anbundayori-nov.jpg

バジルのほうが一枚上手?

昨日、バジルが 保育園の帰りに遊びに来た。
今日で保育園4日目。
今週は2時間のお預かりで 徐々に時間を伸ばしていくそう。
生活のリズムがつかめず、あまり寝ないだって。
そのせいなのか 目が腫れてたな~。








バジル 
どんどん やんちゃになっていく バジル


あんぶんも 最初はペロペロしにいくけど、バジルにやられるので
後からは ちょっと遠目でみたりして(笑)

 
だけど だいぶん距離が 縮まったかな。






バジル 
あんぶんが 心配そうに見てるさきには・・・。








バジル 
あんぶんの 大事なペコちゃんのおやつケースを
見つけたバジル








バジル 
カシャカシャ、音が鳴るから 面白くて 気に入ったご様子。
あんぶんだって その音 好きなのよ~。








バジル 
もう 我慢ならず 取り返しにいく あんぶん。
さて、返してくれるのかな~?









バジル 
ぷぷぷ。
いじわる バジルかな?




あんぶん、負けるな~(笑)




バジル              





バジル



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

あんぶんちゃんもバジルちゃんにはお手上げかな?
おやつケースをとられちゃったら、
これはもう、一大事だよね・・・笑
カシャカシャする音を心臓ばっくんばっくんしながら聞いていたのかな?
さすがにバジルちゃんもケースを開ける事は出来ないものね。
安心して大丈夫だよ、あんぶんちゃんっ
って、今日あたり天気いいから、
大掃除しとく?
  • 2012/04/12 11:30
  • 空天まま
  • URL
我が家のギャングズも一緒やったわ。
5ワンのおもちゃやら大事なもの奪っちゃって・・
でも急に何されるか分からないので遠巻きに見てた(^ー^* )フフ♪

あんぶんちゃんからしたら、怪獣バジゴンってとこかな?
ワンコに対する加減が分からないからねぇ~
そのやり取りもまた面白いんだけど・・

今日は昨日と変わってとってもいいお天気!
今から頑張ってお仕事行ってきま~す(*´∇`*)
こんにちはー。

ちょっとぐらいお目目が腫れてても、とーってもかわいいよー、バジルちゃん。
慣れない保育園での気疲れも、あんぶんちゃんと遊んで、吹っ飛んだんじゃないかな。

赤ちゃんの頃からあんぶんちゃんと触れ合ってるから、
バジルちゃんも徐々に加減がわかってくるんだろうね。
ワン好きなやさしい子に育ってね、バジルちゃん。

最後から2枚目の写真の右側、バルジちゃんがあんぶんちゃんのベッドに入ってる。
あんまりしっくりしてて、見過ごすとこだったー。
んんー。いいなあ、子供とわんこ。
すごく癒される写真だわー。
バジルちゃん10ヶ月か。
これからもっともっと、可愛くなりますね。
ちょっとずつ、いろんな言葉を覚えて。
楽しみですねー(*´ェ`*)

バジルちゃん、おやつ入れは返したげてー(´Д`*)
空天ままさんへ
お手上げですよ~。
最初は ペロペロしに行ってたけど、
もう すかさず非難してたよ(笑)
でもあのカシャカシャの音したら あんぶん、反応するからね。
すかさず登場よ。
あっ、今日も大掃除 してない・・・。
する、する。
絶対するから。
  • 2012/04/12 18:08
  • toshiあんぶんママ
  • URL
yo-さんへ
あはは。
いいね~。「怪獣バジゴン」
ほんと今は 何もわからない状態だから 
あんぶんも戸惑ってます(笑)
それを見てるのも 面白い♪
yo-さん、お昼出勤なんだね?シフトでいろいろかな?
  • 2012/04/12 18:12
  • toshiあんぶんママ
  • URL
電車の帰りにね、アイフォンっでコメ入れようと思って
4回も、不正な投稿だと判断されました
って出て。
引っかかるような言葉は書いてないのにね。
FC2って結構あるよね。

バジルちゃんは、小さいからかわいそうな気がするけど
保育園で得るものたくさんあるから。
私も、上の子は産休明け8週間で仕事復帰だった。
あんぶんちゃんは、おやつケース取られてしまったのね。
返してもらえたかな。
ちび子さんへ
そうよね~。
大人だって 初めてのとこって 緊張するし気疲れするよね。
初めて 母親から離れるんだもんね。
大変なことだよ。
あはは。気づいてくれたっ。
あんぶんが寝てるベッドに近づいて
あんぶんを触ってたから 橫のベッドに入れてパチリよん。
  • 2012/04/12 18:20
  • toshiあんぶんママ
  • URL
バジルちゃん、10ヶ月なのね。
今から、どんどん成長するから、楽しみね。
保育園。。。昔を思い出す~。赤ちゃん組の子って、ほんとに我が子みたいに思えてくるの。何年経っても、ず~っと覚えてる。
バジルちゃん、がんばれ!

あんぶんちゃん、最近とても、かわいさが増してきたね。
ほんとにかわいいよ~~
抱きしめたいくらい。。。 
 
ロビンは、ますます成長しております。。笑
  • 2012/04/12 18:21
  • ririneko
  • URL
  • Edit
かぼすさんへ
子供とわんこって どちらも無条件に可愛いから
いいよね~。
これから もっと あんぶんとバジルが仲良くなるの
樂しみです♪
ぷぷっ。
あんぶんは おやつ入れのカシャカシャの音に 反応するからね。
なんか不思議な顔 してたよー(笑)
  • 2012/04/12 18:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
え~。
4回も?今回の記事で「ちち」はさすがにないのにね(笑)
maririnhahaさん、何 書いたんですか~?
電車、通勤なんですね。


そう、保育園で得るものは たくさんありますからね。
おやつケースは あんぶん 本当に心配そうに 見てたのが
おかしかったですよ~。
  • 2012/04/12 18:40
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
そうですよね~。
ririnekoさん、保育士さんだったから 懷かしいよね~。
toshiの知り合いの娘さん、もう19歳くらいだけど いまだに
保育園の先生のこと好きだって。
その子の母親は片親で ほんとにすぐ 保育園に預けられたけど。
ririnekoさんみたいな 素敵な先生と出逢ったんでしょうね。
ロビンくん、元気に散歩してるかな~♪
  • 2012/04/12 18:51
  • toshiあんぶんママ
  • URL
バジルちゃんしっかりしたお顔
頑張って保育園に行っているのね

ちょこらが4ヶ月のとき1歳の孫と
まるでガーゼのハンカチ取り合いしてたの
思い出しちゃった

みんな可愛いね
  • 2012/04/12 23:37
  • きりなべ
  • URL
保育園って懐かしい響き♪
うちのガキンチョたちは
みんな保育園だったんだぁ
バジルちゃんもこれから色々
経験値つんでいくんだね♪
頑張って!バジルちゃん(^-^)

あんぶんちゃんとバジルちゃんの
かわいいさ盛りだくさんで
またまた癒されちゃった(^-^)v
バジルちゃんのいたずらっ子の
お顔しちゃって(^-^;
あんぶんちゃん負けちゃうね♪
こんばんわん。

バジルちゃん少しお姉ちゃん顔になってきましたね^^
どうしよっかな~ってちょっといたずらっ子ぽい顔が可愛いです。

あんぶんちゃん、おやつケースが本当に心配だったんですね、可笑しい^^
これからも3人でいろいろ笑わせてくれるんでしょうね、楽しみ^^
きりさんへ
会うたびに お姉さん顔になってますね。
やんちゃにも。
ちょこらちゃんも お孫さんたちといっぱい遊んだんだもんね。
楽しい思い出ですね。
  • 2012/04/13 08:33
  • toshiあんぶんママ
  • URL
kamさんへ
保育園でいろいろ経験して
さらにたくましく育ってくれるでしょうね。
あんぶん、負けないようにしとかなくちゃ(笑)
  • 2012/04/13 08:36
  • toshiあんぶんママ
  • URL
プアンパパさんへ
なんでも 興味津津のいたずらっこになってます(笑)
表情も豊かになりましたね。
あんぶんにとって おやつケースは大切なものだから
気になって仕方なかったみたいです。
でもその様子が おかしくて・・・。
  • 2012/04/13 08:39
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)