anbundayori-nov.jpg

見張り役。



毎日 暑くて嫌になっちゃいますね~。

午前中は わりと涼しいのだけど・・・。




anbun20130731-04.jpg 



ぶんたんは 廊下にいることが多いですよ。






anbun20130731-05.jpg 


ありがとう。

さすが 男の子やねっ♪




anbun20130731-06.jpg 


あれれ もう寝たん???


見張りは?




anbun20130731-07.jpg 


あんずは 安心して リビングで寝てます。







今日のお散歩
anbun20130731-02.jpg 

うっすらお月さん、三日月かな。



anbun20130731-03.jpg  

  わが家の庭の花壇にちー。

こらっ。





今日のトッピングごはん

anbun20130731-01.jpg 






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんはハワイのお土産 貰えるかな~?


弟がハワイのお土産を持ってきてくれました。


anbun20130730-02.jpg 

マウナロアのマカダミアナッツとコナビール。

嬉し~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




anbun20130730-03.jpg 

ホノルルクッキーとラウハラのミニバッグに入ってるのは 
マンゴー・ココナッツのボディウォッシュとローションだよ。

パイナップルの箱はプラスチックだから 食べた後も使えるからいいな♪
何いれよっかな~。

大好きなハワイのお土産にルンルンで~す ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




anbun20130730-04.jpg 


先週 yoshiaがちょうどマウナロアのナッツ食べたいって言ってたんだよね。
そんで輸入食品のお店 2店舗みてもなかったんだよね~。
前はコストコで買ってたけど 最近 コストコ行ってなかったし。


仕事から帰ってきたyoshiaは大喜びで 早速 いただきま~す♪


・・・そこへ わが家の食いしん坊さんたちがテーブルの下にやってきましたよん。


anbun20130730-05.jpg 


きたきた・・・




anbun20130730-06.jpg 



こっちも きたきた・・・




anbun20130730-07.jpg 



お鼻をクンクンしてますよん。





anbun20130730-08.jpg 


あげませんよ~ (((*≧艸≦)ププッ





今日のトッピングごはん

anbun20130730-01.jpg 




今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ピシッと整列。


フィラリアの薬を28日に飲むようにしてたのに忘れたから 29日に食べました。
チュアブルタイプだから あんぶんは大好き♪
「いる?」って言ったら 急いでオスワリしてもらえるのを待ちまーす。



anbun20130729-04.jpg 


おぉ 久しぶりに 縦に整列~ ( 艸`*)ププッ

パピーの頃 オスワリ教えてたら 必ず ぶんたんがあんずの後ろに座ってたな~。





anbun20130729-05.jpg 


この急いで 座る様子が 面白い~。





anbun20130729-06.jpg 


必死っ ( ´艸`)ムププ





anbun20130729-07.jpg 


そして もらえるまで じっと 我慢っ (´_ゝ`)クッククク・・




anbun20130729-08.jpg 


でも もらったら 一瞬で食べ終わっちゃうんだよね。

せっかくもらったんだから 味わって食べればいいのにね~。







今日のお散歩
anbun20130729-01.jpg 

ずんずん 進む。。。





今日のトッピングごはん


anbun20130729-02.jpg





今日も訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


涼しいです~。



庭に水をまきますよ~。



anbun20130728-02.jpg 


結構 涼しい風が入ってくるよ~。

わが家は 井戸水だから出来るけど 水道だったら大変かな。




anbun20130728-03.jpg 


あんずが 今にも飛び出しそうに興味津々。





anbun20130728-04.jpg 


気持ちいいよ~ 近くに行ってみる?





anbun20130728-05.jpg 


水しぶきが 気持ちいい~♪




anbun20130728-06.jpg 


あんず 大喜び???





anbun20130728-07.jpg 


ぶんたんは 濡れて怒ってる?





anbun20130728-08.jpg 


お風呂 嫌いなくせに・・・。





今日のトッピングごはん

anbun20130728-01.jpg




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お帰り~♪



ただいま~って 帰ったら いつも・・・




anbun20130727-02.jpg 


お帰り~って お出迎え。

フラッシュで光っちゃったので セピアにしました~。


anbun20130727-05.jpg 
福間海岸のカフェで ちょこっとイベントでした。






anbun20130727-04.jpg


お留守番してた 鼻クロのあんぶんでーす♪



今日のお散歩
anbun20130727-03.jpg 
家の横の土手の里芋の葉っぱ 大きくなってきた。





今日のトッピングごはん

anbun20130727-01.jpg



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


(o´艸`o)ァハ♪

今日も暑いのに 仲良くお昼寝してますよ~。


anbun20130726-02.jpg 


ずん。





anbun20130726-03.jpg 


ず、ずん。





anbun20130726-04.jpg 


ず、ずーん!

かわいい (o´艸`o)ァハ♪




今日のトッピングごはん

anbun20130726-01.jpg 



今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


ヒゲじいに似てる?



相変わらず 大暴れして ボサボサ モシャモシャのあんずさん。


anbun20130725-03.jpg 



うわ~ 凄いことになってる。






anbun20130725-04.jpg 


仕事から帰ってきたyoshiaが 「あんず、ヒゲじいに似てるね。」って。


ヒゲじい???

NHKの「ダーウィンが来た!」のひげじい・・・。

確かに・・・似てるけど ひどいわ~。




anbun20130725-05.jpg 


「ごめん、ごめん」と 抱っこしてもらってたよ。





 今日のお散歩
anbun20130725-02.jpg 
どんより曇り空。




今日のトッピングごはん

anbun20130725-01.jpg







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日はこれも洗濯・・・汗。

毎日 暑い~。
でも あんぶんもtoshiも食欲モリモリの毎日でーす。( ´艸`)ムププ



anbun20130724-05.jpg 



怒ってるよ~ ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~




anbun20130724-04.jpg 


何でって 洗濯したからやん (´;ω;`)ウゥゥ






anbun20130724-03.jpg 


お札を。。。

諭吉さんじゃなくてよかった・・・。

じゃなくってっ (#`-_ゝ-)ピキ




anbun20130724-06.jpg 


何回 言えばわかるんだ~ ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

何で ズボンのポッケから出さないのかな~。
ズボンさかさまにしたら 小銭が落ちてくるし・・・。
ライターも何回洗ったかしら?
乾燥機もかけたことあるよ・・・怖い~。

洗う前にポッケを調べないtoshiが悪いんか?
一応 さかさまに揺さぶってんだけどね(汗)



今日のお散歩
anbun20130724-02.jpg 
お月様が うっすら 見えてたよ~。






今日のトッピングごはん

anbun20130724-01.jpg







今日も訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日の記録。。。



今日の記録。。。

toshiはお出かけだったので あんぶんは長時間のお留守番でした~。


今日の散歩
anbun20130723-02.jpg 
毎日 早起きして朝散歩♪
田んぼの緑が きれい~。



今日のトッピングごはん

anbun20130723-01.jpg 



今日も訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


暑いのに日向ぼっこ?



ワンコは 日向ぼっこが好きだけど・・・。

それは 夏以外の季節のことだと思ってたんだけど 今年のあんぶんは・・・。





anbun20130722-03.jpg 


いるいる。





anbun20130722-01.jpg 


暑いから出ておいで~ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



このくそ暑いのに・・・・。

クーラー入れてる時も日向ぼっこしてるけど、入れてない めっちゃ暑い時にも
カーテンの間に入って寝てるんだよ。
信じられない。
去年の夏は そんなことなかったような気がするけど・・・。



熱中症にならないように気をつけてあげてるのに どういうことだ~ンモォー!! o(*≧д≦)o))






今日のトッピングごはん

anbun20130722-02.jpg 







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


トリミング後の写真♪



土曜日のトリミング後の写真です。
すぐに写真 撮らなかったから すでにボサボサになっておりますが・・・汗。


まずは ぶんたんで~す。

anbun20130721-05.jpg 


耳の飾り毛をどうしようか迷ったけど 今回もとりあえずそのままに。
耳の毛の量が少ないみたいで 伸びない部分があるんだよね~。






anbun20130721-06.jpg 



 可愛い~♪




anbun20130721-04.jpg 




これも かわいい~♪



はい、親バカですっ。




anbun20130721-10.jpg 


背中はバリカン5mm。
もっと短くしようかと思ったけど 直射日光が直接当たると 短い方が余計 暑いと聞いたのでやめました。

尻尾はずっと切ってなくて フサフサ♪

お尻と後ろ足のつけねを いつもより短めにお願いしました。





つぎは ちょっとイメチェンした あんずで~す。




anbun20130721-07.jpg 



今回 一番変えたところは 耳です。

耳は剃らず 全部伸ばそうと思ってたけど 剃りました。
ピンと立った耳が かわいい~♪




anbun20130721-09.jpg 


横顔はこんな感じ。
口周りだけ丸くカットしてもらいました。
頬の毛は 伸ばし中。



anbun20130721-11.jpg 

 


顎の下、胸あたりが重い感じだったので 短く切ってもらいました。
一気に体を短くするのは 勇気がいるので 2cmくらい残るように背中も切ってもらいました。


すっきりなりました~。





anbun20130721-12.jpg  


あんずも尻尾は ずっと切ってません。

ロングのコートも憧れるけど やっぱりtoshiには無理かな~。
ちなみにtoshiも20年ぶりぐらいに ショートヘアにしました。
かなり 短いですよ~。
長い髪のtoshiしか見たことないトリマーさんも「切りましたね~。」ってちょっとびっくりしてたかな。(笑)
今 どこに行っても びっくりされますよん♪



anbun20130721-08.jpg  


あんずもイメチェンして 可愛くなりました~。


可愛い~♪


親バカの親バカでーす。


ドッグマートさん いつもありがとうございまーす。




anbun20130721-13.jpg 


ぶんたん もう写真撮影は 終わったよ~。(o^ ^o) /






今日のお散歩
anbun20130721-02.jpg
 
anbun20130721-03.jpg 

もこもこ雲がきれいだったよ~♪





今日のトッピングごはん

anbun20130721-01.jpg 







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日はトリミングの日でした。


土曜日 朝10時から トリミングでした。
いつも遅刻しちゃうから 今日は早く行って お店の周りをちょっと散歩しました。

今回は あんずのカットをちょっとかえたくて・・・。
本をみながら トリマーさんといろいろ相談してちょっとイメチェンです。



anbun20130720-03.jpg 


トリミングから帰ってきたら すぐに寝ちゃった。

温泉入ったから お昼寝気分だね♪






anbun20130720-05.jpg 


起きたら 暴れてるし・・・(-_-;)





anbun20130720-04.jpg  



サラサラ気持ちいいから toshiもいつもよりいっぱい触っちゃう♪



あんず どこが変わったかわかるかな?


トリミング後の写真は また後ほど・・・。
 






今日のお散歩
anbun20130720-02.jpg
ケイトウの苗 ずいぶん大きくなったね♪ 





今日のトッピングごはん

anbun20130720-01.jpg 





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あまちゃんのオープニング曲が合図?


朝 8時。

NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」のオープニング曲が始まったら・・・

遊びだすあんぶん。

ポチっと スイッチが入るようで・・・。
最近 ずっとそうです。


確かに 何かテンション上がる曲だもんね♪

ちなみにtoshiは フープ回しながらみてま~す。 (*´艸`*)ァハ♪



anbun20130719-02.jpg 


毎回 泣きながら見てるtoshiですが・・・

肝心の場面で あんぶんがガウガウやるから 全然 台詞が聞こえない。






anbun20130719-03.jpg 


もぉ~ 春子が鈴鹿ひろ美の影武者として歌ってたんだよ~。

今から 潮騒のメモリー歌うよ~。

って、うるさーい ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


ほんと 洗濯機の音とあんぶんの暴れる音で ゆっくりみれやしない・・・。


で 急に静かになったと思ったら・・・



anbun20130719-04.jpg 


こてっ・・・と 寝ております。


お願いだから あまちゃんの15分間以外で暴れてくれないかな~。





今日のお散歩
anbun20130719-01a.jpg 
土手に咲いてた朝顔。
葉っぱが穴だらけ・・・ヾ(*´∀`*)ノ






今日のトッピングごはん

anbun20130719-05.jpg 







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


かわいいから そのままにしとこうかな(笑)



ごはんの後 すっかり忘れてて・・・


ふと見たら


anbun20130718-03.jpg 


あんずが スヌードしたまま 横になってくつろいでたよ。(^^;)



はずしてあげるの 忘れてた~。




anbun20130718-08.jpg 



つけてても もう気にならなくなったんだね。


はずしてたら ぶんたんもやって来た。



anbun20130718-07.jpg 


あれっ ぶんたん 今日は 自分ではずさなかったんだ~。


あはは ぶんたん 似合うね~。

かわいいから このままにしとこうかな (o^^o)ふふっ♪




今日の散歩

anbun20130718-02.jpg 


am5:45 朝の散歩

 
ビニールハウスをのぞいたら 中は 観葉植物の苗がいっぱい。

すごーい。




今日のトッピングごはん

anbun20130718-01.jpg







今日も訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


口がかわいて・・・。



毎日 暑い~。

あんぶんも ウダウダしてますよ~。



anbun20130717-02.jpg 


離れて寝てるかと思ったら ひっついてるし♪





anbun20130717-03.jpg 



あれっ?

何か あんずの顔???






anbun20130717-04.jpg 


あれっ?








anbun20130717-6.jpg  


上唇?口?がかわいて ひっついて 歯がずっと見えてたんだ~ (o^^o)ふふっ♪

何か 面白いけど かわいい~。




今日のトッピングごはん

anbun20130717-01.jpg 








今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


爽やかな朝だよ~♪



今日も 6時前にお散歩♪



anbun20130716-01.jpg 


おはようございまーす♪

ギリギリ わが家は写ってませ~ん・・・(*´∀`)/ 

 




anbun20130716-03.jpg 


あんぶんは マンホールが好き。
特にあんずは とっても気になるらしい。

ワンコは みんな そうなのかな~?


人間もマンホールマニアの人 いるけどね。





anbun20130716-04.jpg 


道ばたに ミントがいっぱい。

爽やかな香りに 思わず ぶんたんも クンクン♪




anbun20130716-02.jpg 


今日も 暑くなりそうだ~ (o^ ^o) /




今日のトッピングごはん

anbun20130716-05.jpg




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


バジル初めての結婚式で・・・。



結婚式 バジル編でーす。



anbun20130715-16.jpg 


2013.7.14 弟Mの結婚式&披露宴 (S100で撮影)






anbun20130715-07.jpg 


バジルも今日のために かわいいドレスを買ってもらいました。
自分でピンクのドレスを選んだって。





anbun20130715-08.jpg 


初めての披露宴の食事に「こんな美味しい食べ物 生れて初めてよ。」
とでも言ってるのかしら?・・・(○´艸`)フ゜ッ



anbun20130715-09.jpg 


なーんか いろんな顔して食べてたら・・・

「バジルちゃーん」って 司会の人に呼ばれたよ。




anbun20130715-10.jpg 


新郎のお色直しの退場に バジルも一緒に退場するんだって。

バジル カメラに ピースして余裕~(笑)





anbun20130715-11.jpg 


最後は 「はーい、タッチっ♪」で 終了~。





anbun20130715-12.jpg 


はーい バッチリでした♪



anbun20130715-13.jpg 


パパとママも一緒に記念写真を撮って・・・。




anbun20130715-14.jpg 


バジル2歳 初めてがいっぱいの一日でした。

ちなみに式の間は 寝てたよ・・・(*≧m≦*)プププw




anbun20130715-06.jpg 


可愛いドレスで モデルさん♪




anbun20130715-02.jpg 


本当のドレスを着る日も あっという間に来るんだろうね。





anbun20130715-05.jpg 


そう バジルぱぱに言ったら・・・




anbun20130715-04.jpg 


もう 泣きそうな顔してたよ。(○´艸`)




anbun20130715-03.jpg 


ほんと あっという間だろうね~。





anbun20130715-15.jpg 


花嫁さん 綺麗だったよ~。

ほんと 花嫁さんって 一番輝いてる瞬間だよね。




anbun20130715-17.jpg 


うんうん、女子はみんな 素敵なドレスを着るとお姫さまになるのよ~。

いくつになってもね~(o^ ^o) /




今日のトッピングごはん

anbun20130715-01.jpg




今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


結婚式はお留守番♪



2013年7月14日(日曜日)・・・

あんぶんと早朝散歩♪


anbun20130714-02.jpg 



今日も とっても気持ちいい朝~♪


今日は ちょっと長めのお散歩。
だって 今日は とっても長いお留守番。

だって 今日は お祝いの日。 




anbun20130714-04.jpg 


末っ子の弟・・・8歳下の弟の結婚式。

とっても 素敵な式と披露宴でした。




anbun20130714-03.jpg 


末永く お幸せに。。。






anbun20130714-05.jpg 


あんぶん お留守番 頑張ったね♪


バジルがかわいいドレス着てました。続く・・・。



今日のトッピングごはん

anbun20130714-01.jpg







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


トッピングごはんの記録♪



土曜日は おうちでゴロゴロしてたあんぶん。
toshiは 美容室に行ってきました~。



今日のトッピングごはん

anbun20130713-01.jpg




今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


お気に入りのDHCのペット食品♪


DHCの健康食品が 届きました~。




anbun20130712-02.jpg 



いつも注文してる ゼリー。
95%が水分だから 外出時や散歩後の水分補給にとっても便利♪

あんずは よくお水を飲むけど ぶんたんはあまり飲まないので これは助かります。
凍らしておけば  外出時にも美味しく食べれるね~♪






anbun20130712-03.jpg 


べべが食事を食べれなくなってきた頃に 愛用してたフリーズドライタイプの主食と一緒に食べるおかず♪
お水かぬるま湯をかけるだけで 美味しい手作りトッピングごはんになっちゃう。
忙しくて 作れない時には 便利だね。


あんぶんは 初めて食べまーす。



新しく「牛スジ肉と野菜」ってのも出てます。
今回は たのまなかったけど。


届いた日から 「ゼリー」も「グルメナおかず」もセールになってました~(-_-;)
10月9日までかな。→こちら

買いだめしとかなくっちゃ。




anbun20130712-04.jpg


よかったね~♪






今日のトッピングごはん

anbun20130712-01.jpg 





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


暑いのに。。。 



毎日 暑いよ~。

でもわが家は 山の方なので お街の人に比べたら涼しいのかな~。


今日は 朝6時半に散歩にいきました。


anbun20130711-02.jpg 


30分ちがうだけなのに もう ジリジリ暑い~。

車も多くなるし・・・(-_-;)

頑張って 早起きしよう♪



anbun20130711-03.jpg 


暑いのに くっついて寝てますよ。





anbun20130711-04.jpg 


ほらね ( 艸`*)ププッ





昼からは 風が良く通る涼しい廊下で・・・


anbun20130711-05.jpg 


向き合って 寝てますよ~ (*´艸`*)ァハ♪




今日のトッピングごはん

anbun20130711-01.jpg 

あんぶん 歯磨き ✕






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日もひと通り遊びます。



夜になると 遊びだす あんぶん。


anbun20130710-02.jpg 



ぶんたんが また スイカさん カミカミして楽しんでまーす。

本当 このスイカ 丈夫だな~。




anbun20130710-03.jpg 


おっ あんずが 気づいたみたい。


そして・・・



anbun20130710-04.jpg 


いつものように 追いかけっこして・・・





anbun20130710-05.jpg 


最後は あんずもカミカミして・・・






anbun20130710-06a.jpg 

 
・・・で くたばっておりました。ププッ ( ̄m ̄*)





anbun20130710-07.jpg 


・・・で ぐっすり おやすみなさ~い♪






今日のトッピングごはん

anbun20130710-01.jpg 


あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


 夏の早朝散歩は気持ちいい~♪




今日は 夏本番♪って感じの朝でした。




anbun20130709-01.jpg  



夏の早朝は 気持ちいい~♪






anbun20130709-03.jpg  
 

今日は 6時にお散歩♪






anbun20130709-02.jpg 



ぶんたん 気持ち良さそうに ちー。

お町だったら お水で流さないとだろうけど 田舎道だから 許してくださーい。



20分くらい 散歩して 帰ってくるころには 暑くなってきました~ (υ´Д`)アツー




anbun20130709-05.jpg 


熱中症のならないように 水分とろうね♪




今日のトッピングごはん

anbun20130709-04.jpg


あんぶん 歯磨き ✕





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


梅雨明けの洗濯。



梅雨明け~。
嬉しいな♪





anbun20130708-02.jpg 



あんぶんのお散歩グッズ 洗濯しました~。




anbun20130708-03.jpg 


大丈夫よ~。
梅雨明けしたから お外に干しても すぐに乾くよ~。


梅雨の間 洗濯物は家の中に干す生活だったので 嬉しいな~。
除湿機の部屋でも 十分乾くけど やっぱり お日様の下に干すのが気持ちいいね♪





anbun20130708-04.jpg 


ほんと、ほんと。。。

って 乾いても 昼間には絶対 散歩行けないからね。

あっちっちよ~ \(◎o◎)/!





今日のトッピングごはん

anbun20130708-01.jpg


あんぶん 歯磨き 〇






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


寝たふり?


七夕・・・ すっかり忘れてた あんぶん一家でした。

ちょっとお出かけしたので あんぶんは お留守番の一日でした。
クーラーの中で 気持ちよく寝てたのかな~。

電気代も心配だけど 留守中に停電とかクーラーが壊れたりしないかな・・・と 毎回 心配。



anbun20130707-02.jpg 


ぶんたん 得意のへそ天で 気持ち良さそうに寝てますよ~。


そこに・・・



anbun20130707-03.jpg 


あんずが ちょっかいかけに行きました。





anbun20130707-04.jpg 


あらら ぶんたん 寝たふり? ( *´艸`)クスッ♪





anbun20130707-05.jpg 


ぶんたん るんるん♪で寝てたの見られたのが 恥ずかしかったのかもね~。


・・・と toshiの勝手な想像だけどね(笑)

本当は どんな会話してるのかな~。(o^ ^o) /





今日のトッピングごはん

anbun20130707-01.jpg 


あんぶん 歯磨き 〇




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今週いったお散歩写真♪



土曜日も朝から 雨がよく降りました。
お散歩もあまり行けなかった1週間だったな~。



デジカメにお散歩の写真がありました~。


6月30日のお散歩♪



anbun20130706-02.jpg 



田んぼのが苗 ずいぶん伸びてきました~。





anbun20130706-03.jpg 



田んぼの緑が綺麗で お散歩も気持ちいい♪




anbun20130706-04.jpg 


お散歩中に めったにワンコと会わないけど この日はご挨拶できました~。






anbun20130706-05.jpg 


近所のおばあちゃん。

朝から晩まで 毎日 畑仕事してます。
少々の雨でもへっちゃら。
いつ見ても 畑にいるの。
すごいよね~。
働き者です♪


でも 話しかけると・・・長いです(笑)
しかも 同じ話ばかりするので 何年も話してるのに 会話の内容は一緒です・・・(汗)



とれたてのお野菜もくれます。

とっても かわいいおばあちゃんです♪ 




7月5日のお散歩♪

anbun20130706-06.jpg 



たぶん 7月2日の朝も 雨降る前にお散歩行ったかな~。




anbun20130706-07.jpg 


金曜日は 雨降らなかったけど 風が強かった~。





anbun20130706-08.jpg 


散歩から帰ってきて 家の庭で・・・。





anbun20130706-09.jpg 


草と植えっぱなしの植物が すごいことになってます・・・汗。


泣きたいっ。



anbun20130706-10.jpg 


家の前の田んぼ。

白鷺さん 一日中 たってます。





今日のトッピングごはん

anbun20130706-01.jpg


あんぶん 歯磨き ✕




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


やっとお風呂・・・汗。


やっと お風呂いれれました~。




anbun20130705-03.jpg 


くちゃかったもんね...(((;´ω`)






anbun20130705-04.jpg 


ジメジメの毛も サラサラになったね。


でもまた すぐに ジメジメになるよね~。(-_-;)



今日のトッピングごはん

anbun20130705-01.jpg 

あんぶん 歯磨き ✕





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


団子作戦 失敗!


月に一度のフィラリアの薬は 喜んで食べるけど ダニのお薬は・・・。

前回 お団子にした中に入れたら 上手く食べてくれたので 今回もしてみました。



anbun20130704-02.jpg 

ジャガイモと煮りんごを混ぜて お団子。
蜂蜜入り♪
でも さつま芋じゃないから お味の方は・・・ (>△<Uu


まあ でも大丈夫でしょう・・・と あげてみたんだけど。



anbun20130704-03.jpg 


ありゃ ぶんたん 出してるよ~ ( ´д`)ぇ~




anbun20130704-04.jpg 



えっ あんずも?





anbun20130704-06.jpg 


あんずは もう一度 くるんで口の中に押し込んだら 食べてくれたけど・・・。

ぶんたんは 何度やっても口から出すし そのうちに口を開けなくなって大変~。
つぶして 蜂蜜かけて 何とか食べたけど。



anbun20130704-05.jpg


うー 飲み薬じゃなくて 来月は フロントラインにするかな~。

使いたくないけど・・・。




今日のトッピングごはん

anbun20130704-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


雷がへっちゃらなあんぶん。



雨が凄く降った一日でした。

久しぶりに 大きな雷も~ \(>o<)/ギャーッ!

でも あんぶんは 今まで雷を怖がったことがないんですよ~。
普通 ワンコは雷や花火とか大きな音が苦手なのにね。
2歳を過ぎたから だんだん怖いと感じてくるかな~と思ってたんだけど・・・。




anbun20130703-02.jpg 


ひえ~ ゴロゴロいってるよ~。





anbun20130703-03.jpg 


 (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


おいおい 落ちたよ、今の。
絶対 近くに落ちたよ~。 

あんず 聞こえてる?



anbun20130703-04.jpg 


( ̄△ ̄;)エッ・・?

寝るん・・・。





anbun20130703-05.jpg 


ぶんたんは びっくりしたよね~?





anbun20130703-06.jpg 


雷が落ちたよっ。
絶対 落ちたよ~。

怖かったよね。
すごかったよね~。



anbun20130703-07.jpg 


( ̄o ̄) え?


ち ちがう~(≧◇≦)!


結局 怖かったのはtoshiだけでした。
何であんぶん 怖がらないのかな~???





今日のトッピングごはん

anbun20130703-01.jpg 


あんぶん 歯磨き 〇








今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


スイカ泥棒?




あんずが カーテンに向かって 吠えてる。



anbun20130702-01.jpg 


 

どうしたん?




anbun20130702-02.jpg 




誰もおらんよ。




ん?


anbun20130702-03.jpg 




あれっ?

(●ゝ艸・)フ゜ッ






anbun20130702-04.jpg 


何か いるね~。







anbun20130702-08.jpg 



出てきたっ。





anbun20130702-09.jpg 



スイカ泥棒???





anbun20130702-10.jpg  



怪盗ぶんたん?



・・・で、何で カーテンの中に隠れてたん?(○´艸`) 





anbun20130702-11.jpg


スイカ君 大人気~。

しかも 丈夫。

音も 大きいから 楽しいみたいです。




今日のトッピングごはん

anbun20130702-12.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ