anbundayori-nov.jpg

誰の訓練?(笑)

日曜日 プライベートドッグランCOCONAさんに行ってきました。
今回は 遊びにじゃなくてトレーニングに(^^♪

あんぶんさく パピーパーティやしつけ教室とか一度も行ったことなかったんです。
行っとけばよかったな~と思うこともしばしば…

でも わりとおりこうさんに育ってくれたんで(親ばかね)もういいかぁと思ってたけど
何度かお世話になってるCOCONAさんでお教室が始まったんでね♪


anbunsaku1702019-01.jpg 
先生とパチリ♪

飼い主とワンコ1対1が基本なんで リーダーであるあんずを訓練します。
はっさくをやりたいとこだけど 多頭飼いの場合 リーダーをまずやったほうがいいらしい。

…で yoshiaがするのかな?と思いきやまさかのtoshi(^_^;)
(じゃ 写真撮ってよ。レッスン風景何もなし…)

あんず 褒められることも好きなんで 喜んでやってました。
どっちかというと toshiのほうがダメダメ…

何か toshiのしつけ教室になるような予感…(^^;)

オーナーさんの配慮でぶんたんとはっさくもついてきていいってことだったんだけど
邪魔してました~( *´艸`)
そんな中でも先生に集中したりしてたんで これはこれでいい訓練か?(笑)

初めてだったけど 楽しい時間でした~♪



次のお客さんがくるまで外で遊んでていいよ~といってもらい ちょっとお外で遊んだよ♪
ちなみに 次のお客さんはバーベキューするらしいけど…
何と牡蠣小屋がやってくるらしい…\(◎o◎)/!


anbunsaku1702019-02.jpg 

では 今日の記念にお写真♪



anbunsaku1702019-03.jpg 

でも あんぶんは 畑仕事してるおじいちゃんが気になって…



anbunsaku1702019-04.jpg 

あらら はっさくが 一番おりこうさんじゃない(笑)




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

リーダーが肝心なのね
こんばんは(*^-^*)
なるほどー、リーダーをさておいてはダメよね
お利口さんならしなくてもと思うけれど
知っていてしないのと知らなくてしないのとでは
雲泥の違いだろうから(多分)やって良かったね
私はおじいちゃんよりバーベキューと牡蠣小屋が気になるわ~
↓あんちぇる、ぶんちぇる、はっちぇるナイス\(^o^)/
ちょこらも犬の学校に通っていたことがあって
ちょこらよりも私のほうがうまくできなくて
挫折(笑)

でもたまには習ったことを家ですることもあるよ

あんずちゃんがリーダーなのね
それはわかる気がする

  • 2017/02/22 07:22
  • きり
  • URL
こんにちは。
トレーニングを始めたんですね。
頑張れあんずちゃん・・・じゃなくtoshiさん(笑)。
ワンちゃんより飼い主のしつけ教室になる方が
多いらしいですね(爆)。

  • 2017/02/22 14:04
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/22 15:12
あんぶんさくちゃんのリーダーは、あんずちゃんなんですね!(^^♪
なるほど、リーダーを躾けるのが肝心なわけですね。
あらら、一番、年下の、はっさくちゃんが、お利口さんでしたね。
愛犬より、飼い主のしつけ教室、なんだかわかる気がする~
私が一番躾けられなきゃいけないかもです(^^♪
  • 2017/02/26 22:18
  • doll49002004
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)