anbundayori-nov.jpg

 


ある日のごはんいろいろ…


今日は すごい雨でした~。
でも幸い 仕事の行き帰りは 雨が少しおさまってて ずぶ濡れにならなくてよかった。
歩きなんで 雨風は敵です。

あんぶんさくも散歩も行けず お部屋でのぺ~っとしておりました。
そんな梅雨の一日で 何もネタになるようなこともなかったんで 今日も撮ってたけど忘れてた
ちょっと前の写真でーす。



anbunsaku160622-01.jpg 
6月13日

初めて 買ってみました。
アスパラ菜♪

アスパラって名前だけど アブラ菜科の中国野菜なんですね。
あら ホント 菜の花とそっくり。




anbunsaku160622-02.jpg 

豚肉と炒め物にしたよ。

茎がシャキシャキで美味しい。



anbunsaku160622-03.jpg 


あんぶんさくのごはんも アスパラ菜入り。
馬肉(生)・ピーマン・人参・キャベツ・アスパラ菜



anbunsaku160622-04.jpg 

6月13日撮影
yoshiaが撮ってたんだけど…

わが家のリビングから ちょうど夕日が沈むのが見える季節になってきた~。


それから…


anbunsaku160622-05.jpg 

6月18日

そういえば yoshiaが禁酒してもう1ヶ月近く?それ以上?なるかな~。
何で?
たぶん 健康診断前やけんかな~と ふんどるっ(笑)

toshiはそんなん知らんって 一人で飲んでたけど…( *´艸`)

でも toshiもここ3日 飲んでないぞ~!(^^)!
凄いっ 3日飲んでないなんて初めてじゃないかい?

もう 焼酎もビールもなくなったから 買いに行かないもんね。
無ければ 飲まずにすむけん((笑)
って 思ってたら ワインが5,6本と果実酒があるのに気づいてしまった…💦
おぉ 忘れろ~。


anbunsaku160622-06.jpg 


焼肉の日は あんぶんさくには牛ハツを焼いてあげる(^^♪
牛さがりもちょっこし 後からあげてしまった💦
パインはお肉の消化を助けるから一緒に…



anbunsaku160622-07.jpg 


6月17日撮影。
田植えの前の日 田んぼに水が入ったら 夕日がうつる感じが綺麗だったからパチリっ♪




anbunsaku160622-08.jpg 

めっちゃ ガン見です。




anbunsaku160622-09.jpg 

とくに このワンが…(笑)





今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

ワンコご飯とってもおいしそうです
人ご飯もね
ビールも超辛口があるんですね
我が家は飲まなくなったなあ
毎日飲んでたけど今では週に1回飲むか飲まないか
歳とった証拠だわ(笑)
  • 2016/06/23 07:29
  • きり
  • URL
こんにちは。
ワンコご飯、豪華で美味しそう(^O^)/
3日も呑んでない?
それは身体に悪いです(爆)。
ワインが有ったのを思い出して下さい(;^ω^)
夕日が綺麗ですね(^O^)/
  • 2016/06/23 11:34
  • URL
あんぶんさくちゃんのごはんも同じものをちょこっとづつなんですね(^^♪
美味しそう~!
いつも飲んでるものを、3日も断酒しましたか?
田んぼの水面に夕日が、きれいですね~(^^♪
  • 2016/06/23 13:28
  • doll49002004
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
