anbundayori-nov.jpg

 


トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・



昨日、早く寝たら だいぶよくなったみたい。

まあ、寝込むような風邪は ほとんどひかないtoshiだから 寝不足だったのかな。



トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・


干しえのき茶
 また作った。

飲み始めて1週間。

たいして かわった変化もないんだけど・・・汗。
これ飲めば 大丈夫って かえって暴飲暴食しちゃってる。


トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・

ただ お茶としては 美味しいものではないんで 飽きてきた~。

なので、今回は 1日 干して、焙煎を弱火でじっくりカリカリ 焦げる手前まで。 10分弱かな~。
ごぼう茶の作り方で 実験してたのを参考にしたよ。→こちら
ちょっと 香ばしいかおりで いい感じかも・・・  う~ん、味はそんなに変わんないね(笑)

とりあえず 頑張って 続けるぞ~。


買ってた ごぼう茶も飲んだけど 「ごぼう」そのものの味だね。
出し殻は 料理に使ったよ~♪



トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・ 

調子が悪くて 散歩 2日 サボってた。

これ以上 行かないのはマズイだろうと 行ったら あんずが 種みたいなのを いっぱいつけてきた。
足4本とも いっぱい。
 




トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・


毛が からまって とるの大変だったんだから もう。





今日は お昼から トリミングです。
そんなに 大きな変化は ないだろうけど・・・

とりあえず トリミング前の写真。

トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・ 

before あんず



トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・ 

before ぶんたん




トリミング前のお顔 & 干しえのき茶、その後・・・


えっと今回は 日にち間違ってないよね。
今日は 10月12日金曜日 よし 間違いなし。

では 行ってきまーす。





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

お散歩でいろいろな物くっつけてくるよね。
まりりんもついたらなかなか取れないので
困ってしまいます。
あ、私の洋服にもついてくる・・・・。
ラッピングね、
前回のトリミングでトリマーさんが、
尻尾の毛が大分長くなってきたからラッピングしておきました
とやってくれたの。
尻尾をまくような形でやってくれたので
ぶら下がらず気にならなかったみたい。
ボディーのゴム留めには慣れていたまりりんなので
この際、後ろの毛もラッピングしちゃえと
ゴム留めやめる代わりに
なるべく背骨に近い位置で目に入らないように
ぶらぶらしないようにやったら
OKだったんだよ。
それでなれたのか
頭も1週間後にやってみたら嫌がらなかった。
でもその上にリボンはまだNG。
気になるみたい・・・・
徐々にかな。
おはようございます。

体調が戻って良かったですね。
人間って睡眠が大事ですね、寝てないと体力も落ちるけど、やる気も出ないですものね。

ところで話題の干えのき茶の効用はまだ出ませんか?
私は皆さんの結果によっては試してみようと思ってますので、いい報告を待ってます(^0_0^)

トリミングで可愛くなったあんぶんちゃん楽しみ-!(^^)!
体調、いかがですか?
気候の変わり目で、疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
無理せず、お大事に☆

えのき茶、美味しそうな味を想像してしまうけれど、
あまり味がしないんですね~。
でも、効能があればそれも我慢できそう!
報告楽しみにしています。

あんぶんちゃん、トリミングいいわね~!
今日、おウチでシャンプーしようと、朝は思っていたけれど、
お昼になって心が折れてしまいました~。
明日、綺麗になったあんぶんちゃんの写真を見て、
刺激をいただきます☆
こんにちわん。

風邪ひどくならなくてよかったねー。
やっぱり睡眠が大事だよねー。
って言いつつも私もココ何日か夜更かし・・・。

お散歩行ったら色々つけて帰って来るよねッ!
私は、エレベーター待ってる合間に
毛のごみ取ってるー。
いっぱいついてるの~。
それでも家に落ちたりもしてる。

あんぶんちゃんトリミングだぁ~。
いいなぁ~。
ボイ君も行かなきゃお耳からボイ臭がぁ・・・。
こんにちはー。

夜更かしして、貝殻に穴開けてたの?
おつかれさまー。
あと、半分がんばってね。

「ジムくん田んぼに落ちる」事件は、前回のトリミングのときだったっけ。
もっと前はエンストかなんかで、トリミング行けなかったのもあったよね。
今回は、大丈夫だったかな。
toshiさんから「トリミング」って聞くと、
「気をつけてねー」って思うようになっちゃったよ。
こんばんは~。
体調はどう??
疲れかな?風邪かな?
今の時期は夏の疲れで体力にも余力がないんだろうね。
ちょっとしたことで、
体調崩しやすいよね~。
そんなときは体の言うことを聞いて
ゆっくりするのが一番よぉ。

あら、toshiちゃんもねこまないタイプ??
私もよぉ。馬鹿は風邪ひかないってやつ。
この前風邪で寝込んだのはいつだろう??

トリミングからは無事に帰れた??
可愛くなったんだろうなぁ。
こんばんは!
体調よくなって良かったですね。
toshiさんが体調悪いとあんぶんちゃん達の表情も硬くなりますよね。心配してくれてるんですね。
今朝のあんぶんちゃんは元気いっぱいですものね!!
トリミングお疲れ様でした。明日のブログ楽しみです。

私えのき茶作り失敗しちゃったのです。
干し方が足りなかったみたい...。
しばらく北海道は天気悪いみたいだからな~。
お天気が回復してから再チャレンジしてみます!!



  • 2012/10/12 21:44
  • チャラママ
  • URL
体調が戻って良かったですね

この時期ドッグランにいって
いっぱいつけてきたことある
子供の時はひっつきむしなんて
投げて遊んでいたけど
ちょこらがついたら
大変だった

トリミングのあと楽しみです
  • 2012/10/12 23:36
  • きり
  • URL
toshiさん大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね。
お大事にしてね☆

おぉ~トリミングもう行ったんだね~
どう変わったかな~
今日はいい香りでずっとスリスリしたくなっちゃうね☆
お散歩行くと草がくっつくよね。
特に空天に付くと取るのが大変っ
ヨーキーはコートが柔らかいし、
軽く一時間はかかるかな?

はるちゃんがえのき茶、微妙なコメしてたよ・・・笑

んじゃ、行ってきまぁ~すっ♪
  • 2012/10/13 05:47
  • 空天まま
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
