anbundayori-nov.jpg

バジルがお土産持ってきた♪


昨日 バジル が 旅行のお土産を持ってきてくれた。



バジルがお土産持ってきた♪ 


毎回 会うたびに 目を腫らしてる。


蚊に刺されやすいんだって。
左目の瞼とおでことほっぺ 赤く腫れてる。

保育園でも バジルばかり 刺されるんだって。

蚊に刺されやすい人、 聞いたことあるのは・・・って 妹と話してたんだけど

汗をかいてる
体温が高い
お酒を飲んだ
B型の人

B型の人ってのは 違うって TVであってたような・・・。





バジルがお土産持ってきた♪


バジルは ウロウロ キョロキョロ。
じっとしてないので 全然撮れない。

あんぶんの方が じっとしてるよ(笑)


バジルがお土産持ってきた♪


何とか撮れた。


笑ってって言っても 笑わないよ~。


子供もワンコも 撮るのは難しいな~。



バジル1歳3ヶ月


バジルがお土産持ってきた♪ 

薩摩蒸気屋のかるかん
 餡が入ってないシンプルなのが 好きです。







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

おはようっ
バジルちゃん、大きくなったねぇ~
この間まで赤ちゃんだったのに、
今はすっかりお子様になったものね。
しかも歩いてるしぃ~っ
これからがますます楽しみねっ
あんぶんちゃん達と並んでいると、
なんだかみんな姉妹弟みたいに見えちゃうのは私だけかな?
鹿児島のかるかん、初めて聞いたっ
あんこがあるものもあるのねぇ~
う~ん、日本は広いっ
  • 2012/09/28 08:35
  • 空天まま
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/28 09:07
バジルちゃん大きくなったね~。
人の子の成長って早い~。
この時期の子供ってホントにかわいい~のよね~。

子供って、蚊に刺されやすいよ~。
一緒に居ても子供のが刺されてる。
こないだ三女、公園で23か所刺されてた・・・。
B型だよ・・・。

O型が刺されやすいって聞いた事あるよ。

鹿児島いいなぁ~。
かるかん、餡が入ってないものがあるんだぁ~。
こんちは~。
バジルちゃんすっかり子供の顔だね。
赤ちゃん卒業したんだね。
お話も随分できるようになった??
かわいいさかりだね。

写真撮影ではあんぶんちゃんの方が
しっかりしてるんだね。ふふふ


あれれ~、虫刺されかわいそう。
私はささないタイプなの。
今年は1度も刺されてないよ~。
ちなみに0型です。
バジルちゃん、可愛いですね~☆
ウチの娘たちもそのくらいの頃に戻ってくれないかしら。。。
って思ってしまうわ~。
発する言葉1つ1つが可愛かったし、一番懐かしく思う年齢です。

お写真は、あんぶんちゃんがお立ち台で待っててあげているのね!
バジルちゃんを妹と思っているのかしら♫

かるかん、むか~し頂いた記憶が蘇りました。
懐かしいです。

ちなみに、わたしはO型。
蚊の人気者です(^_^;)
バジルちゃん、大きくなったね~
この前、ハイハイ競争大会に出てたような。。。。
とても健康そうで、かわいいね♪

あ~~~~
かるかん食べたい!!
私は、あんこが入ったのがスキだよ~

  • 2012/09/28 17:45
  • ririneko
  • URL
  • Edit
空天ままさんへ
こんばんわ~。
会うたびに 成長を感じるね。
最近は甘え上手だよ。
歩くようになったから ウロウロして写真撮れない(泣)
姉妹弟いいね~。

えー、「かるかん」って初めて?
鹿児島と言えば かるかんだよ~。
あー 今は「かすたどん」かな?
長崎で言う「カステラ」と同じ感じだよ。
あっ、物自体は 全然違うけどね。
  • 2012/09/28 20:27
  • toshiあんぶんママ
  • URL
鍵コメさんへ
こちらこそ ありがとうございました。
また いろいろ気づかせてくださいね♪
  • 2012/09/28 20:31
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
こんばんわ。
ほんと、することなすこと 全部かわいいのよ。
叔母さんバカね♪

あれっ O型だったけ?
でも 血液型は関係ないって TVで言ってたよ。
えっ、23箇所? 2,3箇所の間違いよね。
23箇所だったら 驚きやん。ギネスやん。

餡の入ったのも好きだけど 入ってないの 素朴で好きよん。
  • 2012/09/28 20:42
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
こんばんわ。

あんぶん指して 「わんわん」って言うよ。
今、「あんず」と「ぶんたん」って教えてるけど
戸惑ってる(笑)

あんぶんの方が じっとしてるよ。
バジルは 歩けるようになって すぐウロウロするもんね。
言ってもわかんないしね。
そう思うと ワンコの方が やっぱり成長は早いね(笑)

えー、一度も刺されてない??
そんなことって あるん?
toshiは どっちかと言うと指されやすいほうかな。
はるちゃんぴっさん 0型なんだ~。
あれっ ち~ちゃん情報だと O型の人刺されやすいらしいけど・・・。
  • 2012/09/28 20:50
  • toshiあんぶんママ
  • URL
MARIさんへ
こんばんわ。

ちょうど 何しても可愛い時期ですよね。
会うたびに 成長が見れてびっくりするほどです。

いつの間にか あんぶんの方が 撮影の間 待てるようになってた~(笑
あんぶんも成長してますね。

かるかん 知ってます?
今では 蒸気屋さんも かすたどんの方が 有名ですもんね。

あら~、MARIさんも O型なんですね。
はるちゃんぴっさんは 刺されないって言ってたけど MARIさんは人気者なの???
  • 2012/09/28 21:02
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
こんばんわ~。

バジル 保育園できたわれて たくましく育ってますよ。
色なんか真っ黒に 日焼けしてる。
生まれたときは 体重が増えなくて心配してたけど
今は標準なみになったんじゃないかな。

久しぶりに かるかん食べた~。
もっちりして美味しかったよ。
餡の入ったのも もちろん うまいっ。
  • 2012/09/28 21:08
  • toshiあんぶんママ
  • URL
この前鹿児島に行ったときに
かすたどん買ってきたよ
おいしかった~~
新幹線だとめちゃ鹿児島近かった
日帰りできたし
また行きたい

バジルちゃん大きくなったね
かわいいなあ
あんぶんちゃん、ちゃんと写真撮るときに待てるんだ
すごいなあ
きりさんへ
おはようございます。

蒸気屋さんもかすたどんのほうが 今は有名で人気ですもんね。
かすたどん 美味しいですよね♪
そっか きりさん この前 お姉さんと鹿児島行ってましたもんね。
toshiは 子供の時以来 行ってないですよ~。

バジルは歩くようになって じっとしてません(笑)
あんぶんの方がじっとしてる~。
  • 2012/09/29 07:10
  • toshiあんぶんママ
  • URL
バジルちゃんとあんぶんちゃん似てるような気がします。
もしかして?toshiさんとあんぶんちゃんはそっくりなのではっ!

飼い主に似て来るのかな~やっぱり...。

ウチは顔というより性格が似ています。
チャロはパパ似で、優しくデリケートで神経質な面もあり、
独りで寝たい時は暗がりの隅っこに行きます。時々いじけたり。
ララは私に似ておおざっぱでマイペース。
騒がしい部屋でも、どこでもすぐ寝れちゃいます。
たぶんB型でしょうね~。

話は変わりますが、
台風もうすぐ九州かなと、気をつけて下さいね。




  • 2012/09/29 16:44
  • チャラママ
  • URL
あ〜やーーっと遊びに来れた〜!!

かるかんって何ですか?
羊羹かと思いきや(見た目が)違うのですね。

しかし〜、バジルちゃんとあんぶんちゃん。
めちゃめちゃ可愛いですね〜♡
みんな仲良く遊んだりするのかな?
顔を刺されちゃうなんて、かわいそうに・・・
私はO型って聞いたような・・・
それと〜、色黒で・・・とか。
私、殆ど当てはまるからよく刺されますよ〜(^^ゞ
もう痕が残る年齢なので(笑)刺されたくないッス。

  • 2012/09/29 18:44
  • surirera
  • URL
チャラママさんへ
おはようございます。

飼い主とワンコ 似るっていいますよね~。
あんぶんとtoshiは どうだろう?
べべとは 似てるって言われたことあるけど。

ぷぷぷ、性格が似てるんですね。
パパさんの方が繊細なんだ~。
ママさんとララちゃん 女性陣のほうが強いのかしら(笑)
何だか楽しそうで うらやましいな~。
  • 2012/09/30 11:32
  • toshiあんぶんママ
  • URL
surireraさんへ
こんにちわ~。
お仕事 忙しかったんだね~。

かるかんは かるかん・・・
何て説明したら。
山芋とか入ってて もっちりしてるよ。

そうそう、O型だよね。
toshi 勘違いしてた。
色黒は 初めて聞いたな~。
ほんと蚊さされたくないよね。
  • 2012/09/30 11:36
  • toshiあんぶんママ
  • URL
更新前だったので、こちらから。
お友達とのランチっていいですよね。
私も昨日東京で高校のお友達と
台風を気にしつつランチ会。
気分はすっかり昔に・・・・
と言いたいところだけど
介護とか、健康のこととか・・・・・。

あんぶんちゃん、お留守番きちっとできたかn。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)