anbundayori-nov.jpg

 


ローズマリーって・・・&「いい湯だな♪」おともだち

昨日は 庭仕事をしました。
と言っても まだ 草取りやら、片付けやら・・・。 
まだ途中だけど。
今年は花の苗も買ってきてない・・・見にもいってない。
もう買わんでいいって yoshiaに言われてるけど。
毎年、GWは庭仕事のわが家。
園芸店やホームセンターめぐり(笑)
今年は 出遅れた~。
片付けからだね。








庭仕事 
ローズマリー。
大好きなハーブのひとつ。
立性とほふく性のタイプを 3箇所植えてます。








庭仕事 

どれくらい好きかというと あんぶんの名前を 「ローズ」と「マリー」に
しようかと 一瞬 思ったほど。


yoshiaが前に 一時はまった(toshiも好き)、
「The World of GOLDEN EGGS」のローズマリー兄弟の影響もあるんだけど。
「モリモリクッキング」 おもろーい。
知らない人はこちら







庭仕事 
お肉焼くときとか ローズマリーやタイム・・・
のっけて焼いたり。
でも yoshiaは ハーブ 苦手。




さすがの あんぶんも 食べれないか(笑)

 





庭仕事 
5月20日は ベニシアさんの講演会。
ハーブや手づくりのお話が いっぱい聞けるっ。
樂しみ~♪








          あんぶんの庭
庭仕事 









庭仕事 
あんずは 外にいるtoshiを いつも監視。
吠えるから 何?
って 見てみると・・・・。








庭仕事 

ぶんたんは アホそうに へそ天で 爆睡(笑)


ちった~、外にいる toshiを心配しろよな、ぶんたん。










          あんぶんの庭
庭仕事 














2012.4.28 「いい湯だな♪」情報。
いい湯だな
「いい湯だな♪」募集記事はこちら
「いい湯だな♪」お友達レポートは



   


 




 日本列島 「いい湯だな♪」お友達 


いい湯だな
博多っ子まりん」のまりんちゃんと娘のあろはちゃん。
九州代表。
「ここは まりん町。 博多の湯♪」


親子のまりんちゃんとあろはちゃん。
さすが まりんちゃん 母らしく 立派に そんで可愛い~。
でも「あっはん」やないけんね(笑)
あろはちゃんも 頑張ってみたんだけど 遊びたかったんだね♪
でも いいよっ。可愛いから~♪



ちなみに あんぶんの名前の最初の候補が
「あろは」と「あげは」だったんだけど yoshiaにあえなく却下された。
そしたら その1ヶ月後の6月29日に産まれた まりんちゃんの娘が
「あろは」ちゃんになったので toshiはひとりで にんまりしたのです。


まりんちゃんとあろはちゃん親子の「いい湯だな♪」レポートはこちら


あっ、日本地図のあろはちゃんは 加工して まりんちゃんのタオル乗っけてるよ。









いい湯だな 
空天日和」の空くんと天たん。
関東代表。
「ここは 片田舎。 洗濯機の湯~♪」


いつも にぎやか Mダックスの空くんとヨーキーの天たん。
yoshiaが天たん、人間の女性みたいで美人やねって 言ってた。
確かに・・・ でも男の子です。


ぷぷぷ、まさかの洗濯機とは。
でも 天たんの男のロマンを感じる 大切な場所を 選んでくれて嬉しいわ(笑)
2ワンで 入ってるのなんて toshi、初めてみたかも。
空天くん 男のロマン 感じたかな~。
可愛いお顔で ありがとう♪


空天くんの「いい湯だな♪」レポートはこちら







まりん母さん、空天ままさん ありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

名前のつけ方って
それぞれの家族の思いがあるのでしょうね。
ローズとマリーでは
「あんずとぶんた!」
女の子らしく優しい、
男の子らしくきりりとしている
ぴったりと思うなあ。

お庭は花盛りですね。
おはようございます。
はじめまして。空天ままさんところから
遊びにきました。
面白いです。いい湯だなマップ♪
ヨーキーさんって本当に色々な個性のコがいて
たのしいですねー☆
あ、前髪むすんでる♪
天さんとか 結んでるコみると
萌え~(古いですか!?)と なっちゃいます♪

また ゆっくり遊びにきます。
  • 2012/04/28 08:32
  • Tinの母
  • URL
おはようっ
可愛く紹介してくれてありがとうっ
しかもマリンちゃんとあろはちゃんと一緒だなんて嬉しいわっ
一生懸命あろはちゃん達、練習してたものね・・・笑
本当にありがとう・・・(*^_^*)

うちもハーブダメなのよ。
ハーブって言うか、香りのする葉物がダメみたい。
でも、私はすきだからがんがん使ってるけど・・・笑
ローズマリーはお肉とか魚を焼く時にちょっと使う位かな?
一番使うのはバジル。
ハーブいいよね。
あんぶんの庭、素敵っ♪
我が家はジャングル地帯です・・・泣
ローズマリー兄弟ってw
うーん、ぶんたんはともかく、あんちゃんのイメージには合いませんねー(´Д` )
まりんちゃん、あろはちゃん可愛い〜♪
博多っ子なんですね。マップではあろはちゃんもタオルオンしちゃってー(*´ェ`*)
空くん天たんも可愛い!
洗濯機なんて、思いつかなかった。悔しいわ〜(;´Д`)

お庭、すごくキレイですねー。
うちの荒れ地もなんとかして欲しい。。
  • 2012/04/28 11:02
  • かぼす
  • URL
  • Edit
こんにちは~
ご紹介していただいちゃってありがとうございますっ!
「いい湯だな♪」お友達募集見て
すぐから練習開始したんですけど
あろはが…泣
でもしょうがないっ!って途中経過を記事にしちゃいました^^
あろはにタオル載せて頂いて感謝感謝です♪

名前って悩みました~
あろはも候補がいくつか…
(名前辞典で字画まで見ちゃったり…笑)
でもやっぱりあんぶんちゃんは名前のその優しい感じが
ふたりによく合ってますよね♪
まりんちゃんもあろはちゃんも
可愛い~~
また、空ちゃんや天ちゃんも
なんと洗濯機が似合うんでしょう
toshiちゃん、ありがとうね
みんなのいい湯だな♪が見えて
楽しい~~(*^。^*)

toshiちゃんの家のお庭花盛りですね
マンションでお花育てたことないけど
今日、ホームセンターに行こうかな
  • 2012/04/28 11:47
  • きり
  • URL
maririnhahaさんへ
その子の名前の由来を聞くと おもしろいですよね。
ほんと、家族のいろんな思いがありますよね。
マリリンちゃんも 先日、名前の由来の記事で
「マリリン・モンロー」ってわかったし。
べべの名前は、 toshiが若いころ60年代が好きで
毛の色が 金髪で・・・ 
フランスのブリジット・バルドーのBB(べべ)からとったんですよ~。
お庭 ほったらかしだったので 今から頑張ります。
  • 2012/04/28 15:12
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Tinの母さんへ
わぁ、訪問&コメントまで ありがとうございます。
空天ままさんのお友達さんだから
Mダックスちゃんを飼ってるのかな~?
後で 遊びに行きますね。
良かったら 「いい湯だな♪」参加してくださいね~。
萌~、全然 ありですよ~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
  • 2012/04/28 15:19
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こちらこそ、可愛い写真 ありがとう。
なかなか 洗濯機に入ってるワンコなんていないから(笑)
貴重だよっ。
しかも 2ワン すごく 可愛いし♪ 
ほんと、ありがとです。
まりんちゃんとあろはちゃんも すっごく可愛いし
toshiは にまにまデス。


えー、空天パパさんも ハーブ系苦手なの?
ますます 似て得るかも???
  • 2012/04/28 16:09
  • toshiあんぶんママ
  • URL
かぼすさんへ
そうよ。
ローズとマリー、どっちにしようかって迷ってるうちに yoshiaに却下。
じゃあ、何がいいと~って・・・
一悶着あったのに 最終的には あんずとぶんたんだからね・・・(笑)
「お蕎麦さん」の由来は?
蕎麦好きだったっり・・・?
yoshiaの考えは 蕎麦好きだけど「いつも ’そば’に いるけんやない?って。
かぼすさん どう?
って toshi的には 「かぼすさん」も????
  • 2012/04/28 16:17
  • toshiあんぶんママ
  • URL
まりん母さんへ
こちらこそ ありがとうございます。
そんな 練習してたなんて!
ホントに参加 嬉しいです(笑)


toshi フラしてたから alohaって言葉の意味や響き、大好きで
まりんちゃんの娘ちゃんが あろはちゃんってついたから 本当に
嬉しかったですよ~。
海(マリン)とアロハ♪ あ~ いいですね。
  • 2012/04/28 16:24
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
どこのわんちゃんも 可愛くって
toshi ほんと 嬉しいです。
みんなのいい湯だな toshiの宝物です♪
きりさん、楽しんでくれて ありがとです。


マンションなんですね。
わが家は まとまりのつかない庭ですよ(泣)
でも お花は いいですよねっ。
  • 2012/04/28 16:33
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんにちは。
ローズマリーっていい香りよね。
私も好き。
ローズとマリーね。うん、それはそれで
かわいい。
マフィンも、名前の候補は
あずきとかだいふくとか
ちょことか・・とにかく食べ物だったな~(笑)
ローズマリー兄弟 懐かしい♪
私も姫もはまりました!
DVD 持ってるし...

ぶんたんのパッカ~ン♪
安心しきっちゃって(*^^*)

皆さん凝った『いい湯だなぁ』で
洗濯機の中はいいですね!
はるちゃんーぴっさんへ
ローズマリー いいよね~。
「マフィン」も 食べものの名前だけど
かわいいよね。
美味しくて 好きなのもあるけど 響きもいいよね。
はるちゃんーぴっさんが マフィンすきなのかな?
でも あずきや大福って 和風の名前もかわいいよね。
  • 2012/04/29 06:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
kamさんへ
すごい、DVDまで持ってるんですね。
kamさんと 笑いのつぼが一緒だね。
ぶんたん よくあの格好で寝てますよ~。
平和だね~。
空天ままさん家の洗濯機は いいですよね。
天たん いつも洗濯機に入って 「男のロマン」感じてるんですよ(笑)
  • 2012/04/29 06:42
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
