anbundayori-nov.jpg

 


昼下がりのお昼寝♪

ずいぶん 過ごしやすくなったな~。


空を見上げると 空が高く感じる・・・ 秋だな~。



お昼寝♪ 



ここ何日か あんぶんの寝る距離が縮まってきたよ。


夏の間は 離れてたもんね。





お昼寝♪ 




あらっ 仲良く お昼寝♪





お昼寝♪ 




って それ ドーム型のベッドだけど あんぶんのおもちゃ入れ。

前にぶんたんが あんずから隠れるために 入ってたことはあったけど。。。こちら


こんな 使い方は 初めて(笑)



お昼寝♪ 




そろそろ ベッドがいるのかな。

フローリングは もう冷たくなったんだろうね。

あっ、秋用のベッド 食べられて捨てたから 買わなきゃ。

さすがに ぬくぬくハウスは まだ早いよね。





    秋の恵み
 お昼寝♪ 


親戚さんが作るお米。
毎年 新米が出来たら 届けてくれます。


山の上で 水のきれいなとこで作るから 本当においしいの。


栗は 山で拾ってきてくれたみたい。


今年 初の栗ごはん♪



栗 多すぎかな(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 


 



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こちらも今朝は少し涼しいかな
まだまだ湿度が高くて暑いです
あんぶんちゃんたち、ひっついてねている
涼しくなったんだね
ちょこらも陽だまりにいくようになったもの

栗ご飯おいしそう
この前長女が次女宅に栗もってきたけど
作らずに帰っちゃった
栗ごろごろして食べたい~~(*^。^*)
おっはぁ~ん。
朝夕は涼しく感じるようになったけど
日中は、まだ暑いわぁ。。
でもさ、息子の朝練に合わせて5時に起きるけど
まだ薄暗いよ。
真夏とは違ってきてるね~

うちの3ポメもクールボードとクッションを
使い分けておられます^^
きりさんへ
おはようございまーす。

涼しくなりましたね。
朝とか 窓あけると 寒いくらい。
ワンコの行動みてると 季節がわかりますね(笑)

あら~、残念♪
栗 いっぱいもらったんで 贅沢にいっぱいいれちゃった(笑)
  • 2012/09/21 07:53
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
おはようございまーす。

おー、5時起きなんだ~。
やっぱり 学生をもってるママは 忙しいね。
朝 寒いくらいあるよ~。

ワンコって 家の中の一番過ごしやすいとこ よく知ってるよね。
3ポメちゃんも快適にすごしてるんだね。
  • 2012/09/21 07:56
  • toshiあんぶんママ
  • URL
おはようっ
こちらはまだ残暑があるよ。
今朝は雨がふってたせいでかなり涼しいけど。
そろそろこちらも秋に突入してくれるかな?
栗。
ぱぱちゃんが妙に栗を食べたがるんだよね。
でも、買いに行ってもまだ売られていなくて・・・。
去年は栗を食べなかったから、
今年は食べたいな。
渋川煮とかも作りたいなぁ~

あんぶんちゃん達、
一緒に仲良く寝てる姿って本当に可愛いね。
うちは今、縦列駐車みたいになって寝てるよ・・・笑
  • 2012/09/21 08:40
  • 空天まま
  • URL
空天ままさんへ
おはよーです。
雨 降ってよかったね。

渋皮煮 いいね。
面倒だから 作んなかった(笑)
毎年 母が作ってくれるから 今年も期待してるんだけど。
残りの栗は 冷凍したよ。

縦列駐車で 寝てるんだ。
あはは、楽しいね♪
  • 2012/09/21 10:14
  • toshiあんぶんママ
  • URL
私もね、栗ごはん先週作ったよ。
でも、栗ご飯用のってムキ栗を買ったのに
甘く煮てあって・・・・
出来上がりががっかり。
toshiちゃんみたいに新鮮なのを
自分で剥いて一緒に炊き上げないとね。

そろそろこちらも涼しくなったのか
まりりんもベッドの上に移動していますよ。
こんなに可愛い姿で眠るだね〜
なんて可愛いんだー!
うちの、4匹も居るのにこんな姿で寝てくれないです・・・
みんなバラバラ。
まだまだ暑いからかなー?

トイレも素晴らしいね!
うちも足上げてするからガムテで貼り付けてたけど(^^ゞ
今日こそ100均に行って買ってきて真似します!
ご披露してくれて、有難う┏○ペコ

  • 2012/09/21 17:13
  • surirera
  • URL
こちらも、今日やっと秋らしさを感じました!
これから、日向ぼっこが楽しくなってくるわね☆
涼しくなってくると、狭いところにギュウギュウになって
お団子状態になってお昼寝が始まりますね。
あんぶんちゃん、早くもお団子~☆

なんて豊富な秋の恵み~!
新米と初物の栗ご飯、贅沢だなぁ♪
maririnhahaさんへ
栗ご飯用ってのも 売ってるんですね。
知らなかった(汗)
甘く煮てあるんですね。
自分とこの山で 拾って来てるやつだから 
大きかったり 小さかったり・・・立派なやつではないけど
旬のものを いただけるってありがたいですね。
でも 皮剥くの 面倒・・・(笑)

そちらも涼しくなったんですね。
ちょっと前まで ものすごく暑かったのに・・・。
  • 2012/09/21 18:52
  • toshiあんぶんママ
  • URL
surireraさんへ
え~、4ワンいると 不思議な寝方してるの毎日見れそうだよ(笑)
まだ 暑いから くっつかないんだよ。
あんぶんも 急に一緒に寝だしたから(笑)
確かに肌寒いよ。

れん君も足上げてするんだね。
男の子でも おうちの中では 足あげない仔 いっぱいいるもんね。
これ ゆみさんのブログで 教えてもらって 重宝してますよ。


  • 2012/09/21 19:04
  • toshiあんぶんママ
  • URL
MARIさんへ
関東の方も涼しくなりましたか?
何か いつも思うのだけど 九州のほうが 気温が低かったりするの
不思議な感じがします。

3ワンちゃんのお団子も 見ものだろうな~。
癒されますよね。

ほんと 親戚さんには 感謝です。
季節のものをその時にいただくって 贅沢ですよね。
田舎ならではの 喜びですっ♪
  • 2012/09/21 19:09
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんばんは~。
こちらもだいぶ涼しくなってきましたよ~。
まだ、日中は残暑もあるけどね~。

あんぶんちゃんならんで仲良く寝る姿
可愛いね~。


クリご飯も美味しそう!!
クリも秋の味覚だね。
あんぶんちゃん寄り添ってお寝んね、メッチャ可愛い~
2わんいるとこういう光景を見れるから良いですね。

お彼岸近くになるとさすがに朝晩はすずしくなってきましたから、ぬくもりが欲しくなったのかな。

栗ご飯も美味しそうで、秋を感じますね。
はるちゃんぴっさんへ
やっと 涼しくなってきたって感じだね。
おでかけも散歩もしやすくなって 嬉しいね。

だんだん くっついて寝る姿が見れて ほっこりするんだよね。

栗ごはん おいしかったよ~。
  • 2012/09/24 13:02
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アビィのママさんへ
これから だんだん くっついて寝てばかりになりますよ。
見てるとほっこりします。
アビィちゃんは 誰にくっついて寝るのかな?

秋は 食べ過ぎて困りますね~。
  • 2012/09/24 13:08
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
