anbundayori-nov.jpg

 


手編みのマフラー作ったよ♪

毎日 寒い~(>_<)
めっちゃ寒かった日曜日 ずっと家にこもってたんで
4年ぶりくらいに編み物やってみました。


なーんか やり方忘れてる…(^^ゞ
目もそろわないし… でも 何とかできた。




anbunsaku170124-01.jpg 

ぶんたんとはっさくのマフラーは 51のワンペン付き。
ワッペン どっちの位置につけるほうがいいか 悩み中(*^^*)


新しい毛糸なかったんで ごそごそ探したんだけど…



anbunsaku170124-02.jpg 

たぶん 30年か40年前のもの。
おばあちゃんの部屋から出てきたやつだったかな?
お母さんのだったかな?

どっちにしろ年代物(笑)
今はいろんな毛糸あるけど 昔はこうやって細い糸を組合せて
色遊びを楽しんで 編んでたのかな~。
今もこんな風にやったりするのかな?

しかし 何本も糸があると編みにくい…(-.-)





anbunsaku170124-03.jpg 




今日は 棚卸 早く帰れるかな~(-.-)

では 行ってきまーす♪



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/24 23:00
マフラーいいね
こんにちは(*^-^*)
編み編みいいねえ
私も学生の頃マフラーやベストやセーターたくさん編んだけれど
やり始めるとこんつめて気持ち悪くなっちゃうからなあ~(笑)
私もクローゼットのどこかに毛糸あるはずだからワンコの小さなマフラー作ってみようかな
ワッペンでアクセントついて可愛いけど、ワンコがしたら無くても可愛いよね
棚卸お疲れ様(^^)/
  • 2017/01/27 13:37
  • よたろうママ
  • URL
  • Edit
3ワンちゃんに可愛い素敵なマフラーができたんですね!(^^♪
私も昔は、手編み(ちょう苦手だけど;₋ ₋)セーターマフラー帽子などなど、あんでいましたっけ~(^^♪
こういう風にいろんな色の糸をより合わせて編んでいましたね。
寒い冬のお散歩も温かくして楽しめますね(^^♪
寒いなか、お仕事、お疲れ様です!
  • 2017/01/27 15:19
  • doll49002004
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
