にたってたんですよ。
何で ここにいるとぉ?

たまに こっちにも来るそう。
知らなかった。
先生は カルテ見て 苗字 珍しいから もしかしてって 思ってたらしい。

べべは 歳をとってから すごく顔をさわられるのを抵抗するようになった。
toshiにでさえ 触らせない。
診察台にのるのも嫌がって みんなで抑えて 診察や治療をしてた。
そんなだから 薬もらっても できないよぉ と先生に 嘆いてたもんです。

だから 先生 「薬 これだけど 出来る?」って。
今のところ あんぶんは 大丈夫です

あんぶんの 病院をどちらにしようか そーとー なやんだtoshiだけど
結局 先生にみてもらうことに。

これを 運命の出逢いといわず なんと いうでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんの成長日記2

toshiの両親は あんぶん便りを楽しみにしている。
PCを触ったこともない母が 自分で立ち上げて 見ることが出来るようになった。
しかも 他の人のブログも見て 楽しんでいる。
おどろき

きのうは まだ今日の記事がアップされてない・・・と
両親そろって やって来た。
あんぶんの 顔を見に来た・・・だと。

すごい ファンが ついたものだ。

あんぶんが来て すぐ 妹が出産をして 実家に帰ってたので
あんぶんを 実家に連れて行ったのは かなり後のこと。
なので 両親は あんぶんの小さい頃を知らない。

せっせと 紹介していこう




一日のはじまりは ゲージの掃除から。


あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
2わん いると あっちこっち行くので 
自分たちの入ってきた 箱にいれられ 掃除を待つ あんぶん。                                                              




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
じっとしてるはずがない。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
やっぱり じっとしてるはずが ない。




あんぶん 成長記録2
2011.6.2 
協力して 出ようと 頑張ってみる。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
toshiに怒られ シュン・・・となる。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
ごはんを食べて ひととおり遊んだら
団子になって 寝る。
ぶんたんは いつも 下敷き。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2         
あんずが いなければ
意外と大胆にねむる ぶんたん。




あんぶん 成長記録2 
2011.6.1
こんなところにも寝る。 なぜ?




あんぶん 成長記録2 
2011.6.2
あっ そうか!って ベッドを買ってきた。
あんぶん 初のベッド。





あんぶん 成長記録2
2011.6.3 
遊びといえば ヒモカミカミ。
初代 ヒモカミカミは これ。





今日の動画。
どちらかが 水を飲みだすと 必ず一緒に飲みに行く。



なぜ?




あんぶん生後2ヶ月の一日でした。
今から ぶんの耳を見せに 病院い行くつもり。
寒いなあ。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


やる気のない モデルさん

ご心配くださった 水色のゴム 昨日
ぶんたんの う◯ちから 出てまいりました。
良かった♪

昨日 トリミングにあんぶんを 連れて行ってきました。
みなさんは どんなふうにお願いしてるのでしょうか?
なかなか 思った感じにならないもんですね。
 まだ toshiの中で こんな感じってのが 決まってないのも 原因ですが・・・ 
まあ 切ったすぐは 見慣れないのもあるのでしょうね・・・

・・・で 帰ってきて yosiaに
「あんぶん どちらも ノズルの周り もう少し 短くしたいな・・・」
「ノズルの周り まあるい感じにさぁ・・・」
「もう ノズルが・・・」 って言ってたら

「お前 さっきから ノズル ノズル いいようけど マズルやろっ。」

ノズルマズルノズル

もう 似た言葉が 多すぎるっ 


ってことで きれいになったので
モデルさん 頑張ってもらいました。

新しい服なんて 買ってないので もちろん toshiの手作りもので・・・



 

やる気のない モデルさん 
この前紹介した  了戒かずこさんの本を見て カーディガン作った。
サイズ調整とか できるわけがないので かなり 大きめ。




やる気のない モデルさん 
あー 大きい。




やる気のない モデルさん 

なので 中に タートルを着てみる。




やる気のない モデルさん 
動くことは出来る・・・のを証明してくれた ぶんたん。 
 



やる気のない モデルさん 

丈を短くしたつもりではないけど ショート丈になった
アーガイル柄のパーカーセーター。




やる気のない モデルさん 
適当に作ったからか あんずに 嫌われている
つりスカート。




やる気のない モデルさん 
カギ編みのスカートの部分は あるブログで紹介されてた。
それを アレンジ。




やる気のない モデルさん

あんず 笑え。




やる気のない モデルさん

冬の間に 編んだもの。




やる気のない モデルさん 
今 編んでいるもの。
ノルディックセーター。
あともう少しで完成なんだけど・・・




やる気のない モデルさん

疲れはてて 眠る あんぶん。
ごめんよ。






なかなか うまく編めないけど・・・
やっぱり 冬は 編み物が 楽しい。

残念なことが ひとつ。
あんずのスカートの写真を撮る前に
トイレに行きたくなった toshi。

戻ってきたら・・・
あんずの 頭がボサボサ 
赤のゴム(タオル地の)がない。
えーっ。

タオル地のゴムのほうが 少しだけでも 可愛く見えるかなとおもった
toshiが バカだった・・・

明日も う◯ち チェック頑張ります。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


おひるね日和に いやな知らせ

昨日の土曜日は あんぶん地方は晴天。
気温も高く 過ごしやすい一日でした。

こんな日は やっぱり ひなたぼっこしながら・・・
おひるねにかぎる




おひるね日和に いやな知らせ 




おーい  
あんぶ~ん





おひるね日和に いやな知らせ 




気持ちよさそうだね




おひるね日和に いやな知らせ 




あ~んちゃん





おひるね日和に いやな知らせ 




あのね 明日ね





おひるね日和に いやな知らせ 




あれっ
寝た




おひるね日和に いやな知らせ 




ぶ~んちゃん
明日ね





おひるね日和に いやな知らせ 




キレイキレイしてもらいに 行くよ。





おひるね日和に いやな知らせ 




聞いてる





おひるね日和に いやな知らせ 



どうしよう じゃないよ。 行くんよ。
ボサボサやん・・・




おひるね日和に いやな知らせ
   日差しを求めて 移動中 ・・・移犬族あんぶん


       
ダメです




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日のあんぶん便り

  今日の あんぶん。



今日のあんぶん便り 
ぶんたん かんがえる。






今日のあんぶん便り
あんずのよこ顔。






今日のあんぶん便り
 ヒモ取り合い 開始。






今日のあんぶん便り 
あんぶんに かじられ吊るされた あじさい ’アナベル’。






今日のあんぶん便り 
ぶんたん 伸びる。






今日のあんぶん便り 
ねむそうな あんず。






今日のあんぶん便り 
すぐ 寝た。






今日のあんぶん便り 
テーブルの間からみえる ぶんたん。






今日のあんぶん便り 
気づかれた。 ・・・怒ってる?






今日のあんぶん便り 
はしとはしに よくいる。






今日のあんぶん便り 
同じ動きをする。






今日のあんぶん便り
ほどよい 距離感。








 今日も あんぶんは 元気です。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


やってきた あんぶん 成長日記1

あんぶんを迎えるにあたって かなりお勉強した。

多頭飼いはじめて。
べべがいたけど 道端で出会った時 すでに成犬。
しかも しつけはちゃんとできてた。(トイレはお外でしか 出来なかったけど)
だから パピーの扱いやしつけ 何をそろえたらいいのか 全くわからなかった。 

本とかネットで調べたりしたけど 一番 役に立ったのが
みなさんの ブログだった。
本当に知りたいことが ブログには あった。
だから toshiも 新しく犬を飼う人に 少しでも役に立つブログになると いいなと思う 
・・・ということで 
あんぶんの成長記録も あんなことや こんなこと たいしたことないことまで
時々(ネタが無いとき ) 綴っていこうと思います。



2011年5月28日(土)pm1:00
小雨のふる中 yosiaと一緒に ペットショップへ お迎え。

1週間前の 日曜日に出逢ってしまい その時は 無理だと帰ってきたものの 
もし 誰かが出逢っちゃったら・・・とのことで
電話で2匹予約。
yosiaは飼う気 まんまん
でも toshiはすごく 悩んだなあ。
飼うのも 悩んだし 飼うとしても 2匹も飼えるか
もともと 飼うなら1匹で女の子だと yosiaの中では あった。
toshiもそうかなぁと思ってたけど・・・
最初 見た時 男の子に一目惚れしちゃったんですよね・・・あたし。
もちろん 女の子の方もかわいくて yosiaはこっちにメロメロ。

2日後 一人で見に行った。
まだ 迷ってた。 2匹・・・

次の日 また 見に行った。
決心した。
同じ誕生日の双仔。
別々になったら かわいそうだ。

それまで 抱っこさせてもらわなかったんだけど
(しちゃうと すぐに連れてかえりそうだったから・・・)
今日は 抱っこした。
かわいい~

週末 yosiaと迎えに行くからね~




わが家にやってきた あんぶん  

 

あんぶんは この中に はいって やってきた。
こんな 紙の箱があるとは 知らず かなりびびった。
ピンクとブルーのスタイをつけていた。
今 食べている量のごはんを 1匹づつ分 カップにいれて くれた。





わが家にやってきた あんぶん 
2011.5.28

あんぶんの どっちでしょう





わが家にやってきた あんぶん 
2011.5.28
                          
   あんぶんの どっちでしょう

 




やってきた あんぶん  
2011.5.29

正解                           
むかって 左がぶんたん 右があんず

ごはんは 3回にわけて。
ペットショップと同じフードにぬるま湯をかけて ふやかして。
朝7時・昼1時・夜7時




やってきた あんぶん 
2011.5.30

夜中1時くらいと朝5時から 走りまわる 走りまわる・・・と思ったら寝る 。
トイレは アスレチック状態。 
うんち チッコは どこにでもする 。
 
でも 寝てる姿は 本当にかわいい
toshiはソファーで寝る毎日。  腰痛い 。




やってきた あんぶん 
2011.5.31

下痢までいかないけど 便が緩くなったリした (ぶんたん)
ごはんの量を少しへらしたら 正常に 。
うんちチェックは今でもつづく・・・




やってきた あんぶん 
2011.6.1

玄関先のバラ 名前は タヒチ。
toshi フラとタヒチアン 習ってたからね。 

バラにとっても あんぶんにとっても 気持ちの良い季節
 




やってきた あんぶん 
2011.6.1

早く お外で 遊びたいね。
  
まだ しばらくゲージの中。
yosiaが帰ってきてからは ゲージの外で遊べる 幸せの時間





やってきた あんぶん 
2011.6.1

6月1日の夜 やっと名前が決定。
いろいろ候補があったけど・・・
いろんな いきさつがあって あんとぶんにしようかと・・・
ちょうどネットをみてて ペットに食べ物の名前をつけると長生きする説という記事。
見てしまったからには・・・・

あん  あんず
ぶん  ぶんたん

ぶんたん だなんて変だと思ったでしょう
そう 柑橘系の文旦 高知の特産品。 





YouTubeに アップしてる動画です。


撮影日 2011.601
toshiの声は 大目に見てね。 






撮影日 2011.6.1
こちらもまた toshiの声は なかったことに・・・




動く あんぶん みてくださって ありがとうございました





やってきた あんぶん 


こちらの ドラえもん
ペットショップのあんずが入ってた ケースの中にいた。

初めてのおうちで 安心出来るように もらって来た。
安心だったかは わからないけど 今は ほったらかし・・・・

 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんとあそぼう1 あっちむいて ホイ!

おかしいなぁ

わが家のリビングのストーブは アラジンのブルーフレーム。 
古いものではないけれど・・・ 愛着のある一品 
7年ほど愛用

で かたづけるときも 手を真っ黒にしながら
掃除して 去年は確か・・・ 
いや 絶対 新しいに替えたはず。

それなのに ブルーのキレイな炎にならないのは なぜ
掃除してみる・・・
芯 削ってみる・・・
芯を繰り越す・・・ あれっ 繰り越さない 

なぜに

分解して 芯みたら なんか かなり減ってるような・・・ 
おかしいでしょう   
絶対 おかしいでしょう 

芯は1年に1cmくらい減って 2、3年は使えると なんかに書いてあったはず・・・
だって 今シーズンは使って3ヶ月ほどだぞ。
ネットで調べたら 
空焚き(灯油がなくなっているのに消すのを忘れる)された場合は短期間で短くなってしまいます。・・・ らしい。
ガーン

そういえば 何日か前 空焚きしたっけ 何回か

あわてて ネットで注文しましたよ
1個 2500円前後で売られてるけど・・・ 高い
なんだかんだ言って 毎年取り替えてるもんなあ。
こまめに 掃除して 長持ちさせなくっちゃ 




あー 忘れてた
あんぶんが みなさんと 遊びたいそうです。

あっち向いて ホイ

だそうです。

toshiが あっちむいて って 言いますので
掛け声にあわせて 画像を下げていってくださいね。

4回戦 連続で行きまーす。




 あんぶんと遊ぼう
    
あっちむいて~



あんぶんと遊ぼう 

ホイっ




あっちむいて~

あんぶんと遊ぼう 

ホイっ




あっち向いて~

あんぶんと遊ぼう 

ホイっ




あっちむいて~

あんぶんと遊ぼう 

ホイっ



・・・・・・・・・



あんぶんと遊ぼう 



楽しかったね




あんぶんと遊ぼう 



また あそんでもらいましょう






あんぶんは 今日で生後10ヶ月
ずいぶん 大きくなった。
明日は 小さいころのお話でも しましょうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


大スクープ

2年・・・ 3年・・・前。
しいたけ栽培したくて yoshiaに言ったら 了解

ホームセンターにGO 

よくわかんないけど 木に 椎茸の菌が 埋め込んであるやつと
自分で 埋め込むパターン。

何を思ったか yosiaは 自分で埋め込むと・・・
まーいいやと 思いきや 収穫できるまでに2,3年かかるからと・・・

なんですと

主婦のみなさんの話では・・・
箱とかでそだてるやつとかは すぐできた・・・とか
いっぱいできた・・・とか 出来過ぎて 干ししいたけ作ったとか・・・ 
聞いてたからぁ~

すぐに 収穫できないん

まあ いいたい

あ~ 

すっかり 2年か3年か なんのことなのか すっかり 忘れてもうてた・・・




 
大スクープ 


なに なに・・・





大スクープ 


バカタレは 余計です





大スクープ 


パラダイスきのこ





大スクープ 






しいたけは 栽培してますが・・・

忘れとったけど





大スクープ 

いやいや

だから いたって普通の

しいたけです




大スクープ 


 でかい 



 
大スクープ大スクープ
大スクープ大スクープ


しいたけ 栽培中  





大スクープ 


そんなに 疑うなら

調べてくださいな





大スクープ


はい しいたけ やろ 





大スクープ 



はい しいたけ です 





大スクープ 


しいたけ しいたけ 





大スクープ 


しいたけ 決定 





大スクープ 


だから しいたけ なんだって 





大スクープ 


だからぁ 

・・・でも 君らの言う パラダイスきのこって

なに   






先月 はじめのころのお話。
すっかり 忘れて 収穫時期遅し  

ホントに しいたけなのか 疑いながらも 食す。
死んでないから 毒きのこでは なかったようだ。

しかし パラダイスきのこかどうかは 謎である。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


モデル犬への道&おともだち

みなさんの ブログをみてると
わんちゃんたちが お洋服着て 可愛く 写ってる。

しかも上手にポーズとって
カメラ目線で
お洋服を紹介してる。

toshiも あれやりたい  あれ あれ あれ
見返りポーズってやつ
しかーし あんぶん 服 あんまし持ってない

まあ いい練習しとこう
それでは しばし お付き合いください。


あんぶんさん オーデションですよ




オーデション 




とくいなことは ジャンプと あまえたこえを だすこと でちゅ


ほぉ~




オーデション 




すきなことは ヒモカミカミ でしゅ

写真見れば わかります





第1回 あんぶん便り モデルオーデション 




みなさんのブログによると おやつで 目線をゲットするらしい。
う~ん
上 見過ぎ




第1回 あんぶん便り モデルオーデション 




だから・・・
上 見すぎ



えっと
あんずが どっか いっちゃった・・・

受験番号1番 不合格




第1回 あんぶん便り モデルオーデション 




あら ぶんたん1次審査 合格よ

2次は カメラテストよ。

うれしいでしょ



じゃあ 後ろむいてみましょうか・・・






第1回 あんぶん便り モデルオーデション 




うーん

もう少し ふりむいて





第1回 あんぶん便り モデルオーデション 



ふりむきすぎっちゅ~の


じゃあ 前向いて





第1回 あんぶん便り モデルオーデション 



あら

あー でも ボサボサやね


第1回 あんぶん便り モデルオーデション第1回 あんぶん便り モデルオーデション 



了戒かずこさんの本をみて作ってみた。

棒編みほとんどしたことがなくて (かぎ編みは 小物なら作ってたけど)
本とにらめっこしながら 作った。

てきとうに toshi流で・・・




第1回 あんぶん便り モデルオーデション 



うちのあかり 暗いから ちょっと色が違うかも・・・




第1回 あんぶん便り モデルオーデション 



オープンファスナーの長さ あと1センチ 短く切ってもらえばよかった。
無理やり つけた・・・






お友達が わんちゃんの写真を 送ってくれました。

ハナちゃん 


くつろぐ時は いつも 乙女座りよ

byハナまま




ハナちゃん 

ハウスの中で ぼーっと
くつろいでいます

byハナまま





ハナちゃん 書類審査 合格です
オーデションに 来てください。

どうやったら 2わんで 可愛くとれるんでしょう
どなたか アドバイスくださ~い

あんぶんの モデル修行は まだまだつづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


森のさんぽ

日曜日の朝    
ふれあいの森総合公園に お散歩に行った。
わが家から車で30分くらいで到着    

自然ゾーンの散策路を歩く。
 
今回のコースは 宗像コモン方面のB地点から 出発。
紅葉の森 桜の森 を通って
橋をわたって 相原池 をぐるーっと一周

地図はふれあいの森総合公園のとこをクリックしてね


  あんず ぶんたん

    頑張って 歩こうね




森のさんぽ





頑張れ~






 

森のさんぽ森のさんぽ





相原池





森のさんぽ






何か お手紙書いてある





 森のさんぽ 




おーい

あんちゃ~ん  ぶんちゃ~ん




森のさんぽ 




あっ

何でもない・・・

景色みて





森のさんぽ 





きれい





森のさんぽ
森のさんぽ
森のさんぽ
森のさんぽ 



 





森のさんぽ 





なんか いい情報 あった






森のさんぽ  





頑張って いっぱい 歩いたね

森のおさんぽはどうやった






森のさんぽ





楽しかったね

また こうようね






森のさんぽ  
 

総延長4641mの森の小径・・・
散策路は福岡県森林浴百選の野鳥観察コースにも選ばれてて
さまざまな野鳥の観察もできるそう。

かもがいました。
桜が咲く頃 またこよう




おまけ

森のさんぽ 



帰ったら あんぶんは

おひるね

疲れちゃたね

おんなじ スタイルで 寝るんだ






 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


うれしい贈り物とかわいい笑顔

嬉しくて 舞い上がっています。

なんと 

みなさん ご存知 
飲み助ーな二人の生活
「プリたんうちの子4年記念」今年もやりますプレゼント企画の
プリたんカレンダー2012 当選してしまいました~

すごい すごい かなりすごい

かなり 何が すごいって・・・

その1.ずっとブログを拝見させていただいてたのだけど 初コメントだった。
     図々しいなと思いながら・・・ 
     でも欲しいと 迷って  応募したのも 最終日。
 
その2.170名応募の中の5名当選。 

その3.5名の中で1番にあたったぁ~

ぷりたん はるはるさん イノキさん ありがとうございました。
楽しみに まっていまーす


やっぱり すごすぎる

すごすぎ~ る~

これは きっと・・・ ベベからの 贈り物

抽選があったのは 昨日14日。
そう べべの命日。

そして
1月14日は toshiとyosiaの 入籍記念日

・・・なんですよ。ウフ



14日・・・
妹がバジル(お腹にいたときの呼び名ちゃん) を連れて
べべの お参りに来てくれた。
ありがとう。
お花も・・・ 
 



うれしい贈り物とかわいい贈り物 




来た




うれしい贈り物とかわいい贈り物 




ちゃんと ご挨拶してね





うれしい贈り物とかわいい贈り物




あんちゃん 

インターナショナルやね




うれしい贈り物とかわいい笑顔 




バジル

チュウ されちゃったね




うれしい贈り物とかわいい笑顔 




はーい

こっち むいて~




うれしい贈り物とかわいい贈り物 




記念撮影




うれしい贈り物とかわいい笑顔 




バジル

今日は ありがとう

また来てね



最後に もう一枚

はい チーズ




うれしい贈り物とかわいい贈り物 




バジル

あれ~

とびっきりの笑顔で

いっくよぉ~

はい ちーず




うれしい贈り物とかわいい贈り物 


きゃあ~

最高



バジル 7ヶ月です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


B・B1周忌つづき

  • Day:2012.01.15 00:36
  • Cat:B・B
2011年1月14日 べべは 虹の橋を渡りました。


14日に入院をして

15日の早朝 先生からの電話・・・

お迎えにきてください・・・

         いつもと違う お迎え・・・

  お帰り・・・ べべ

     一人でさみしかったね   



B・B1周忌  B・B1周忌



 
寒い中 庭のバラが 一生懸命咲いていました。

庭が好きだった べべ

このバラとお手紙を べべの横に おいてあげました。

天国に持って行ってね。



B・B1周忌 
 



みんなに 見守られて べべは 天国へと 旅立ちました。


みんなに 可愛がられた べべ

みなさん ありがとう





 
B・B1周忌  B・B1周忌
アペティートのMさん お花ありがとう         アペティートのHさんとMさん お花ありがとう


B・B1周忌
    B・B1周忌
     ドックマート さん お花ありがとうございます。 
     いつも 丁寧に べべに接してくれて 
     感謝しています。
B・B1周忌     B・B1周忌
     お友達のMさん ペット霊園さん ありがとうございます。





べべちゃん

あれから 1年が たったよ。

そちらは いかがですか?




B・B1周忌 




あどけない べべ




B・B1周忌
 




外を いっぱい走って




B・B1周忌 




お出かけも 大好きで




B・B1周忌
 
     


お昼寝も 大好きで




B・B1周忌 




こんなに ボサボサでも



B・B1周忌




へんな 寝方してても 




 B・B1周忌




こんなに やせっぽちになって



B・B1周忌 




ガリガリに なって




B・B1周忌
 




ちゃんちゃんこ着て おむつして ごはん食べてても




B・B1周忌




わたしは あなたが




B・B1周忌
 




だいすき



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


B・B1周忌

  • Day:2012.01.14 23:54
  • Cat:B・B
今日は ベベの 1周忌です。

 また のちほど・・・ 




B・B命日 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


13日の金曜日 あんず編

今日の おまけ。

そう 今日は 13日の金曜日。

外国の言い伝えだと わかっていても
なんだか 不吉なことがありそうで いい気はしない。

小学校の頃 「13日の金曜日」の映画を見て
トイレに一人で 行けなかった。

13日でなくても 金曜日が 怖いような気がしてた。

いつごろか 大人になったら 金曜日は好きになってた。

     はなきん はなきん

そんなことは さておき・・・

なんだか ぶんたんが 呼んでる・・・




13日の金曜日 あんず編 




                 ぶんたん♪

                  
なーに





13日の金曜日 あんず編 





                 どこが

  

                   気のせいやないと





13日の金曜日 あんず編 



                   

                   そお


                    toshiには わからんけど・・・





13日の金曜日 あんず編 





                 そう言えば

                     なんか 声が おかしいような・・・





13日の金曜日 あんず編 





                ふふふ・・・って

                   かわるって 何が

  




13日の金曜日 あんず編 

 




                 ん






13日の金曜日 あんず編 






                    えっ






13日の金曜日 あんず編 





              ひぃ~






13日の金曜日 あんず編 





                  どうしよう

                   どうしよう 

                       オロオロ・・・





13日の金曜日 あんず編 





                ひいぃ~


                   なんでもありませんからぁ~


                         命だけは・・・







13日の金曜日 あんず編 




                         ちゃん ちゃん




みなさん家の わんちゃんは 大丈夫でしょうか・・・




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶんたんの・・・ヒモ 教えましゅ

ぶんたんは
遊ぶのが好き。

お気に入りはヒモ。

ヒモと呼んでるけど いろんなサイズの綿ロープ。

ちゃんとしたおもちゃのロープも買ってあげたけど
好きなのは 手作りのもの。

手作りといっても
ただ 幾つか結んであげるだけ・・・

なんて安上がり

あんずは あまり自分から おもちゃで遊ばない。

ぶんが やり始めると 奪いに行くのが好き。
・・・で、 一緒に遊ぶ。

でも 今日は ちょっと様子が違うぞ・・・




 ぶんたんのヒモ 





               あれっ

                 あんちゃん
          
                 
めずらしく ヒモカミカミ しようやん





ぶんたんのヒモ 





           おー

            ぶんたん

             ヒモ 持って登場





anbun120113-03a.jpg  




           へー 

               ぶんが やり方 教えてあげるん

               ぶんは 毎日しようけん ベテランやもんね。





ぶんたんのヒモ 




                   そうね


               からだ全体を使うのね。


                   これは ストレッチ効果も期待できそうだ。

                   toshiもしよっかな

                

    

               ぶんたんのヒモ 




           お~


                それは かなり 親切。
 




ぶんたんのヒモ 




            
               よっ

                  ぶんたん





ぶんたんのヒモ 




           
               ノッてき~たぁ~







ぶんたんのヒモ 





             でたぁ~

            

                 必殺 くねくねカミカミ だ~
                
       
              



ぶんたんのヒモ 




                あっ


                  そうみたいね・・・

                  toshi 一人でもりあがっちゃった






ぶんたんのヒモ 


                       ぶんたん

                          
そうなるのね・・・




でも このヒモ かなり 汚い・・・
         

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


最初のクリスマス

季節はずれだけど・・・
写真あるから 記録として書いておくことに。

あんぶんにとって初めてのクリスマス2011。

年々 何もしなくなってきたわが家。
チキンをオーブンで焼いて 食べただけ・・・

それと

ケーキ焼いた
あんぶんもtoshiもyosiaも
みーんなで 食べれるやつ・・・

そう わんこ用ってやつ・・・





最初のクリスマス 



        小麦粉と卵とスキムミルクでスポンジの生地をつくり
        直径15センチの型で焼いた。

        クリームはプレーンヨーグルトの水分を半日くらいかけて抜いて
        はちみつを少しだけ入れてまぜまぜ。




最初のクリスマス 




          ・・・でっ
          スポンジを半分に切って
          クリーム塗って
          いちごのスライス挟んで
          まわりも綺麗にクリーム塗って・・・
           (ヨーグルト500mlのやつ 使ったのに・・・)

          あ~ 足らんかった。

          まあ いいや。
    
          最後にいちごを乗っけて すこーし粉糖をかけて・・・
          ろうそくたてて・・・
          
          出来上がり





最初のクリスマス  




            でしょ

              わんこ用なんて 作ったことないけど
              まあまあの出来じゃない
                (自己満足)
           
            ぶんたんなんか舌なめずりしちゃて
 
   
                これが ケーキ ってもんよ。
                   (世の中を知らないあんぶんだから 騙せる)
            せっかくやけん よーく見り





最初のクリスマス 
                  




                  どお





最初のクリスマス 




              ほれ

                 もっと 近くで 見り





最初のクリスマス 



             ひえ~ って

        ぶんたん 何で その顔なん





最初のクリスマス 



                怖い

                ケーキが


                  みんな 大好き

                     るんるん らんらん
               
                     ケーキ なんよ



               もう 
            
                あんたたちには やらんけん





最初のクリスマス 





              そ~お





最初のクリスマス 





             そうそう
           





最初のクリスマス 





       きゃあ
 





       
最初のクリスマス 



              ・・・って 
             
                 あったりまえだろうが・・・・

             ぶんたん
      
               
もう 大丈夫やろ





最初のクリスマス 



              へっ

               まだ 疑ってるん


           ・・・で

            どうなのよ





最初のクリスマス  





            そうよ    
         
          クリスマスは 素敵な日なのよ




本当のところは
あんぶんは ろうそくの火にびっくりしたみたい。

肝心のケーキのお味は・・・
うーん やっぱり ぱさついてるけど
ヘルシーだから
安心して 食べれる。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんずの才能

あんぶんはよく食べる。
何でも食べる。
うちにきた時から 食欲旺盛。
ペットショップでも よく食べていたらしい。

だから ごはんの時間が何より大切。
よって・・・ごはんくれくれ攻撃はかなりすごい・・・




                 あらっ あんず 
                   どうしたと?

anbun120111-01-01.jpg  
 


             そうよ。
            今から 夕飯の準備をするとよ。  




 anbun120111-06-02.jpg



          うるさいっ
          まだ ごはんの時間じゃないと。




anbun120111-09-03.jpg 



               だから・・・
            まだ だって




anbun120111-04-04.jpg 



             何 こしょこしょ話してるん?




anbun120111-03-05.jpg 



               聞こえてるけど・・・
               忙しいと。
               主婦は・・・




anbun120111-02-06.jpg 



            ぶん 
             
何を 忠告したん?




anbun120111-07-07.jpg
    


              ぶんぶん
               応援してるじゃないですか?




anbun120111-10-08.jpg 



             あんず
            
危ないから やめて。





anbun120111-08-09.jpg 



                  あん~
                 
胴が伸びるから やめて。
          
                  ぶんたん
                 
感心しなくて いいけん。




anbun120111-05-10.jpg 
            



あんずが飛び跳ねている間(あんずは無言で飛ぶ)
ぶんたんは何をしているかというと・・・
キューキュー 泣きながら
前足でゲートをガリガリさせる。
何で ジャンプ出来ないのかな。


あっ
焼酎とコップがあることには
ふれないでください・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


はじめまして

やっと やっとブログ始めました。
超アナログ人間の私だけど・・・大丈夫?


まずは わが家のわんこさんをご紹介。




bb120110-02.jpg 
B・B(べべ)(♀)

2011年1月14日に虹の橋を渡ったB・B。
出逢ったのは なんと道端。
1999年3月19日。
雨の朝。歩いて出勤していたtoshiの後ろをビショビショに濡れた犬がついてきた。
「いいよ。今日からtoshiと暮らそうね
あれから約11年と10ヶ月。
楽しい思い出をありがとう。
この写真は2005年のB・B。



anbun120110-01-01.jpg 
   あんぶんこと あんず&ぶんたんです。



B・Bがいなくなって わが家にぽっかり穴があいた。
淋しくて、悲しくて・・・
夫婦げんかしても仲直りのきっかけがなかなか見つからないし・・・
辛かったな。
B・Bと過ごした日々はとても楽しかったけど 病気とか大変なこともいっぱいあった。
そして何より そばにいなくなった悲しみとかが想像以上で・・・
もう 犬は飼わない。
ペットショップも散歩してるワンちゃんも見ないと決めていた。
だけど ふと覗いてしまった。
そこにいたの。
この仔たちが・・・
しかも・・・3月19日生まれ
これは運命の出逢いでしょう
きっと B・Bが巡りあわせてくれたんだね。
2011年5月28日 あんぶんはうちの仔になりました。



anbun120110-03a.jpg
 
あんず(♀)



2011年3月19日生まれ
おてんばで甘えん坊さん。
得意なことハイジャンプ。
うちに来た時からずっとジャンプしてうさぎみたいだった。
だから 顔も胴も伸びて長くなったとyosiaは思っている。





anbun120110-02.jpg 
ぶんたん(♂)


2011年3月19日生まれ
お茶目なおとぼけさん。
何でもカジカジ・・・何でも食べる。
毎日 あんずのゴムを狙っている。
あんずにきたわれ 最近は男の子らしくなってきた・・・らしい。






あんぶんと一緒の楽しいわが家の話、B・Bの思い出をのんびり綴っていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


