anbundayori-nov.jpg

干しえのき茶で ダイエット~ toshiがね。


昨日も あんぶん 仲良よくベッドで 日向ぼっこ。



えのき茶 



toshiは 干しえのきを 作ったよ。




えのき茶

 
この前 あさイチで えのき特集があってたと。→ こちら

 新栄養素「エノキタケリノール酸」で内臓脂肪が減る!

これは、これは 早速 作らねば・・・ってことでね。

ちょっと前に 「えのき氷」ってのが流行ってたけど それは 面倒でやらなかったんだよね。

ぽっこりお腹に悩む、あさイチサポーターが えのき茶を2週間試して 
26パーセントの内臓脂肪が減少するという結果がでたんだって。



おぉ~ すごい。



今朝、早速 いただきました~。


toshi 刻んで お湯にいれるの忘れちゃった。

刻んだ方が 成分が抽出しやすいんだって。

えのき茶 




味は お茶というか 薄めのおだしって感じ。





えのき茶 



まずくは ないよ 美味しいよ。

でも おだしっぽいから 塩か醤油か足したくなるな~(笑)

あっ 塩分は駄目よ。

一日 500mlくらいなら 全然飲める。




えのき茶 


あんぶんのフードにも 少しかけてあげようかな~。

ワンコにとって 消化の悪いきのこ類だけど スープだったら全然 OKだよね~。


   


      おまけ
えのき茶 

夏用に飲んでた 黒ウーロン茶がなくなったから 飲もうと思って買ってた ごぼう茶。

しばらくは 干しえのき茶かな。



効果 あるかな~、続くかな~(汗)


昨晩、おつまみに干しえのきとピーマン いためたんだけど
干しえのき さきイカっぽい感じで 美味しいよ~。

噛めば噛むほど 味が出る~。





良い休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)