anbundayori-nov.jpg

 


一番うるさいのは誰?


とってもいいお天気の土曜日~。
明日からは また雨みたい…(;_:)


何日か前から 田植えの準備が始まってました。
わが家のすぐ下は田んぼ。
庭の横の水路が流れ出しました…と思ったら 一斉にカエルの合唱~♪


でも 水の流れる音は とっても気持ちいい(^-^)





anbunsaku160618-01.jpg 



…で 今朝は朝早くから 農家さんたちの声が…




anbunsaku160618-02.jpg 


もちろん あんぶんさくは 大興奮(>_<)






anbunsaku160618-03.jpg 


田植機の音とあんぶんさくの吠える声で
「とと姉ちゃん」のセリフが 聞こえ~ん(; ・`д・´)



おまえたち うるさーいっ!



集合~



anbunsaku160618-04.jpg


 もう 聞こえんかったろうがー
あんたたち うるさすぎ~ノプンヾ(`・3・´)ノプン



…って 

toshiが一番うるさいって声が 聞こえてきそうだけど…💦






今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

田植え、日本の四季しみじみ~だね
おはようございます(*^-^*)
えっ、あんぶんさくちゃんよりもtoshiさんの声が響く朝ね
想像してにんまり~幸せ感\(^o^)/
田植えの為に雨たくさん降った!?
お米の為に、しばらくは田植え機とあんぶんさくちゃんの共演ね
それとも田植えって一日で終わっちゃうのかな???(^^)/
6月田植えって遅いと思ったけど、
九州は気温高いから遅くても育つのかな?
それとも地震の影響?
うちもまりりんがにぎやかな時があって
その時の父さんの叱り声が
一番大きいわ。
  • 2016/06/19 17:27
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
