anbundayori-nov.jpg

 


カート練習 実践編。


カートに 上手に乗れない あんぶん。
久しぶりに 乗ったら 大失敗。

で、練習の日々ですよ~。

地道に 近所で練習したり・・・
プアン君の「正しいドッグカートの乗り方」講座を受講したり。←勝手に講座にしちゃった(笑)
講師はプアン君ね。



よーし、次は 実践だ!

カート練習 実践編 


日曜日、釘を買いに行くyoshiaに あんぶんもついて行きました。

やっぱり リードは つけたままじゃないと 怖いな~。



カート練習 実践編 


まず、ちゃんと お座りは・・・できない。(ブー


キョロキョロして 落ち着きがない。(ブー



カート練習 実践編 


工具コーナーに 到着。


楽しそうに 商品を見つめる。(ピンポーン


カート練習 実践編 


興味をもって 真剣に 釘選びに 付き合う。(ピンポーン



カート練習 実践編 


でも しばらくすると つまんなくなる。(ピンポーン 



toshiも つまんなくなったので 店内にある ペットショップへ。


鳥やうさぎ、ワンコ・・・ サークルに入って 遊んでる仔たちも・・・。

ここ あんぶんがいた ペットショップの姉妹店。

 


カート練習 実践編 

ひえ~。
あんぶんが 近づいたら いっせいに ワンワン 吠え出しちゃった。
急いで その場から 逃げたです(笑)


ごめんなさーい。


ちなみに あんぶんは 他のワンコには 全然 吠えないよ。 
「お利口さんね!」って 言われるけど 家じゃ ギャンギャンさっ♪



カート練習 実践編 


初めての実践練習 どうでしょうか?
プアン先生。


えっと 隠さずに 報告。

飛び降りた回数、あんず1回。
思わず 店内で 叫んでしまったtoshiです(汗)


かじった箇所、ぶんたん1箇所。

カート練習 実践編 


もう おとなしく 座ってるかと思ったら これだから・・・。






今日もありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

カート憧れです
でも、我が家はちょこらだけなんで
いらないって言われちゃった(ーー;)
そうかあ
慣れなのかな
もっとカートに慣れたらちゃんと座っているかも
って。。。
ちょこらが乗っていないから
参考にならないね
  • 2012/07/02 19:20
  • きり
  • URL
わたしもカートほしいです~!
ぱぱさんに相談するも、
『1ワンには必要ないやろ』
って・・(泣)

しかし、結構練習しないと、
なかなか難しそうですね。
うーん、
ウメ子、絶対脱走する・・。
あんちゃん2号。
そして、絶対わたしも叫ぶ。
toshiさん2号。
先月、みんなで集まった時
み~んなマイカーだったもんなぁ。。
ネムさんは、バッグイン(笑)
3ポメいるけど、一緒に乗らないだろうって
諦めてる~。
多分、大人しいネムが被害を被るんだから。

あんぶんちゃんのカッコいいカートだなぁ。
私、「天使のカート」と「マザーカート」の違いも
分からんかったーーーー。アジリティ?も分からんかったーー。
あんぶんちゃん、上出来じゃないの~!!
興味深々でお座りなんてできないよね~!!

でも、慣れたら寝たりするのかな?!
カート欲しいなッなぁんて思ったりもするけど、
今の所必要ないっかぁ~って、却下!!になってるよ~。

我が家もいつか2ワンになったら買いたいな♪
こんばんわん。

あんぶんちゃん、カートの特訓だね^^b
なかなか難しいだろ?

ボクもどっちかと言うとカートは苦手なんだよね、、、
自分の思った方向に行けないし、クンクンもできないから、楽しいはずはないよね。

でもね、お利口にしていたら、パパが大きな声で「よ~し、よ~し、そう、そう、プアン賢いな~」って褒めながら、何回も体中スリスリしてくれるんだよね。そしたら何か嬉しくなってきてもう少し我慢しようかな~て思っちゃうんだよね。

だからあんぶんちゃんも、すこーし我慢してみるといいと思うよ、そしたらパパさんママさんが美味しいおやつをくれるかもよ^^

あ、そうそう、あんぶんちゃん、カートから飛び降りちゃいけないよ、、、怪我しちゃうからね。飛び降りそうになったらパパさんママさんにリードをクイッって引っ張ってもらおうね。それを何度か繰り返せば、降りちゃいけないって思うようになれるからね。

どう?やれるかな?きっと大丈夫、すぐに慣れるさ^^b
カートがあればいろんなお店にも行けるから、お出かけも楽しくなるよ、がんばってね^^ノ
おはようございまーす。

がんばってるねー、あんちゃん、ぶんちゃん。
前も言ったけど、うちも同じアジリティなのに、
あんぶんちゃんのより大きく感じるよ。
こなつも同じ格好で乗るけど、こんなに体が出ないもんなぁ。

カートに乗るといいことがあるって覚えれば、
カートにも慣れるんじゃない?
カフェに行って、うまうまがもらえるとか。

あー!ぶんちゃん、そんなとこかじってー!
カートにかじれるおもちゃ入れといたら、どうかしらー。
あんぶんちゃん、
さすが強者だね。
リードありでも飛び降りるかあ。
齧ってるしね。
まあ、それだけ元気がいい証拠っていうことで。
カートに慣れれば行動範囲が広がりそうだね。
きりさんへ
カートでお買い物行けば 手があくから 楽だと思ってるのに
全然 手が空かない。
ずっと リードひっぱっていなきゃだもん。
やっぱり 数こなすしかないですね。
いえいえ、参考になりますよ。
ありがとです。
  • 2012/07/03 13:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ウメ子ままさんへ
うちも yoshiaが「いらん」って行ってたけど
病院用にとか何とか言って 買っちゃった。
やっと 使い始めたんだけどね(笑)

どうなんだろう。
ちゃんと 最初からおとなしく乗る仔もいるんじゃないかな。
あはは、ウメ子ちゃんも お転婆さん?
そしたら ウメ子ままも叫ばないといけないね。
  • 2012/07/03 13:34
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
そうだったね。
集合写真、勢ぞろいで 迫力満点だったもんね。
3ポメで お出かけするなら絶対 必要だけど ネム君だけだったら
バッグで十分だもんね。
しかも 軽いし♪
カート選びも 難しいね。
結構なお値段だもんな~。

  • 2012/07/03 13:37
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
上出来?
手が空いて お買い物が楽になるのが夢なのに
リード持っとかなきゃだかね~。
まっ、今からだね。
2ワンだと アジリティはちょっと狭いかもだけど
慣れてきたら 寝たりするんじゃないのかな。
おっ、2ワンになるといいね♪ 
  • 2012/07/03 13:41
  • toshiあんぶんママ
  • URL
プアン君へ
プアン先生、ありがとー。
そっかぁ 褒めてもらうと嬉しいんだね。
おやつ カートに乗ってるときあげたことないから
それも訓練には いいね。
カートに乗ると いい事があるって覚えてもらわなくちゃだね。

そうよね、そのためにリードつけてるのに 持つだけ持って ポケ~って
してるから 飛び降りるのよね(汗)
よし、今度からは 気をつけるね。

最後に あんぶんから。
「プアン先生、頑張るからね~。」
  • 2012/07/03 13:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
あんぶんには アジリティはちょっと小さいし 低いから
余計に飛び降りるんだろうね。
そうなのよね、いいことあるって覚えてもらわないと。
おやつとか食べさせてみようかな。
まずは 降りないようにしないと 止まったら 飛び降りるからね。
カフェにも 行きたいよ~。
かじるとは 思わなくてびっくりしたよ。
おもちゃもか~。
もう こいつら 大変(泣)
  • 2012/07/03 14:05
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんにちは
あんぶんちゃんも立ち乗りしてるねっ
家の兄弟もいつでも立ち乗りよ。
でもね、脱走することはなくなったかな?
私もいつも大騒ぎして買い物してるよ・・・笑
はたから見たら絶対おかしな人だと思われてるよっ
あんぶんちゃん達、とくにあんちゃん、
物凄く楽しそうなんだけど・・・笑
しかし、カート齧るか・・・汗
空もそれはしなかったよ。
カート、美味しかったのかな?
  • 2012/07/03 14:15
  • 空天まま
  • URL
maririnhahaさんへ
飛び降りるわ 齧るわで 大変ですよ~。
でも 乗せないと慣れないし。
いろんな場所 経験させないといけないんでしょうね。
よそのワンちゃんは どうして あんなに
お利口さんに 乗ってるんだろう。
  • 2012/07/03 15:51
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
いいな~。
脱走しなくなったんだ。
見張ってないといけなかったら 買い物できない(泣)
楽しいのかな~?
動いてる時は まだいいのだけど 止まったら降りろうとする。
とにかく 慣れさせないとだね。
もう、ぶんたん 何やってんだろうと思ったら 齧ってたよ。
空くんも やってないのに・・・。
あー、カートまでボロボロにされる~。
  • 2012/07/03 15:57
  • toshiあんぶんママ
  • URL
うちは1ワンだからガマンガマン、と思ってるけど、
こうやってあんぶんちゃんがカートに乗ってるの見ると
やっぱり欲しくなっちゃうなー。
こなつさんもカート大好きだし。。

うちもよくホームセンターに行くんですけど、
ホームセンターのペット専用カートだと、デカいんですよねー。
広すぎて、居心地悪そうで。

うーん。買いかなあ。
こんばんは~。
優雅にカートに乗るのも練習がいるんだね~。
カートでお出かけあこがれちゃうけど、
1ワンの我が家にはいらないな~。
だってね、お出かけの時は
パパちゃんが抱っこしてくれますもの。
なんてったって、我が家の姫ですからっ。
かぼすさんへ
そうそう、去年の今頃 
toshi一人で anbun連れて 何も疑いなく 当たり前のように
ホームセンターのカートに あんぶん 乗せたら(入り口で) 飛び降りた~。
リードつけてから 宙吊りなって 乗せても、乗せても飛び降りて・・・。
2ワンとも 飛び降りてー。きゃー。
レジの人とかも びっくりしてたよ~。
中に はいらないまま 退散したよ。
だから myカート必要って 買ったけど これだから・・・(汗)
あっ お蕎麦さんは 大丈夫だろうけど♪
  • 2012/07/03 20:55
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんーぴっさんへ
いいね~。
パパちゃんが 抱っこしてくれるなら 要らないよ~。
それが 一番♪
マフィン姫、いいな~。

ちょっと 体重のある あんぶんは 
カートに乗ってもらわないと toshiの腕が もげる~。 
抱っこしてくれ~。
  • 2012/07/03 21:05
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんばんは

写真見るかぎりでは あんぶんちゃん
カートにおとなしく乗っていて
おりこうさんの乗客さんに見えますよ

カートで広い店内を見て回れて
楽しかったかな

思わず声が出ることってありますよね
やっぱりリードは必要ですね
  • 2012/07/03 21:35
  • レオンまま
  • URL
レオンままさんへ
おはようございます。
本当ですか?
お利口さんに 見えます?
それは 残念ですが まだまだの乗客ですよ。
勝手に乗車しなければ いいのだけど(汗)
レオンくんは きっとお利口さんの乗客さんだろうな~。
  • 2012/07/04 06:45
  • toshiあんぶんママ
  • URL
わが家も3兄妹揃ってもれなくハコ乗り(^_^;)
シュガーも飛び降りて宙づりになったことあるよ~

高さが低いカートだからまだいいんじゃ~ないのかなぁ?
これがもっと高いとこから飛び降りると・・・
こわいよ~
クッキーママさんへ
そう 低いからいいのだけど。
ホームセンターにある ペット用のに乗っけたら
思いっきり2ワンとも宙吊りになって びっくりしたの。
だから 低いアジリティにしたんだけど
これまた 低いからよく飛び降りる(汗)

シュガーちゃんも お転婆さんだね~。
  • 2012/07/05 12:16
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【カート練習 実践編。】
カートに 上手に乗れない あんぶん。 久しぶりに 乗ったら 大失敗。 で、練習の日々ですよ~。 地道に 近所で練習したり・・・ プアン君の「正しいドッグカートの乗り方」講座
  • 2012/07/02 23:00
  • URL
