anbundayori-nov.jpg

一緒に入ってます & 「待て」はこうです。

気持ちいい風が お部屋に入って来て 睡魔と闘う毎日のtoshiで~す。



さて 昨日のあんぶんは・・・・




ぬくぬくベッド&待て! 


ベッド 二つあるのに 一緒に入ってます。


仲良く まったり中・・・。



ぬくぬくベッド&待て! 



時には 暴れたり・・・。




ぬくぬくベッド&待て! 



はいはい、あっち 行きますよーだ。






ぬくぬくベッド&待て! 


おつまみのサーモンの刺身。

toshi 漁師町育ちの癖に 魚 さばけないどころか 刺身用の柵さえ 切れないわ。
刺身って こんな切り方だっけ? 並べ方も何か変だね~。



そんなことは どうでもいいや。
あんぶん用にも 2切れ 小さく切ったよ。

ワンコに サーモンオイルがいいんだよね。
でも 高くて買ってないから 刺身食べる時は あげてるよ。
高たんぱく・低脂肪でオメガ3系が豊富。
 
  胃腸強化、血液サラサラ、心臓病予防、腎臓応援、皮膚トラブル解消・・・・
って 本に書いてあった。

もちろん 人間にも 同じようにいいのだろうから お刺身食べれないtoshiだけど 2切れ 食べたよ~。



では あんぶんには 千切りのレタスにサーモン乗っけて・・・



ぬくぬくベッド&待て! 


ぷっ、性格がよく分かる 「待て」です(笑)


ぶんたんは 美味しいものがあると なぜか だんだん下がっていくんだよね。





ぬくぬくベッド&待て!  


ごはんも とっくに終わってたのに 昨日はラッキーだったね。

あんぶんのご飯は 夕方5時から6時の間。

最近 toshiたちの夕飯の時に 何かをもらえるって 学習したみたい。


いやしい仔に なちゃうな~(汗)




 
今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

サーモンって、そんなにいい効能があるんですか!
知りませんでした!
早速食べなくちゃ☆

あんずちゃんの反応は、モニ達と同じですが、
(ジリジリと食べ物に近づいて行く)
ぶんたんは後ろへ後ろへ?
そして、合図と同時にご飯の所まで突進?
それとも、優雅に近づいていくのかしら~♫

きゃあ!可愛い~♡

一つのベッドにあんぶんちゃんより添って入ってる~
ホント仲が良いんですね、微笑ましく癒される光景だわ。

toshiさん、お刺身ダメなの?もったいない私にくれたらなんぼでも食べてあげるのに(*^o^*)

そういえばアビィにお刺身やったことないなぁ、あんぶんちゃんが美味しそうに食べてるので、こんど食べさせてみようっと。
うんうん、サーモンオイルっていいんだよね。
あと、エゴマ油もいいみたいだよ。
うちは空のフードはフィッシュ4のサーモンだから、
成分も入ってるらしい。
toshiちゃん、器用なんだからお魚さばけるからやってみぃ~っ
お山育ちのワタクシでさえ、
お魚さばけるわよぉ~
あ、マグロは無理よっ
あんぶんちゃん達も本当に仲良しで、
いつも一緒に入るよねぇ~
かわいいんだな、その姿が本当に・・・(*^_^*)
  • 2012/10/02 14:40
  • 空天まま
  • URL
一枚目のぬくぬくベッド、わたしも入れないかな。。
もみくちゃにされたいな。。

おおっ。お刺身の盛り方、うちと一緒だ!
どこがかって言うと、ワンおつまみも盛られてるとこ^^
そして、ぶんたんの「待て」、お蕎麦さんと一緒!
誘惑に負けないように、見ないように見ないように、
近づかないように近づかないように、ってする。
ホラホラ~って鼻面に持っていこうもんなら、逃げちゃう。
ね、そうだよね、ぶんたん。
近いと待てがガマンできないから、離れるんだよね。

でもぶんたんもお蕎麦さんも、そこまでしないと
ガマンできないかねー(・д・)ノコマッタモンダー

こんにちは!

ぶんたんちゃんの「待て」可愛い~!
匂いのしないところまで下がって
我慢してるなんて・・・。

2人で一緒のベッドで寝るなんて、
本当に仲良しなんですね。
見ているだけで微笑ましくなりました。
  • 2012/10/02 16:35
  •  チャラパパ
  • URL
こんばんは~
おぉ~サーモン美味しそう☆
わたしお刺身は基本苦手なんですが
サーモンは大好き~。
あんぶんちゃんももらえてよかったね☆

あんちゃんはサラサラストレートで
ぶんたんはクルクルなんですね~♪

なんか両方楽しめていいな☆
そうなんだぁ。
サーモンってからだにいいのね。
私、マグロは苦手なんだけど
サーモンは好きよ~。
わんこも食べていいんだね。知らなかった~。
こんどマフィンにも分けてあげよっと。

あんぶんちゃん並んで食べてる姿可愛いね。
ぶんたんはちょこっとくせっ毛なの??
こんにちはー。

ぷっ、あんちゃんの「待て」、かわいいなー。
かろうじて腰は浮いてないけど、首が伸び過ぎでしょ。
こなつは、ぶんちゃんタイプの「待て」だよ。
お蕎麦さんと同じく、目も逸らすの。

プルプル震えちゃうけど、ヨダレは垂らさないよ。

あんちゃんとぶんちゃん、レタス食べるのね。
こなつは、キャベツは食べるけどレタスは食べない。
なんでかな。
あ~~ toshiさん
福岡に住んでいて
お刺身が食べれないなんて悲しすぎる。。。。
福岡って、ホントお魚新鮮だもんね。

あんちゃんの「待て」近っ!!

ロビンもくせ髪だよ~

ヴィジョンズさんのフード、冷蔵庫に入れないといけないのかな?
教えてね。
  • 2012/10/02 18:26
  • ririneko
  • URL
  • Edit
サーモンいいんですね
知らなかった
我が家もお刺身のときに
おすそ分けします
まな板トントンすると
自分の??
みたいにやってくる

待てはできるときと
できないときがある(ーー;)
ちょこらもぶんちゃんみたいに
だんだん後ろに下がっていく派です
寄りそう姿に癒される!
かわいいなぁ…見ているだけで、思わず笑みが浮かびますね。

上から見ると、あんぶんちゃんの毛質の違いが良くわかる~これから、それぞれどんな個性溢れる成長を見せてくれるのか楽しみ(^^)

おお、サーモン美味しそう♪
サーモンオイルいいんですよね、私より高級サプリ摂取している我が家のワンコにも毎食数滴入れてあげてます。まぁ、私は麦飯に卵で充分栄養摂取しているんで(^^;)

待てから後ろに下がるのは、トリックの1つですよ~教えてもなかなか覚えられない子が多いのに、ぶんちゃん、すごい!!
  • 2012/10/03 04:26
  •  703△
  • URL
  • Edit
MARIさんへ
生鮭やたらをさっとゆでて 汁ごとドライフードにトッピングでも
いいらしいですよ~。

ぶんたんは 後ろにさがって 「よし!」の合図で
突進ですよ~(笑)
  • 2012/10/03 07:44
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アビィのママさんへ
ふふっ ほほえましいでしょう。
いいでしょう 2ワン。
ママさん またお迎えしたくなったかな(笑)

子供の頃は 刺身食べれたんだけど 大人になってからは・・・。
ワンコ マグロはアレルギーを引き起こすヒスチジンの含有量も多いから
食べさせる時は ちょっと注意って書いてあったよ。
アビィちゃん この前アレルギー出てたから マグロの刺身は 食べない方が
いいかも・・・。
  • 2012/10/03 07:53
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
エゴマ油もだね。
亜麻仁油とか。
でも どれも高いよね~(笑)

魚の匂いが駄目なのよね~。
血とか・・・。
何度かやったことあるけど どうしても怖いんだよ~。
ままさん すごいな~。

そうだね、あんぶん ずっと一緒だね(笑)
  • 2012/10/03 08:00
  • toshiあんぶんママ
  • URL
かぼすさんへ
あら~ やっぱり お蕎麦さんとぶんたん似てる~。
そうそう、かぼすさんの言うとおり(笑)
顔を背けるから 嫌なのかと思いきや 我慢してるんだもんね~。
ほんと おかしいよね。
  • 2012/10/03 10:02
  • toshiあんぶんママ
  • URL
チャラパパさんへ
ぶんたん おかしいでしょう(笑)
待てが長くなるほど 下がっていくんですよ~。
あんずは あんずで食べそうな勢いで待ってます。
面白くてついつい長く待たせちゃう。

  • 2012/10/03 10:11
  • toshiあんぶんママ
  • URL
☆ゆみ☆さんへ
ゆみさんも 刺身苦手なんですね。
一緒だ~。

あんぶん 毛質が全然 違うんですよ~。
伸びるのもぶんたんのほうが 早いような気がする。
それぞれの良さを生かして 楽しめたらいいな。
  • 2012/10/03 10:17
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
あらっ、はるちゃんぴっさんも 刺身苦手なの?
結構いるのね。
マグロは 合わないワンコもいるみたいだから
注意した方がいいって書いてあったよ~。

ぶんたんは くせ毛だよ~。
伸びてきたから あっちこっち向いてるよ~(笑)
  • 2012/10/03 10:21
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
へー こなつちゃんは 美味しいものの前では 目をそらす方なんだ。
案外 ぶんたんタイプのほうが多いのかな?
あんずは もう食べてんじゃないの?って感じで待ってるもんね(笑)

あはは、べべ よだれたらしたことある。
こなつちゃん 震えてるの?
あー イメージが・・・(笑)

べべもキャベツは食べてたけどレタス食べなかったな~。
ちょっと 苦味があるからかな?
  • 2012/10/03 10:26
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
でしょう。
でも 食べれなくなった。
小さい頃 お魚ばかりで うんざりしたのかな。

ロビン君 くせ毛なの?
そんなイメージがないけど。
短くカットしてたからかな~。

ヴィジョンズさんのフード 冷蔵庫に入れてるよ。
HPのQ&Aのとこに 保存方法載ってて 冷蔵庫か冷暗所ってかいてあったから。
見てみて。
何かあったん?
ちょっとした疑問とかも すぐに答えてくれるよ。
toshi 何度も質問したよ~。
  • 2012/10/03 10:32
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
そうそう、最近 まな板で野菜切りだしたら
あんぶんもやってくる。

マグロは 合わない子もいるらしいので
注意したほうが・・・
アレルギーを引き起こすヒスチジンの含有量が多いんだって。

あらっ ちょこらちゃんも下がっていくんだ~。
おかしいと思ってた ぶんたんのほうが普通なのかな(笑)
  • 2012/10/03 10:35
  • toshiあんぶんママ
  • URL
703△さんへ
そうなんですよね~。
あんぶん 全然 毛質が違うんですよね。
それぞれの良さをだしていけたらいいな~。

703△さん 手作りごはんで栄養管理 ばっちりですもんね。
いつも すごいな~って思います。
やっぱり サーモンオイルいいんですよね。でも 高い~(笑)
麦飯に卵か~。ご自身もばっちりじゃないですか~。
素敵~。

あらっ ぶんたん ほめられたっ♪
  • 2012/10/03 10:42
  • toshiあんぶんママ
  • URL
あ、まりりんも卑しい子だなあ。
ご飯の最後にフルーツもらわないと
食事は終わらまいよ〜。
ぶんちゃんとあんちゃんは普段の性格がマテに出てる。
おかしいね。
maririnhahaさんへ
まりりん家は 毎日ちゃんと フルーツとってるからいいですよね。
最後にフルーツって まりりんちゃん お洒落♪
うちは つまみ(笑)

でしょう、あんぶんって本当 することなすこと反対です。
  • 2012/10/03 10:52
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)