anbundayori-nov.jpg

 


nukunuku bedの季節 と バッテン雲?


すっかり 朝晩は涼しくなったから 秋用のベッド 買わなくちゃと思ったけど
そういえば nukunuku houseは ベッドにも なったんだった。
しかも中のクッションはリバーシブル。 ボアの方を裏にすれば 全然 OKだったよ。


って、yoshiaに言われて 思い出した(汗)


まっ とりあえず 買わなくてよかった~♪




nulunulu bedの季節


待ってましたとばかりに ベッドに入って 気持ちよさそうに横になってる あんぶん。


そっと 隠し撮りのつもりが・・・



nulunulu bedの季節 


あっ やっぱり気づかれた。


耳 いいもんね(笑)







nulunulu bedの季節 



昼休みに yoshiaから電話があって 「空、見てん」って。
「✕(バッテン)の雲が いっぱい出とうよ。風がそっちに流れようけん もうすぐ見れるっちゃない?
写真撮ったら?」

yoshiaの職場は 隣り町。


カメラ持って 出てみたけど 雲の線がいっぱいで ✕印らしきものは ひとつ?・・・




nulunulu bedの季節 



ふうせんかずら、種とれるの もう少し先だね。
種、可愛いんよね~。


げっ、バラにいっぱい からまってる・・・(汗)




nulunulu bedの季節


しばらく 待ったら こんな空・・・。

なんとなーくだね・・・。

風で 流されたかな~。



✕バッテン雲が いっぱいの空 どんなんだったのかな。

どうせなら  ✕印雲より +(プラス)雲か十字架雲の方が 素敵だし わくわくするね。
 


でも 空見た時 思わず叫ぶのは やっぱり 「バッテンがいっぱーい。」だろーな。(笑)





今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんにちは!
珍しい雲ですね。北海道では見たことないです。
綺麗ですね~。

こちらは急に気温が下がり始めました。局地的に大雨が降ったり、竜巻が発生したり、海水の温度が高かったり、熊が民家に出て来たり、熊も餌がないのです。今年は異常気象です。
今日は、朝からいいお天気で、お洗濯物をベランダに干してパートへ行ったら、雨予報でもなっかったのに急に雨が降って...。

あんぶんちゃんホント表情ある!写真からも伝わってきます。
ベットの中で同じ体勢だなんて、どこまでも仲良しさんですね。
「可愛いの~!!」
すっかりあんぶんちゃんのファンになってしまいました。
北海道からも毎日ブログ見てるよ~とあんぶんちゃんに伝えて下さい。

ではまた。



  • 2012/09/26 16:29
  • チャラママ
  • URL
へへ。こんにちは。
読んでは逃げておりました、かぼすですー。

これ、ふうせんかずらって言うんだー。
近所のお宅に植わってて、欲しかったんです。
ほおずきじゃないし、なんだろう?ってずっと
思ってたから嬉しいな。
これを植えて、ふうせんが出来たら切ってリビングに
飾ったりしたいんですー。夢が膨らむー(*´ェ`*)
ばってんの雲、なんかすごーい。
でも怖い感じはしないから、なにかの前兆とかじゃないよね。
すごくキレイだなー。

あんぶんちゃん、日差しを浴びて気持ち良さそうー!
またちょいちょいお邪魔するから、わたしのこと
忘れないでねー・゚・(ノД`)
うふふ・・・・
toshiちゃん、yoshiaさんってやることまでうちのぱぱちゃんにそっくりだわぁ~っ
ぱぱちゃんも綺麗な空の時には、
「空見てみ、きれいだよぉ~」
って電話くれたりメールしたりするんよ。
なんか今日の記事呼んでて嬉しくなっちゃった。
こんな事、あるんだねぇ~

我が家も今日、冬ものを全部干して使い始めたよ。
めっきり寒さが増したものね。
皆さん、風邪引かないようにね・・・(*^_^*)
  • 2012/09/26 17:38
  • 空天まま
  • URL
こんばんは~。
あんぶんちゃん気持ちよさそうにお昼寝だね。

ばってんの雲。
珍しい雲だね。
私見たことないなぁ。
なんとなく秋の空だね。
雲が秋~~と言っているよう
こっちも朝晩涼しくなって
北側の窓は閉めるようになっちゃった
ちょこらも布団の中にもぐりこんでくるようなった
あんぶんちゃん、相変わらず仲良く
シンクロしているね
ほぉ。
バッテンな雲ってあるんやね。
私も見てみたいなぁ。
チェックって見方もあるやん?

toshiちゃん、わんこベッドとか買うの好き?
私、好き♪
気持ち良さそうなの見つけると欲しくなる~
自分が寝る訳でもないのに(笑)
こんばんわ〜┏○ペコ

あら?このベッド・・・何となく見たことがあるような・・・
ないような・・・
うちもね、つい最近ベッドを買ったのぅ!
ホントに欲しかったのは高すぎて買えず・・・(笑)
ちょっと似てると思う〜!もしや、同じショップなんじゃないかな〜?

空を見上げるなんて、オサレな旦那様だわ〜
やす君からそんなメールとか電話とか貰った記憶がない!
yoshiaさん、お洒落〜♬

ワンコを隠し撮りって、なかなか出来ないですよね〜(A;´・ω・)フキフキ
うちも必ずバレちゃいますよ(笑)


  • 2012/09/26 23:50
  • surirera
  • URL
toshiさんのブログ見てすぐに空みてみたけど
見えなかった~ 残念!!

ロビンはベッドもってないとよ。
ソファーを、一人で占領してて、
寝るときは、毛布をいっぱい敷いて
リビングで一人で寝てる。
お昼寝は、寝室の私たちのベッドで寝るのに
不思議やろ?

ロビンね、目の白目のとこが、ず~っと少し赤くて
病院に行く度に先生に聞くんだけど
「病気じゃないから大丈夫。。」って言われるけど
とても気になってたのよ。
それがね、ヴィジョンズさんの、イーホースを
1ヶ月食べたら、よくなったのよ~!!
もう、ビックリ!
ヴィジョンズさんのこと、詳しく紹介してくれた
toshiさんに感謝です。
ありがとね!
  • 2012/09/27 08:59
  • ririneko
  • URL
  • Edit
おはようございまーす。

ステキなご夫婦だね。
心の余裕が感じられるよ。
うらやましー。
私、業務連絡以外、じぃじの仕事中に連絡もらったことないよ…。
私も、「でっかいゴキブリ出たー。どうしよー。」ってのが、1回だけかな。

ま、それは置いといて、隠し撮りって難しいよね。
自然な写真を撮りたいのに、いつもカメラ目線。

最近、あんちゃん&ぶんちゃんは、アクロバティックな寝方はしないの?
チャラママさんへ
こんにちわ。

パパさんにも メールいただいたのに ママさんもありがとうございます。
こちらこそ どうぞよろしくお願いしまーす。

北海道も最近まで 気温の高い時がありましたよね。
天気予報見てて 北海道なのに30℃?って 驚いてましたもん。
熊っ ひえ~。

たまに空を眺めるのも いいもんですね。
何か得した気分になりますね。

あんぶんに 伝えました。
喜んでましたよ~(笑)
  • 2012/09/27 10:40
  • toshiあんぶんママ
  • URL
かぼすさんへ
お久しぶりでーす。
ようこそ~。
お蕎麦さんの可愛くて楽しい様子は ちび子さんのとこで
見れたからよかったよ~。

ふうせんかずら 可愛いよね~。
よかった 役に立って。
今年はもう遅いから 来年 植えてね~。

ネットでバッテン雲調べたら 地震雲とか出てきたから 怖かったけど
これは違うよね。
いろんな形の雲を見つけるのも 楽しいね。

かぼすさん 忘れるわけないやん。もちろん お蕎麦さんもっ。
  • 2012/09/27 10:46
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
あはは・・・ なんだ その年の男子は ロマンチスト?(笑)
いや 違うね、気の利いたことは言わないもの yoshiaの場合。
でも、同じことやってる夫婦がいるって 面白いね。
ほんと 嬉しくなっちゃうね。
何か こんなこと記事にしたらラブラブ夫婦みたいだけど
うちは実際は違うからね~。冷めてるよ~(笑)

まさか まだ湯たんぽは 使ってないよね・・・
  • 2012/09/27 10:53
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
こんにちわ。

ちょうどいい気温で あんぶんものんびりお昼寝してるよ~。

ネットで調べたら 結構ばってん雲の画像あったよ。
昨日 散歩中も空見てたけど いろいろな雲の形があるね。
夏の空も好きだけど 秋の空もいいね。
  • 2012/09/27 10:56
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
こんにちわ。

秋の空もいいですね~。
いろんな雲があって。
ちょうどいい この季節もあっという間に過ぎて
すぐ寒くなるんだよな~。
あー 寒いのいや。
ちょこらちゃんも お布団の中で のんびりお昼寝してるのかな~。
あんぶんも仲良く寝てまーす。
  • 2012/09/27 10:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
こんにちわ~。

ネットで見てたら 一つだけ大きくバッテン雲ってのが多かったよ。
でも 地震雲とか書いてあったりしてちょっと怖いね。
ほんと チェック雲ってのもいいね♪

ワンコのベッドって ほんと気持ちいいよね。
人間のより いいんじゃないのって感じ。
いいやつはホントいいよね、お値段も。
欲しいけど 買えなーい。
  • 2012/09/27 11:03
  • toshiあんぶんママ
  • URL
surireraさんへ
こんにちわ。

同じベッドかな?
おそろいだったら 嬉しいね。

あはは・・・お洒落なだんな様じゃないですよ。
タバコ吸うから 外に追い出されてるんじゃないの?
だから 嫌でも空を見上げてんだよ。
家ではそうだからね(笑)anbunのそばで吸うの禁止っ。

そろーり そろーり行っても 相手はワンコだから 聞こえるよね(笑)
  • 2012/09/27 11:07
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
こんにちわ。

そっか~ こちらしか見えなかったんだね。
でも 秋晴れの空 きれいだね~。

ロビン君 面白いね。
何で 昼はベッド?
夜 一人で寝ても 寂しがらないんだね。すごーい。
あっ わかった。ririnekoさん 寝相がすごく悪いんじゃないの?(笑)

わぁー そうだったんだ。
白目良くなってよかった。
あんぶんは ずっとヴィジョンズさんのイーシリーズなんだよね。
今のところ病気も怪我もアレルギーもないから 変えてない。
馬肉 気になってたけど シリーズの中でも ちょっと高めだから お試ししか食べさせたことないよ(笑)
でも効果があって何よりだわ~。

ぶんたんの涙やけも気になるから イーホースも買ってみようかな。
  • 2012/09/27 11:24
  • toshiあんぶんママ
  • URL
バッテン雲はなかなか見れないですよ。
yoshiaさんからの空を見ての電話、ステキやわ。
うちのパパさんやったら絶対にあり得ない。
ロマンチストのかけらもない男なので、toshiさんが羨ましい。

あんぶんちゃん、ヌクヌクベッドよかったね、カメラ目線がとても可愛い~♡
ちび子さんへ
こんにちわ。

全然 素敵じゃないよ。
後で思ったよ、ラブラブ夫婦に勘違いされるかなって(笑)
もちろん 業務連絡ばっかりだよ~。
当たり前だよ~。
ふふふ、ゴキブリ出た~のちび子さんも かわいいぞ。

こなつちゃんは また プロ意識が強いから 隠し撮りは難しいよね。
それはそれで 羨ましいのだけどね。

あんぶんも少しは大人になってきたのかな~。
面白い寝方 最近は見かけないな。
  • 2012/09/27 11:38
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アビィのママさんへ
こんにちわ。

そっか~。
ばってん雲見れて ラッキーだったんだね。
空を眺めて 面白い雲探すのもいいですね。
全然 ロマンチストでもないんだけど たまたまね~。
昼休み 暇だったんでしょうね(笑)

あんぶんも ベッドは気持ちいいから よく寝てますよ。
2ワンでカメラ目線 欲しい時は撮れないのに こういうときは
ばっちりなんだもんな~(笑)
  • 2012/09/27 13:16
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
