anbundayori-nov.jpg

あんぶんのヘアスタイル くらべちゃおっ♪



昨日
は キレイキレイしてきました~。
 

トリミング 


今までは 体の毛の長さとか 同じ様な感じで お願いしてたけど
今回は 毛質にあわせて 少し違うような感じに。


では、あんぶんを比べてみよう♪

トリミング    
顔は・・・

あんずは 耳は 半分そって 飾り毛はそのまま そろえただけ。
ちょっと 暴れて ボサボサになってるけど(笑)
ぶんたん 前回より 顔回りは 小さめに。
耳の毛は そろえて。
去年 最初にたれ耳を直すために 全部剃ったから まだまだ伸びないね。

 
お蕎麦さんみたいに 空を飛べる耳にしたい(笑)
 
でも まだ 耳全体の毛が伸びてないから そろえながら 
ミッキーマウスみたいなのに まずは しようかな~。



トリミング

ボディは・・・。

あんずは 黒くてストレート。
なので まだパピーの毛を楽しもうかなと思って そのままシンプルに。 1cmくらいカット。


ぶんたんは すぐに ボリュームが出るから バリカン8mm。 
ん?5mmだったけ?
今までで 一番 短くしたよ。

 



トリミング

斜めからは こんな感じ。


あんぶん 同じくらいの大きさに 見えるけど 
ぶんたんの方が ちょっと小さいし細い。
毛の量が多いから 太ってみえるけど(笑)


トリミング 

あんずの おちょぼ口が 笑える(笑)





トリミング 
寝そべっらた こんな感じ・・・。

 
  
あっ、これは 別にいらないか(汗)




トリミング 


で、途中で やっぱり 暴れるね。


 



トリミング 


鼻クロだね~♪





トリミング 

立ち姿は こんな感じ・・・。

足は 裾が広がるように。




トリミング 
しっぽは こんな感じ・・・。


ずっと 伸ばしてる。


キレイに くしでとかして しっぽが立つと、
あんずは 孔雀?何だろ鳥の尾みたいで キレイよ。

ぶんたんは えっと クリンクリンで あれ、ハタキみたい。


トリミング
 

それぞれの 個性を生かして 可愛くしてあげようっと♪


ドッグマートさん ありがとうございました~。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんばんみ。
ドッグマートさん作なのね?
toshiちゃん作かと思っちゃった。
すごく、描写が細かいんだもの。
そんな風にお願いしてるの?
ポメは、毛が伸びないし
いつも私が適当に足周りとかだけチョキチョキしてるけど
トリマーさんにお願いされてる人もいるな~
私が、わんこいじりが好きになっちゃったから
2時間くらい気が付けば経ってた・・ってこともある(笑)

それぞれの個性を生かしたカット、とってもお似合い♪
あんぶんちゃん、カッコいいぞーーー!
あんぶんちゃんともモデルさん
ちゃんとして上手(*^_^*)
カットモデルさんにいつでもなれるよ

ちょこらはいつもすぐぼさこさんになっちゃう
だって櫛でといたあと
すぐブルブルするんだもん

  • 2012/07/14 22:36
  • きり
  • URL
ぴく見んさんへ
当たり前だ~。
toshiにトリミングは無理だよ。
耳そうじでも 必死こいてやってるのに(笑)
細かく お願いしてるよ。
トリマーさんも 聞いてくれるし。

ぴく見んさんは 自分でやってるの?
ポメちゃんって毛 伸びないのね。
もしかして 爪とかも切れたりするの?
すごいなー。

ヨーキーって ヘアスタイルで全然 違うから
これだっていうの見つけるまで 大変なの~。
でも 個性を大事にってのが 一番かな。
  • 2012/07/14 22:37
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
え~、カットモデルなんて なれないよ~。
あんずも すぐブルブルして ボサ子になりますよ。
結んだゴムが 飛んでいくときもある(笑)
マジかよ~。
じっとしてる子って 本当 天才ですよね。
どんな風に教えてるのか 見てみたい。
  • 2012/07/14 22:46
  • toshiあんぶんママ
  • URL
おお、さっぱりんこ!
鼻クロは健在ですね^^あんずちゃんは、チョビヒゲかな?
おちょぼ口、どうなってんだろ?ほんと笑える。

なんかあれですね、
あんずちゃんはどんどん女子っぽく、
ぶんたんもどんどん男子っぽくなっていきますね。
大人になっても、がるがるジャレるとこ見せてね。
いや~ん可愛い。
そして、あんちゃんは女の子らしく、ぶんちゃんはより男らしくなって、可愛さパワーアップしましたね。
でも、それぞれの特徴をとらえてトリミングしてるんですね。
うちなんて、今回どうします?って聞かれて短めにっていうくらいで、無頓着でした。
次回はtoshiママを見習って、細かく注文してみようかな。
おはよ~
今朝は、雨もあがって一安心だね。

あんぶんちゃん、かわいくなってるぅ~
ほんと、小さい頃とお顔が変わってきたね。
特にあんちゃん、女の子のお顔になってきてる。

それぞれの個性にあわせてカットしてもらっててtoshiさんの愛情をすごく感じるよ~♪
  • 2012/07/15 06:11
  • ririneko
  • URL
  • Edit
かぼすさんへ
やっと さっぱりなってきたよ。
やっぱり ぶんたんは鼻クロが ポイントだね(笑)
でもさ、「ヨーキーのお顔周りの毛色は 最終的にはお鼻の周りの濃いとこの色目に変わるそうだ」って
書いてるブログをみて ちょっと そうなの~って あせったんだけど。
あんずは ちょろちょろって黒い毛が残ってる。 
まさしく チョビヒゲだよ。

見かけはね 女の子らしく 男の子らしくなってきたかな~。
中身もそうなってくれたらいいのにな~。
うるさいけど いつまでも 2ワンで仲良く遊んでほしいね。

  • 2012/07/15 09:01
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アヴィのママさんへ
ありがとでーす。
まだまだ どんなのが似合うか悩み中なんだけど・・・。
toshiも前は お任せコースばっかりでしたよ。
でも ヨーキーちゃんって 髪型で全然違うから あれこれ考えてるけど。
アヴィちゃんは いつもぬいぐるみみたいで かわいいですよ。
あっ、思い出した。
娘さん?が「和田あき子みたい」って 言ってたの。
あれも かわいかったよ~、だけど笑った~♪
トリマーさんと お話しながら 決めるのも楽しいですよ~。
  • 2012/07/15 09:09
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
いいお天気になったね~。
暑くなりそうだけど 今はいい風が 入ってるよ~。

だね~、雰囲気が変わってきたね。
でも まだまだ毛の色も変わるんだろうから
楽しみ。性格もそれにともなって 変わってくれたらいいのだけど。
あんず、おとなしくなってくれ~。
ロビン君は 体はバリカンで短くしてるのかな?

うーん、愛情というより 毛質が全然違うからね~。
でも 個性を生かしてあげれたら いいよね。
  • 2012/07/15 09:17
  • toshiあんぶんママ
  • URL
おはようっ
同じ兄弟でも結構違うものなのね。
天はぶんタンにちかいかな?
毛がちょっと癖があるから、
あんちゃんみたいに伸ばせないの。
伸ばすと黒モップになっちゃう。
尻尾も伸ばしたら多分ぶんタンみたいになるんじゃないのかな?
あんちゃんもぶんタンもそれぞれの個性が生かせた、
ナイズなカットだね。
あんぶんちゃん、可愛くなりましたぁ~っ♪
  • 2012/07/15 09:18
  • 空天まま
  • URL
空天ままさんへ
おはよっ。
天たんも イメチェンで 可愛くなったね~。
天たん くせ毛だっけ?そんな感じなかったけど。
天たんのしっぽは 短いもんね。
あんぶんは 伸ばしてるけど この先どうなるんだろう?
ぶんたんが心配だ。
個性的やね~って言われるように頑張ります(笑)
  • 2012/07/15 10:26
  • toshiあんぶんママ
  • URL
あんちゃんはより女の子らしく、
ぶんちゃんは男の子らしくが
目立つようなカットですね。
どちらの可愛さもうまく引き出してると思う。
二人ともスタイルいいね。
まりりん、羨ましいかも
こんにちは。
2人ともモデルさん上手ね~。
ふたごちゃんでも、毛の質とか違うんだね~。
2ワンともとってもにあってるよ。

ぶんたんの鼻黒はトレードマークだね。
うん、いいかんじ。
この夏もかわゆくすごせるね。
こんにちはー。

おー、いいね、すごくいい!
ふたりいて、しかも男の子と女の子だから、
それぞれのスタイルを考えるのも楽しそう♪
だんだん、方向が定まってきた感じだね。

しっぽってもっと伸びたら、三つ編みにするの?
お蕎麦さんもしっぽ伸ばしてるんだよね。
ちょっとしたこだわりがあるのって、いいよね。

ぶんちゃんはハナクロ、あんちゃんはチョビ髭。
お蕎麦さん&こなつとお揃いだねー。
2ワンとも、それぞれ可愛い~ね~。
髪型考えるのたのしそ~!
あんちゃんは女の子らしく、
ぶんたんは男の子らしく出来て
いいね~。
私なんか、何がしたいのか、
男なのか女なのか、
よく分からないワンコになりそうよ・・・(笑)
ボイ君のしっぽはあんちゃんタイプかな?!
maririnhahaさんへ
ほんとですか~。
それぞれの 個性を出せるようなカットに
したいなって 考えてるけど 難しい。
でも そういってもらえると嬉しいです。
スタイルいいのかな~。
まっ、足長くて 細いけど(笑)
でも ヨーキーの世界は そうじゃないほうがいいかな? 
  • 2012/07/16 01:42
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんーぴっさんへ
そう、最初から 毛質は全然 違った~。
ぶんたんのほうが 扱いにくい。
toshiもくせ毛だから いやだ~。

そう ぶんたんの鼻黒は 健在よっ。
ぶさかわアイドル目指して 頑張るのよ~。
マフィンちゃんも 可愛くなったかな?
  • 2012/07/16 01:49
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
ボイ君 イケメン&キュートだから そのままで いいよ~。
十分♪
その点 お笑いあんぶんは 個性で勝負(笑)
ボイ君のしっぽは あんずタイプなんだ。
どんな風にするの?
伸ばす?
  • 2012/07/16 02:01
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Re: ちび子さんへ
パピー当時から こなつちゃんとお蕎麦さんを
目標にしてたけど なかなか。
ぶんたんの耳は 伸びるのを待つしかないけど
あんずは まだ お顔周りは どうしよっかなって。
目指せこなつちゃん!だったんだけど 
あまりにも 違いすぎて 同じようにいかないよ(泣)
でも これからも 参考にさせてね♪

えっ、しっぽも 三つ編みとかってアレンジ あんの??



そうよ~。
「ちょいデカ あんず&ぶんたん」と
「こなつちゃん&お蕎麦さん」と コラボする日を夢見て・・・。
  • 2012/07/16 02:03
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)