anbundayori-nov.jpg

貝がら拾いが・・・森の散歩♪




yoshia 土曜日は仕事だったので 3連休じゃない あんぶん家。

これといってイベントのない 相変わらず つまんない あんぶん家で~す。



貝がら拾いが・・・森の散歩♪ 


そうそう、toshiには 10月は やるべきことがあったんだ~。→こちら。



のんきにしてた toshiに yoshiaが 「貝がら いいとや~」って。

おー のー 、良くない 準備しないと。



妹も 実家の前の海岸も ちょっと離れた海岸も 貝がらないって。

昔は いっぱいあったのだけどな~。

昨日も 貝がらある海 5箇所くらい行ったけど 大潮で?満潮?

拾えるとこ なかった~。

お天気もよく どこも ウインドサーフィン、ジェットスキー、スキューバー、釣りを 楽しんでたよ。

ちょっと ウインドサーフィン やってみたいな。




ってことで・・・ 

森に行きましたっ。


貝がら拾いが・・・森の散歩♪ 

宗像市のふれあいの森公園


ここ、多目的グランドがあったり 遊具がいっぱいの広場があったり。

遊具広場 ワンコ駄目なのかなって思ってたら OKだったんで いってみたら

さすが行楽シーズン 家族連れがいっぱいで 駐車場もいっぱい。

なので いつもの 森のお散歩コースに行ってきました~。




貝がら拾いが・・・森の散歩♪ 

落ち葉も どんぐりも いっぱい落ちてて もう 森は秋全開だったよ。


長袖でも ちょっと 肌寒かった。

写真はないけど 行きかう人と あんぶん ご挨拶したよ。

「こんにちは~」

この言葉だけで 気持ちいいね。



貝がら拾いが・・・森の散歩♪ 

あっ、森の散歩に 満足してたけど・・・

そうだった。

穴のあいた 貝がら 目標200個。
 
この秋 最大のミッション。

天然の穴あき貝がらは 難しいから 明日から 穴開けるかな(汗)






素敵な休日を・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)