anbundayori-nov.jpg

柳川ひまわり園♪

昨日 土曜日 ウダウダしてたけど 地方番組からひまわり園のお知らせが…
見ごろを逃しちゃいけないと 行ってきましたよ。

yoshiaが朝 あんぶんさく号をパワーアップしてたんで 完成したあんぶんさく号に乗って…(笑)



anbunsaku160724-02.jpg 

やって来たのは 柳川ひまわり園




anbunsaku160724-03.jpg 

着いたのは 午後3時。
ひゃあ 暑さMAXっ(>_<)



anbunsaku160724-08.jpg 

やぐら?えっと何ていうの? 高いとこから見るとこに乗って撮ったひまわり畑。
今年は 去年よりさらに増えて 50万本のひまわりなんだって(^^♪




anbunsaku160724-04.jpg 



時間帯もあるのか pm2.5なのか お天気だけど
真っ青な青空じゃないのが 残念。



anbunsaku160724-07.jpg 


でも やっぱり ひまわりを見ると 元気でるっ(^^♪


しかし

anbunsaku160724-06.jpg 


やっぱり めっちゃ 暑い~。
しかも 砂埃がすごいっ。
足 真っ白になったよ(泣)

なので あんぶんは カートの中。
中には 大きな保冷剤敷き詰めてるけど はっさく くたばってる(笑)



anbunsaku160724-09.jpg 


暑くて 写真撮るのも モデルさんも大変っ💦



anbunsaku160724-05.jpg 


そんな中 レフ版?持って 本格的に写真撮影してるカップル?がいましたよ。
白いワンピースに麦わら帽子 まさに夏のお嬢さん♪
ひまわり畑にぴったり…
toshiのイメージだと ちと スカート短すぎじゃ…って思ったけど(笑)
いや 足はキレイだったな。若いって いいな~。 しみじみ…
きっと 素敵な写真が撮れてるんだろうな。



anbunsaku160724-01.jpg 

なんで 工事あってんだ…(-_-;)




anbunsaku160724-10.jpg 

暑いけど 頑張って 1ワンずつひまわりと撮ったので まだ続きまーす。

今日は 庭の草取り頑張りまーす。
…のつもりだけど もう こんな時間(;^ω^)


ちなみに ひまわり園 ポケモンいなかった…
探せなかっただけ?


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

すごいひまわり(#^.^#)
ひまわり見ると元気になるわ
九州は暑いんだね
こっちはそうでもなくて
今もえあこんかけなくても
涼しいというか大丈夫
また急に暑くなったら
体が付いて行かないかも・・

  • 2016/07/24 17:50
  • きり
  • URL
土曜は柳川まで来られてたんですね。ひまわり園は実家から車で10~15分くらいですがその日は仕事⤵チャオ会以外での偶然バッタリは難しいですね。
  • 2016/07/24 21:13
  • ポッキーママ
  • URL
こんにちは。
あんぶんさく号、改良で完璧になりましたかぁ~?
柳川にそんな処があったのですねφ(..)メモメモ
撮影用のやぐらもあるんですね。
混雑時は順番待ちが大変そう(;^ω^)
ひまわりのポケモンもいたような・・・(;^ω^)
ただ、初回には入ってませんね(笑)。
  • 2016/07/25 15:58
  • URL
素敵な、ひまわり園ですね(^^♪
今の季節、ギラギラ太陽に向かってまっすぐ伸びたひまわりが
素敵に映える景色ですね。
我が家地方も、少し郊外の所とか、近くでは、畑の作業が暑くてお休みの所などに、ヒマワリを植えているところがあります。

あんぶんさくちゃんひまわりと一緒の写真が絵葉書みたいで素敵ですね(^^♪
  • 2016/07/25 16:51
  • doll49002004
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)