anbundayori-nov.jpg

 


ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪


昨日は 待ちに待ったベニシアさんの講演会に行ってきました。
母と妹二人と親戚のおばちゃんと。


山岳写真家の夫、梶山正さんのご両親が 宗像に住んでるってこともあってか
福岡のこんなところに来てくれるとは・・・。
うれしすぎる~。


会場は おばさま達が いっぱい(笑)



ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪ 
ステージに現れたベニシアさん、BSプレミアム猫のしっぽ カエルの手で 見る
そのままの素敵な女性でした。


お話はとても 楽しく ためになることばかり。
ガーデニングのこと、手作りのこと、古民家の改築のこと、ベニシアさんの生い立ち、子育てetc。
スライドの写真も さすが写真家の正さんが撮ってらっしゃるので とても綺麗。


ベニシアさんは 洋服は群言堂京都店で よく買うそう。
この日も チェックのスカートにカーディガンと大判のスカーフ。
とても 素敵でしたよ~。


入り口でもらったチラシの中に 群言堂の新聞。
これまた 裏がかわゆい。
この新聞の記事に ベニシアさんが「プラスチックの危険性」と「ミツバチの急減」について書いてる。
このプラスチックの危険性の話を聞いて バジルもあんぶんもプラスチックの容器
やっぱり やめることにしたよ。
ベニシアさんのおうちには 99%プラスチックは無いそうです。
あるのは 歯ブラシとかって。すごいっ。


妹バジルママは、質問コーナーで質問して ベニシアさんと おしゃべりしたよ。
いいな~♪


ベニシアさんの娘さんは、息子ジョーくんを産んだあと 統合失調症と戦っています。
こんな大変な病気の娘さんと共に生きながら でも明るく 前向きなベニシアさんは ほんと素敵です。




最後に こんなお話をしてくれました。←toshiなりの解釈ですが・・・
「人は、あと1週間の命と 言われた時、
人は 地球の自然に感謝をし、人々に感謝をし 一日一日を ありがたく思うでしょう。
でも あと1週間の命だからじゃなく、これは 今日、
今から、この会場を出た時から できること。
この気持ちをもっていれば、心は豊かになって満たされた日々となるでしょう。」と。



「また 来る」と約束して ベニシアさんは 手を振ってくださいました。





おみやげに 買ったもの。
限定のポストカードセット。16枚のポストカード どれも素敵。
出店してたグローバルアリーナにあるベーカリーカフェグリーングラスのオニオンブレッドとスイスのキャンディ。


他の会場で アンケートに答えてもらった
ハーブ「ウーリータイム」とハーブティ。
ハーブティは 自分でブレンドしたよ。ローズレッドとレモンバーム。
飲むの樂しみ♪






ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪ 
親戚のおばちゃんが おみやげにくれた岡垣のトマト。
このトマト すっごく おいしい♪








そのあと、お昼を食べに。
バジルとバジルパパが 迎えに来てくれてのぶくにへGO!
 


ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪ 


toshi めっちゃ 久しぶり。
うれしい~♪


  


 ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪



店内は 端午の節句のディスプレイ。
ヤマボウシやどくだみのちょっとした 飾り方も素敵。


バーカウンターも 素敵ですよ。



ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪ 



お食事も美味しく、ゆっくり おしゃべりを樂しみました。




ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪ 




そういえば 前に来たときは お雛様が飾ってあった。





ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪ 




素敵すぎる・・・。





ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪ 


楽しい 時間でした。
おばちゃん、おごちそうさまでした。









       今日のおまけ
ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪
お留守番してた あんぶん。
 ごほうびに 何やら貰えそう。
うれしそうな あんぶん、続きは明日。














にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

素敵な講演会だったんですね。
自分が、向上できるお話を聞くのは、
とっても嬉しいものです。
toshiさんも、
ご家族やご親戚の方々も
得ることがたくさんあったのでしょう。
私は、兄弟や子供たちと遠く離れて生活しているので、
仲が良い様子をうかがうと
羨ましいなぁと思います。
素敵な一日でしたね。
maririnhahaさんへ
そうですね。
コンサートやお芝居もいいけど こういう講演会も楽しかったです。
ますます ベニシアさんが好きになりました。
家族は 近いから、いつでも会えるけど こんな風に会うのはそんなにないですよ。
でも離れて暮らしてる方達に比べれば 恵まれてますね。

  • 2012/05/21 17:48
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんにちは♪

何となく分かる気がします。
ポストカードやティー、とっても素敵ですもん。
toshiさんの好みも何となく分かります。
(すみません…)
私、趣味と言う趣味も中々なくて…
でもそれは、きっかけだったりもしますものね。

お昼ご飯も、美味しそうだしとっても素敵な古民家。
私もこう言う所大好きです♪♪
私も出掛けた気分になっちゃいました(笑)

あんぶんちゃん、ご褒美何がもらえたのかな♪

  • 2012/05/21 17:59
  • テリ子
  • URL
  • Edit
こんばんは~
すごくためになる講演会に行かれたんですね。
しかも好きな方の講演だったらどんどん頭の中に
入ってきますもんね。
お土産も素敵な物ばかり♪

お昼美味しそうですね~
みんなで食べればさらに美味しいですもんね~

あんぶんちゃんお留守番ご苦労さんです☆
テリ子さんへ
コメ ありがとうです。
具合は どうですか?


母が お花大好きだったので いつも周りに 花があったんですが
toshiの一人暮らししてた日々は 酷かったですよ(笑)
そんな 生活とは 無縁でしたよ~。
でも やっぱり好きでしたね。


さすがに こんなとこは ワンコOKでは ないですが
いつか ご一緒しましょ♪


  • 2012/05/21 18:56
  • toshiあんぶんママ
  • URL
☆ゆみ☆さんへ
大好きなベニシアさんが こんなとこに来てくれるなんてって 
テンションUPの一日でした。
ナチュラルライフにも 憧れるけど ベニシアさんの ものすごい波乱万丈な人生が
面白くって・・・。
人はいろんな経験をしてると 最後には 地球の自然に感謝って なるんでしょうね。
あらっ、toshi 素敵なこといったやん(笑)


あんぶんも お留守番 できるようになったから 良かった。
  • 2012/05/21 19:03
  • toshiあんぶんママ
  • URL
素敵なお話が聞けて
よかったですね
それも家族で(*^。^*)
私も機会があれば聞いてみたいです

そうかあ
プラスティックはだめなんだ
わかる気がするけど
あるなあ・・・

のぶくに
素敵なお店ですね
美味しいものに目がない
私の姉に教えてあげようっと
きっと行くわ
  • 2012/05/21 19:42
  • きり
  • URL
きりさんへ
BSの「猫のしっぽカエルの手」見てみてください。
素敵ですよ~。
大丈夫なプラスチックも売られてるみたいですが。
特に電子レンジにかけたら NGだとか。
普通にしてる~。
電子レンジを開発したスイス人は ずっと後悔してるらしいです。
・・・とは言っても ベニシアさんみたいな生活は なかなか・・・。


のぶくに 最初あは北九よりの方にあったらしいです。
きっと お姉さんも喜んでくれるとおもいますよ。
きりさんも来た時には 一緒に行きましょっ♪
  • 2012/05/21 19:56
  • toshiあんぶんママ
  • URL
toshiさん、すごくいい一日やったんやね~
ベニシアさん、テレビで見たことあるよ。本屋さんにも、たくさん本あるよね。よかったね、憧れの人の講演会に行けて。。。
それも、お母さんや妹さんと一緒だなんてうらやましい。
こんなひととき、きっと宝物になるね。

うちは今日、お天気悪いのにバルサンしました。
その間、ロビンはまたマザーズドッグスのデイケアに預けたんだけど、今日は楽しく遊べたようです。
スタッフの方が、おもしろ~いロビンの顔をブログにのせてくれているので、よかったらみてね~~
  • 2012/05/21 21:02
  • ririneko
  • URL
  • Edit
ririnekoさんへ
すごく ベニシアさん素敵でしたよ~。
なぜかみんな ベニシアサンファンで♪
やっぱり 花好きの母の影響なんでしょうね。


あー、うちも バルサンたかなきゃと思いながら何年もたいてない(汗)
近くに安心して預けれるとこが あるといいですよね。
おもしろーいロビンくんの顔 見るよ~。
  • 2012/05/21 21:52
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ステキな休日ですね。
好きな人の講演会って、いいですよね。
私、講演会とか聞いて、影響されやすいけど、飽きっぽくって・・・。
そこがダメな所デス・・・。

ベニシアさんも、お店もステキ~。
美味しそ~だしィ~。
プラの容器かぁ~。
子供が小さいころに使ったなぁ~。
まだ少しあるなぁ・・・。

最後に書いてあった言葉、私も日々そういう風に思うように生きていこうって思いましたぁ!

バジルちゃん、大きくなりましたね~。

私も岡垣のトマト、お友達が美味しいから~って買いに行った事ある~!美味しかった!我が家の、長女、次女トマト大好きなの。
ち~ちゃんへ
toshiもそうだよ。
話聞いたり 本読んだりして その時はがんばろうって思うけど
すぐ忘れる(笑)
バジル 大人っぽい顔だねって言われる。でも もう来月 1歳だもんね。


岡垣のトマト 友達の子供が小さい時 トマト嫌いだったのにこのトマトは
食べたのよ~。
  • 2012/05/22 06:37
  • toshiあんぶんママ
  • URL
おぱよ。
昨日は、朝から盛り上がり過ぎて・・
(一人でっ!)
疲れてしまい、夜には睡魔が~~
レスするのがやっとで、ご訪問も出来なかった!

toshiちゃん、良い時間を過ごしたね。
いろいろ吸収できたでしょ☆
ゆったりした女性になりたい・・なんて思いつつ
いつもバタバタ、落ち着きがないワタシ。。
一生、このままやわ(笑)
とっても良い休日だったんですね♪

ベニシアさんのこと
プラスチック容器のこと、とっても興味深い
わんこ器は陶器を使ってるけれど
冷凍保存してレンジにかけられるプラ容器(^_^;)

雰囲気が良いお店ってそれだけでもごちそうなのに
めちゃくちゃおいしそうなランチ♪
ぴく見んさんへ
息子ちゃん 素敵な金環日食の写真 撮ってたね。
さすがだね。
toshiも同じだよ~。
バタバタ 何か焦って・・・(笑)
こりゃ、性格の問題だね。
  • 2012/05/23 00:27
  • toshiあんぶんママ
  • URL
クッキーママさんへ
こういう話聞くと 気をつけようって思うけど、なかなか難しいですよね。
プラスチックなんて まわりに溢れてますよね。
食事に使うものは さけたいって思うけど 冷凍ものはね。
レンジで温めるのも良くないっていうし。
難しいですよね。
でも 少しずつでもできること やっていきたいですね。
  • 2012/05/23 01:01
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ベニシアさんの講演会 と のぶくにでランチ♪】
昨日は 待ちに待ったベニシアさんの講演会に行ってきました。 母と妹二人と親戚のおばちゃんと。 山岳写真家の夫、梶山正さんのご両親が 宗像に住んでるってこともあってか 福岡の...
  • 2012/05/21 13:45
  • URL
