anbundayori-nov.jpg

楽しい時間♪ キロハナ会



昨日は 久しぶりに キロハナのみんなと 集まりました。


キロハナ会♪


リーダーのKちゃんのおうちに お邪魔しました。

美味しそう~♪

キロハナ会♪
  今年2月に生まれた K君。

大きくなった~。

まんまるな大きな目で にっこり笑ってくれるよ。

今のお気に入りは ブーって言いながらよだれを出すこと。
いっぱい披露してくれましたっ(笑)

よく 考えるとバジルと 同じ学年になるんだよね。
信じられないな~。




こんな可愛いK君に 癒されながら おしゃべりとお食事を 楽しみました。
って言うか いっぱい食べて いっぱい笑った~。

キロハナ会♪ 



げっ、ごもっともでございます。

この1年半くらいで どんだけ身体がなまって 太ったか・・・。
おまけに 仕事も辞めたし。


よくよく 聞くと みなさん 
フラやったり ヨガしたり ヒップホップしたり フットサルやってたり・・・。


ぎゃー、何もしないで 毎日 あんぶんとお昼寝を楽しんでる 
ぐうたら主婦はtoshiだけじゃあ~りませんか~(汗)



まあ しょうがない 過ぎたことは仕方ない これから頑張るよ。


まっ たくさん涙が出るほど 笑って リフレッシュできたから きっと明日からもいい日になるわ~。

 


キロハナ会♪ 


えっ そんな~。

笑っても 駄目なの~(涙)



キロハナのみんな どうもありがとう。
子育てで大変なのに準備してくれたkちゃん ほんと ありがとね~。

キロハナ復活目指して 「運動の会」から 始めよう♪


toshi 頑張る。

えっと、ダイエットから・・・。



 

よい 休日を・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日のご褒美は・・・。



昨日は 朝から あんぶんのシャンプー。

toshi 親指を切ってしまってたから やっとしたよ。


今日のご褒美は・・・。 



でも 念のため 左手は使い捨てのゴム手袋して やったから 
あんぶん 何だか びっくりしてた。


病院で 縫ってもらえば治りが早かったのかな。

あ~、でも 病院 怖い。



今日のご褒美は・・・。 


目のふちも ちょっとだけ 切ってみた。

あれっ 噴水になってる(汗)





今日のご褒美は・・・。 


この写真のあんず たまたま 目を閉じたんじゃないよ。

前も書いたけど あんずは 眠たくても ウトウトしながらも 頑張るのよ。

まさに その瞬間。


伝わるかな~?

このポーズのまま ずっと 目を閉じてると。

「あんず」って 言ったら開けるよ(笑)




その後 あんぶん 5時間くらい お留守番してもらいました。

きっと その間 ぐっすり寝ただろうね(笑)




今日のご褒美は・・・。 

シャンプーとお留守番のご褒美は・・・

あんぶんは おやつと思ってる チュアブルタイプのフィラリアの薬。

毎月28日に飲みます。

あっ 昨日の蚊に刺されやすい人で B型?って思ってたけど O型だったみたい。
でも 仮説なのかな?

だけど はるちゃんぴっさんには びっくりよ。
今年 一度も蚊に刺されてないんだって!
しかも O型なんだけど・・・・。


ちなみに toshiは 刺されやすい・・・。


ワンコって やっぱり刺されてるのかな?
あんぶんは 今年 刺されたのかな~。
やっぱり かゆいんだろうね。


刺されても大丈夫なように フィラリアの薬 忘れず飲まなきゃ。

今行ってる病院は 月1回を7回ちゃんと飲ませれば 次の年は 検査なしで お薬渡してくれます。



あと2回。








良い週末を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


バジルがお土産持ってきた♪


昨日 バジル が 旅行のお土産を持ってきてくれた。



バジルがお土産持ってきた♪ 


毎回 会うたびに 目を腫らしてる。


蚊に刺されやすいんだって。
左目の瞼とおでことほっぺ 赤く腫れてる。

保育園でも バジルばかり 刺されるんだって。

蚊に刺されやすい人、 聞いたことあるのは・・・って 妹と話してたんだけど

汗をかいてる
体温が高い
お酒を飲んだ
B型の人

B型の人ってのは 違うって TVであってたような・・・。





バジルがお土産持ってきた♪


バジルは ウロウロ キョロキョロ。
じっとしてないので 全然撮れない。

あんぶんの方が じっとしてるよ(笑)


バジルがお土産持ってきた♪


何とか撮れた。


笑ってって言っても 笑わないよ~。


子供もワンコも 撮るのは難しいな~。



バジル1歳3ヶ月


バジルがお土産持ってきた♪ 

薩摩蒸気屋のかるかん
 餡が入ってないシンプルなのが 好きです。







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんの秘密の場所♪

あんぶんは パピーの頃、といっても6,7ヶ月の頃から お気に入りの秘密の場所があるよ。


最初 部屋のどこを探しても いなくて びっくりした。

今も あれっ いないって思って いろいろ見た後 そこを見たら いるよ。

なぜか 名前を呼んでも そこにいる時は 出てこない。
そんだけ 気持ちいいのだろうね。


そこは・・・

あんぶんの秘密の場所♪ 


ここ。




あんぶんの秘密の場所♪ 



anbunハウスの後ろのカーテンと窓の間。





あんぶんの秘密の場所♪ 



日が当たって 暑そうなのに 夏でもいるよ。
で 暑くなったら でてくる。


今からの時期は 暖かいのかもしれないけど。




あんぶんの秘密の場所♪ 


ほんと あんぶんだけの秘密の場所だね。


toshiは そこには 行けないもの。





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


nukunuku bedの季節 と バッテン雲?


すっかり 朝晩は涼しくなったから 秋用のベッド 買わなくちゃと思ったけど
そういえば nukunuku houseは ベッドにも なったんだった。
しかも中のクッションはリバーシブル。 ボアの方を裏にすれば 全然 OKだったよ。


って、yoshiaに言われて 思い出した(汗)


まっ とりあえず 買わなくてよかった~♪




nulunulu bedの季節


待ってましたとばかりに ベッドに入って 気持ちよさそうに横になってる あんぶん。


そっと 隠し撮りのつもりが・・・



nulunulu bedの季節 


あっ やっぱり気づかれた。


耳 いいもんね(笑)







nulunulu bedの季節 



昼休みに yoshiaから電話があって 「空、見てん」って。
「✕(バッテン)の雲が いっぱい出とうよ。風がそっちに流れようけん もうすぐ見れるっちゃない?
写真撮ったら?」

yoshiaの職場は 隣り町。


カメラ持って 出てみたけど 雲の線がいっぱいで ✕印らしきものは ひとつ?・・・




nulunulu bedの季節 



ふうせんかずら、種とれるの もう少し先だね。
種、可愛いんよね~。


げっ、バラにいっぱい からまってる・・・(汗)




nulunulu bedの季節


しばらく 待ったら こんな空・・・。

なんとなーくだね・・・。

風で 流されたかな~。



✕バッテン雲が いっぱいの空 どんなんだったのかな。

どうせなら  ✕印雲より +(プラス)雲か十字架雲の方が 素敵だし わくわくするね。
 


でも 空見た時 思わず叫ぶのは やっぱり 「バッテンがいっぱーい。」だろーな。(笑)





今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


やる気ないけど パーカー着てみる♪




この前 作ったパーカー


この前は お取り込み中で モデルさんしてもらえなかったんだけど・・・

パーカー着てみる♪ 



今日は・・・ やる気なさそう(笑)

まっ 夜だから 眠いよね。


でも 着てもらいますよ~。



パーカー着てみる♪ 



どっちも Sサイズの型紙つかったんだけど・・・・




パーカー着てみる♪  




あんずは 丈と胴回りは いいのだけど 
何だろう 脇?が大きいのか 身体にあってないんだよね。



 
パーカー着てみる♪  


 
ぶんたんも 全体的に大きくて やっぱり脇だよな~。 
なんて言うの? 前によって来て 丈が短くなっちゃう。






パーカー着てみる♪ 




SSサイズは小さいんだけど 身体にあって 動きやすそうなんだよね。
ってことは やっぱり SSサイズを直して あんぶんサイズにしたほうがいいんだよね。



パーカー着てみる♪ 





でも それが うまく出来ないっちゃんね(泣)






   おまけ
パーカー着てみる♪


お立ち台を出したら あんずは すぐに座ってスタンバイしてたけど
ぶんたんは やる気なし。


先にあんず撮ってたら しばらくして 降りて来てお立ち台に 座りんしゃったよ。

 
そんで 「パーカーでしゅよ」の顔。



プロのモデルかよ~(笑)





パーカー着てみる♪ 



ちょっと 今から おでかけです。


あんぶん お留守番よろしくね~。






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


眠い仔と眠くても抱っこされたい仔 & 飛行犬って難しい。



ドッグラン
の後 妹が家に来た。

あんぶん いっぱい走って 家に帰ってからは ちょっとお疲れの様子。
眠たくてウトウトしてたのに・・・。


眠い仔と眠くても抱っこされたい仔 


あんずは 眠くても やっぱり人が好きで 甘えてくる。






眠い仔と眠くても抱っこされたい仔  


一方、ぶんたんは・・・


ぷっ 睡魔には勝てないようです。


パピーの頃から そうだもんね。

ぶんたんは 眠かったらすぐ寝るけど 
あんずは こっくり、こっくり しながらも 人のそばに座ってるんだよね。

人間みたいに カクンってなるんだよ(笑)

おかしかったのが 写真撮ってる時に 眠くて「こっくり」ってなってるのに
一生懸命座って カメラの音が鳴ったら 顔上げて・・・ あんずも 以外にけなげなところがあるのよ。




お彼岸 

お土産に 母、手作りのおはぎを もって来てくれました。

こちらでは ぼた餅じゃなくて おはぎって呼ぶよ。


別のものと思ってたけど 同じなんだよね、確か。







飛行犬

ドッグランで 走るなら 飛行犬を撮りたい。
でも 難しいね。

今回もそれらしいのは 4枚しか なかった。
もっと 身体のばして ぴょーんって なってるの撮りたいよね。

ピントも合わないし・・・ 

カメラやレンズの問題もあるだろうけど。


なんか 飛行犬写真集とかの画像見てたら すごいやん。



今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日は いっぱい走ったよ。「DOG RUN PEACE 」





昨日の続き・・・



ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」 
会員になった、そう
ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE」さんに 遊びにきました。





ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」


わーい 一番乗り。


あんぶん リードを外したとたん 走りまわる。
嬉しそう♪


ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」


すぐに オーなーさんたちも あんぶんにご挨拶に来てくださいました。


なんか すごく あたたかい気持ちになるな~。



ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」 
 

   






ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」 


ちょうど お昼だったので お食事も。


お外で食べると また美味しいね~。




ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」



あんずも イケメン好きです(笑)




ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」




あっ あんぶんと言えば 外に出れば 草ばかり食べて 大変だったのに
ちゃんと 走って遊んでるよ。

すごーい、成長した。


yoshiaは おもちゃ投げて 取ってくるのをしたいのだけど
あんぶん 投げたら走るけど そのまま違うとこに 走っていくよ・・・汗。





ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」  



隣のわんちゃんが 気になって のぞいてる・・・笑。




ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」


ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」



途中で ワンちゃんが 来たよ。


ママさん 大人気♪


全然 toshiとyoshiaのとこには こないの・・・。


ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」






ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」


この後 用事があったんで 2時間ほどだったんだけど とっても満喫しました。
ちょうど 帰る頃 トイプーちゃんが来たよ。 残念。



ぶんたん 初めての日 ゲートの中に入ろうとしなかったのに 今日は 出ようとしないの。
「帰りたくないでしゅ。」って。

気に入ったんやね♪








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ドッグラン とりあえず一枚。


今日 ドッグラン&カフェ「DOG RUN PEACE 」に 行ってきました。
前回は雨で いっぱい遊べなかったもんね。


ドッグラン とりあえず一枚。

あんぶん いっぱい走ったよ♪




写真がいっぱいで・・・
また 明日。








良い休日を・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


 
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


パーカー作ったけど 取り込み中。



今日 パーカー 作った。

 パーカー


面倒くさかったから 2枚ともSサイズにしたら やっぱり ぶんたんには ちょっと大きそう。


100均で モチーフレース買ったから 付けようかな。



あんぶんに 着てもらおうと思ったら 何だか 取り込み中。



パーカー



うわっ 怖い顔。



あのー、パーカーが 出来たんですけど・・・
着てもらえます?





パーカー 
  


うわっ、すみません。

今日は いいです・・・汗。





ってことで 明日 モデルさん してもらおっと。






    おまけ

パーカー 

 

2番目の妹が好きで よく家にあったキャンディ。


toshiもこれ好き。








今日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


昼下がりのお昼寝♪

ずいぶん 過ごしやすくなったな~。


空を見上げると 空が高く感じる・・・ 秋だな~。



お昼寝♪ 



ここ何日か あんぶんの寝る距離が縮まってきたよ。


夏の間は 離れてたもんね。





お昼寝♪ 




あらっ 仲良く お昼寝♪





お昼寝♪ 




って それ ドーム型のベッドだけど あんぶんのおもちゃ入れ。

前にぶんたんが あんずから隠れるために 入ってたことはあったけど。。。こちら


こんな 使い方は 初めて(笑)



お昼寝♪ 




そろそろ ベッドがいるのかな。

フローリングは もう冷たくなったんだろうね。

あっ、秋用のベッド 食べられて捨てたから 買わなきゃ。

さすがに ぬくぬくハウスは まだ早いよね。





    秋の恵み
 お昼寝♪ 


親戚さんが作るお米。
毎年 新米が出来たら 届けてくれます。


山の上で 水のきれいなとこで作るから 本当においしいの。


栗は 山で拾ってきてくれたみたい。


今年 初の栗ごはん♪



栗 多すぎかな(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 


 



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


100均で見つけて フードテーブルにしたもの。

あんぶんのフードテーブル。

今 使ってるのは 100均のすのこで作った toshiの手作り→こちら

汚くなった。
・・・って yoshiaが言う。


じゃ 買いなおそう。


ずっと 欲しいフードテーブルはChien さんのやつ。

でも 高いな~。


清水の舞台から飛び降りるつもりが・・・ 


また100均でみつけちゃった。
 



フードテーブル



どう?




フードテーブル 




高さ的には いい感じかな。





フードテーブル 



お皿も大きくなったから 食べやすいかな?



まっ、しばらくは これで いいか。




 フードテーブル


今日は 前の職場のパート仲間さんとランチ♪


タイ料理のmango tree cafe

ビュッフェ♪

ちょっと 盛り方も写真も悪いけど すっごいおいしかった~。

もっといっぱいメニューもあったけど 食べたのはこれ。
デザートは・・・残念 食べれなかった。← しまった 昨日 飲みすぎた(泣)

ドリンクは ローズヒップティとコーヒー飲んだ。

yoshiaが 元取れたとかって言うけど・・・けちっ(笑)
90分1300円。

90分以上は いた♪


TVであってたけど 食べ放題で元を取るには デザートをいっぱい食べることとか。
特に チョコレート系もの。チョコレートケーキとか。
原価が一番 高いんだって♪


すっごく 楽しい時間でした。

また 行きましょうね♪



フードテーブル 


そんなこんなんで 今日も あんぶんは お留守番でした。







訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


便利なトイレ♪

2Fの寝室の あんぶんのの寝床横には 便利なトイレ♪

以前 トイレの悩みの記事を書いた時に おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆ のゆみさんが
 トイレこんなんだよ~って 教えてくれて ずっと2Fのトイレはこれ。



便利なトイレ 



100均のネット?をつなげて あとは ペットシーツをつけるだけ。

ぶんたんは 足を上げてするから 囲いがいる。


今は シーツの下には 何も敷いてないけど レジャーシートや子供のおねしょシーツとか敷いたり。


あっ ゆみさんとこは お洒落な透明の「クリアレット」っていうやつかな? 
ワン用のトイレを置いて ネットで 囲んであったんだけどね。
  おっしゃれ~。



これで あんぶん トイレ出来るようになって とっても 便利♪


便利なトイレ 


だって 実家に行く時 ペットシーツと この100均のネットだけ持っていけば
おうちと一緒だから 安心して おトイレしてくれるの。


これは ホント お出かけにも 簡単に持ってけるからいい。
ネット 折りたためるし。

でも足上げない仔は もっと簡単なんだろうけどね。




リビングのトイレ。  


相変わらず リビングは これ。

小さくしたいけど 体も大きくなって お留守番もするようになったから
これぐらいの広さはいるかな~とも 思うんだけど。

でも 小さくしたいな~。



あんぶん でも お留守番の間 あまり トイレしなくなったかな。
うんちも 一日 2回になったし。たまに 3回もあるけど(笑)
小さくしても 大丈夫かな。



お留守番 


そんな あんぶん 今日は いっぱい お留守番でした。
あっ チッコ 1回ずつだけ してた。


これは 出かける前の朝のあんぶんです。





今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんの寝床は バリケンネル♪

雨は 降ってないけど 風が強くなってきた あんぶん地方。

でも そんなに まだ台風って感じでは ないけど。



あんぶんの寝室♪ 




2階のあんぶんの寝室でーす。
あっ、toshiたちも一緒ね。






あんぶんの寝室♪ 


最初は たれ耳ちゃんだった ぶんたん。
夜 眠い時や 気合の入ってない時は 耳がぺこって なってる。
これも 子犬ちゃんみたいで ちょっとかわいい。



あんぶんの寝室♪ 


おー、生後3ヶ月になる一日前に 届いてたんだ。

ペットメイト社 バリケンネル スタンダードS(100)

大きいよな~って思ってたけど どうしても このデザインと色がよくて。
小さくなると デザインが違うものしかなくて 悩んだ結果 これにしたんだよね。


最初はリビングにおいてたけど 今は 2階へ。



あんぶんの寝室♪ 



入り口の扉は 危ないから はずしてるよ。


バリケンネル用のベッドもあるけど 買った夏用のベッドがちょうどいいサイズだったので
バスタオルでくるんで 入れてつかってるよ。


寒くなったら ブランケットや湯たんぽとか入れてあげて。
そして、上においてる布を「お休み~」って かぶせるよ。




あんぶんの寝室♪ 


大きすぎたって思ってたけど ちょうど いい感じになったな~(笑)


どっちが どっちって決まってなくて いろいろ寝てるみたい。
冬は 一緒にねてたりするし。



あんぶんの寝室♪ 


基本 ベッドにあがるのは 禁止。


べべは 一緒に寝てたけどね。


でも 朝になると バムセ(豚ちゃん)がいるとこに ちょこんって 座ってるよ。
最近 あんずは あがらないけど ぶんたんは 下ろしても 下ろしても 上がるんだよね。



ベッドの上は ロッタちゃんのバムセだよ♪


せっかくなんで バムセと一緒に 記念撮影。


あんぶんの寝室♪ 



ベッドに上がったら 駄目って いわれたり・・・






あんぶんの寝室♪ 



上がって 写真撮るよって 言われたり・・・・



あんぶんも 大変だね・・・・(;´▽`A``







今日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


もう、痛いっ!


今日も 朝から雨だ~。
お昼から 風もひどくなるのかな〰。


お天気の悪いのでも ドヨーンだけど お手手の指が痛くて ドヨーンだよ。

痛いっ! 


親指 ざっくり切っちゃった。

病院行くほどではないけど。




痛いっ! 



こいつのせいだ。

まっすぐ切れてたらまだ いいのだけど 何かえぐれたみたいに 切れたぞ。


あー 痛い、痛い、痛い。


家事なんて 絶対 出来な~い。 



聞いてる yoshia?




痛いっ! 


ほんと 何で こんなに ドジなんかな~。


あっ、書いてて気づいた。

「トシ」と「ドジ」・・・・。

切っても切れないのかしら・・・汗。








そうそう、和室解禁になった あんぶん。


べべもよく 和室のまんまんちゃん(仏壇)の前の座布団の上で寝てた。



痛いっ! 


あっ ぶんたんも寝てるっ♪



あんずは・・・・



痛いっ! 


ぷっ、みんなで お昼寝中。










本格的な雨になる前に お買い物行ってこよう。

帰ってきてから みなさんのとこ 遊びに行きまーす。







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今さらながら、ペット人間化メーカーと人間ペット化メーカーしてみたと。





今週末も 台風の影響で お天気が不安定みたい・・・。

週末 ずっと天気悪いよな~。


今日は yoshia 休みかなって思ったら仕事だし・・・。


 

だからって訳では ないけれど 今さらながら やってみたよ。

ペット人間化メーカー。






では、あんずから・・・。

ペット人間化メーカー 
 



うんうん、あんずっぽいよね~。







じゃあ、ぶんたん・・・。
 
ペット人間化メーカー
 





ぷっ、ぶんたんも こんな感じかも。
おとぼけさんぽかったら もっとあってたけどね。







toshiたちのも やってみたよ。

人間ペット化メーカー。

本名は ダメだから yoshiaとtoshiで やってみたよ。





yoshiaは・・・。



うーん?ラブラドールって感じじゃないけどな~。
でも yoshia〇の本名でしても ラブラドールだったよ。






じゃ、toshi・・・。



・・・・・・・・。





なんで トカゲなのよ~(泣)


本名のtoshi〇で やったら 違う動物だったんだけど そのコメントがまた がっくりなやつだったよ~。



もし 暇だったら やったことない方は やってみてね。
で、なんだったか 教えてね~。










今日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


取り合いになるけん 買ったと。

ここ何日か 夕方に お散歩してたけど 今朝は6時半くらい前に 散歩に行った。





取り合いになるから 買ったと。 

やっぱり 早朝は 気持ちいいね。


 やぎ子さん まだ 川のとこにいたよ。
あんぶん まだまだ遠いのに 怖がって 行こうとしないと(笑)
やぎ子さんは 興味持って 近づいてきてくれるんだけどな~。







取り合いになるから 買ったと。



そう 取り合いになるから yoshiaが買ったよ。




取り合いになるから 買ったと。




・・・って toshiも使うけどね。



取り合いになるから 買ったと。 


ノートもいいけど どっちかというと スマホが欲しいな~。
iPhoneとAndroidの違いもわかんないんだけどね(汗)
ちんぷんかんぷん♪


あっ、「取り合いになるけん」って あんぶんのおもちゃと 思った?
違うよ~、PCの取り合い。 yoshiaとtoshiのね・・・。




取り合いになるから 買ったと。 


PCしながら さっき みたら・・・

気持ちよさそうに 寝てるあんぶんです。






今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お土産もらったよ♪



昨日は ずっとっずっと 見ないようにしていた庭の草取りを 一日中してました。

身体中 痛いのだけど 太ももの前が一番痛い。
どんだけ 運動不足~。


大きなゴミ袋 4袋にもなったのに 後半分くらい残ってるよ~(泣)
あー 今日は やりたくないよ~。
やらんどこっ。


頑張ったご褒美かな・・・・
素敵な 贈り物が 来たよ~。



お土産もらったよ♪

 


こなつちゃんから 那須旅行のお土産。

toshi、クイズに当たったと。




お土産もらったよ♪ 


ハーブソルトやハーブティ。

ハーブ大好きだから とっても嬉しい~♪


それに とっても可愛い こなつちゃんの写真。
改めて 美人さんだな~って 見とれちゃう。
それに ちび子さん とっても素敵に写真撮るからな~。


ほんと素敵。






お土産もらったよ♪ 



そんな ぶんたん ひどいことを・・・
でも そうね。


あんずも もう少し おしとやかにして ラッピングして おリボンつければ 可愛くなるよ。

ねっ、あんず?



お土産もらったよ♪ 


いや、どうかな?・・・じゃなくて 頑張ろうよ。

飛び跳ねたり 暴れたりしないでさ~。


ねっ ちょっと頑張れば 少しでも こなつちゃんみたいな 素敵なレディに近づけるよ。

ねっ ぶんたん そう思わない?



お土産もらったよ♪ 


・・・じゃなくて 応援しろよっ。

っていうか 暴れないで。




なんて 一人で ぶつぶつ言っても あんぶんには 伝わってるはずもなく ふと見たら・・・


お土産もらったよ♪ 


・・・・・・。

いや、なんでもないよ。

まっ、これが あんずらしいか(笑)



じゃなくて、ゴムは どこ行った~。





お土産もらったよ♪



ちび子さん ありがとうございました。




 


  わが家の晩御飯

お土産もらったよ♪


 
お買い得品の手羽元があったから 圧力なべで 甘辛く煮るかなにかにしようかな~って思ってたところに
素敵な 「ローズマリーソルト」を ちび子さんに頂いたんで 早速 使ってみたよ。

パプリカと一緒に オーブン焼きにしたよ。
美味しかった~。






今日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


やぎ子さん びっくりするやん!

昨日は 久しぶりに 朝から 一日中 お天気。


いつも 朝 散歩に行ってたけど 涼しくなったので 16時くらいに行ってみた。

あっ、暑かった(汗)





やぎ子さん びっくりするやん! 

あちらこちらで 草刈があってる中を散歩。






そしたら 突然・・・


やぎ子さん びっくりするやん! 



うわっ  やぎ子さん!

びっくりするやんかぁ~。





やぎ子さん びっくりするやん! 


あー もう びっくりした。
腰抜かすとこだったよ。歩いてたら 突然 横から顔出すんだもん。


何でこんなとこに いるんよ~。






やぎ子さん びっくりするやん! 


しばらく ほったらかしにされてた やぎ子さん家のまわりの田畑。


草刈があってるあいだ ここにつながれてるんだね。


やぎ子さん家の周りも ついに工事が始まるのかな。





やぎ子さん びっくりするやん! 


ブログの中では やぎ子さんと仲良しのあんぶんも 実際は・・・。












めちゃめちゃ 怖がってます(笑)







やぎ子さん びっくりするやん! 




やぎ子さんシリーズ    ④ 


やぎ子さん どっかいっちゃうのかな~。





やぎ子さん びっくりするやん! 



最近は 草ボウボウの中に やぎ子さんいたから 
近くにもいけなかったし 道からは 見えなかったもんね。







やぎ子さん びっくりするやん! 


でも あなた達 めっちゃ びびってたやんか~。








今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


チュって 音を鳴らしたら・・・。



ドッグランのスタッフさんが 写真撮るときに 口でチュチュって言わせたら 
あんぶんが 一瞬ぱっと止まって カメラを見てたから やってみた。


チュって 音を鳴らしたら・・・。 



カメラを構えて 「チュチュッ!」



チュって 音を鳴らしたら・・・。 



ぷっ、ぶんたん 驚いた。





チュって 音を鳴らしたら・・・。 



あんずも 目を丸くして きょとんとしたよ。




チュって 音を鳴らしたら・・・。 




音がするたびに 首をかしげて 近づいてきた。






チュって 音を鳴らしたら・・・。 



そのうち ぶんたん 興奮して・・・。





チュって 音を鳴らしたら・・・。 



いやいや、toshi 掃除機じゃないけん(汗)




 
チュって 音を鳴らしたら・・・。 



ねずみでも ないけん。


あっ、こんな 驚いた顔 撮ろうと思ったんじゃなくて・・・


あんぶん シャンプーして 綺麗になりました。



・・・って ことだったんだよね(笑)


 





今日も訪問 ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。



日曜日は おでかけの帰り ドッグランに 行ってきました。


着いたのは 15時前くらい・・・ 雲行きが怪しかったんだけど・・・・


ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 


宮司浜にある ドッグラン&カフェのDOG RUN PEACEさん。


ずっと 行きたかったんだよね。





ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 


夏の間は 16時から22時営業。
9月は 通常営業時間に戻ってたよ。


会員になりました。

年会費は 3,000円。
2頭めからは 2,000円。

なので 5,000円で初日は 無料。次回からは 半額で使用できるよ。
だから 2ワン 600円で ずっと 遊べるね。






ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 

今回は 大型犬のスペースに 案内してもらったよ。
小さな チワワのはるちゃんが 1匹遊んでた。


何故か 小型犬用のほうに 中型犬・大型犬が いっぱい。


青のワンコ型のウンチ入れ。
ちゃんと こんなのあるんだね。早速 あんずが 使用したよ(汗)


ちょっと 雨が落ちてきたけど・・・




ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 


とっても 広くて あんぶん テンション上がりまくり。
チワワちゃんを 追い掛け回したり・・・



写真 撮ろうかと思ったら 5分もたたないうちに・・・



ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 


ひえ~ 降りだした~。


雷も~。




ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 



店内は 広くはないけど 簡単な食事も出来るし ワンコグッズとかも売ってた。
もちろん 外でもお食事できるみたい。


詳しくはわからないけど ご家族でされてるのかな。
オーナーさんと奥さんと息子?さん。 ちゃんと聞いてないから 違うかも。
みなさん とってもお洒落さんですよ。





ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 

オーナーさんが 濡れながら傘を持ってきてくれたよ。


ちょっと お話ししてたら 「うちもヨーキーいるよって。6匹いるけど。」
すごーいって思ったら なんとその6匹 全部違う犬種だったよ。
ヨーキーとチワワとプードルとキャバリアと・・・後2匹なんだったけ?
しかも 猫もいるって!


奥さんが とにかく 好きなんだって。
そんな奥さん カフェに戻ったら すぐにタオルを持ってきてくれました~。
ほんとに ワンコ好きなのが 伝わってきます。

「ごめーんね~ 来たばっかりなのに 雨で~。」って 何度もおっしゃってました。

 

店内には 常連さんが 何人かいて楽しそう。



ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。 


あんぶん もっと 遊びたかったのか クィーンって ずっとないて 芝生のほうに 行きたそうにしてたよ。


会員になったし 今度はお昼も 食べながら ゆっくり遊ぼうね。


平日は 利用者少ないから どうぞって♪




 おまけ
ドッグランの会員になったのに・・・ どしゃぶり~。

イケメン息子さん?スタッフさんが 写真を撮ってくれて その場で会員証作ってくれまーす。







今日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


だから、なんでそうなるの?



ある日の夜・・・。

だから、なんでそうなるの?


ちょっと、ちょっと・・・。



だから、なんでそうなるの?


ぶんちゃんは 暢気に見物なん。




だから、なんでそうなるの? 


何?って おかしくないですか? それ。


気持ち悪くないと?

 


だから、なんでそうなるの? 



さぁ?って・・・・(汗)





だから、なんでそうなるの?


いやいや、ぶんたんのせいでも あるんだからね。

一緒に大暴れするからでしょうがぁ・・・。









よい休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


新しいおもちゃ & ケーキ焼いたよ♪

yoshiaが おもちゃを買ってきたよ。



新しいおもちゃが来たら、やっぱり・・・。 


ボール類。







新しいおもちゃが やってくると 必ず ぶんたんが 持って逃げて あんずが追っかける。
儀式のようなもの(笑)

あんぶんの中で ルールがあるんだよね。

前にも 写真でその様子 記事にしたけど・・・こちら



今回は 動画で。






部屋 散らかってる~(汗)






新しいおもちゃが来たら、やっぱり・・・。 


ぶんたん 今日も うなりながら 走って 逃げ切りましたっ(笑)



きりさん、ちょこらちゃんの好きな テニスボールって これかな~。








この追いかけっこが 終わったら 最終的には あんずが おもちゃで遊ぶよ。


このときには ぶんたんは やっぱり 取ろうとしないもんね。


 




新しいおもちゃが来たら、やっぱり・・・。 


あんず カミカミ 楽しんでます。






新しいおもちゃが来たら、やっぱり・・・。 


あんぶんのルールは やっぱり よく わからん。






新しいおもちゃが来たら、やっぱり・・・。 



最後は お気に入りで 一緒に 遊んでたよ♪




   



   わが家のおやつ

わが家のおやつ 


ブルーベリーケーキ 焼いたよ♪


実に お菓子作るのは 久しぶり。




わが家で採れたブルーベリー。
ブルーベリー

冷凍してたの ずっと 忘れてた~。

空天ままさんが ケーキ焼いたらって 言ってたよね~。
焼いたよ~。


全粒薄力粉とアーモンドプードルの生地に ヨーグルトも入れたよ。

甘さ控えめ。

焼きたて 味見したけど うん 美味しいでしょう♪
ちょっと 時間を 置いたほうが しっとりして 美味しいかな~。







今日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


素敵な贈り物がいっぱい♪

素敵なものが 届いたよ~。

贈り物♪ 

ぴく見んさん から いただきました。


ぴく見んさん お気に入りの柔らかいまま凍る保冷剤。
こんなのあるんだね~。
それに 保冷剤入れは お友達さんに頼んで 作ってもらったんだって。
これが まためっちゃかわいい。


ぴく見んさんの選ぶ雑貨は ほんと 素敵だもんね~♪


これ まさか あんぶん用じゃないよね。
もったいない。
いや~ これは toshiとyoshiaで使わせていただきますよ。

もったいない、もったいない・・・

ありがとうございます。





まだまだ 届いておりまして・・・
贈り物♪


空天ままさん
から いただきました。


ままさん手作りの リネンのキャミと空くん、天たん、びび姉さんのお写真。

3ワンちゃんから かわいいメッセージつきよ~(笑)
ありがとねっ♪


ままさんの作るお洋服は とっても素敵だもんね。
ままさんのショップ「 のぶれす 」も素敵なお洋服ばかり・・・。



早速、あんぶんに着てもらったよ。

贈り物♪ 



後ろは・・・
肩ヒモは クロスでお洒落。
あんずはピンクの花柄で ぶんたんは青の花柄だよ。
貝ボタンがつかってあったり、レースとか とってもかわいい。


toshiも こんな風に 作れるようになりたいな~って 見とれちゃいますよ。





贈り物♪ 




あんずも かわいいよ~。






贈り物♪ 




ぶんたんも かわいいよ~。




贈り物♪ 



ままさん いつも ありがとね♪




贈り物♪ 


せっかくだから あんぶんにも 素敵な保冷剤をみてもらったけど 
あー やっぱり ダメダメ 破られる~。


あー もったいない。



贈り物♪ 

なんだか ぴく見んさんの贈り物と空天ままさんのお洋服 
おそろいな感じで すごくいいんですけど~。

ぴく見んさん ありがとう♪






贈り物♪ 




だんだん 目がとろんとしてきた ぶんたん。





贈り物♪ 


モデルさん ありがとね♪



  



     おまけ

贈り物♪ 
親戚の果樹園から 毎年送ってくる 巨峰。


毎年なのに 箱を開けて 感動するの。


今年は キッチンに飾りました。


おばちゃん ありがとう♪



ありがとうが いっぱい。
ありがとうって いい言葉だね♪








今日も ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あるある・・・、いや これはないやろ~。

ずいぶん 過ごしやすくなった あんぶん地方。

今年買った あんぶんのプール を 片付けることに。



あるある・・・、いや これはないやろ~。 


だけどさ~ 入らないのよね。
どう たたんでも。

だいたい この手のものは 元の箱や袋に入らないよね。
片付けるときのことも考えて 作ってほしいわ。


もう 腹立つ~。

あるある・・・、いや これはないやろ~。


あ~、プールと箱と格闘すること 30分。
何とかはいった。


ちょっと 箱が破けてるのとパンパンで膨らんでるのは・・・ まあ 良しとしよう♪


何か片付けるときって こんなことよくあるよね。
あるある・・・。





昨日の朝、和室に掃除機をかけようとしたら・・・・

あるある・・・、いや これはないやろ~。


そう、ちょっと前から 和室の戸の反対側をあけて 和室に自由にいけるようにした。
って yoshiaが 勝手にしてた。


入ったら駄目って 思ってるから toshiが和室の近くにいくと 急いで でてくるんよ。
怒られると思ってるんやろうね(笑)
でも 最近は 入ってもいい場所と認識したみたい。


べべは まんまんちゃん(仏壇)の前の座布団の上が お気に入りで よく寝てたな~。



って 話を 元に戻すと・・・・



あるある・・・、いや これはないやろ~。 


そうなんです。

事件なんです。


いつもは ちゃちゃっと 掃除機なんだけど 昨日は 囲炉裏テーブルを どかして かけようと。





あるある・・・、いや これはないやろ~。 


いや 真実とは 思いたくないですよ。


あ~ びっくりした。


カビじゃないよっ♪


恥ずかしいから 大きな声では 言えませんが・・・





あるある・・・、いや これはないやろ~。


そう アリ。

物凄く小さくて 赤いというか茶色いというか 薄い色のアリがいっぱい。
巣になってるの~???
ネットで調べたら このアリ 家に侵入するヤツみたい。


実は 夏の初めごろ リビングの出窓のとこに いらっしゃってて 出て行ってもらってたのに
まさか、和室にいらっしゃるとは・・・。

殺虫剤でやっつけて 囲炉裏の裏やら いろいろみたけど かじられてたり 巣にされてる様子はない。
畳と囲炉裏の隙間を巣にしてたか 今からしようとしてたか・・・。


昨日の夜や今朝も 和室の畳とにらめっこしたけど アリはみあたらなかったよ。


でも どこかに 進入ルートがあるはずだよね。


あ~ 気持ち悪い~。


こんなこと・・・・ ないよね(汗)




 今日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


三つ編みしてみたけど・・・


今日は 雨ふりなのかな~。
早朝から よく降ってる。


昨日、久しぶりに あんずのラッピングをチャレンジした。
ペーパーを 折るとこまでできて あとゴムをかけるってとこで あんずが嫌がったよ。
ペーパーに当たる ゴムの音が嫌なのかな~。



あんずの三つ編み♪

で 三つ編みやってみた。
おー、できたやん。


でも すぐに ぐちゃぐちゃにしちゃった。







あんずの三つ編み♪ 


ぶははは~。


夕食 たべてると 必ず ソファの背もたれに座って テーブルのtoshiたちを 監視するんだけど
この日は 笑った~。


なんだ その顔っ。








あんずの三つ編み♪ 


あんずのちょんまげ すぐ前に垂れて 邪魔そうなんだよね。
暴れたら すぐとれちゃうし。


何かいい結び方 ないかな~。




あんずの三つ編み♪



もう一度 三つ編みに 挑戦。

今度は 根元をゴムで結んでから やってみた。





あんずの三つ編み♪

なかなか いいかも。


ウインクっていうか よく片目 しばしばさせるんよね。
毛が入ったりしてるのかな?
ちょっと 気をつけとこ。



あんずの三つ編み♪
 

ぶんたんは あんずより 目やにがよくでる。
顔の毛が白っぽいから ちょっと涙やけ?っぽくなってきてるんだよね。
サプリかなにか 飲ませたほうがいいのかな。





あんずの三つ編み♪

昨日のお昼に あんずの三つ編みしたんだけど 買い物から帰ってきても そのまま。
夜 yoshiaが帰ってきても そのまま。


あら、この三つ編み いいやん。






あんずの三つ編み♪ 

・・・と思ったら 


ぶんたんと大暴れして いつものように。






あんずの三つ編み♪ 


あんずには ラッピングもリボンも やっぱり 無理だね~。






今日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪


さっき いきなりのすごい雨で 2Fとリビングの出窓のところが ビチャビチャになって
大慌てで 拭き拭きしてました~。



あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪   

はるちゃんぴっさんから 素敵な贈り物が届いたよ。


お姉ちゃんが 選んでくれたんだって。


嬉しい♪

あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪ 


それに 小6のお姉ちゃんが またまた あんぶんの絵を描いてくれたよ。
しかも 栞だよ~♪

あんぶん 大好きな果物の中で 楽しそう。


この前も 素敵なあんぶんの絵をはがきに描いて 送ってくれたの。


本当にお姉ちゃん ありがとうね。
読書の秋に 大活躍 間違いなしだからね。

えっ、「食欲の秋じゃないの?」って?



・・・・・・・。



あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪ 



かわいい ヨーキーちゃんのストラップだよ。




あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪


心配しないで。
あんぶんとは 遊ばないから(笑)


toshiと一緒に いようね♪



あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪

あんぶんには 頂いた ライスデンタルスティックを あげるよ~。



 

あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪

 
ぶんたんは 上手に手を使って 食べるよ。


硬くても あっという間に食べちゃう。

ごはんは 食べるの 遅いんだけどね。


あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪


ほんとに 美味しかったんだろうね。


ぶんたん えらい 真剣な顔だわ(笑)



あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪


あんずは 手を使って 食べれない(笑)
その上 とられないようにって いろんな場所に移動して食べる。

ぶんたん 欲しそうに見てるだけ。
偉いでしょ。
初めておやつ食べた時 取ろうとした時 怒ったら 絶対取らなくなったよ。
あんずも 怒るし。




あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪ 


ごはんは ガツガツ食べて ぶんたんのまで 取ろうとするのに
何で おやつは食べるの遅いのかな。
柔らかいジャーキーとか ボーロとかも ぶんたんより遅いもんね。

不思議だね~。






あんぶんの栞といろいろプレゼント もらちゃった♪


あんずもぶんたんも とっても喜んで 食べました。

はるちゃんぴっさん お姉ちゃん ありがとね~。







今日も ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


夏の終わりの海♪



夏の間 暑くて 結局 海に行かなかった。


ずいぶん 涼しくなった 昨日の日曜日 春に行った秘密の海へ。


夏の終わりの海




 ひとりの男性とワンコ1匹が 海水浴してたけど 後は 誰もいない。


よかった。





夏の終わりの海


ちょっと曇り空で風が強かった。




夏の終わりの海

リードを はなしたら 真っ先に海へ。




夏の終わりの海

あんず 上の写真の次の瞬間 スイッチが入ったのか 大暴走。


yoshiaとtoshiが 「あんず~!」って叫んでも 止まらない。


たぶん むこうにいるワンちゃんのとこまで 行きたかったのかな。




夏の終わりの海


かなり 遠くまで走ってった・・・・。

「あんず~!」


そしたら ぶんたんが 今まで聞いたことのない声でないたよ。



その瞬間 あんずが ピタって止まって 今度は ぶんたんのとこに すごいスピードで戻ってきた。
何か 「はっ!」って 我に返った感じで。


それにしても
あんなに yoshiaとtoshiが 何度も叫んだのに 全然戻ってこなかった・・・(泣)

言うまでもなく 落ち込んだyoshiaとtoshiでした。





夏の終わりの海

ちょっと ノーリードは 怖いので やめることに。

あんずは 思いっきり走ったから満足だろうけど ぶんたんは 走ってないから かわいそうだったかな。




夏の終わりの海

ぶんたん あんずに何て言ったの?

「戻っておいで~」かな?
「おいてかないで~」かな?


夏の終わりの海

ほんとに あんずには ヒヤヒヤさせられるよ。

でも ぶんたんとは やっぱり 絆が強いんだね~。



 夏の終わりの海

本当はいっぱい 自由に走らせたかったんだけどね。


でも yoshiaと走っても こんなに楽しそうだから よかったかな。
 



夏の終わりの海


また 来ようね♪






今日も 訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


学校の先生が来た~(笑)

土曜日 2番目の妹が来た。

妹は小学校の教師なんだけど 10月の文化祭に 体験コーナーを出展してほしいと。
お手伝いしてくれるお母さんたちは たくさんいるけど 代表者は・・・ らしい。

仕方ない その代表者?責任者?とやらを やってみるか・・・(汗)
三女(バジルまま)も 手伝ってくれるし。


で、その打ち合わせに来た。

学校の先生が来た♪ 

小学校1年から6年までの子供が対象。
1年生でも 出来て なおかつ6年生でも興味のあるもの・・・。
前の小学校の時にも 家庭科クラブみたいなのを手伝いに行ったことあるんだ~。
懐かしい~。


うちに来る前に バジルままと いろいろ考えたみたい。

最初はビーズのブレスレットを 考えてたみたいだけど 一人当たりのコストがかかる。
こういうの 大好きなんだろうけどね。
一人 30円くらいの材料代にしたいみたい。

で、フエルトの小物入れを考えたみたい。
ほかにも ポーチとか。

でも なんか パッとしないな~って。


で、いろいろ 考えてて 貝殻を使ったのは どう?
自然のものだし・・・

昔、貝殻やシーグラス 集めてて いろいろ作ってたんだ~。
捨ててなくてよかった。

妹 作ってみて 気に入ってくれた。
よし、これで 行こう♪


貝殻拾うと 穴があいてるのが あるよね。
それは ツメタガイや外来種のサキグロタマツメタという生物が貝に穴をあけて食べた残骸なんだって。
こういうことも 子供達に話ながら 作れば 貝の生態に興味持つ子もいるかも知れないしね。


でもさ、全校生徒600名。
そのうち 興味のある女子は300名。
そのうちの子が何人来るかと 予測してだいたい150~200人くらいかなって。

え~ ってことは 穴のあいた貝殻を200個 集めなきゃだ~。

ちょうど 仕事から帰ってきた yoshiaに 「兄さん 貝殻に穴あけれる?」って 聞いてた妹。
「あけれるよ~」  
「200個、いるんやけど・・・。」

「・・・。」

まだまだ 時間はあるから 3姉妹で拾いに行くけど 足りなかったときは よろしく♪


学校の先生が来た♪

妹が 梨を持ってきてくれた。


あんぶん 初めての梨。

ぶんたん いっつも フライング(笑)



学校の先生が来た♪

2回目。
成功。




学校の先生が来た♪
 
妹が 大分の親戚のところに 行って お土産の品々の中に 入ってたんだって。
「兄さん 似合いそう。」って。








学校の先生が来た♪

妹 続いて 相撲大会の練習に使う 軍配作り。
相撲に興味のない子供たちの関心を引くためだって。


あんぶんは 怖がってた(笑)

学校の先生が来た♪



ぶんたん 怖くて お立ち台に のぼれません(笑)









今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


朝晩 涼しくなったから・・・

ここ2,3日 朝晩が急に涼しくなったあんぶん地方。


anbun house 


夏の間 あまり anbun houseに入ることがなかったあんぶん。

でも 昨日の夜 ぶんたんが 寝てた。





カメラ、カメラ・・・



anbun house 



必ず 邪魔しにくる あんず。


自分が撮られてる時は 嫌で逃げていくのにね。


どいてっ!




anbun house 



あ~あ。

起きちゃった。






anbun house 




寝もしないのに 入って 邪魔したり・・・





anbun house 



寝てるぶんたんに ワンコラ吠えて 遊ぼうって 言ってる。

もう 遅い時間なのに 何で そんなに 元気なの? あんずさん。







anbun house 



昨日は toshi お出かけしてたので あんぶん 6時間くらいのお留守番だった。


yoshia曰く・・・
「ぶんたんは、心配で toshiが帰ってくるの ずっと待っとるったい。
あんずは ぶんたんが 見張っとるけん 安心して 寝とるったい。
やけん ぶんたんは もう 眠たいとよ。」だって。





anbun house 


ふ~ん(笑)


そうなのかな~。


そうだったら めちゃめちゃ 嬉しいね。



anbun house 




そうねだね、あんずも 待ってくれてるもんね。


ぷっ 寝ながらかな?(笑)



本当のところは どうなんんだろうね~。


   おまけ
anbun house


今朝は あんずが 足をペロペロするのに 入ってたよ。







よい 週末を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ