anbundayori-nov.jpg

 


夏はやっぱり これ・・・バトル開始!



むし暑かったり 肌寒かったり・・・ 
早く 梅雨明けしてほしいな~。

・・・で 夏といえば 

anbun130630-02.jpg 



やっぱり これでしょう!

いやー 生ビールも 欲しいね~ (●´艸`)フ゛ハッ




anbun130630-03.jpg 


あんぶんも 喜んで 恒例の追いかけっこでーす。

新しいおもちゃがきたらは 必ず ぶんたんが 持って逃げて 追いかけごっこをするのが
あんぶん流でーすヾ(≧∇≦)〃

 


anbun130630-04.jpg 

ソファがなくなって 初めての 本格的追いかけっこかな~。





anbun130630-06.jpg 



ソファがあるときみたいに 思いっきり走り回らないな~と思ってたけど
今日は 走ってま~す。




anbun130630-07.jpg 


ぷっ ぶんたん 見つかった。





anbun130630-08.jpg 



逃げろ~。





anbun130630-11.jpg 


ただ 追いかけて逃げるだけじゃなくて 結構 頭も使ってるんですよ。




anbun130630-09.jpg 


どこかに隠れて 待ち伏せしたり、追いかけてて 急に反対方向に回ってみたり・・・。







anbun130630-10.jpg 



あはは あんず いなくなっちゃったね (^m^ )クスッ  



ぶんたん 後ろっ あぶなーい!




anbun130630-05.jpg 

どっちも 頑張れ~!





anbun130630-12.jpg 


そうだよ~。

ぶんたん そろそろ あんずの番だよ。




anbun130630-14.jpg 



ありゃ、全然 貸す気ないね。




anbun130630-13.jpg 


あんず 反撃だ~ \(>0<)/ 



ぷっ ぶんたん 挑発してるね。

つづく。






今日のトッピングごはん

anbun130630-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ごはんの記録♪


今日のトッピングごはん

anbun130629-07.jpg


あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


月に一度の楽しみ♪



月に一度の これの日ですよ~♪



anbun130629-01.jpg 


これ、これっ (○´艸`)




anbun130629-03.jpg 


もしや・・・

ですよ~♪




anbun130629-04.jpg 



ぷぷっ よく心得てらっしゃる (o^^o)ふふっ♪  
  
    お薬だけど フィラリアの薬は 大好きだもんね~。




anbun130629-05.jpg 



だけど そんな すんなりは いきませんよ~。

この顔っ


(≧∀≦)ギャハハハハ!!



anbun130629-06.jpg 


ごめんごめん。。。

toshiの楽しみになもので・・・ ((●≧艸≦)プププッ







今日のトッピングごはん

anbun130628-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


だって 1,000円なんだもん♪


SALEだったから 買ってみた。


anbun130627-02.jpg
 


初めて プレサーモC-25加工の服 買ってみた。

yoshiaが 「また 変なの買って!」とか 言った。゜(*`3´)ブゥ゜。

だって 1着 1,000円だったんだも~ん。
試してみたかったのよ~。
本当に 25℃をたもって 涼しいのかな~???





サイズ違いで 買ってみたら・・・

あんずは 胴回りが大きくて ぶんたんは 着丈が短くて・・・(-_-;)




anbun130627-03.jpg 


とりあえず 着れるけど・・・。



やる気が出たら あんずのは 胴回りを小さくしてみようかな~。

えっと ぶんたんのは・・・


丈をたしてみる?

ありゃ 違う生地でやったら 意味ないか・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ





今日のトッピングごはん


anbun130627-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


タメしてみました。



荷物が 届きました~。



anbun130626-02.jpg 



いつものように チェックでーす♪

さて 中身は なにかな~???



anbun130626-03.jpg 


初めて 「モラタメ」で タメしてみました~ v(。-_-。)vブイッ♪

タメしたのは これですっ。→こちら



今日のトッピングごはん

anbun130626-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ダイエットしてないのに痩せてたあんぶんと混合ワクチン



梅雨らしくなってきた あんぶん地方です。

小雨の中 混合ワクチンをしてもらいに行ってきました。


anbun130625-04.jpg 


あんぶんは 9種混合です。

嫌がらずに お利口さんに 打ってもらいました~。

でも・・・・ (-_-;)

車から 降りる時 病院の待合室では 興奮して 大暴れ。
車から降りる時 相変わらず 置いていかれないようにと 我先に降りろうとして危ないんです。
毎回 車から出るのに 10分以上 かかるんだから・・・(・∀・i)タラー・・・


そうそう・・・
3月の健康診断 の時よりも あんぶん 体重が減ってました。
血液検査の結果で 食事を見直したからかな~。



anbun130625-02.jpg 


あんず 3月の2.8kgから 2.6kgになってました。
200g減。 




anbun130625-03.jpg 


なんと ぶんたんも同じように 200g減で 2.5kgから2.3kgでした~。

何か 面白いね。
同じように食べて 運動して 寝るから 一緒なんだね(笑)

デカヨーキーだから 体重少なすぎかな~と心配だけど 先生曰く 大丈夫だって。

カラーを外すの忘れて 量ったから 微妙にもう少し 少ないかもね。
まっ どっちにしても 健康で痩せてるんだから 羨ましい限りです。



anbun130625-05.jpg 


ガーーー(TДT|||)ーーーン

し、しかたないのよ。
40過ぎたら 減らないのよ。。。

あんたたちも あと何年かしたら わかるわよ~。

なんて 言い訳しないで 頑張るっ。





今日のトッピングごはん

anbun130625-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇


ワクチン接種をした時は しばらく 解毒作用の強い食材を取り入れたいと思います。
かぼちゃで デトックス♪





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


寝てる間に・・・


あんぶん 今日も仲良く お昼寝 開始~。


anbun130624-02.jpg 


その間に・・・。






anbun130624-03.jpg 



ちょっと お出かけ・・・。




anbun130624-04.jpg 



あっ ただいま・・・。


いやっ おいしかった・・・です。!(^^)!



anbun130624-05.jpg 



福間海岸のマハロさんで カフェタイム。

パンケーキ 美味しかったですよ。
お友達さんと 半分こ♪




今日のトッピングごはん

anbun130624-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


朝5時半にきっちり 起きます・・・汗。



最近 全然起きれないtoshi。

でも この方達は 冬でも夏でも 休みの日でも 毎日 早起き。

anbun130623-03.jpg

特に あんずは 必ず5時半に 自分のベッドから出て 起こしに来ますよ。
toshiも 前は 5時とか5時半に起きてたけど ここ2,3ヶ月は起きれません。

なので toshiが起きるまで あんぶんは ベッドの周りを ウロウロ。
フローリングなんで 足のカチカチする音が めっちゃ うるさいのです。

平日、6時には 起きないといけないtoshi。
30分間 あんぶんのうるさい足音の中 「起きるから・・・ もう 起きるから・・・。」



anbun130623-02.jpg 


うるさーい と毎日 怒鳴ってるけど
実は 目覚ましより 頼りにしてるかもね、あんぶんさん♪



今日のトッピングごはん

anbun130623-01.jpg 
あんぶん 歯磨き 〇





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お留守番の日。

土曜日は 法事でした。



anbun130622-03.jpg 



お食事に行ったお店の前には あじさいが綺麗にさいていました。







anbun130622-04.jpg 


yoshiaのハトコの息子ちゃん。
バジルの1ヶ月後に生れた同級生。

久しぶりに会ったら 大きくなって よくおしゃべりもしてました~。

yoshiaの方の家系は お年寄りが元気で ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんがいっぱい。
「じいちゃん、ばあちゃん~」って 大好きみたいですよ。
中でも 一番上の96歳のひいじいちゃんと 仲良しみたいでーす。 


anbun130622-02a.jpg  

あんぶんは お利口さんに お留守番してました~。

7月の結婚式も お家でお留守番 出来るかな。




今日のトッピングごはん

anbun130622-01.jpg 

あんぶん 歯磨き ✕




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


夏らしくないね~。

今日も くっついて丸まって寝てます。



anbun130621-02.jpg 


夏らしくないね~(笑)




今日のトッピングごはん

anbun130621-01.jpg 
あんぶん 歯磨き ✕




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


一緒に寝てます。



台風が 近づいてます・・・。

ジメジメしてるけど ちょっと肌寒いです。



あんぶんは・・・

anbun130620-03.jpg

一緒に寝てますよ。




anbun130620-02.jpg 


寒いのかな?

台風が 怖いのかな?




今日のトッピングごはん

anbun130620-01.jpg 


あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ついつい あまちゃんになってしまう この顔♪


toshiが キッチンの前に立つと 必ずやってきて
ゲートの前で ワクワクしておられます。



anbun130619-02.jpg 


そんな顔して 見ないでよ~。
 クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

ついつい 切ってる野菜とか あげてしまう あま あまちゃんのtoshiでーす。



anbun130619-01.jpg 


あんぶんのにごはん用 鮭のやわらか煮を圧力鍋で 作りました。
冷凍庫へ GO~。



今日のトッピングごはん

anbun130619-03.jpg


あんぶん 歯磨き ✕


今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


暑い夏の寝方の工夫???



い草のラグの上に乗るのを嫌がってたぶんたん。

ついに・・・




anbun130618-03.jpg 


気持ち良さそうに 寝てますよ~ ( 艸`*)ププッ

蒸し暑くなってきたからね。



でも あんずは もっと すごいです。




anbun130618-02.jpg 



ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

なになに 頭寒足熱???

おもしろいな~。




toshi130618-02a.jpg 


マハロさんが リニューアルオープンしたので ランチに行ってきました。→こちら
以前より 店内もテラスも広くなって とっても素敵です。

テラス席の屋根も大きくなったので 少しの雨や陽射しの強いこれからの季節も大丈夫そうです。
もちろん テラス席はワンコOK~。
あんぶん 連れて行きたいな~。






今日のトッピングごはん

anbun130618-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


トリミング後の写真 ぶんたん♪



土曜日のトリミング後の写真です。

ぶんたん編


前回と同じように お願いしました。




anbun130617-07.jpg  



耳の毛 伸びてはいるけど 薄くなってるような・・・(汗)





anbun130617-04.jpg 


尻尾もそのまま フワフワです(笑)

ボディのバリカンは5mm。




anbun130617-06.jpg 


薄い茶色だけど 一応 ぶんたんもまつ毛あるよ。






anbun130617-05.jpg  


そして もちろん 鼻クロちゃん♪
   





anbun130617-02.jpg 



耳の飾り毛 どんなふうにするか 考えるな~。



今日のトッピングごはん

anbun130617-01.jpg


あんぶん 歯磨き 〇



今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


トリミング後の写真 あんず♪



土曜日のトリミング後の写真です。


あんず編

耳の飾り毛をどうするか迷ったけど 今回もとりあえず伸ばすことに。
重いかな~って気もするけど・・・。

ボディは お腹ギリギリくらいにカット。




anbun130616-02.jpg  

あれ もう 乱れて 目の上の毛 落ちてるし・・・
水飲んで 口の周り濡れてるし・・・(汗)




anbun130616-03.jpg 


ずいぶん トップもサイドも伸びたな~。

まつ毛も 残ってますよ~。




anbun130616-04.jpg 


相変わらず 鼻の周りは黒いけど(笑)




anbun130616-06.jpg 



長めのマズルも 少し短く見えるようになったかも。




anbun130616-05.jpg 


いずれ 耳も剃って ボディもバリカンいれようかな~と 思ってるけど・・・。

似合う長さって どれくらいかな~。



今日のトッピングごはん

anbun130616-01.jpg

あんぶん 歯磨き ✕



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ブログってすごい!&トリミング行ってきたよ。


土曜日は ドッグマートさんに トリミングに行ってきました。

温泉にも入って とってもサラサラ 可愛くなりました~。
ありがとうございました。


anbun130615-02.jpg 


あんぶんを お店に預けて帰ろうと思ったら 知り合いのお姉さま(笑)に会いました。
「偶然ですね、お久しぶり~。」とか 言ってたら・・・
何と いつも このブログを見てくださってて 前にtoshiが 土曜日の3時からトリミングって書いてたから
わざわざ 来てくださったんですよ~。 びっくりした~。

あんぶんには まだ会ったことなかったので お店にもどって 初めましてしましたよ~。
あっ でも トリミング前で ボサボサのあんぶんで残念(笑)

わざわざ あんぶんに会いに来てくれて おまけに チケットまでありがとうございました。


トリミング後の写真 まだ撮ってるので そのうち 整理してUPしよっと。




今日のトッピングごはん

anbun130615-01.jpg 
あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶんたんのお鼻はハート印♪



ぼ~ っとしているぶんたん。。。

よーく見てたら あれれ???




anbun130614-03.jpg  


お鼻の毛が ハート♡に なってるよ~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ






anbun130614-02a.jpg


ほら やっぱり はーと♡っ♪
かわいい~。

でも おしい 下がつながってたら パーフェクトだったね。



隣りに寝てるあんずに カメラ向けたら・・・


anbun130614-04.jpg 



足あげて ポーズっ (*≧ω≦)キャハハ♪





anbun130614-05.jpg 


くつろいどりますな~。





今日のトッピングごはん


anbun130614-01.jpg 


あんぶん 歯磨き 〇




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お風呂の後は 雷が落ちる。。。


一人でお風呂に入れるの 面倒だったから 夜 yoshiaに入れてもらいました~。

toshiは 乾かし係。
早く 乾くように 冷風と温風攻撃っ。

ぶんたん 不思議そうに こっちにあたったり あっちにあたったり
顔を向けてました~(笑)


anbun130613-06.jpg 


ぷっ ぶんたん 怒っとーと?




anbun130613-07.jpg 


あっ そんな顔か・・・(^^♪



この後 あんずが上がって来て 乾かすのだけど ぶんたんがちょっかいかけたり
走り回ったり・・・。




anbun130613-08.jpg 


まだ 乾いてない~。

誰も 外 いないし・・・ (#`-_ゝ-)ピキ



anbun130613-09.jpg 


せっかく 綺麗にしたのに 暴れるな~ ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


「あんずっ! ぶんたん!」


anbun130613-10.jpg 


反省してるなら よろしい・・・。


お風呂はいったばかりだけど 土曜日 トリミングでーす。
電話したら 午後3時から あいてました~。



今日のトッピングごはん

anbun130613-01.jpg 


あんぶん 歯磨き 〇




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


くちゃいくちゃいのあんぶんと4円のもの。


雨は降らないけど ムシムシ 気持ち悪い。
フローリングが ジメジメした感じで 気持ち悪い~。

あんぶんの毛もジメジメ~ (-_-;)


anbun130612-02.jpg 


トリミング 予約するのすっかり忘れてた。
今週は 他のことに気がいってて 忘れてたよ~。


・・・と思ってたら 何か届いた。



anbun130612-04.jpg

首もみマッサージャーの「スライブ」だとさ。

yoshiaがポチッとしてたのね~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これ 首だけじゃなくて 腰、太もも、ふくらはぎとかも使えるらしいですよ・・・。



anbun130612-03.jpg


ほんと 無駄遣いにならなきゃいいけどね。

そしたら yoshiaが 「楽天のポイントで買ったけん!」って。

明細みたら カードの支払いが 4円だった。
後 4ポイントなかったのかよ~(泣)


あんぶん とりあえず お風呂に入れようか・・・。
くちゃい、くちゃい・・・だもんね。



今日のトッピングごはん
anbun130612-01.jpg

あんぶん 歯磨き ✕



今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


やっぱり 気に入らないようです(笑)


毎晩 ごはんを食べて TVを見ていたら ウトウトいつの間にか寝てしまうtoshiです。
ソファがなくなったから 寝ないかな~と思いきや 思いっきり寝とります。(-_-;)
昨晩も 寝てたようですね~。




anbun130611-01.jpg 


しかも あんずがtoshiの立派な足の間に挟まって 気持ち良さそに寝てまーす。(笑)



その向こうで・・・


anbun130611-02.jpg 


やっぱり 場外~!のぶんたん カミカミ中。





anbun130611-03.jpg 


あはは ブサイクな顔~(笑)



その後 しばらくしたら・・・ 


anbun130611-04.jpg 


みんなで ごろ寝してました~。


yoshaiの花柄のステテコは スルーしてください(笑)



anbun130611-05.jpg 


ほら ぶんたん 気持ちいいやろ?




anbun130611-06.jpg 


yoshiaが寝かせたから 寝てたけど やっぱり自分からは い草の上で寝ないぶんたんです。





今日のトッピングごはん

anbun130611-07.jpg 
あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ぶんたん 場外から攻める。





anbun130610-02.jpg 


yoshiaが笑ってるのは ぶんたんが・・・





anbun130610-03.jpg 


場外だから(笑)

もう捨てようと思ってしまったままだった い草のラグ。
ソファもなくなったし 今年の夏使ってから捨てようと敷きました。

でも ぶんたん 何故か入れない(笑)



anbun130610-04.jpg 


入れないから 周りからワンコラ。



anbun130610-05.jpg 


クッションとかに 乗って やっぱりおりようとしない・・・。




anbun130610-06.jpg 


そうよ~。

リングの中に入らないと 闘えないぞ~。

頑張れ~。



anbun130610-07.jpg 


ぶんたん とやーぁと 入っていきましたよ~(^^)




anbun130610-10.jpg 


あんずは くわえたヒモをyoshiaにグルグル引っ張りまわされるのが大好き。
ぶんたんは すぐ口からはなすから なかなか出来ないよ。




anbun130610-08.jpg 


おっ 頑張れ~。




anbun130610-09.jpg 


でも 結局 ぶんたんが とちゃった。


あんずが 遊んでたのにね。



anbun130610-11.jpg 


ぶんたん い草の上に 入れなかったくせにね。


でも 上で寝るのはやっぱり嫌なようで クッションの上で寝てまーす。



今日のトッピングごはん

anbun130610-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


馬肉ジャーキーを作ったよ~♪


気温が上がったかと思ったら 日曜日は ちょっと肌寒い一日でした。
yoshiaが 豚足を焼いてくれたので お酒と一緒に美味しく食べたよ~。
プルンプルンのコラーゲンに期待をしたけど そんな次の日にすぐに効果がでるわけないか・・・(汗) 
あー プルンプルンのお肌よ~。


あんぶんにも 美味しいもの作ってあげました。


anbun130609-03.jpg 


いい匂いがしてきたよね~。




anbun130609-02.jpg 


馬肉の薄切りジャーキーだよ~♪




anbun130609-07.jpg 

お肉屋さんで 「愛犬用に・・・」と売られてて 愛犬用ってのがちょっと気になったけど 買ってみた。
何で あえて愛犬用なの?人間は食べれないくらい・・・なの?って 思ったけど 
そんな変なものは 売ってないことを信じて 買ってみたんだよね。
他に 牛肉や牛のでかい骨もあったよ。

ちなみに カナダ産でグラム58円。(安すぎ???)
加工した日も 前日で新しかったよ。
臭みもないし・・・。

薄くスライスされてたので そのままジャーキーにしてみました。

toshiもちょっと食べてみたけど 普通に美味しかったよ。
お腹壊してないから 大丈夫だよね(笑)


anbun130609-06.jpg 



おまたせしました~。





anbun130609-05.jpg 


どうぞっ。




anbun130609-04.jpg 


すごく 喜んで食べてたよ~。

何日か前から トッピングごはんでも食べてるけど あんぶんのお腹も平気でーす♪




今日のトッピングごはん

anbun130609-01.jpg

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


トラ刈りじゃなくて虎狩り。


虎狩りしてまーす。


anbun130608-02.jpg 


新しいおもちゃだと 飛びつくけど・・・



anbun130608-03.jpg 


あんずが すぐ 飽きちゃうんだよね~ やっぱり。

興味をもつおもちゃ ないかな~。



今日のトッピングごはん

anbun130608-01.jpg 
あんぶん 歯磨き ✕


素敵な休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


壊れたレンズと同じレンズ もらっちゃったっ♪


この前 カメラが壊れた~って。。。 →こちら
どうも レンズが悪いのかな~って 話してたら・・・
yoshiaが 知り合いの人から 同じレンズを頂いて来ちゃいました~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  


anbun130607-01.jpg 


知り合いさん カメラを買い換えて レンズもいいのを買ったので いらないんだって!

へこんでたのに 一気に テンション上がりました~♪




anbun130607-03.jpg 


たまには 夢のような素敵なことも あるもんだね。






今日のトッピングごはん

anbun130607-02.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんちゃんと遊びたいでしゅー。


毎日 お天気がよくて 気持ちいいですね~。
家の前の田んぼにも 水が入って 田植えが始まりまーす。
朝から 水の流れる音が 心地いい~♪


anbun130606-07.jpg 


あんぶんも 風にあたって気持ちいい~。




anbun130606-03.jpg 


去年に比べると ほんと遊ばなくなったあんぶん。
ぶんたんは 遊ぼうって吠えるんだけど あんずが相手しなくなったな~。
何だか淋しいね~。



anbun130606-04.jpg 






anbun130606-05.jpg 


誘ってみないと わからないよ~。
遊んでくれるよ きっと。




anbun130606-06.jpg 


かわいそうに思ったyoshiaが 何やらしてますよ~。

あんずが興味もったかな?




anbun130606-08.jpg 


あはは ぶんたん 嬉しそう♪




anbun130606-10.jpg 


頑張れ 頑張れ~。




anbun130606-09.jpg 


w(°0°)w オォー

あんずのゴムが 吹っ飛んだ~。



anbun130606-11.jpg 


ぷぷっ ・・・で結局




anbun130606-12.jpg 


一人で カミカミ楽しむ ぶんたんでした。

何だろう?
あんずと取りあいこに勝った・・・みたいなのがあるのかな?
最初から ひとりで遊ぶのとは 何かが違うんだろうね。






今日のトッピングごはん

anbun130606-01.jpg


あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


初めてなのに 味わう間もなく・・・。


この前 ぽりるさんから頂いた 「ミエルちゃんの好きなおやつセット」の中に入ってたグリニーズ。

あんぶん 初めてでーす。



anbun130605-02.jpg 



めっちゃ 嬉しそうです。




anbun130605-03.jpg 



いつものように じらして・・・。




anbun130605-04.jpg 


ゆっくり 噛んで 食べてね~。





anbun130605-05.jpg 


歯磨き効果があるんだから ゆっくりね~。





anbun130605-06.jpg 


・・・って びっくりするくらいの速さで 食べてしまった(汗)


特にぶんたん 丸呑みする癖 なおらないかな~。




今日のトッピングごはん

anbun130605-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今年初めてのクールマットとまくらでお昼寝♪


週末は寒かったけど またまた暑くなりました~。
まだ あんぶんは 「はぁはぁ」は 言ってないけど ちょっと暑そうかな。

今年も クールマットとクールまくらを出しました~。



anbun130604-05.jpg 


このかわいいまくら(クッション)は 去年 ぴく見んさんから頂いたもの。→ こちら
中に凍らない保冷剤が入ってます。

可愛すぎて あんぶんにはもったいない。
おもちゃにして ボロボロになったら嫌だから 去年はあまり使わせなかったんだ~(笑)



anbun130604-02.jpg 


でも ちょっと大人になった今年のあんぶんは・・・。

正しい使い方しています(笑)

気持ちよさそう。



anbun130604-03.jpg 


ぷっ  あんず もう寝ちゃった♪





anbun130604-04.jpg 


幸せな時間が流れてまーす♪




今日のトッピングごはん

anbun130604-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


素敵なもの 頂いちゃったです。



梅雨の中休みで お天気がよく気持ちいいですね~。
宮司浜の大好きなカフェ「LANDSHIP Cafe」にランチに行ってきました。
今日の海は とってもきれいでしたよ~♪

あんぶんは お留守番だけどね・・・。


それから 嬉しい贈りものが届きましたよん。
空天ままさんからだよー (*´艸`*)ァハ♪

anbun130603-01.jpg 


この空天くんの笑顔 めっちゃ 可愛いんですけど~。
いいお顔してるよね~。


何だか yoshiaがめっちゃ 朝日あげせんべいに テンション上がってた~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



あんぶんのトッピングごはん用のフードは ごはんに混ぜるだけで 関節ケアできるのだとか・・・。


anbun130603-04.jpg 


さっそく トッピングしてみましたよ~。




anbun130603-02.jpg 


美味しそうなささみと関節ケアフードのエブリグルコを どーんと!






anbun130603-03.jpg 


ペロッと完食でーす。





anbun130603-05.jpg 


空天ままさん いつも 暖かい心遣い ありがとうございまーす。




今日のトッピングごはん

anbun130603-06.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お肉 大好き~♪


週末は 市場に肉や野菜の買出しに行きました。


 今日は 焼肉でーす。


anbun130602-06.jpg 


こらっ ぶんたん!





anbun130602-02.jpg 


椅子に ひょいっと上がることが出来るぶんたんは 
yoshiaが お肉を焼いてたら いつのまにか椅子に座ってましたよ~(笑)




anbun130602-03.jpg 


あんずは こんな調子で お鼻をクンクンさせてます♪





anbun130602-04.jpg 


でも あんずは 自分で椅子にあがらないから テーブルの下をウロウロ・・・(笑)





anbun130602-05.jpg 


トッピングごはんに お肉入れてあげるからね。






anbun130602-07.jpg 


ほんと 嬉しそうだね♪


お肉を焼く匂いは あんぶんには たまらないんでしょうね。
でも toshiは 牛肉の匂い苦手でーす。

空気清浄機 フル活動~(汗)





今日のトッピングごはん

anbun130602-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


まずいダニの薬 くるんだら見事 飲みました~。


毎月1日は マダニの駆除薬を飲むようにしました。
あまり飲ませたくなかったけど 今年はニュースにもあったりして 怖かったので
4月から 飲ませてます。
7月分までもらってきたけど いつまで飲ませようかな~。
受付の人に聞いたら フィラリアと同じ期間飲ませてる方が多いと・・・。
皆さんは どれくらいまで 飲ませますか?

フロントラインと迷ったけど 今回もやっぱり 飲み薬に・・・。


でも 前回 ぶんたん 飲ませるの大変だったから 今回は工夫しました。

anbun130601-01.jpg 


ポテトをつぶして ニンジンとささみも混ぜ混ぜして 中に薬を入れてお団子に。

さあ 一回で 食べてくれよ~。




anbun130601-02.jpg 


では あんずから。

あんずは 普通にご飯に入れても ペロって食べるから 問題ないだろうけどね。




anbun130601-03.jpg 


あんずは 一口で飲み込まず 小さいものでも噛む癖があるので 
ぽろぽろ 落ちまくってあせった~。





anbun130601-04.jpg 


よかった 終了~♪





anbun130601-05.jpg 


では 問題のぶんたんです。

ぶんたんは 小さいものだったら 丸のみする癖があるのですが・・・


anbun130601-06.jpg 

おっ 一気に飲み込むか?

って 思ったら 「カリっ」だって~(汗)

吐き出すかと思ったけど そのまま飲み込んでくれました。




anbun130601-07.jpg 


よかった~。

ねっ 薬 美味しかったやろ?





anbun130601-08.jpg 


あはは。

後から 苦いのがきたんだね~(笑)


この薬 味の改良はないんですか?って 受付の人に聞いたら
「これ以上 美味しくはならないって (薬品会社の人から)聞きましたよ~」って。
残念・・・。
まっ 工夫して 飲ませるしかないですね。



今日のトッピングごはん

anbun130601-09.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



素敵な休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


