anbundayori-nov.jpg

 


関西チャオ会(ほんとに来たん!編)

  • Day:2016.10.13 23:59
  • Cat:旅行

やっと週末~♪
全然 写真整理できなくて~ 
(…でも 思ったより写真撮ってなかった。DAIGOさんのこと言えないな💦)


ペンションZOOで 一緒に宿泊だった…
ほたるママさーん コメントありがとう♪
ブログやってるとか言ってないのに 見つけてくれたんですね~!(^^)!
ママさん ブログorインスタとか やってないのかなぁ。(やってたら 教えて!)
また いつか会えたらいいですね。 今度は同じ会場で…(笑)


さてさて…
淡路島の旅 続きでーす(^^♪

ペンションZOOのオーナーさんから「高速じゃなく下道通って行ったほうが早いよ~」と道を教えてもらい
いざ 関西チャオ会の会場へ出発~♪



anbunsaku161009-11a.jpg  

今回の会場は 閉校となった淡路市立野島小学校をリノベーションして 新たな顔になった
のじまスコーラ\(^o^)/



anbunsaku161009-12.jpg 


ホームページ見ながら ワクワク楽しみにしてたのぉ♪

もちろん 参加のヨーキーちゃんに会うのが一番の楽しみだけどね( *´艸`)



anbunsaku161009-24.jpg

広い運動場が 駐車場とフリースペース♪





anbunsaku161009-13.jpg 



思い出の小学校が 閉校してもこんな形で残るなんて 素敵だよね~♪







anbunsaku161009-14.jpg 

まりあろ家が来る間 写真撮ってたら 「ココア&クッキー家」発見(^^♪


(あっ この時はまだ みーさんの顔知らなかったけど いるやん(笑)…)


ココア&クッキーままに 写真撮ろーって声かけて…

anbunsaku161009-15.jpg 

まりあろちゃんとココア君と…パチリっ♪
この 高低差…笑える~!(^^)!


…って 写真撮ってたら 
初めましてのママさんから 声かけられました。



でも toshi しくじり先生だったのぉ~(>_<)


ママさんが 「こ○※□◇#△ですっ!」

toshi よく聞き取れず 「あっ どうも~。」みたいな 普通に挨拶しちゃって~。
(ママさんの活舌が悪いんじゃなくて toshiの耳が悪いの…汗)

まりん母さんに「こうめちゃんって 誰だっけ?いたっけ?」とか 言いながら
…でも そのママさんのどことなく悲しげな顔が頭から離れなくて

ふと 後ろを振り返ったら…


仔イブ君がいるじゃないの~\(◎o◎)/!


思わず 走ったわよ。 少女のように走ったわよ。

そんで 仔イブ君を抱き上げたのよ~\(^o^)/

その感動的な初めましてのシーンは こちら
(たかさん よく撮ってたね~♪)


今考えても 最初の態度は本当 失礼だったと 反省してるのよ~。
自分だったら めっちゃ へこむけん~。

この仔イブ家。
実は 横浜から 会いに来てくれたんです。
数日前に「もしかしたら 行くかも…」って連絡あったけど まさかね~ってね…
飛び込みでもDAIGOさんはウエルカムだから おいでよ~とかtoshiも言ったんだけど
 ほんとに来るとは\(◎o◎)/!
…って DAIGOさん 聞いてないし~(-.-)

だから ピンとこなくて… ごめんね~。
旅慣れしてる仔イブ家だから 本当に来るかもってどこかでは思ってはいたんだけど
当日は すっかり…(-_-;)

はい 復唱~
「聞こえなかったら ちゃんと聞きなおすことー。」(爆)←しくじり先生的に!




anbunsaku161009-17.jpg 

みーたかイブさんことみーさん♪

仔イブ家 仔イブ君の前に イブ君がいて ちょうどわが家のべべと同じ時期を生きたのかな~。
まだブログやってない時 yoshiaがYou TubeにUPしてた
「べべの最後のランとなった海での動画」を見ていてくれてたんです。

イブ君もべべと同じような病気で悩んでた時に べべの動画を見て勇気づけられたって。



anbunsaku161009-18.jpg 

べべが天国に行って あんぶんがやってきて…
ブログを始めて…

偶然 「あんぶん便り」を見つけて あのべべちゃん家なの?ってびっくりしたんだって
昔 コメントをくれたこと 覚えています。

それから ずっと あんぶん便りを見てくだっさってて…
イブ君がいなくなった後の心の支えだったと言ってくださいました。


anbunsaku161009-19.jpg 

そして はっさくと同じ年の仔イブ君を迎えて…
はっさくより 5か月くらい弟かな?

こんな風に 一緒に 写真が撮れる日が来るとは…



anbunsaku161009-20.jpg 

なんか 本当に感動やけん♪




anbunsaku161009-21.jpg 

ワンコのおかげで 毎日が楽しく ワンコのおかげで感動もあって
こうやって 人とのつながりもできて…



anbunsaku161009-22.jpg 

しくじり先生のtoshiだったけど 
淡路島でも「kokoni aru shiawase …」がありました。
なんちって!

仔イブ家のみなさん 本当にありがとね。
また いつか会おうね~(^^♪



anbunsaku161009-23.jpg 

みんなワラワラ 楽しそう♪
わが家だけでなく いろんなとこで 感動の兄弟再会とかあってますよぉ!
って 当のワンコより パパ&ママが感動してるんだけどね~(笑)

次は 何編?


もう 本当に終わるとかいな…(^^ゞ


関西チャオ会の様子はこちらでも…
チャオカーネ
博多っ子まりん
イヴといつまでも☆仔イヴとどこまでも


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

toshiちゃんのお顔はじめまして
おはようございます(*^-^*)
チャオカーネさんのブログでtoshiちゃんと会ったよ
今日からちゃんづけで( `・∀・´)ノヨロシク
すごい小学校とは思えないのじまスコーラさんだね
たくさんのワンちゃんわらわら楽しさが伝わって来ました
しくじり先生\(^o^)/お誕生日おめでとう\(^o^)/
変装にくす玉にヨーキーケーキ最高
toshiちゃんのブログでも見られるの楽しみにしてるねー
もしかして終わるとかいな・・・(真似です)(^^)/
わあんわあん!
読んでいて・・・途中から涙があふれて。。

目がシパシパしてます(T▽T)

ベベチャンを見て勇気づけられて・・
亡くなったことも、その後あんずチャンぶんたんくんを迎えてまたヨーキーと過ごされていることも、いつかは私も通る道になるんだ、とあの頃は見ていましたが。
実際通るとなんて・・痛くて苦しくて。ズブリと刺さる棘が今も胸にあります。一生抱えていきます。

2年前同じ場所淡路島で観覧車に乗り、スタバで同じフラペチーノを頼み…
イヴの足跡を仔イヴと共に歩くことの意味は、私達にしか分からないかも。と思いながら、これからもまた旅に出ます。

あんぶんさく君達との写真の隙間には、ベベチャンとイヴがオスワリしていたのかもしれません。
そう思うと嬉しく、また寂しくタラタラ涙が出ます。
イヴもお見せしたかったし、ベベチャンも抱っこしたかった(´;ω;`)
でも、あの日、きっとそばにいましたよね。

行って良かった!本当に、ありがとうございます。
会って、きちんとお礼をしなければいけないっておもいました。
しくじり先生、いえいえ。盛り上げ先生です!
そんな、悲しげな顔をしていましたか(^-^;すみません

また、これからもよろしくお願いいたします(^^)
そろそろ

【たこ焼きマン編】

お願いします www
  • 2016/10/15 12:55
  • Ciao Cane
  • URL
いつも、チャオさんやブログ村で拝見しているヨーキーちゃんがいる~(^^♪
会いたかったけど、とても遠いのでここで拝見させてもらってま~す。
ママさんも楽しそうにわんこ以上にわらわら、だったみたいですね。
私も行っていたら、テンションが上がりすぎてたことだとだとおもいます。(爆)
  • 2016/10/17 10:57
  • doll49002004
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
