anbundayori-nov.jpg

 


あんぶんも お久しぶり♪

昨日は、お友達が遊びに来た。
あんぶんも 会うのは久しぶり。









お友達  
あんぶん 大興奮でお出迎え。


そして どさくさにまぎれて ぶんたん 
お友達さんのカーディガンのボタンを カミカミして 割った


もう これだから・・・。









お友達  
あんずは ここぞとばかりに 甘えて・・・。







 






お友達  
toshiもおしゃべり たくさんして 楽しい時間でした。 






 お友達


お友達さんが おみやげをくれたよ~。


そう言えば この前、kamさん 「銀のぶどう」のお菓子 買ってたね♪



マルカン酢(株) のサラダ酢。
6,7年くらい前かな? はなまるマーケットで紹介されて 一時期 はまったお酢。
宮内庁御用達としても名高いマルカンのお酢だよね。
このサラダ酢 このままかけてもノンオイルドレッシングで美味しいし、
好きなオイルと調味料を合わせれば オリジナルドレッシングの出来上がり。


覚えててくれて 買ってきてくれて ありがとう♪
また おしゃべりしようね。












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

おはよー!
そうそう買ったよ
銀のブドウおいしかったでしょ?
おいしかったよね←強制?
私はシュガーバターが大大大好き♪

あんぶんちゃん達も
お客さん大好きみたいね
an kuも可愛がってもらって
ないんじゃないって言われそうな位
お友達にベタベタするんです(^-^;

でもボタン破壊しちゃったなんて
moでも欠けるくらいだったのに
強い歯お持ちですね(^_^;)))
うわー、お友達うらやましいなあ。
あんぶんちゃんにモテモテで。
わたしも、あんぶんちゃんに大歓迎されてみたい!
ふたりとも、とっても嬉しそう(*´ェ`*)
いいなあ、いいなあ。

サラダ酢って、初めて聞きました。
すんごい美味しそう♪
オリジナルドレッシング、いいですよね。
私もなるべくドレッシングは、手作りしていますよ。
これから楽しみが増えそうですね。
あんぶんちゃん、
たくさん抱っこしてもらって
よかったね。
ドレッシング・・・・汗
私が手作りすると、
酢が好きすぎて家族には不評が・・・・。
なのでいつも市販品を使ってるです。
maririnhahaさんの作ったドレッシング、
多分売れちゃうくらい美味しいんだろうなっ

そういった気の利いた贈り物って一番嬉しくない?
普段使えるんだけど、
自分で買うのはちょっと・・・みたいな。
私、toshiちゃんに頂いたカッティングボードがめっさお気に入りで、
毎日お皿の代わりにしてるのよっ
布巾はかわゆすな鍋つかみとして・・・・。
勿体なくて布巾になんてつかえないでする・・・・♪
  • 2012/04/19 15:10
  • 空天まま
  • URL
kamさんへ
甘いもの好きのkamさんが 好きな物だから
美味しいに決まってるっ♪
toshiがチョコ好きだから チョココーティングのやつに
してくれたみたいです。


もう お客さん大好きで toshiのとこには
よりつきもしない(笑)
そうなんですよ。
中の良い お友達のボタンでよかった。
もう、何しでかすか わからん・・・。
  • 2012/04/19 16:12
  • toshiあんぶんママ
  • URL
かぼすさんへ
もう、あんぶんの歓迎ぶりは すごいですよ。
玄関から始まって 落ち着くまでしばらくかかっちゃうよ(笑)
出来れば ボタンとファスナーのついてない服で 
お越しくださいね。


サラダ酢 りんご酢をベースにスパイスとかで味がついてて
まろやかだから 食べやすいよっ♪
  • 2012/04/19 16:16
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
うちも ドレッシング 手づくりが多いです。
ヨシアはマヨラーだから ドレッシング買っても
余っちゃう。
でも、これは このままでもいいし、
オリジナルも作れるから 便利です。
ぜひ、maririnhahaさんの オリジナルレシピもUPして~。
空天ままさんも 喜ぶですよ。
  • 2012/04/19 16:20
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
わかる~。
toshiも酸っぱいの好きだから お酢大目になるよ。
でも yoshiaは酸っぱいの 苦手。
このお酢 もういろいろ入ってて そのままでも
まろやかなのよ。
maririnhahaさんに レシピ、UPお願いしたから
絶対 教えてくれるよ。
樂しみに待っとこうよ(笑)


ありがとう。
使ってもらえてて 嬉しい。
使ってるうちに 木の感じも良くなるんじゃない。
鍋つかみに してるの?
それもいいアイディアだね。
でも、本来の食器洗いとしても かなり良いお仕事
してくれるよ。
あっ、しばらく使ってよごれたら 食器洗いとしてつかっても
良い使い方だね。
  • 2012/04/19 16:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
あ、出遅れたー。

あんぶんちゃん、すんごくうれしそうねー。
あんちゃんは、ちゃっかりお膝を占領しちゃって。
あんちゃんの方が、甘え上手なのかな?
それにしても、あんちゃん、首長いね~。
襟ぐりから顎まで、エライ距離あるよ。

ボタンとファスナーのついてない服って、スウェット?
スウェット着て、toshiさんのおうちに行けばいいかな?
ゆきちゃん
お子さん、風邪ひいちゃったの?
小さい子が具合悪いのはこっちも辛いよね。
インフルエンザでなければいいけど・・・。
今、陽気も定まっていないから体調を崩しやすいのかもね。
お大事に・・・(*^_^*)

って、人もブログで交流してしまうやつなのでした・・・笑

toshiちゃんも風邪引かないようにね。
もちろんゆきちゃんも。
  • 2012/04/19 17:09
  • 空天まま
  • URL
ちび子さんへ
いやいや、いらっしゃいませ。
あんずの方が アピールがすごいのよ。
あんずもぶんも 首長いよ~。
なんか興味あると ニョキーって伸びるよ。
服も少し関係あるかな?
ドックピースの服、SSだとちょっと丈が短くて
Sだと胸囲が大きすぎなので ダックスのSSを着てると。
そしたら ダックスのは首周りが大きくて、デザイン的に襟元が短いのと
袖とかズボン丈が 短い(泣)
なかなか 合うサイズがないのよ~。


えっ、ちび子さん スウェット上下とか持ってる?
なかったら 中学の時のジャージでいいからね。


  • 2012/04/19 21:27
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさん&ゆきさんへ
どうぞ、どうぞ。
いくらでも 交流してくださいな。
あら、息子ちゃんの方でしたか?
toshiが「ちゃん」とかって つけたから 空天ままさん チビちゃんって思ったかな?
頭のいい学校に行ってる 息子ちゃんでした。
でも まだインフル 流行ってるとかびっくり。
気をつけないとですね♪
toshiは・・・ なぜだか あまり風邪をひかないので ご心配なく。
バカだからって?
  • 2012/04/19 21:36
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんばんわ
あんぶんちゃん、お客様がきて
大喜びだね
うれしそう~~
サラダ酢ってあるんだ
初めて知った

そうそう
こっちもB型インフルエンザ流行っているって
  • 2012/04/19 23:22
  • きりなべ
  • URL
こんばんわ

おひさしぶりです
コメント頂きありがとうございました

あんちゃん ぶんちゃん お友達に
いっぱい抱っこして貰えて
嬉しそうな とてもいいお顔ですよ

お友達との会話のひとときが
いちばん楽しくて 心はずみますね♪

ブログ初心者ですが
これからも宜しくお願い致します


  • 2012/04/20 00:00
  • レオンまま
  • URL
こんばんわん。

あんぶんちゃん楽しそう、お客様が着てくれて嬉しかったのでしょうね、お友達も熱烈歓迎されて楽しかったんじゃないでしょうか^^

でも、1枚目の写真見て、高校生? でもお友達って書いてある?
あれ? ???ってな感じで悩めるプアンパパでした^^;





きりさんへ
お客さん 大好きだからね。
サラダ酢、前にはまって お取り寄せして
使ってたですよ~。
インフルエンザ そちらもですか。
毎年、こんな時期まで 流行ってたっけ?
  • 2012/04/20 05:00
  • toshiあんぶんママ
  • URL
レオンままさんへ
お久しぶりです~。
いらっしゃいです。
お客さんは 怒らないの知ってるから
ここぞとばかりに 甘える あんぶんです。
おしゃべりは 楽しいですね。やっぱり。
こちらこそ、よろしくお願いします。

  • 2012/04/20 05:05
  • toshiあんぶんママ
  • URL
プアンパパさんへ
お客さん 大好きあんぶんは 大興奮でした。
え~、彼女 喜びますよぉ~。
toshiより かなり上のお姉さんなんですよ。
でも 年を聞いて びっくりするくらい 見た目は若いです。
近くに こんなふうにいつまでも若い女性がいると 目標になって嬉しいですね。
うん??
それとも パパさん お口が上手だから・・・(笑)
  • 2012/04/20 05:15
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
