anbundayori-nov.jpg

 


やっぱり 同じやね&かわいい訪問者♪

昨日のこと。

ぷぷ、また おんなじ格好で 寝てる♪

シンクロ 


そぉ~っと 廊下から 

パシャっ!





シンクロ 



うわっ、また おんなじポーズで こっち見た。

ん?なんでもない。
お休み。






その夜、かわいい訪問者が・・・。

ほたる 



窓の網戸に とまってた。




ほたる 



通常の半分くらいの蛍。

もう、仲間もほとんどいないのに・・・。



ほたる 

でも ちゃんと 光る。

うまく撮れなくて お尻から変なものでてるみたいだけど(汗)



このあと yoshiaが逃がしてあげようとしたら 部屋の中を飛んでいった。
見つからないんだけど どうしよう・・・。






今日も ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

きゃー(>▽<)!
可愛い!可愛い!
おんなじ姿で寝て、おんなじ姿で振り返るなんてー!

んー、癒されますねー(o^^o)
さすが双子ちゃんだわぁー。
あんぶんちゃんたちシンクロして
かわいい~♪
さすが双子ちゃん!息がぴったり!

夏にパパ実家に行くと蛍が見れます
この時期からいるの?かなぁ
水がきれいな所に住んでるにいるって
言うから
toshiちゃんたちいいとこにいるのね♪
ずーといて欲しいね!


ウメ子ままさんへ
ありがとう♪
何度みても シンクロしてるのって うふふの気分。
2ワンいると こんないいことがあるのよ~。
ウメ子ちゃんにも 兄弟が欲しくなった?
  • 2012/06/30 00:40
  • toshiあんぶんママ
  • URL
kamさんへ
笑っちゃうくらい 息がぴったりでした。
あと、悪そうするときも 息がぴったり。


こちらは 蛍はもう終わりですよ。
5月の終わりから6月の半ばくらいが ピークかな~。
だから まだいたんだってびっくり。
蛍がいなくならないように きれいな川にしとかないと・・・。
  • 2012/06/30 00:49
  • toshiあんぶんママ
  • URL
蛍ってそんなに小さいのがいるんやね~。

今年は蛍を見損ねたボイ一家です~。
子供達にもボイ君にも見せたかったけど、
まだ居るのかな?!

お家の蛍ちゃん、見つかったかな?!
うちはね~、三女情報によると
マルカメムシが家の中にいるらし~い!!

きゃ~!!
でしょ~。
これも見つからないの・・・。

あんぶんちゃん達、同じ寝方で同じ振り向き方で
可愛い~ッ。
双子ちゃんだと
人間の場合、実によく似た行動をしますよね。
ワンちゃんもそうなんだね。
鏡に映っているみたいで楽しいなあ。
あ、あんぶんハウス健在!
すごい!
いたずらしないんだね。
すごい
ナイスショットやね
本当に可愛くて
癒される(*^。^*)
ほたる、久しく見てない
こっちも蛍の里みたいなところ
あるんだけど

小さいね
でも、蛍って飛んでいる姿は
神秘的できれいだけど
捕まえるとゴキブリっぽくない?
しかし小さくても頑張って光っているんだね
  • 2012/06/30 08:07
  • きり
  • URL
ち~ちゃんへ
きゃ~ カメムシっ!
それよりは 蛍のほうが ましだね。
蛍、もう終わりだよね。
うちも 見には行かなかった。
ちょっと 前の川をのぞいただけ。

たまにする 同じしぐさは きゅんとするね~。
  • 2012/06/30 09:01
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
ワンコも一緒なんだって toshiも思いました。
パピーの頃のほうが もっとシンクロしてたような。
でも 毎回同じ動きをするのをみると 嬉しくなります。
そう、あんぶんハウス健在です。
全然 いたずらしない。
あんずが 足をペロペロするときに よく入ってます。
怒られないように 隠れてるつもり(笑)
  • 2012/06/30 09:23
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
ぷぷ、実際見ると ほんと おかしくて 微笑ましいですよ。


そうそう、ゴキブリみたいで 昼間とか葉っぱの影とかで見つけると
気持ち悪い(笑)
夜は あんなに神秘的で素敵なのに。
  • 2012/06/30 09:26
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ホタルの季節だねぇ~
お水が綺麗な所じゃないといないのよね。
片田舎も場所によっては入るんだけど、
我が家の近くにはいないみたい。
ホタルの光る姿って幻想的で素敵よね。

あんぶんちゃん達、さすが双子っ
シンクロしちゃってるね。
とってもほほえましい姿に癒されるよ・・・(*^_^*)
  • 2012/06/30 11:52
  • 空天まま
  • URL
シンクロのあんぶんちゃん、いつ見ても癒される~♪
見て、見ての後ろで揃ってオスワリしてたのに
次の写真では解散してるとこもまた可愛すぎ♪

蛍ってこんな近くで見ることってないから
どれくらいが普通の大きさかわかんないなぁ
貴重な写真ありがとう

ブログ村でのあんぶん便りの記事タイトルが(無題)ってなってることが多いみたいだけど、なんでだろ?
シンクロあんぶんちゃんだね~。
さすが、双子っ。
こんなふうに、2ワンに
振り向かれたらかわいっくって
たまんないね~。
こんばんは~
きゃはは~シンクロだ~。
うちもたまーにシンクロあります。
これが多頭飼いのいい所ですよね~。

ホタルさんだ~。
実際夜にホタルの光をみたら
きれいなんだろうな~
空天ままさんへ
もう この辺は 蛍も終わりの頃だよ~。
確かに 水のきれいなところに蛍は いるって言うから
そう思うと嬉しい♪
なんだろ、最近は たまーに見せるシンクロだけど
めっちゃ 可愛く思える~。
  • 2012/07/01 03:44
  • toshiあんぶんママ
  • URL
クッキーままさんへ
癒されてくれて ありがとです。
なんでもない 日常だけど ほっこりしますね♪
そうそう、もらえないと思ったら 即、解散のあんぶん(笑)
蛍、ここに越してきて 嬉しいことのひとつです。

(無題)・・・入れ忘れてることもあることも たびたびだけど 反映まで時間がかかってるね。
なにか設定が 悪いのかな?
  • 2012/07/01 03:56
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
あんぶんならではの 絶妙なタイミング!
たまに こんなシンクロ見せてくれると
とっても うふふ~♪
多頭飼いの 喜びです。
  • 2012/07/01 10:49
  • toshiあんぶんママ
  • URL
☆ゆみ☆さんへ
ナッツ君とムンたんもよくシンクロしてますよね~。
ほんと 多頭飼いの喜びだわ~。
癒される~。


蛍、きれいだよ~。
いっぱい飛んでるのは もちろんきれいだけど 
数匹が 庭に迷い込んで 飛んでるのもまた 
いいものですよ~。
  • 2012/07/01 10:53
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
