anbundayori-nov.jpg

ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。



オリンピックも終わったね~。
やっと ゆっくり寝れる(笑)

感動を ありがとう♪


今日の「ZIPPEIスマイルキャラバン」最後の長野の旅だったね。
ダイスケの手紙に 泣いちゃったよ~。





あんぶんの洋服を いっぱい作るぞ~と
今のところ 張り切ってる toshiで~す。

今回は シャツに挑戦♪


難しそう~。


ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 


薄手の生地で 夏らしい花柄があったので シャツを作ることに。
これなら ぶんたんが着てもいいかな~って。


ココナッツボタンは 飾りボタン。
スナップボタンをつけてるよ。

ボタンホール 作んなくていいから いいね♪




ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 



サイズ直しはしないで SSサイズのままの型を使って。






ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 


男の子の花柄も いいよね♪






ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 



かわいいよ~。




たぶん。




ぶんたんの花柄シャツ 作ったよ♪&プチカットしてみた。 


あんずのは 型紙作りからしないといけないから 難しくって(泣)


でも 出来たから 明日 UPしよう♪


あんずのは シャツワンピにしたよ。






お盆前に 予約できなかったので 伸びてた目のふちのところと
マズル周りをほんの少し カットしてみたんだけど。
ついでに シャンプーも。

プチカット 

少しは マシになったかな~。





プチカット



爪きりも 自分で出来たら いいのだけど・・・。











今日も 訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

おはようございまーす。

おー、またかわいいの作ったね。
夏らしいさわやかな色だし、
花柄だけどロマンチック過ぎないとこが、
男の子のぶんちゃんによーく似合ってて、いいね。
夏は一枚でさらっと着て、
秋になったら、パンツと合わせてもカッコよさそう。

ぶんちゃんよりあんちゃんの方が、思いきって切った?
すっきりカット、上手~。
素敵なシャツだね。
空天ママのライバルになっちゃうよ。
夏らしい柄だし、
ちゃんと襟までついてる。
う~ん、toshiちゃん、
何でもできちゃうスーパーレディーだなあ。
あんぶんちゃんのカットは失敗なかったかな。
可愛いからだいじょうぶだね。
ちび子さんへ
ぶんたん 似合ってる?
ありがとう♪
そうだね、パンツとかとあわせて 
いろいろコーディネートできたらいいね。
って いろいろ持ってないけど(汗)
よーし、パンツとかも作れるように 頑張ろう♪

あんずのほう 先に切ったら バサって切れたから
ぶんたんのは遠慮した(笑)
やっぱりカットって 難しいね。
トリマーさんは すごい。
  • 2012/08/13 12:24
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
とんでもなーい。
空天ままさんみたいに 縫製がきれいにできませんのよ~。
でも とりあえず 着れるヤツ 作ってます(笑)
1枚だけシャツ持ってたんだけど あまり着ないうちに
着れなくなったから 作ってみたけど 難しかったです。

カット よく見ると ガタガタ(笑)
まあ すっきりしたから 良しとします。
  • 2012/08/13 12:29
  • toshiあんぶんママ
  • URL
あらっ
こちらもお洋服作ったのねっ
私も明日辺り作ってみようかな?
可愛いシャツだね、ぶんタンによく似会ってるよ♪
あんちゃんのはワンピにしたんだっ
楽しみっ

今朝、思い切り朝寝坊したからZIP見られなかったよ・・・泣
そうなんだ・・・・。
ZIPPEIちゃん、今頃お空で走ってるかな?
きっとお空では幸せだよね。

ママミング、上手じゃんっ
爪切りは怖いよね、私も出来ない・・・
ウサギは出来るんだけどなぁ~
  • 2012/08/13 16:10
  • 空天まま
  • URL
toshiちゃん洋服作りどんどんうまくなってるんじゃない??
すごいな~。
もうプロなみだよ~。
ぶんたんなんだか南国の子みたいよ。
爽やかだわね。

今日、私朝テレビ見てなかったんだけど
山口君も泣いてたんでしょ。
職場の人が朝から泣いちゃったていってた・・・。
今頃天国で元気に走ってるかな~。
悲しい思いをする動物が
少しでもいなくなるようにしたいね。

あんずちゃんのカットもいいかんじよ~。
toshiちゃん、すご~い
あれ以来、縫い物にはまった(^_-)-☆
でもとってもじょうずで
ひっくりよ
アロハなんて作れない
だって襟があるんだよ\(-o-)/
顔周りもめちゃすっきりしたね
器用だわ
  • 2012/08/13 18:58
  • きり
  • URL
涼しげでいいな〜
シャツ、とっても素敵ですね!
可愛らしくて、ぶんちゃんが着ると、いいとこのお坊ちゃまみたい☆
やっぱりtoshiさんは器用ですなー。選ぶ柄のセンスもいいしヾ(≧∀≦*)ノ〃

カットはほんと、難しいですよね..
わたしがすると左右のバランスが崩れてどんどん短くなってしまう
ので、最近はとんとしなくなっちゃいました。
爪切りはなんとか自分でやっています^^
こんばんは~
うわ~toshiさんめっちゃ上手~♪
しかもデザインもすごくかわいい♪
わたしわんちゃんのシャツって好きなの☆
なんか小さいのにいっちょまえなと所が
かわいい~。

これからどんどんかわいいお洋服を作って
みせて~。
toshiさんのセンス好き☆
最後の旅だったんだぁ・・・。
見過ごした・・・。
これから旅はどうなるの?!
終わっちゃったの?!
夏休みになって、子供達、
朝からDVDとか見てるから、
ジップ全然見れてない私・・・。

ぶんたん、シャツ似合ってるよ~。
カッコいいじゃ~ん。

私も爪切り出来ない・・・。
足裏カットも出来ないし、耳掃除も出来ないし、
出来ないことだらけ・・・
ってトリマーさんに言ったら、
飼い主さんは愛情をたっぷり与えて下さい♪
って言われたので
真に受けて愛情だけを与えてマス。
でも、自分で出来たらいいよね~。
toshiさん、カットも上手だよ~。
やっぱり、器用だね~。



空天ままさんへ
おはよ。
皆さん わいわい楽しそうに作ってたね。
いいな~って みてたけど。
toshiは ひとり淋しく 作ったよ。いいもーん。
ままさんも作って レシピも紹介して~!

もうZIPPEI いないんだって思ってみたら たまらなかった。
きっと お空で幸せだよ。

えっ、ウサギの方が難しそうだけど・・・。
すごいね。
  • 2012/08/14 09:07
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんーぴっさんへ
基本が出来てないから なんちゃってだよ~。
でも 着れるからいいよね。
ぶんたん 南国の子みたいなんて 嬉しい。
ありがとう♪

そう、山口くん 目、真っ赤にして泣いてた。
それ見て また涙が出たよ。

あんず、これで つぎのトリミングまでしのげるかな(笑)
  • 2012/08/14 09:13
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
そう はまっちゃってます。
本 買ったし♪
とりあえず 載ってるやつの基本のを全部作れば
いろいろアレンジして作れるようになるかな~とか思ってるけど
甘いかな(笑)
でも すぐ飽きちゃうからな~。

あんず 切らせないかと思ったら 切らせてくれた。
そしたら ラッピングもさせてよって話。

  • 2012/08/14 09:19
  • toshiあんぶんママ
  • URL
marron1995さんへ
マジで!
いいとこの坊ちゃんみたい??
おー それは シャツばっかり作って 着せようかな(笑)
縫い目とか キレイじゃないのよ~。おほほ~。

爪きりできるの~。
すごい~。
爪きり 買ったのに一度もやったことないよ。
怖くないの?
  • 2012/08/14 09:22
  • toshiあんぶんママ
  • URL
☆ゆみ☆ さんへ
あはは、そう いっちょまえな感じするよね。
toshiもシャツ好き。
ワンコは着にくいのかもだけどね。

ナッツ君とムンたん いっぱい可愛いお洋服持ってるから
参考して 頑張って作ろう♪
ゆみさんの作ったのも かわいかったですよ~。
  • 2012/08/14 09:26
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃん へ
そうだよ~。
天国に行った日に撮影してた 長野の旅だったよ。
なんか せつなかった。
旅は終わりみたいだよ。
さみしいね~。

あはは、愛情いっぱいか~。
それなら toshiもいっぱいできる~(笑)
  • 2012/08/14 09:32
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)