anbundayori-nov.jpg

 


やっと トリミング♪



ご心配おかけしましたが トリミングに 行ってきました~。

田んぼに 落ちてないよ(笑)


トリミング 

ぶんたん 小顔になったよ。



トリミング 

あんずは そろえてもらうくらい。

前に toshiが マズル周り切ったのが ガタガタだったからね(笑)





トリミング 




ぶんたんは やっぱり 耳が でかいな~。

でも そこが かわいいの。




トリミング



なんか ボブスタイルだね。

耳どけたら 人間に見える~(笑)




トリミング


身体は バリカン8mm。



トリミング 


あんずは そろえてもらうくらい。




あんずもぶんたんも なかなか いい仕上がりになったかな。






写真撮ってたら うとうと しだした。

トリミング



ドッグマートさんからの帰り 親戚のとこに お菓子もってお礼に 行って、
その後 散歩しながら 田んぼのおじいちゃん家 探して お菓子もって行ったもんね。


トリミング

疲れたよね~。








    おまけ
トリミング 

あんずは 水を飲むとき 顔を水につっこんで 飲む。
だから いつも口周りが びちゃびちゃで そのまま歩くから 部屋中 水が落ちてる。


いつも口周りが濡れてて 余計に顔が細くなるんだよな~(笑)

ぶんたんは ペロペロって舌だけで 飲むからいいのだけど。


あんずの飲み方って おかしいよね~?







  わが家の晩御飯
わが家の晩御飯 
夏野菜カレー。

yoshiaには物足らないだろうから とんかつも乗っけた。





トリミング 


スッキリ かわいく なりました~。

ドッグマートさん ありがとうございました~。







今日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~!

今日のお昼前 ブログにも トリミングに行ってきまーすって 書いてっ♪
行ったは 行ったんだけど・・・。



えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~! 


お店の ドアが閉まってる。
トリミングするお部屋 電気ついてない・・・。


お昼休み???




えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~!  



あれ~ 8月30日(木) 13時~ 予約してたはずよっ。

で 携帯見たら・・・

え~っ

今日は もしかして 8月29日(水)~!!


まじで~。




あー ひま人だからこそ できる事だよね~。

もう 曜日感覚なし・・・汗。







えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~! 




そう、ここで終わるtoshiじゃ ないから・・・(笑)


あんぶんを 預けてる間 買い物をしようかと思ってたけど それも出来ず 自宅へ。


・・・で 帰る途中 回覧板を持っていこうと思って うちの前の川を挟んで 向こう側の道のもうひとつ先の
狭い道沿いにある おうちにむかったの・・・。





えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~! 




きゃー、 田んぼに 落ちた~。





この道 細くって しょっちゅう 田んぼに 車 落ちてる。
でも toshi 地元だし 毎日じゃなくても 通ってるし・・・。


えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~! 


交差点から すぐ左折。

すぐに 物凄く 細い道。 

がががー。

えっ!

左後ろのタイヤが 滑って落ちたみたい。
でも ジム君(ジムニー) 4駆だし。

って チャレンジしたら前輪も 落ちた(汗)

完璧 傾いたよ~。


何回か試したけど 全然駄目。


その前に あんぶん 乗せてるから 心配で。
もう あんぶん パニックっ。

傾いて あんぶん 窓のとこに いるし・・・汗。

とりあえず エンジン切ったほうがいいのかなって 思って切ったら 暑い。


まずは あんぶんの安全が一番と思って 車から脱出して 一旦家に 戻ることに。
傾いてるから ドアって 重いのね~。←のんきって?

パニくって 暴れるあんぶんを 何とか抱き抱えて 歩いて 家に・・・


わ~ ここで ほんとに 一安心。

もう これからは お金 いっぱい かかっても 仕方ないっ ←そこかいっ。




なんで こんなに のん気かって?

ジム君との トラブルは これまでにも数々・・・。
恐ろしい目に 何度もあったから ちょっぴり なれた(笑)

でも やっぱり 冷や汗もんだよ~。





えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~! 

再び 現場に戻って・・・。

あんぶん町に yoshiaの親戚の自動車やさんが あるの。


今まで なんど お世話になったか。
もう ジム君 かなりのおじいちゃんだからね。

立体駐車場の坂道で 止まったり 通りの多いバイパスで 止まったり・・・
駐車場に閉じ込められた上に バッテリーがあがってたり。
もう 他にも いっぱい。
そのつど お世話になってます。


で 次に 気になったのが この田んぼの持ち主。
この道の前にあるお宅に 聞いてみた。
「もう しょっちゅ~ 落ちてるよ。 今の 〇〇さんだったの~」って。

待ってる間 おしゃべりしてくれて 愛犬のシーズーのキャンディーちゃんも 出てきてくれて・・・。

そしたら 大きな道の向こう側にある(やぎ子さんのとこ)にある 会社の人が・・・。
スーツを着た男性が 10人?いや15人??

田んぼ道を 歩いてるのよ。
こんな 田舎 スーツ着た 男性人が あるいてるって 異様っ。

「えー もしかして 助けに来てくれてる?」って toshiが言ったら 「まさか~」って奥さん。


でもね・・・ toshi 前にも 助けてもらった経験が・・・・。



フラのレッスン 平日の19時~22時まで 天神の福岡市民会館まで 行ってた。
そしたら バッテリーが上がってて・・・。ガードマンさんも閉館だから置いて帰って明日処理をって・・・

会館の館長に このことを伝えてくれくるようお願いして 家に。
次の日 電車に揺られて 市民会館へ。
ジャフ 呼ぼうと思ったときに・・・

なんと 会館から ちょうどお昼休みだった 職員の皆様 10人くらいかしら?
出てこられて・・・

「このジムニー ミッションだよね? 大丈夫 かかるよっ」って。
「昔は こんなこと しょっちゅうやったけん」って

で みごと エンジンかけてくださったの~。

でも 最後に
「止まったら また エンジンも止まるから 信号とかもフカしながら止まらないようにねっ」って。

え~ ~ 。

わが家まで 約25キロなんですけど・・・・(泣)

言うまでもなく 今までかいたことない 特殊な汗 かいたです。





・・・で またもや 暖かい心に触れることに・・・。

その田んぼ道を 歩いてくる異様なスーツ軍団。

来た~。

「大丈夫?」

見た習慣 「わっ これは 人力では 無理かな~」
「どっかに 頼んだ?」って。

もうね、感動~。

やっぱり 人は一人では 生きていけないのよ。
こうやって 助けてくれる人は 必ず どこかに いる。

だから 自分も たいしたことは出来なくても 何かしようって思う。




そうこうしてたら 親戚さん 登場♪

軽トラで 引っ張ってもらったら 1回で脱出♪

その場のみんなで 「お~♪」

親戚のお兄さんが 「4駆やけん 助かったよ」って。
「ん?4駆にしてないやん」


えっ、4駆って どうやるん?
何度も 雪の日とか 聞いたけど そんなん わからん。

夜 yoshiaにも 4駆なのに 恥ずかしい・・・って 笑われた。

もう そんなの 知らん。 


  



で 気になってた 田んぼの持ち主に電話して 現場を見てもらうことに。


えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~!
 



不幸中の幸い・・・
すくすく育った 稲は1本も倒れてなかった。
周りを囲んでた 手作りの竹の柵が1本 折れてたけど。

おじちゃん?おじいちゃん?
いい方で 大丈夫って 言ってくださったよ。
「よく おちんしゃーけんねっ」って。



ほんとに 救われた。

稲が1本でも 倒れてたら toshi こうやってブログかけなかったかも。

あんぶんが 怪我してたら・・・


ほんとに ほんとに 神様 ありがとう。





で 帰ろうとおもったら 突然の すごい雨。

えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~!


写真で わかるかな~。

久しぶりの 頭の先から つま先まで・・・ 下着まで びっちょり。


反省しろって ことかな~。




えらいこっちゃ、車が田んぼに落ちた~!


そんなこんなんで・・・

明日こそ トリミングです。


あっ 長々と 読んでくださった方 ありがとです。






今日も ありがとです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


この笑顔の意味は?


あんずが いつものように ソファの背もたれで寝てたから カメラを構えたら
呼んでもないのに 向こうで寝てた ぶんたんがやって来て あんずの横にペタッと くっついて寝たよ。


にっこり♪ 




・・・で じーっと カメラを 見つめて 





にっこり♪ 




思いっきり にこって 笑ったよ。

ど どうした??

なんだ この笑顔は~。



そんで あんずは 不機嫌そうだし(笑)



にっこり♪ 


お昼から やっと トリミングに 連れて行くよ。

ぶんたん 顔 まるいね~(笑)






今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


何でこうなるん?


あんぶんと 生活してると 何で~?ってことが いっぱい。




何でこうなるん? 


散歩に行ったら リードが いっつもこうなる。


ちょっと歩いたら ねじねじになるから 元に戻して・・・ の繰り返し。


まっすぐ 歩いてよ~。




何でこうなるん? 


リビングの カーテンタッセルは この状態。

ロープのおもちゃは 気のせい?って 思ったけど(笑)←思わんか。
 これは どう考えても 気のせいじゃないよね。


記憶が正しくなくても ヒモがないのは 一目瞭然じゃ~。




何でこうなるん? 


気のせいじゃないよ~。

このばかちんどもが~。


これも あんぶんのお腹の中なの~?


おかげで わが家のカーテンは 束ねることが出来ず・・・(泣)






何でこうなるん? 


夕飯の支度をしてたら あんずが 隅っこで おとなしく座ってる。

カメラとって来て 写したら・・・ あれ?


紫のシュシュがないっ。





何でこうなるん? 



思わず ぶんたんを睨んだら 慌てて逃げ出したんで ブレブレ。


部屋中 探しても落ちてないから まさか ぶんたん 食べた?
いやいや この大きさ 食べたら 大変やろって あせりまくったよ~。


ぶんたんが とったのは 間違いないんだけど。





何でこうなるん? 


探して 探して・・・ ふと 見たら こんなところに あった。


よかった~。


でも 誰が こんなところに 置いた?

ぶんたん 置いたん?


何でこうなるん? 


ほんと あんた達との生活は 大変だ。


でも 楽しいね♪






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


8月最後の 日曜日は・・・。

8月最後の日曜日。

あんぶんと涼しいところに 行こうかと。

糸島の白糸の滝に 出発♪


ところが 駐車場の入り口で 2時間待ちだと・・・。
yoshiaが待つはずもなく どっか別のとこに 行こうって。

あ~、流しそうめん 白雪のかき氷(泣)
 

8月最後の日曜日


引き戻さず 山を越えたら 佐賀県だった。

嘉瀬川ダムのそばのしゃくなげの里で休憩。
ここで 可愛いヨーキーちゃんと 会ったけど 写真撮れなかった~。




さあ どこ行く?

8月最後の日曜日


yoshiaは スイーツ男子?おじさんでは ないけど 羊羹は なぜか好き。

佐賀県の小城市は 羊羹が名物。
増田羊羹本舗さんで お土産に買いました。
 

小城公園で ちょこっと 散歩♪


で、どこ行く?


8月最後の日曜日


道路標識に多久聖廟 (孔子廟) って あったので 行ってみることに。
初めてです。

駐車場で 地元っ仔のヨーキーちゃんが。
そこの川に 水浴びに行くんだって。



あんぶんは びびりまくり~。



2ワンとも 吠えたりしないで お利口さんだったのに ごめんね。

8月最後の日曜日

人気のないスポットは 人がいなくて いいね(笑)

あっ カップルが一組いた。

toshi 大きな声で 「こっちむいて~」とか 言って ごめんなさーい。



8月最後の日曜日



敷地は広くて 他にも博物館や物産館みたいなのもあったよ。
紅葉の時期が いいみたい。
この周りにも もみじがきれいな 庭があるようです。



8月最後の日曜日



厳か・・・。





8月最後の日曜日

さっきの ワンちゃん達 いるかな~って 川に行ってみたけど いなかった。
違う 大きなワンちゃんが 水浴びしてたけど 気をきかせたのか 帰ってしまった。
ごめんなさーい。

あんぶん 初めての 川遊び。
以外に 怖がらず 入ったので びっくり。
お腹くらいまでだけど。


最後は 芝生で 走って 自然乾燥♪





  おまけ
8月最後の日曜日

行きの都市高から・・・パチリ。
昨日までの4日間 ドームでSMAPのコンサート。
シーホークに泊まってたのかな?
毎年 その時間帯になると すごい渋滞。
博多駅とかも すごい人だもんね~。

天神にフラのレッスン行ってるとき 遅刻してたよ(笑)
SMAP やっぱり すごいね~。





今日も 訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


焼き鳥食べて ネムネム・・・。



yoshiaが 焼き鳥買ってきたよ~って言うから 喜んでたら・・・


えっ、材料だった・・・汗。


串から 刺すんかい。


夕日 

わが家は 塩派です。

福岡は 焼き鳥っていうと 豚バラ。
お店になかったらしく 今回はないんだけど。

あと キャベツのざく切りね。
焼き鳥が 来る前に食べるの。サービスよ~。おかわりだって できる。
キャベタレ かけてうまい~。


夕日



夕日が 部屋に差し込んで来て なんかいいよ~。



夕日 



あんぶんも ちょっとだけ おすそわけ。





夕日




満足して ネムネム・・・・。






よい休日を・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


気のせい?


気のせい? 



家の中に いつも 転がってるやつ。

踏んで ひっくり返りそうになったり、
ちょうど足の裏のいいところに おさまって 気持ちよかったり。


でも toshiの記憶が正しければ・・・
確か・・・




気のせい? 



こんな感じで ロープがついてたと思うんだけどな~。







気のせい? 




その 先っぽの4本は どこにいったのだろう?






気のせい? 





捨てた記憶も ないんだけど。





気のせい? 





長い月日をへて あんぶんのお腹の中に 入ったのかな~。





気のせい? 




気のせいか~。






toshiが 話しかけてる間 ずっと首をかしげて 聞いてるあんぶんでしたっ。 






よい週末を・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


いたずらバジルと健気なぶんたん。

いたずら バジルが 来た。




バジルとあんぶん 


ちょこっと 歩けるよ。





バジルとあんぶん 

ぶんたんのとっても可愛い 一場面。

みんなで写真撮影。
バジルが 参加してくれないけど あんぶんは ばっちりスタンバイ。
そしたら バジルが ぶんたんのおしりを こちょこちょ。

ぶんたんは 一度だけ振り返って・・・
気になるけど それでも ずっとカメラにむかってポーズしてるの~。


 一生懸命 我慢してるのよ。

けなげ~。


みんなで 大笑いした~。


バジルとあんぶん 


麦茶 飲んだら 「おいしい~♪」って 言えるよ。








  おまけ
バジルとあんぶん 


昨日、何で バジルが来たかというと・・・

ブログをみた母から 朝 電話があって 「何ね、かぼちゃ 切りきらんとね。」

妹とこっちのほうに出てくる用事があるから 切りに来てやるとのこと。


ラッキー♪



しかし・・・
もうすぐ うんじゅう1歳になろうかとしてる主婦が こんなんでいいのかしら(汗)







今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


pumpkin&anbunで 残暑見舞い申上げます。




残暑見舞い申上げます。





かぼちゃとあんぶん 


まだまだ 暑い毎日・・・





かぼちゃとあんぶん  


あんぶんは 元気です。




かぼちゃとあんぶん 



どこのおうちのワンちゃんも みんな この残暑をのりきれますように。







ちなみに かぼちゃ 解毒力応援食材だそう。
投薬・ワクチン接種の前後1~2週間は 集中デトックスしたらいいんだって。
他にも シジミとか。 ワンコの本に書いてあったよ。

かぼちゃって 素敵♪

かぼちゃとあんぶん 


こんなに 暑い夏なのに ちっとも 痩せなかったtoshiでしたっ♪










今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


好きだけど 食べられない・・・。


かぼちゃとあんぶん 




そうそう 今日もモデルさん お願いね。




かぼちゃとあんぶん 



なーんでしょっ。





かぼちゃとあんぶん 



じゃーん。

母の作った かぼちゃ。


だいぶん前に もらったんだけど まだ食べてない(汗)


ほら、 かわいいから もったいないし・・・






かぼちゃとあんぶん 



っていうか 大きいままのかぼちゃ 切るの怖い~。
昔 切ってて 包丁が刺さったまま 動かなくなって どうにもこうにもいかないことがあったのよ。






かぼちゃとあんぶん 

かぼちゃ 好きだけど 切るの怖い~。


もう少し 小さければ レンジで少し柔らかくして 切ったりするけど。
TVで かぼちゃの切り方 あってたけど そう簡単にいかないよ~。



かぼちゃとあんぶん 


ハロウィンまで もつかな~? 










 
今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


からふるモジモジ君♪



今日も 暑いけど あんぶん よろしく~。


からふるモジモジ君♪ 


あのね、一度 やってみたかったのよ。

お友達 みんな 可愛くやってるからね・・・。




からふるモジモジ君♪


ぷぷぷっ。


わが家 果物 食べないから 手にはいらなかったの~。




からふるモジモジ君♪ 



ちょっと ちょっと おもろいやん。






からふるモジモジ君♪ 



黄色のTシャツがなくって toshiのお古で 作ったよ。





からふるモジモジ君♪ 


そしたら 型紙 間違えて 長袖になったのさっ。

だから 袖を折ってみたのさっ。

ぶんたん 昔の学生みたいに かっこつけて 袖曲げてるんじゃないよ(笑)




からふるモジモジ君♪ 



長袖のカバーオールとか 作れれば もっと おもしろい いや 可愛かったのにな~。

ワンコの全身タイツとかって ないのかな。


からふるモジモジ君♪ 




それでも 念願の「からふるモジモジ君」 出来上がり♪









今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


窓からひょっこり こんばんわん♪



yoshiaが あんぶんだけ 先に2階の寝室に連れて行ってたみたい。

窓からひょっこり♪ 




yoshiaが 呼ぶから 外にいってみると・・・。







窓からひょっこり♪ 




あっ、あんずだ。



窓からひょっこり♪ 





あっ、ぶんたんだ。





窓からひょっこり♪ 




ぷっ、あんぶんだ。





窓からひょっこり♪ 


いつも 先にyoshiaと寝室にいくけど しばらくして クィンクィン泣いたりするんで
またリビングに下ろしてくるよ。


TVや灯りが付いてたり toshiがいろいろやってるのに
よく 寝れるな~。






今日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


通りすがりの かま吉さん♪



土曜日の夕方・・・

通りすがりの かま吉さん♪ 


あんずが 何かみつけたよ。





通りすがりの かま吉さん♪ 



ぶんたんも 出動!



通りすがりの かま吉さん♪ 



なになに?





通りすがりの かま吉さん♪ 



あー、本当だっ。






通りすがりの かま吉さん♪ 


かま吉さん  元気だった?







通りすがりの かま吉さん♪ 



通りかかったついでって 言ってるから どこか 用事があるのよ。


かま吉さんだって 忙しいのよ。







通りすがりの かま吉さん♪ 


あら やだ。
洗濯物 いれたいから ちょっとそこ どいてくださるって 言っただけよ。


あんずこそ 食べそうな勢いだったじゃないか~。









良い休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お留守番中って 何してるのかな~。


昨日は お留守番だった あんぶん。


お留守番 


ただいま~。






お留守番 


何してたんかな~。







お留守番


この写真は yoshiaがおととい 撮ってたもの。


toshiが帰ってくると いつも あんぶんはリビングのドアの前で クゥイーンって
なきながら ドアをガリガリしてるよ。


ドアを開けると 飛びついてくる。


かわいいな~。








よい週末を・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶんたんVSスイブルスイーパー


掃除の時間になると うるさいのは ぶんたん。
 

掃除機やスチームモップ対決のつぎの相手は・・・



ぶんたんVSスイブルスイーパー 

スイブルスイーパーG2





ぶんたんVSスイブルスイーパー 



ずいぶん 前に 買ってたんだけど
最近 またまた我が家で 人気急上昇♪






ぶんたんVSスイブルスイーパー 


yoshiaが 気に入って使ってるんだけど toshiは掃除機とフローリングワイパー。
何か最初使ったとき いまいちだな~って思って 使ってなかった。

でも この前 ショップジャパンで 改めてみてたら 
電気代が安いのね。


1円の電気代で45分連続使用。
一般の吸引式掃除機より 約94%も節電。


しらなかった~。



充電を夜中にしとけば さらに いいんでないの~。





ぶんたんVSスイブルスイーパー 


って ことで 節電の夏、活躍しますよ~。






ぶんたんVSスイブルスイーパー 


あっ、電池が切れた。






ぶんたんVSスイブルスイーパー 


でも 大丈夫。
もうひとつ バッテリーが あるのさっ。






ぶんたんVSスイブルスイーパー

あれっ?

充電するの忘れてた・・・汗。


なんで いつもこうなの~。



ぶんたんVSスイブルスイーパー 



ほんと スイーパーもうるさいけど ぶんたんのギャンギャン吠えるのは
ほんと うるさい。


あんずは 相変わらず 逃げてるもんね(笑)





ぶんたんVSスイブルスイーパー 


寝室とミシンの部屋と階段とリビングの途中で こんだけとれた。

えっ 部屋が汚すぎ?




追記 
ちゃんと 掃除するなら やっぱり掃除機♪
ちょちょっとするときは 便利かな。

ん?
毎回 ちゃんと掃除しなきゃって?






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


初めてのプール遊び♪



あんぶんに 水遊び用のプールを買ってあげてた。→こちら

でも ずっと 水遊びやってなかった(汗)

雨が降った日もあったし・・・



初めてのプール遊び♪ 

怖がってた ぶんたんも プールに乗って遊んだりできるようになった。
プールというか トランポリン状態?





そうか、そうか そんなにプールで遊びたいなら 
よし プールで水遊びしよう。


初めてのプール遊び♪ 



何だ~
その 情けない顔(笑)





 

初めてのプール遊び♪ 



少しずつ 慣れていかないとだね。





初めてのプール遊び♪ 




身体を拭いた後 濡れたまま 2ワンで走り回って 暴れてるほうが
楽しそうな あんぶんでした。








  あんぶんの庭
初めてのプール遊び♪

 ちょこらんらんらんのちょこらちゃんがブルーベリー狩りに行ってて 
もう 終わりかけだって書いてあって思い出した。


あっ、わが家も鉢植えだけど3本 あったんだった。
あー ちょっと 遅かったかな?








今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お盆 実家にて&似顔絵 届いたよ♪



 お盆 実家にて
お盆は 毎年 14日に実家へ行きます。








お盆 実家にて 

今年も母と2番目の妹がたくさんの料理を 用意してくれたよ~。

海育ちなのに toshiはお刺身も寿司もあまり 得意じゃない。


やっぱり母が作る お煮しめやお豆を煮た物とかが 好きだな。
妹もいろいろ作れるようになって 毎回楽しみ♪

お腹いっぱい 食べました~。
美味しかった♪





お盆 実家にて 
14日は この辺りの初盆の盆踊りの日。
 
そろそろ始まるので 浴衣に着替えて 記念撮影♪

妹もカメラ 構えてるし 結局 全員の目線ゲットは 出来なかった(泣)
あんず 怒ってるし(笑)


 

お盆 実家にて 


行ったものの 太鼓の音で ビビリまくるあんぶん。






 お盆 実家にて


昔からかわらない盆踊り。
昔は もっと浴衣を来た人や子供達がいっぱいだったけど・・・。


鐘崎盆踊り
何とか音頭とかは いっさい踊らず これのみ。

独特の口説き(歌のような感じ)と太鼓に合わせて、踊る。


鐘崎盆踊りの口説きは、福岡県無形文化財に登録されているだって。
ちなみに うちのお父さんは 「口説き」やってます。



うちの実家は鐘崎の入り口で 地名は違う。
鐘崎は 漁師町で もっと 賑やかに盆踊りやってますよ。
出店とかもあったり・・・。 





お盆 実家にて  

あまりにも ビビッて 暴れまわるので 先に戻ったよ。
実家のとなりの空き地であってるから すぐなのさっ。





お盆 実家にて 


yoshiaが 食べてるのを 必死でもらおうと するあんぶん。





お盆 実家にて 


初めての枝豆。
えっ このままで 大丈夫か~。


妹からは 桃ももらってた。

よかったね♪



  おまけ
お盆 実家にて 


出かける前に 慌てて作った バジルのスタイ。
あんぶんの洋服のあまりで おそろいにしてみた。


あまりにもあせって作ったので ニット用の糸に変えるのも忘れたし・・・

お花つけたのは 裏のワッフル地を切ってたら 変なザクっが。
あっ、表地も切っちゃったって ことで 花つけた。


なんで いっつも こうなんだ~。







  素敵な贈り物
残暑見舞いカード 


きゃ~ かわいい♪
上手~。
そんで 似てる~。

マフィンとはるちゃん~のんびり日記~ のはるちゃんぴっさんの娘さん
小学校6年生の「お姉ちゃん」が描いてくれたよ~。


前に マフィンちゃんとはるちゃんの絵を描いてて 凄く上手だったから
あんぶんのも描いて~って言ってたら 描いてくれたのよっ。
ありがとう♪

お姉ちゃんの絵はこちらこちら




残暑見舞いカード
どの写真を見て描いたのかな~って 思ったんだけど たぶんこれかな?
そっくりで 感動したんですけど。
特にあんず。特徴捉えてる。

この写真のあんずより お姉ちゃんの絵のあんずのほうが いつものあんずに近いよ。


お姉ちゃん 絵心があっていいね。
これから 楽しみだね、はるちゃんぴっさん♪




残暑見舞いカード 


お姉ちゃん ありがとう♪


はるちゃんぴっさん メッセージもありがとね~。








今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪



今日も 夜中から 雨がよく降ってます。
雷もゴロゴロ~。



昨日は、ぶんたんの花柄シャツ でした。
今日は、あんずの花柄シャツワンピでーす。



あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 

ワンピといっても 長さを長くしただけ。
あっ、本に載ってたの。アレンジで。


でもね。
型紙をあんず用に 頑張って作ったんだけど いざ 縫おうと思ったら これが あわないのよ。
袖周りのとこと 襟のとこ。
不思議だね~???


で、縫いながら カットしながら 何とか縫い合わせたよ(汗)
背中にタック?ギャザー?いれたのも 長さが合わなかったからなのよ。


どういうことよっ。
なんでよっ。
何が 悪いのよっ。ぷんぷん。



とか 何とか言いながら 出来上がりました。





あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 


おそろいの リボンも作ってみたよ。


大きいのは ラッピングじゃないと 無理だった。
って言うか でかすぎ?

相変わらず ラッピングは出来ないあんずです(泣)






あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 



よそゆきの顔をしてる あんずです。
ぷっ。



めちゃくちゃな作り方したけど 入った。 
よかった~。




あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 


りぼんなんか ほとんど つけたことないもんね。
かわいいよ♪


たぶん。




あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪

くるみボタン作って ゴムつけたんだけど・・・





あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 

え~、
かわいいやん。


yoshiaも「あんちゃん、たんこぶが できとるよ。」とか あんずに言ってた。
ぶぅ~。


やっぱり へん?



あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 


リボンがちょっと長すぎたかな。
あんずも この花柄 似合うと思うんだ~。

でも いつか ピンクとかのフリフリも 着せてみたいな。




昨日、13日 お寺に ご先祖さまをお迎えに行ってきました。

あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪

そしたら 電池が切れて この2枚しか 撮れなかった・・・(泣)
しかも ブレブレ。

がっくり。




でも 帰ってきたら とっても素敵なものが 届いてて 気分はハッピー♪


あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 


ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーのまりりんちゃんからの残暑見舞いのカード。
 
ちょっと、ちょっと めっちゃかわいい♪
写真もとってもキレイ。
こんな可愛いまりりんちゃん みると やっぱり フルコートいいな~って思っちゃう。
憧れるな~。

でも あんずには絶対無理だし、toshiもお手入れ 無理だな。


それと

じゃーん。


あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪

まりりんちゃん家の家族旅行のクイズに 見事 正解して お土産をいただきました~。

ニモ(クマノミ)のマグネット かわいい~。
toshiが 集めてたの覚えてくれたのかな。


カピパラきゃらめるも 早速 食べました。
美味しかった♪


あんぶんにも おやつ ありがとうございます。

それに 暖かいメッセージも嬉しかったです。



あんずの花柄シャツワンピ 作ったよ♪&素敵な贈り物♪ 


maririnhahaさん ありがとうございました。





あら、おそろいで着ると 可愛いんじゃない♪








今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 



 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。



オリンピックも終わったね~。
やっと ゆっくり寝れる(笑)

感動を ありがとう♪


今日の「ZIPPEIスマイルキャラバン」最後の長野の旅だったね。
ダイスケの手紙に 泣いちゃったよ~。





あんぶんの洋服を いっぱい作るぞ~と
今のところ 張り切ってる toshiで~す。

今回は シャツに挑戦♪


難しそう~。


ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 


薄手の生地で 夏らしい花柄があったので シャツを作ることに。
これなら ぶんたんが着てもいいかな~って。


ココナッツボタンは 飾りボタン。
スナップボタンをつけてるよ。

ボタンホール 作んなくていいから いいね♪




ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 



サイズ直しはしないで SSサイズのままの型を使って。






ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 


男の子の花柄も いいよね♪






ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 



かわいいよ~。




たぶん。




ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 


あんずのは 型紙作りからしないといけないから 難しくって(泣)


でも 出来たから 明日 UPしよう♪


あんずのは シャツワンピにしたよ。






お盆前に 予約できなかったので 伸びてた目のふちのところと
マズル周りをほんの少し カットしてみたんだけど。
ついでに シャンプーも。

プチカット 

少しは マシになったかな~。





プチカット



爪きりも 自分で出来たら いいのだけど・・・。











今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


残暑は厳しい&ZIPPEI兄弟 安らかに・・・



女子バレー やった~。

胴メダル おめでとう♪

決勝戦のブラジル対アメリカの試合も いい試合だった~。


表彰式の選手達 すごくいい笑顔でした♪


あっ、今日も夜更かし(汗)





オリンピックで 盛り上がってるなか びっくりで悲しいことが・・・
もう みなさん ご存知でしょうが



9日の夕方 ZIPPEI兄弟を含む7わんが 亡くなった。
その記事はこちら。 

車中での熱中症。




安らかに 

飼い主が 車に9頭を 置いて 1時間半ほど 車を離れた。
エアコンはつけていったはずなのに 戻ったときには エアコンが停止してた・・・。


もう、ぞっとしたよ。



出来るだけ 車においていかないように してるけど
やっぱり エアコンかけて 車に待たせてることはある。
長くても 2、30分くらい。


家のお留守番も 閉め切ってエアコンかけていくけど なんらかの事故で
エアコンが止まったらって 何度も心配になったことがある。


前にも 書いたけど べべも熱中症になったこと あるし・・・。



安らかに 

暑さのせいか ここ 2,3日 ぶんたんは うんPがちょっとゆるかったり
あんずは 胃液みたいなの 何度か吐いたり。

ちょっと心配したけど 食欲あるし、元気だから 大丈夫です。

もしかして オリンピック期間中で 寝不足かな(笑)
あっ toshiのせいだね。


まだまだ 暑いから 気をつけないといけないね。






安らかに 


今回のことで 今一度 飼い主の責任というものを 考えさせられました。


わんちゃん達の死が無駄にならないように・・・ 
1匹でも こんなかわいそうなわんちゃんが いなくなるように・・・
祈るばかりです。


JIPPEI兄弟と5匹のわんちゃん 安らかに・・・。


 


今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


寝不足の顔って こんな顔?




あ~。

負けた~。


でも 全力で頑張った選手に 拍手♪


寝不足 




あんぶんも そろそろ キレイキレイしにいかなきゃ。
あんずのこの部分が 気になるのよね~。




寝不足 



マズル周り まあるくしたいんだけど。
毛の質とか 顔の形とかマズルの長さとかで そうは ならならいのかな。


前 失敗したから そこは切らないほうが いいかな~。





寝不足 


ぶんたんは ぶんたんで 笑える顔だけど。




あ~。

toshiも 寝不足で ぷへっ だよ~。






お花の真ん中につくしんぼ♪の おかあしゃんのブロ友さんの息子さんが
カヌーの選手で 昨日レースがあったよ。
寝不足


ネット生中継で 応援♪

カヌー スプリント 男子カヤックペア200m 予選
渡邊 大規選手


おしくも 6位。
あー 残念。
後 少しだった~。

メダル争いの決勝Aには 行けなかった。
決勝Bで 今日戦うのかな?

おかあしゃんも 言ってたけど いい身体でいい男です♪

また 4年後 頑張って欲しいな~。




ブロ友さん ロンドンに応援行ってるそうだけど この中にいるのかな?


いいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


感動をありがとう♪

あー、今日も 寝れない日でした~。

レスリングの吉田沙保里選手の試合も大興奮♪
でも toshi ルールがいまいち わかんないんだよね~(汗)

女子サッカーの試合も大興奮♪
女子バレーもあってるから 気になるし・・・。



感動をありがとう♪ 



寝てる場合じゃないよ~。





感動をありがとう♪ 




めずらしく yoshiaも起きてきた。




感動をありがとう♪ 




悔しいけど やっぱり アメリカは強いね~。

モーガン 可愛いし・・・。




感動をありがとう♪ 



そう 最後まで あきらめない。




感動をありがとう♪ 


笑顔で表彰台♪

やっぱり なでしこは 素敵だね。



感動をありがとう♪ 



どの競技の選手もみんな 感動をありがとう♪








今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪



お盆前に 届くように 早めに注文。

米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪ 



ペットショップで食べてたフードと切り替えて ずっと食べてるのは 
 ヴィジョンズさんの無添加国産のフード、こちら
 
2種類を 使い分けて食べてる。




米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪ 





セットで買うと 安くなるから 5袋ずつ 買ったよ。





米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪ 




ラム&フィッシュがリニューアルされたんだって。
米麹はたくさんの酵素が取れて、たんぱく質の消化をたすけて
プロバイオティクスは腸内の善玉菌を増やすんだって。





米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪



ローテンション できるからいいな。





米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪ 





ウエットフードも 購入。






米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪ 




名前が かわいい。
おばあちゃんのコトコト煮シリーズ



米麹とプロバイオティクス  



「このパウチのウェットフードは開封してすぐに食べれるごはんです。
災害時の保存食として、何食分か備蓄しておくのもお勧めです。」

これをみて ポチッとしてしまいました~(笑)


だから 残念だけど すぐには 食べれないのよ~。





米麹とプロバイオティクスが加わったんだって♪



toshiは 食べすぎなんだけどね~。








今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


地味~なキャミで ごめんね~。

あ~ 男子サッカー 負けた~。
う~。


でも女子バレー ベスト4だよ。
嬉しい~。


toshi 中学、高校 バレー部だったよ~。
どうでもいいか。



卓球の愛ちゃんの涙 いい涙だったね。




地味ーなキャミで ごめんね~。 
昨日 キャミを作ってみた。
地味だな~(笑)


家にあったもので作ったから 仕方ないか。





地味ーなキャミで ごめんね~。 


夜 遅くに モデルさん ごめんね~。

ちょうど いい サイズって 難しいな。




地味ーなキャミで ごめんね~。 


yoshiaは 洋服着せるの 基本的に嫌。
もちろん あんぶんも 嫌。


この服 買いたいって言っても 反対される。
でも 作ったって言ったら それは いいみたい(笑)

この前のクールバンダナも あんぶんがしてるの見て 「何これ 買ったと?」って
言うから 「作った。」って言ったら 「いいやん♪」って・・・。
 
なんじゃ~。




地味ーなキャミで ごめんね~。 



ミシンの針を変えようとしたら 針が ミシンの中に落ちて・・・。
思わず 分解したら
ネジがどっかいって 探しまくって。

結局 yoshiaに 元に戻してもらったです(汗)






地味ーなキャミで ごめんね~。 


たまに ミシン使うと こんなことになってしまう・・・。







  晩御飯

地味ーなキャミで ごめんね~。


ちょっと 色が悪いけど。

夏になると必ず 作るよ。
この前 実家から ゴーヤいっぱい もらったかからね。

チーズ のっけて焼くのも いいけど これ好き。

スープは ナンプラーもはいってるよ。
yoshia エスニックとか苦手だけど これは よく食べるよ~。

ゴーヤ 嫌いな人にとっては 恐ろしい食べ物だね(笑)








今日も 訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


きゃー なでしこ 勝利♪



きゃ~。





なでしこ 勝利♪ 



ハラハラ ドキドキ もう すごかった~。

福本ちゃん よく ゴール 守った♪

きりさん  大興奮だよね~。




男子も 続け~。

永井謙祐くん 出れないのかな~。
怪我が心配。


応援してるの~。
福岡出身だし・・・
yoshiaのいとこ甥の福大時代のサッカーの後輩なの~。



頑張れ~。






女子 カナダvsアメリカ戦も すごいよ~。
 







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


クールバンダナ 作ったよ♪

今さらながら クールバンダナを つけさせてあげようかと・・・。




手作りクールバンダナ 




milla millaさんに 作り方が載ってたんで 作ってみた。





手作りクールバンダナ 

ポッケは ティッシュケースと同じ。


もうちょっと 大きくすればよかった。
入る保冷剤が 4個しかなかった(泣)
でも 大きすぎても 重いかな。

冷た過ぎるといけないと思って ダブルガーゼを挟んで。
おかげで 分厚くなって 縫いにくかったよ~。





手作りクールバンダナ 




あはは、何か 笑える~。

ほんと 赤ちゃんみたい。



手作りクールバンダナ

最初は 取ろうとしてた ぶんたんも 冷たくて気持ちいいのがわかったみたい。
珍しく 引っ付いて寝てるよ。


そこまで 涼しくなかろうもん。


やっぱり 気持ちいいんだろうね~。
toshiのも 作ろうかな。
ぷっ、toshiが 同じのつけてたら 笑えるね。




手作りクールバンダナ 

でも このバンダナは おでかけや散歩、それと toshiが見てるときだけ使用。
保冷剤を 食べてしまったら 大変だからね。



さあ、今夜も なでしこ 応援するぞ~♪







今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


プール遊びの練習です♪



毎日 暑いですね~。


あんぶんのプール 




近所の子たちは きゃっきゃっ いって ビニールプールで
水遊び 楽しんでます。



あんぶんのプール 


なので・・・
シャンプー、お風呂 大嫌いのあんぶんだけど
ビニールプール 買ってみたよ~。






あんぶんのプール 




シュポシュポの音に 物凄い反応で 吠えまくる ぶんたん。





あんぶんのプール 





あんずは シュポシュポが 終わると 興味津々♪







あんぶんのプール 



あんずを 入れてみたら ずっと 座ってるよ。







あんぶんのプール 




逃げ回る ぶんたんを 捕まえて 入れてみたら
すぐに 飛び出た。







あんぶんのプール 


 yoshiaが悪ふざけして プールを反対にして
トランポリン♪


あんずは ぴょんぴょん飛び乗って 楽しく遊んでる。








あんぶんのプール 




ぶんたんは 相変わらず 近寄らない。





あんぶんのプール 


オリンピックも盛り上がって 毎日寝不足。
よかった~、ぐうたら主婦で。

仕事してたら 毎晩なんて 見れないもんね(笑)


バトミントン すごかった~。





あんぶんのプール 


なんとか ぶんたんを 乗せようとするけど・・・





あんぶんのプール 



すぐに 飛び出る。

果たして 水を入れて ちゃんと プール遊びしてくれるのかな~。







   おまけ
あんぶんのプール 



あんずは 気に入った様子♪





あんぶんのプール 

ぶんたんは・・・

またまた yoshiaに意地悪されて おもちゃをプールの中に。


おもちゃ入れの中は 空で 何度も見に行くけど ない。

ぶんたん 自分で とりなさい。








今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


浴衣の帯って こんな感じでいいのかな?



実家から もらってきた子供の頃の浴衣の

 
あんぶん用に リメイク。


とりあえず 手作り浴衣 完成~♪


浴衣 




こんな感じで いいのかな?






浴衣



弟のやつは 絹なんだけど もう劣化して ボロボロ。
つぎはぎして 作った。






浴衣



ちょっと ぶんたんは 長いかな?





浴衣 

違う帯も 作る。
ぶんたん用に 「貝の口」風。

ちょっと 大きかった~。






今日も 訪問ありがとうございました。
よかったら ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


雑誌「犬吉猫吉」デビュー 記念に買ったよ♪

あんぶん 「犬吉猫吉」に 初めて載ったので 記念に買ったよ♪



犬吉猫吉 

5月 キチキチ撮影会デビュー。→その記事は こちらこちら
その写真が 9月号に載ってるの。

ririnekoさんが 「あんぶんちゃん 載ってるよ~」って 教えてくれた。
よかった~、すっかり 忘れとった。


50回とか100回とかになると 大きな枠になったりするんだね。
すごいね~。





犬吉猫吉 

そうそう、ボイ君も 偶然 同じページ。


そこで またまた 問題で~す。




犬吉猫吉 


ボイ君とあんぶんは どこにいるでしょう?






犬吉猫吉 


わかるかな~。







ヒント
犬吉猫吉 

ボイ君とあんぶんは こんな感じで 載ってるよ。


ボイ君 可愛いく写ってるね。
 ボイ君の方が キチキチ撮影会は先輩だよ~♪


あんぶんを 撮った後 カメラマンさんが
「あっ、あごがちょっと あがったかな? まぁ いいか。」って 言ってたけど
こんな感じだったのね。






犬吉猫吉 


この日は ブログでもおなじみの 4ワンちゃんにも会えて とっても嬉しかったんだよね。




犬吉猫吉


みんな 可愛いいな~。
さすがだな~。 

 
あれっ?
日菜子ちゃん 6才になってるよ~。
あんぶんより ずいぶんお姉さんやんか~。
6ヶ月だよね~。

犬吉猫吉 





また キチキチ撮影会 参加してみようかな~。







犬吉猫吉 


すぐ わかった~?







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


実家のゴーヤのカーテン♪

今日は あんぶんを連れて 実家に行ってきました。



実家 


廊下を走って 奥のおばあちゃんの部屋まで行くのが 大好きなあんぶん。






実家


おやつ 持っていくの忘れて きゅうりをもらって 大喜び♪







実家 


お父さん 自慢のゴーヤのカーテン。






実家 




横は7.5mって 言ったっけ?
高さは 2m?3m?








実家


あんぶん ゴーヤも初めて 食べてみる。
吐き出すかと思ったら 食べたよ。



実家 



下の畑にも野菜つくってるので 夏野菜いろいろもらって 帰ってきました。




実家

小さい頃の浴衣の帯。
お母さんが探してくれてた。

これで あんぶんたちのを作ろう♪








今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


