anbundayori-nov.jpg

今日も集合写真は無理&「いい湯だな♪」お友達。

おはようございます。
昨日は 午前中、草取りをちょっとして。
午後から 保育園帰りのバジルが 遊びに来たよ。



 






バジルとあんぶん  
なんか最近 2つ覚えたんだって。









「◯◯◯ バジルさーん」って 名前を呼ぶと・・・。


バジルとあんぶん 
なぜか このポーズ。
意味がわからん(笑)











バジルとあんぶん 
 妹から 萩旅行のお土産をもらった。
yoshiaには 山口萩ビール’chonmage’。
toshiには 夏蜜柑の干菓子。
BBに 萩焼の一輪挿し。
BBっぽいやろって・・・???










もう一つ、覚えたのが 
ママが「あーん」って口を開けると・・・


バジルとあんぶん 
ひょえ~。
ママ、そんなすごい顔してないよっ(笑)













バジルとあんぶん 
あんぶんとバジルで 記念撮影しようと試みるけど
今日も 無理。












バジルとあんぶん 
 
庭の花も咲き始めたけど 今年は何もまだ手をつけてないので グチャグチャ。
あー、草取りから 頑張ります。










バジルとあんぶん 
バジルが来ると つかれるんだって(笑)
 












2012.4.24(火) 「いい湯だな♪」情報。
いい湯だな♪
「いい湯だな♪」募集記事はこちら
「いい湯だな♪」お友達レポートは













 本日の 日本列島「いい湯だな♪」お友達 

いい湯だな 
てくてく 」のポメラニアンのシ璃ウスくん。
関西地区代表。
「ここは ぴくぴく町。 法隆寺近くの湯♪」


きゃ~。シ璃ウスくん ホントにお風呂にはいってる~。
やっぱ、アヒルちゃんよねっ(笑)
手ぬぐいも いいじゃなーい。
かわいい~。


今回は 1ワンの参加だったけど あと2ワンいるんだよっ。
ポメラニアンのリエルちゃんとネムくん。
とっても ふわふわで 可愛いの。


シ璃ウスくんの「いい湯だな♪」レポートはこちら
 


ぴく見んさん ありがとうございました。










  今日のおまけ
バジルとあんぶん  
バジルも。
いい湯だな~♪








バジルとあんぶん
あははん♪






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

ありがとう!
toshiちゃ~ん、こちらこそありがとう!!
こんなにステキに紹介してくれて・・
うるうる。。
ナーバスだったけど、元気出たよ!
がんばってくるよ~~!
戻ってきたらリエルとネムのも撮るね☆
バジルちゃんとあんぶんちゃんは
ちょうどいい仲間だね。
どっちも動くの大好きだから
3ショットはなかなか難しいよね。
バジルちゃんのほっぺどうしたのかな。
自分でひっかいてしまった?
赤ちゃんのほっぺって柔らかいものね。
ぴく見んさんへ
いーえ~、こちらこそありがとう。
りえるちゃんとネムくんも 樂しみにしとくね。
  • 2012/04/25 08:33
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
バジルが動き出したから ますます撮れなくなったんですよ(笑)
こりゃ、いつになっても撮れないな。
バジルのほっぺ 旅館に蚊がいて さされたらしいです。
良くなりかけてたのに 昨日 また腫れてきたって。
皮膚科に行ってみるみたいです。
うちも蚊が もういて toshiもさされました。
  • 2012/04/25 08:37
  • toshiあんぶんママ
  • URL
前記事もちゃんと読んだんですけど、詩を三行まで読んだ
ところで号泣のため続行不能になりまして。。
ちょこらちゃんのいい湯だな、ちゃんと見ましたよー。
覗き込むような仕草が、シャイで可愛い♪
シ璃ウスたんは、ほんとに湯舟に入ってるー!
手拭いやヒヨコさん、小道具も素敵だわー(*´ェ`*)
なんて可愛いのかしら。。
でも、ブログお休みされるんですね。残念。
早く再開できること、お祈りしてます。

おっと、今回はバジルたんも「いい湯だな♪」
バジルたんは何の湯かなー?


こんにちは。
子供ってなんだかよくわからないことを覚えるよね(笑)
でも、そういうこともみんな可愛くて、
親としてはこの子天才っなんて思ったりして・・・。
バジルちゃん、いいお顔してるね。
あんぶんちゃん達はお疲れかしら?

お庭のお花、綺麗だねぇ~っ♪
窓から見えるお庭の景色は素敵だろうな。
私、そういうのが憧れなんだけど、
我が家の花壇は悲惨すぎて・・・・滝汗
誰か、壊しに来てぇ~っ
  • 2012/04/25 17:06
  • 空天まま
  • URL
バジルちゃんの『ハーイ』は
おもろいね♪
でもそれが可愛くて何回も無駄に
やらせちゃうんだよね(*^^*)
あんぶんちゃん、バジルちゃん
癒しトリプルでtoshi ちゃん
うらやましい~♪

お庭の花で左上のは紫陽花?
もしかして庭が広すぎて
制御不能(^-^??
かぼすさんへ
さすが「いい湯だな♪」会長です←勝手に(笑)
いつも、みんなのコメント ありがとう♪
バジルも いい湯だなの仲間入りって思って撮ったら
yoshiaが ワンちゃんだけっ!って 何か知らんけど
こだわったので バジルは おまけっ。
  • 2012/04/25 19:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
ついつい、バジルばかり 撮ってしまって
あんぶんは 寝てるとこでーす(笑)


お庭・・・ 全然 とんでもないことになってます。
手入れしないと またyoshiaに怒られる~。
花博士なのに なんで、花壇は嫌いなの?
  • 2012/04/25 19:34
  • toshiあんぶんママ
  • URL
バジルちゃん、今日もかわいいね。
あんぶんちゃんはバジルちゃんと接してるから
子供とも仲良くできる?
マフィンは全然・・。人見知りのなかでも
子供が一番ダメなんだ~。

あんぶんちゃんは、バジルちゃんが
来ると、たのしくって疲れちゃうのかな~?
バジルちゃん、可愛さ全開ですね
かわいいなあ

いい湯だなのシ璃ウス君もかわいい
ちゃんとセッティングした場所で
おりこうさんにいることがすごい

バジルちゃんも参戦したんだね
かわいいよ~~
  • 2012/04/25 20:11
  • きり
  • URL
kamさんへ
なんで 「はーい」があのポーズなのか(笑)
そうそう、何回もやらせてしましたました。


ん?
左上?ぷっ、右上?
さすがに 九州でも紫陽花はまだですよ。
ピラミット系の紫陽花に似てるけど これ 白のライラックです~。
庭 広くないですよ。
kamさんとこみたいに すっきりまとまってなくて・・・(泣)
  • 2012/04/25 20:47
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんーぴっさんへ
あんぶんは 今のところ 子供も大人もOKです。
べべは 小学生の低学年くらいまでは 駄目だったな~。
マフィンちゃんも苦手なんだね。
バジルはまだわからず 近づいてくるあんぶんを
けったり、つかんだりするから びっくりしてるんですよ。
でも 嫌いじゃないみたい。
  • 2012/04/25 20:50
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
バジルも いい湯だな 頑張ってみました。
ワンコも乳幼児も 頭の上に乗せるのは 難しい。
しかし シ璃ウス君はすごいですよね。
ちゃんと 湯ぶねにつかってる。
可愛いですよね~。
  • 2012/04/25 20:55
  • toshiあんぶんママ
  • URL
再コメすいませんー。
大阪の「いい湯だな♪」お友達の紹介ですー。
http://ameblo.jp/hinahina201007/entry-11233791302.html
marron1995さんとこのヒナちゃん、
可愛い手拭い乗っけてますよ(*´ェ`*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)