anbundayori-nov.jpg

 


冷たいお水が いいよね♪

あんぶんの水飲み場所は 2箇所。
トイレのゲージにつけてるのと ごはん食べるとこに お皿に入れて。


冷たいお水も 飲みたいだろうと思って お皿のお水に 氷を入れといた。

うちは 井戸水だから 夏でも冷たいのだけどね。

冷たい水 

あらっ、あんずが 持っていって 食べた。

去年も 氷あげたら 喜んで食べてたけど ぶんたんは お皿から 
くわえる事が 出来なかったみたい(笑)


でも 氷を食べるために 入れたんじゃないっちゃんねー。
 お留守番の間 少しでも 冷たいお水が 飲めるようにって思って 入れたんだけど
これじゃ 氷 いっぱい食べて お腹 こわすよね。



冷たい水 

で 氷を砕く事に・・・。

アイスクラッシャーもあるはずなのだけど どこか奥のほーに いらっしゃるみたいなんで
ブレンダーで 砕いたよ。

yoshiaから 何も使わんで 飾り物か!って 言われるけん。

そうよ、眺めるだけで ルンルンよ♪


オスタライザーのヴィンテージブレンダー 70年代のだったかな?






冷たい水 


砕いたヤツを 何て言うの?これに いっぱい入れて・・・。

最近は お皿で 飲む方が多いみたいだけど
やっぱり冷たいってわかると よく飲んでたよ。


わー 久しぶりに 2ワン一緒に 飲んでる。
パピーの時は よく一緒に飲んでたなー。



冷たい水 


TVでも 熱中症かな?と思ったら 冷たいお水を 飲ませるって 言ってたもんね。

あんずは すごくお水を飲むんだけど ぶんたんは あんずに比べると
飲まないから 心配だな~。



冷たい水 



はっ、だから 氷を食べるためにじゃないんだけど・・・(汗)

でも ワンコ用の冷たいおやつとか 作ってあげようかな。




冷たい水 

お水よりも 先に・・・ だよね。
もっさりさんで 見てるほうが 暑い~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんばんは~
おぉ~氷いりのお水いいですね~
これからの時期はぬるいの嫌だもんね~
あんずちゃん氷好きなんだね~
うちもねナッツは上手に取れるけど
ムンたんは出来ないみたい(爆)

おぉ~トリミングでますます可愛くなっちゃうのね~
アフター楽しみにしてまーす☆
氷食べさせたことないなあ
ワンちゃん用のゼリーがあるくらいかな
ご飯作ったときに早く冷ませるために
ご飯の中に氷いれることはあるけど
ちょこら氷たべるかなあ
びびりんだからなあ

トリミング後楽しみにしてます
変身してくる?
  • 2012/07/12 23:01
  • きり
  • URL
こんばんわん。

めちゃめちゃ暑いよね・・・。
今日は特に蒸し暑い・・・。

ボイ君、氷、大好き~。
毎日お散歩の後に一粒あげてます。

100均にね、小さな氷を作れるやつが売ってるのよ~。
その氷だと小さいからいいかなぁ~って思って。
それとね、こないだ、はるちゃんぴッさんがワンコのミルクを
小さい製氷機に入れて凍らせたオヤツを作ってて、
マネしてます~。
暑いから、冷たい物をあげたくなりますヨネ~。
子供たちの水筒も氷祭りだよ~ッ!

あんぶんちゃん、トリミングなのねッ!
楽しみぃ~♪
おはよう、そちら方面大変みたいだけど、
toshiちゃん、大丈夫?
ニュース見るたびに気になって・・・。
何かあったらとにかく早く逃げてね。

丁度昨日、寝る前にそんな本を読んでいたの。
今日はヤギミルクゼリーを作ろうかなって思ってるんだ。
ワンコも夏は冷たいもの、
きっと欲しいって思ってるものね。
我が家もパピー時代はボトルでお水を飲んでいたけど、
今は飲み方を忘れたらしく、
出しても使わないんだよっ
あれにしてくれたら場所とんなくて便利なのになっ
  • 2012/07/13 06:50
  • 空天まま
  • URL
あ、いいね!うちも氷いれてやろう。
夏は、水分補給大事だよね。
ロビンは、おやつにスープのませてる
ごはんも、つゆだくごはんにしてます。

あんぶんちゃん、今日トリミングだね。
アフターが楽しみです。
ロビンは昨日行ったけど、すっきりかわいくなったよ~(はい、親ばかです)

この前、Toto&Palの斜めがけキャリーバックを買ったんだけど(一体何個目?)すごく良かったよ。ジーンズをリメイクしたバックなんだけど、生地がしっかりしてるから、ロビンみたいな大きい子でも大丈夫!
それに、体が私とくっついてるから安心するのか、ウンともスンとも言わずお利口にバッグインしてた。
奇跡だよ~~~
ロビンって、やればできる男かも。。。(笑)

あんぶんちゃんも、お利口でかわいくなってきてね!!
  • 2012/07/13 08:06
  • ririneko
  • URL
  • Edit
早々、好きだよね氷。
まりりんは大きさが適当なのじゃないと
食べないけどね、
ちょうどいいとおいしそうにカリカリしてる。
去年野菜のゆで汁と刻み野菜入れてを凍らせて
おやつ代わりにしていたっけ。
また今年も作らなくっちゃ。
あんぶんちゃん、一緒に飲んでてほのぼのするね。
toshiちゃん、それいいね。
お留守番の時も冷たいお水飲めるね。
家もやってみるよ。
喜んでくれそうだ~。
あんぶんちゃん、仲良く飲んでる姿
癒される~。
明日のトリミング、お利口さんに頑張ってね~。
さっぱりかわいいお姿たのしみにしてるよ~ん。
☆ゆみ☆さんへ
おはようです。
やっぱり ワンコも冷たいほうが いいですよね。
あんまり冷えすぎるのもよくないだろうけど。
ムンたんも 氷取れないんですね(笑)
うらやましそうに あんずを見てるぶんたんが おかしかったです。
ムンタンもナッツくんを うらやましそうに 見てるのかな~。
  • 2012/07/13 10:31
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
氷 あげて大丈夫なのかな?って思ってたけど
去年あげたら 喜んで食べてましたよ。
でも ゼリーとかの方が 美味しいから嬉しいですよね。
確かに氷 冷たいから びびりながら 食べてましたよ(笑)
その様子が また面白い。
  • 2012/07/13 10:33
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
おはようです。
蒸すよね~。
ボイ君も 氷大好きなんだね。
そっか、小さい氷を作ればいいんだよね。
溶かして 適当な大きさになったら あげてた。
面倒くさいかったのよ。

そうそう、はるちゃんぴっさんが おやつ作ってたの
いいなって思ってた。
toshiも やってみよう♪
  • 2012/07/13 10:36
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
おはよう。
今ね 外が真っ暗になって 雷ゴロゴロ 風はすごいし
大雨と竜巻警報とか出てるよ~。
うわ~ トリミング行かなきゃなのに・・・。

ヤギミルクゼリーいいね。
toshiも作ってあげよう。

ボトルのも 一応飲んでくれる。
お留守番の間に なんかの拍子に お皿の水がこぼれたら
大変だから ボトルのヤツもいつも用意してるの。
  • 2012/07/13 10:40
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
おはようです。
そうそう、食事でも水分が取れるようにしておくと
いいんだよね。おやつにスープもいいね。
みんな いろいろ考えてるね。

キャリー見てみたよ。
いいね。シンプルで。丈夫そう。
1ワンずつ用と2ワンで入る用が 欲しい。
わっ、3個買わなきゃだ(泣)
なになに ロビン君 可愛くなったうえに やればできる男なの?
こりゃー、親バカだ~(笑)

すごい 雨風だよね。
トリミング行けるかな~。
  • 2012/07/13 10:47
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
まりりんちゃんも やっぱり氷好きなんですね。
そうそう カリカリいい音出して食べる~。
わぉ、それいいですね。
野菜とスープを凍らせるのって。
真似させてもらいまーす。
  • 2012/07/13 10:50
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
しばらくは 冷たいから お留守番にはいいかな。
マフィンちゃん 喜んでくれたらいいね。
うちも ミルク凍らせるのやってみるね♪

トリミング 今日なの。
でも外は すごい雨風で 行くの怖い~。
  • 2012/07/13 10:52
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんにちは
ご訪問いただき、ありがとうございました。
空天ままさんのところで お名前は記憶していましたよ。
あんぷん って響きが可愛いなぁ~って思っていました。
そちら方面、心配ですね。
トリミングにお出かけ大丈夫かしら。
気を付けてくださいね。
イヴまま♡ さんへ
こちらこそ ありがとうございます。
名前覚えてくれてて嬉しいです。
「あんぶん」にして よかった~♪

今から 行ってきまーす。
ちょっと 運転怖いです。
  • 2012/07/13 13:41
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
