anbundayori-nov.jpg

日本の夏 かとり線香~♪夏の準備その1

PCの出荷予定日は、15日。
部品が揃わなかったら また伸びるのかな~。


古いPCは 2Fにおいているので 主婦には 面倒だ~。


あっ、夏の必需品のことだった・・・。


蚊取り線香  




昔ながらの 除虫菊の蚊取り線香を使ってます。
少しでも 体に害がないものを・・・と思って。



我が家は 夏でもわりと風が入って 涼しい。
でも 虫が多いんだよね。
だから 電気をつける 夜は 窓あけれない。
虫が寄ってくるから。


網戸でも入ってくる小さい虫がすごいのよ~。
電球の下に いっぱい死んで落ちるやつ。
田んぼがあるとこに 多い虫なのかな。




もちろん 蚊も多いよ~。

 

だけど 昼間っから クーラーつけとくわけにも いかないし・・・。





 蚊取り線香 蚊取り線香 




和室用に 素敵なのが ほしいな。



ガラスのか、南部鉄器のとか・・・。


蚊対策のグッズ いろいろあるけど


日本の夏は やっぱり蚊取り線香だよねっ♪


蚊取り線香 



去年よりも あんぶん めっちゃ反応。
確かに 煙いよね。





蚊取り線香 




においもだけど、煙にびびってる。


この皿、なまりだから あんぶんがなめんようにって yoshiaに怒られた。
これ、リサイクルショップって言うか きったなーいとこで買ったよ。
yoshiaのほうが 喜んで買ってたんだけどなー。




蚊取り線香 



蚊も 近寄らないけど
あんぶんも 近寄らないよ。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんばんは~
かわいい蚊取り線香のパッケージですね~
家の方では見た事ないな~

蚊取り線香の香りを嗅ぐと夏だな~って
感じですよね~

うちもねブタサンのあるんですよ♪
今色々かわいいのありますもんね~

かわいいのが見つかるといいですねん♪
私も、この蚊取り線香見たことない
体にいいんだ
煙って言うので私は蚊取り線香却下だったんだけど
体にいいなら考えようかな

ぶんちゃん興味深深だね(^_-)-☆
  • 2012/06/13 22:52
  • きり
  • URL
蚊取り線香〜!

わたし実は今のマンションに引っ越してから夏を迎えるの初めてなんです〜!
蚊が出るのか、暑いのか謎です( ´ ▽ ` )あは

これから夏ですね〜!
はやく秋になってほしいです〜(笑)
こんばんわん。

私もこの蚊取り線香見るの初めてです。
こっちは、金鳥とかアースとかしか売ってないですね。
そうそう最近バラの香りの香取線香があって試しに買ってみたのですが、確かにそれっぽい香りがしますが、香りが強くて玄関くらいでしか使えません^^;

↓バジルちゃん1歳おめでとうございます^^b
手作りフォトブックなんて凄い、麦藁帽といい、何でも作っちゃうんですね、ほんと器用でいつも感心させられてばかりです。
バジルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
子供の成長って早いんだよね~。
これからますます可愛くなっていくんだろうね~。
フォトブックの中身見てみたいッ!
たくさんの思い出がいっぱいの1年間だったろうね~。
これからもたくさんの思い出を作っていってねぇ~。

蚊取り線香かぁ・・・。
うちはマンションだから比較的来ないんだけど、
たま~に誰かが連れてくるんよね~。
でも、あると便利かも~?!
キャンプにもね!
  • 2012/06/14 01:33
  • ち~ちゃん
  • URL
☆ゆみ☆さんへ
なんか 蚊取り線香ってすきなんですよ。
蚊対策のいろいろあるけど やっぱり日本の夏は 蚊取り線香ですよねっ(笑)
☆ゆみ☆さんとこも ブタさんいるんですね。
うちのブタさん もう長いこと 頑張ってくれてるんで 新しいお友達さがさなくっちゃ。
  • 2012/06/14 06:09
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
おはようございます。
普通にホームセンターとかでは 売ってないからネットで買ってますよ~。
天然除虫菊が主原料だから 体には優しいのかな。
合成殺虫剤はちょっと怖いな~と思って。
あんぶん 興味あるけど 煙はこわいみたいです(笑)
  • 2012/06/14 06:24
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ウメ子ままさんへ
お引越しして 初めての夏なんですね。
新鮮で楽しいだろうな~。
マンションだと 蚊はいないのかな~。
うちは山だし一軒家だから 庭に出れば蚊だらけだよ~(笑)
あはは、もう秋?
若者よ、夏を満喫せんね~(笑)
  • 2012/06/14 06:28
  • toshiあんぶんママ
  • URL
プアンパパさんへ
そうそう、この蚊取り線香 ネットで買ってますよ。
ホームセンターには、除虫菊の線香って置いてないですよね。
へ~、バラの香りとかもあるんですか?
知らなかった。
香りが強いってことは、香料がすごいってことだから ちょっときついかもですね。


バジルにお祝いの言葉、ありがとうございます。
フォトブック、手作りじゃないですよ~。
頼みましたよ~。ごめんなさい、作ったって意味がちがいましたね(笑)
あっ、麦わら帽子は作ったですぞ。
  • 2012/06/14 06:34
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
バジルへ お祝いの言葉ありがとうございます。
ほんと 早いね。
見るたびに 大きくなってるもんね。
「バジルとあんぶん」で もっと仲良しの写真 いっぱいとりたいな~。


いいな~。
マンションは 蚊いないんだ~。
ちょっと庭で水掛でもしてたら いっぱいさされるよ~。
キャンプには 必需品だよねっ。
夏もキャンプ行くのかな?
  • 2012/06/14 06:38
  • toshiあんぶんママ
  • URL
我が家は高層階なのでめったに蚊は来ないのですが、
先日1ぴき、夜、侵入。
大騒ぎになりました。
夏は嫌ですね。
TOSHIちゃんのところは自然が豊かだから
なおさらかなあ。
蚊取り線香って威力あるよね。
豚さんの入れ物かわいいね。
小さいとき家にあったなあ。
うちも・・・。
田舎だから蚊がいっぱい!
実家の父なんて、「毒ガス対策か?」っていうような姿で
庭の水遣りやってるらしい。。
私、名前が書けない・・へ・・・の次に蚊が嫌いやわ。

バジルちゃんおめでとう!!
子供の成長は、早いね。
toshiちゃんの心がこもったフォトブック
一生の宝物やね。

このフォトブック、私も作りたいって思ってて
「お気に入り」に登録してる~
娘がスピッツのファンクラブイベントに行って
撮影タイムに写真を撮ってきたの。
「オリジナル写真集」作りたいな。
おはようっ
蚊取り線香は風情があって、
個人的にはかなり好きなんだけど、
やっぱり煙いのと匂いがダメなんだよねぇ~
あの香り、何とかならないものかしら?
うちも細かい虫いるよ。
だから、網戸用のスプレー使ったりしてる。
そうそう、網戸開けられないものね。
ベープとかも本当に効いてるのかな?って思うよね。
虫、嫌いっ
  • 2012/06/14 08:24
  • 空天まま
  • URL
あ、これ、うちでも使っています^^
煙たいような気がするけど変に毒々しくはない
ような気がして。

>蚊も 近寄らないけど
>あんぶんも 近寄らないよ。

確かに!
でもおもろいコメント(≧∀≦)
おはよ~
蚊取り線香いいかも。。。
うちの周りにも、ハエのように大きな蚊がいるよ。
ちょっと調べてみようかな。

シャークのスチームモップ買ったよ~~~
プロは もう完売だったのでベーシックにした。
それに なんとポータブルも セットで買ってしまった。。。
うちの夫もねyoshiaさんと同じく家電好き。そして掃除好き。
今からの、ジメジメした季節にはもってこいだよね。
昨日使ってみたけど、サラサラになっていい感じだったよ~
ロビンは、ギャンギャンいってたけどね。。。汗
  • 2012/06/14 08:44
  • ririneko
  • URL
  • Edit
maririnhahaさんへ
やっぱり 都会の高層マンションに住んでると 蚊とは無縁なんですね。
いいな~。
寝てるときにブーンって来るのが 大嫌い。
蚊取り線香、蚊をやっつけてくれるのは もちろんだけど
なんか夏って感じで好きなんですよ。
ブタさん 懐かしいでしょ。
この子もずいぶん 頑張ってくれたから 新しいのさがしまーす。
  • 2012/06/14 09:10
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
あはは、そう庭の水掛のとき toshi 何箇所もさされるよ。
お父さん正解。


バジルにお祝いのコメントありがとう。
ついこの間生まれたかと思ったら もう1歳だもんね。
早いなー。
おっ、いいね オリジナル写真集。
撮影タイムとかあるんだ。
きっと 素敵なのが出来るね。
  • 2012/06/14 09:21
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
確かに 蚊取り線香、煙とにおいはやっぱり きついよね。
でも なんか好きなのよね、夏って感じで。
そうよ、風情があって。


小さい虫 いる?
あれ もうぞっとするくらい 電気の下で死んでるから。
あーやだやだ。
  • 2012/06/14 09:24
  • toshiあんぶんママ
  • URL
おはようございまーす。

うちも蚊取り線香使ってるよ。
なまりの皿とは、ずいぶん男前な蚊遣器だね。
なまりと言えば、
以前、ルアーの組立てをしてたとき、重りになまりを使ってて、
手袋はめて作業してたなぁ。

うちはマンションだからお部屋に蚊はめったに出ないんだけど、
夕方にお散歩行くと、大変なことになるよ。
marron1995さんへ
同じの つかってるんだね。
確かに煙いのは かわらないよね。
でも怖い成分が 入ってないからワンコにも安心だよね。
あはは、うけてくれてありがと。
さすがのあんぶんも 逃げてくよ~。
  • 2012/06/14 09:27
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
蚊取り線香、煙いけどなんか好きです。
夏って感じで。


おー、シャーク買ったんだ~。
しかもポータブルも?
いいな~。
ポータブルほしいけど PC買ったから お金ないよ~。
ポータブルの使い心地も教えてね。
ぷぷ、ロビン君は 怒ってたんだね(笑)
  • 2012/06/14 09:35
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
ひょえ~。
なまり中毒とか聞くよね。
あら、やだ~。
yoshiaにこれ何でできとると?聞いたら 
「鉛やねーか?あんぶんになめさせるな」って 毎回いうけど
ほんとに鉛だったら 使うなって言うよね。
あー 怖くなってきた。


お店の人も 何で出来てるかわからんって言ってたような。
でも 食器とおなじとこ並べてあった。
怪しいきたないお店だけど(笑)
やっぱり、素敵な蚊遣器 さがさなくっちゃ。
教えてくれて ありがと。

  • 2012/06/14 09:42
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんにちは ♪

懐かしい蚊取り線香、
まさに日本の夏!ですね。
子供の頃を思い出します。

今まではマンションだったので蚊はいなかったのですが 一軒家に移ったので今年からは対策を考えないと…。

あんぶんちゃんは近寄らなくてお利口ですね。
リンダは絶対イタズラしそうで心配です (+。+)

我が家はやっぱりベープマットかな…?
candymamaさんへ
日本の夏は やっぱり蚊取り線香でしょ(笑)
お引越しされたんですね。
マンションに比べて 一軒家は やっぱり蚊は多くなるでしょうね。
あんぶんも 近寄るかなって思ってたけど 
においと煙で 怖いみたいです。
リンダちゃんも大丈夫かもですよ。
  • 2012/06/14 14:29
  • toshiあんぶんママ
  • URL
わーい、コメ欄あいてる~♪

バジルちゃん1歳のお誕生日おめでとう
素敵なフォトブックは一生の宝物だね♪

この蚊取り線香は初めて見たけど
よく見かけるわんこ用の蚊取り線香ってどうなんだろ?
使ってる人いるのかなぁ?
クッキーママさんへ
バジルにお祝いの言葉 ありがとうございます。
フォトブック 宝物のひとつににしてくれたら嬉しいな。


わんこ用の蚊取り線香は 使ったことないです。
天然の除虫菊のしか使ってないです。
わんこ用のは どんな成分なんだろう?
  • 2012/06/15 06:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【日本の夏 かとり線香~♪夏の準備その1】
PCの出荷予定日は、15日。 部品が揃わなかったら また伸びるのかな~。 古いPCは 2Fにおいているので 主婦には 面倒だ~。 あっ、夏の必需品のことだった・・・。
  • 2012/06/18 22:08
  • URL