anbundayori-nov.jpg

 


2Fまでの道のりは・・・


昨日のお昼 ぶんたんが 吐いた。

1回め吐いたのは 何日か前に食べたあんずの黄色のゴム。

次に吐いたのが 赤のゴムとゲジゲジのひっつく草? 赤のゴム ちょっと溶けてた。

このゴム いつ食べたんだろう?

今まで うんPと一緒に出てきてたのに 吐いたからびっくりした~。

しかも 2個。


ぶんたん いつもと変わらず 元気です。






階段♪


なぜか 家の階段は 登らないあんぶん。

自分であがっておいで~。




階段♪ 



ぶんたん おいで~。



って その時・・・


階段♪ 


わ~ びっくりした。


いきなり すごいスピードで 駆け上がってきた。


だーれだ?




階段♪ 



あんずでした~。


ぶんたんよりも 階段に近寄ってこなかったくせに・・・(笑)



で、ぶんたんは・・・。


階段♪ 




ぷっ。






階段♪ 


あんずは 心配そうに 見てたよ。






階段♪ 



ぶんたんは おりたり あがったりしてたけど・・・・。






階段♪ 




結局 ここまで・・・・?





階段♪


2Fまでの 道のりは 遠いね。








   おまけ
階段♪ 



もう寝たかなって  しばらくして のぞいたら・・・







階段♪


あっ 待ってたんだ~♪








今日も ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんにちわん。
ぶんたん無事に異物が出てきて良かったね・・・。
実はボイ君も出てこない異物が2つ、3つ・・・。
心配なんだよねぇ。
ゴムって溶けるの???
ボイ君もいつ食べたのか分からない消しゴムを
突然吐いた事あるも~ん。
消しゴムは全く溶けてなくて、
カッチカチになってたけどォ・・・。
異物誤飲、いつになったら止めるんだろ~?!
ため息が出ちゃう~。

やっぱり、あんちゃんの方が度胸があるのね~。
さすが女の子。
やっぱり人と同じでいざという時
女の子の方が度胸ある~ッ!
ゴムが溶ける?
ねえ、それってもしかして胃の中に滞在してた時間が長かったって事なんじゃないの?
あんまり良くないよね?
そのうちお腹で辺にかたまったりしたら大変だよぉ~っ
ウサギの場合は自分の毛を飲みこんだりして、
それが塊になると死んじゃうんだよぉ~っ
この間、さくらがそうなって大変だったのよ。
薬でなんとか助かったけど・・・涙
どうしてゴム食べちゃうのかな?
うちの食いしん坊もゴムは食べないんだけど・・・。
一度ゴムに辛子とか塗って、
これはめっさまずいんだって思わせたらどうかな?
ダメ?
ぶんたん、ゴム食べちゃダメよぉ~っ

階段って突然登れるようになるよね。
うちは兄弟は階段登りも降りるのも出来ていたのに、
天はいつの間にか降りられなくなっちゃった。
何でかな?
  • 2012/10/03 12:37
  • 空天まま
  • URL
こんにちは!

階段。
うちも空はすぐに登れるようになったけど、陸はなかなかでした。
兄弟でも怖いものとかいろいろ違いますよね♪

陸は登れなかった時、「くーん・・」って泣いてました。
すっとんでいって抱っこして2Fまで・・・・
「だから登れにままやねん」って自分につっこんでました。

今は空のスパルタ練習のおかげで、ぜんぜん普通に登れます!
たまに落っこちそうになってるけど・・・笑
ぶんたん良かった、一安心ですね。

あとで辛い目に合うのは自分なのに、なんで異物飲み込んじゃうんだろう...ホント困ったものです。

チャロは今までに何回もあります。
お散歩中、チャロの歩く前を目を光らせながら歩くのも母は大変なんですって。この気持ちいつになったら届くのだろう?

2階から待ってる姿たまらないですね~。愛おしくて、「ここにある幸せ」幸せ感じちゃいます。「二人とも可愛いの~!!」何回も叫んじゃいます。
  • 2012/10/03 15:46
  •  チャラママ
  • URL
こんにちは。

ぶんちゃんその後は大丈夫だったの?
うちも一緒ですけど、何でも食べちゃいますからね。
吐いた後元気だったら問題ないと思いますけど。

あんちゃんは階段をスタコラ上れたんだね、ぶんちゃんはもう少し時間がかかりそうだね。

アビィは上れるけど降りれないんです。

2階で待ってるあんぶんちゃん、可愛いねぇ♡
いや~ん
ぶんたん、お腹のなかのいらないものは
全部出てきたのかな??
いろいろ食べちゃダメ!っていっても
わかんないかぁ~。
とはいえ、1日中見守ってる訳にもいかないしね~。
困っちゃう。

気をつけるんだぞぁ~。ぶんたん。

2ワンが待っててくれたら
用事が終わってなくっても一緒に
寝たくなっちゃうね~。
ゴム、怖いね
でも吐いてくれてよかった
ぶんちゃん、これからは食べなくなればいいね
いつからちょこら食べ物以外たべなくなったかな
1歳過ぎた頃からかな
最近心配がないんで掃除が(ーー;)
行き届きません

ちゃんとtoshiちゃんを待ってくれるんだ
ちょこら、布団で勝手に寝ているよ
二階で、toshiさんたちを並んでまってる
あんぶんちゃん、かわいいねぇ!!
胸がキューンとしちゃった。
2ワン、お世話も大変やろうけど、
あんぶんちゃんの毎日を見てると
なんかうらやましいなぁ。。。
いつも2ワンで、遊んでて楽しそうやもんね。
あんぶんちゃん、階段から落ちないように
気をつけて。。

ロビンは、一度、階段の3段目くらいから落っこちて
それ以来のぼらなくなったよ。

フードの件ね、私、冷蔵庫に入れてなかったから、
昨日あわてて入れた。。。(汗)
今のところ、ロビン、大丈夫みたい。

ぶんた~ん、いろいろ食べちゃダメだよ~~!
  • 2012/10/03 18:09
  • ririneko
  • URL
  • Edit
ち~ちゃんへ
ボイ君も 食べるもんね~。
最近 toshiも慣れっこで 気にかけてなかったけど
初めて吐いて 身に覚えない赤のゴムも出てきたから びっくり。
ウンPに出てこなかったってことは ずっと胃にあって 
気持ち悪かったよね。

胃に引っかかって 手術って話 先生から最初に聞いてたのが よみがえった~。
今まで 次の日か遅くても3日後くらいには うんPと出て来てたからね。
どうやったら 誤飲しなくなるのかな~。

あんず おかしいよね。
上れるって分かってて 様子みてて 急にあがってくるから。
やっぱ 女子は度胸あるねっ(笑)
  • 2012/10/03 19:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
いや〜ん♡なんて可愛いあんぶんちゃん。
ママ達が来るのを、今か今かと待ってるんだね!
うちの子たちは・・・私が動かないと全然ダメ〜

しかし〜・・・
ゴムを食べちゃうとは。
じゃれてるときに食べちゃうのかな?危ないね。
やはり、ここはtoshiさんとあんずちゃんに頑張ってもらい
ラッピングする・・・しかないのかしら?
でもまだ小さいから間違って食べちゃうのかも。

うちもらんが小さい頃は何でも食べて困ってたけど
今は・・・多分・・・何も食べてない・・・と思う・・・(笑)
ぶんちゃん、食べちゃダメだよ〜

  • 2012/10/03 21:40
  • surirera
  • URL
こんばんは~
かわいいー!かわいすぎるぅ~
あんちゃんがぶんたんを待ってる姿が泣ける☆
ロミオとジュリエットみたいだわよ!!

そしてtoshiさんを待ちわびる2わんの姿
これは愛おしさ倍増だね☆

うちは階段ないからあったらどうなんだろうな~
ムンたんが登ったり降りたりして遊んでそうだな~
いつもすみません・・。
あんぶんちゃん、いつ見ても可愛い~(~_~)。
あんぶんママさんとの会話(?)も最高~(~_~)。

がんばるぶんたんくんと見守るあんずちゃん。らぶ。
やっぱり女の子の方が、いざとなったら度胸あるのかな(人間と一緒で)。

毎日、読ませて頂いてはいるんです・・。
ただ、ブログ始めて一ヶ月なので
ブログ作りやコメントへのお返事に追われてしまって・・。
「心のケア」で皆さんのところに伺うので精いっぱいで・・。
応援ポチだけで失礼することが多くてごめんなさい・・(^_^;)。

と、言い訳ついでに質問なんですが・・(どあつかましく)
あんぶんママさんのところのように
「ヨークシャーテリア」と「兄弟・姉妹犬」のバナーがある場合
両方ポチした方がいいんですか?

・・わんこの話に戻ります!
家の子達は誤飲ではないんですが、そこらの草や木切れを食べて
しょちゅう吐いてます・・。
なのでこっちも慣れてしまって、
「あ、また吐いてる」・・で、終わりです。
たまに、“モノのサイズ”で、吐いた本人を推察するくらい・・。
でも、誤飲には要注意ですよね。
糸の付いた針なんかだと、手術しなくてはならなくなるそうですよ(怖っ)。
家でも針の数が一本合わなくて、さんざん捜してるんですけど
見付からなくて・・・。
この子達が飲まないように祈るだけです(神頼みしてる間に捜せって)。
空天ままさんへ
おはよ~。
このタオル地のゴムも胃に残って 手術って話 最初に先生から聞いたもんね。
怖いね~。
うさぎさん そんなことになっちゃうの?大変。
パピーの頃、ビターアップルやタバスコかけても くしゃみするだけで
また かじったりしてたんだよね~。
からし やってみようかな。

あら 天たん 降りれなくなっちゃったんだ。
どうしてかな?
  • 2012/10/04 08:17
  • toshiあんぶんママ
  • URL
いちぢくばたけさんへ
おはようございます。

ほんと兄妹でも全然性格も違うかし おもしろいですよね。
ぶんたんも 階段 上れない訳じゃないのにな~。
空くんのスパルタ練習で 陸くん 上れるようになったんだ(笑)
ぶんたんもあんずに スパルタ練習してもらわないとだね。
  • 2012/10/04 08:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
チャラママさんへ
おはようございまーす。

最近 ゴムがとれても落ちてたりとかで 最近食べなくなってきたかもって
思ってたら・・・。
出てきて とりあえず安心で~す。
散歩中もだいぶん食べなくなったけど 困りますよね~。
チャロくんも食べなくなるといいですね~。

そう なんでもないことだけど 「ここにある幸せ」なんですよ~。
  • 2012/10/04 08:36
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アビィのママさんへ
おはようございまーす。

ぶんたん 全然大丈夫です。
何か 吐く前は 咳みたいなのをしてたんですよ。
きっと赤のゴムが 前からどこかに引っかかってたんでしょうね。
アビィちゃんも食べなくなるといいですね~。
困った、困った。

アビィちゃん 降りることはできないんだ。
あんぶん 降りさせたことはないな~。
出来るかしら?
  • 2012/10/04 08:40
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
おはよー。

全部 出てくれてればいいのだけど。
ほんと 一日中見張ってるわけには いかないからな~。
マフィンちゃん 食べたりしないから羨ましい。

そう 用事が終わってなくても 寝たくなっちゃうよ。
キュンとしちゃうよ~。
  • 2012/10/04 08:43
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
おはようございまーす。

ちょこらちゃん 食べないから羨ましい。
1歳過ぎた頃から?
え~ あんぶん とっくに1歳過ぎてるよ~(汗)
掃除・・・(滝汗)

ぷっ、ちょこらちゃん 先にお休みしてるんですね。
それは それで ほほえましい(笑)
  • 2012/10/04 08:46
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ririnekoさんへ
おはようございまーす。

階段の上からのぞいてる様子は ほんとかわいいよっ。
こっそりのぞいても 耳がいいから toshiが来てるの知ってる(笑)
ホントだね。
自由にのぼりおりできるようになっても また危険が・・・。
でも toshiやyoshiaが抱っこして のぼりおりしてるほうが 危ないんだけどね。
夜は飲んでるし(汗)

ロビンくん 落ちちゃったの~?
それは 階段怖くなったよね。

フード 涼しい時期は冷蔵庫に いれなくてもいいかもだけどね。
とりあえず いれてるよ~。
  • 2012/10/04 08:54
  • toshiあんぶんママ
  • URL
surireraさんへ
おはようございまーす。

うふふ、可愛いでしょう♪
なーんて 親バカだけど。

ぶんたんも ゴムを取ろうとしてるわけではないんだろうけどね。
暴れてて たまたまゴムが取れて・・・食べるって感じかな。
ラッピングしたら 取れなくなるかな~。
でも あんず させてくれないし。
う~、いつになったら 食べなくなるの~。
  • 2012/10/04 08:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
☆ゆみ☆さんへ
おはようございまーす。

きゃっ ほんと ロミオとジュリエット~。
なんか あんずの方が ロミオみたいだけど(笑)

いつも のぞいたら待ってくれてて 嬉しいわ~。

ムンたん 階段で遊んでそう。
何か 張り切ってる姿が思い浮かぶよ~。
で、ゆみさんに 見て見て!アピールしてんの。
  • 2012/10/04 09:05
  • toshiあんぶんママ
  • URL
すず❤ママ さんへ
おはようございまーす。

ほんと ワンコの世界も 女子の方が 度胸あるのかな~(笑)
やっぱり 草や木切れ食べるんですね。
あんぶんも 散歩のたびに食べてて 大変。
ずいぶん 食べなくなったけど。

そうそう、病院の先生が言ってました。
細い糸が一番 危ないって。
えっ 針つき?
ないの~?
それは 大変 早く見つけなきゃ。
toshiもよく 針落とすから 気をつけなきゃ。

こちらこそ いつも読み逃げですみません。
ブログやランキングのしくみ よくわかんないんですが どうなんだろう?
二つバナーがある方は どっちも押すほうが いいのかな。
でも toshiはあまりこだわってないんで どうでもいいですよ~。
  • 2012/10/04 09:14
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
