anbundayori-nov.jpg

プルプルしながら撮ってみた 「キリン花園」コスモスフェスタ2012 続き



「キリン花園」コスモスフェスタ2012
のつづき。
代わり映えしない写真ですが・・・汗。

    
 

「キリン花園」コスモスフェスタ2012  

昔は 花といえば「白」が好きだった。
最近はそうでもないけど。

コスモスの白 好きだな~。





「キリン花園」コスモスフェスタ2012


でも やっぱりコスモスは たくさんで咲いてるほうがいいね♪


あ~ 何て幸せなの~。




・・・なーんてね。
実際は ギャーギャー言いながら 撮ってます(汗)

あんぶんは 暴れるし、yoshiaは疲れたって言うし toshiはそれに腹立つし(笑)




「キリン花園」コスモスフェスタ2012 

確かにね、3キロくらい(ずっと量ってないけど 今何キロだろう?)のあんぶんを
しかも暴れるあんぶんを かかえあげるのは大変だもんね。




で、もう自分で撮るっ!

やってみた。

左手にあんぶん、右手にカメラ。
この日、レンズはシグマつけてたから 重いのなんの。

手がプルプル~。


「キリン花園」コスモスフェスタ2012  

しかもズームじゃないから よれないから ピントのあうとこまで離さないといけないやん?
手の長さ上 これ以上は無理ってことで このドアップ写真しか撮れなかった。


あんずを振り向かせることは 無理だったよ。





「キリン花園」コスモスフェスタ2012  

ぶんたんは あんずより軽いし あんずより じっとしてくれるので ちょっと楽。







「キリン花園」コスモスフェスタ2012 
  
でも この振り向きが 精一杯。



えっと、結果。
一人であんぶんとコスモスを撮るのは無理ですっ。

あー、手が・・・





もうひとつ チャレンジ。
この前、ちび子さん が素敵なコスモスを撮影してたと。
そしたら「WBは蛍光灯、露出は+1」だよって教えてくれたから やってみた。
外で 蛍光灯かぁ~。
って言うか あまりそういうのわかんないんだけどね(汗)


  「キリン花園」コスモスフェスタ2012


機種とかも違うし いろいろ条件も違うから 同じようには撮れないだろうけど。







「キリン花園」コスモスフェスタ2012 


なんか新鮮ですね~。
    




 
「キリン花園」コスモスフェスタ2012 


うーん、でも ちび子さんのは もっと素敵だったな~。










   おまけ 
「キリン花園」コスモスフェスタ2012 

これは S100。





「キリン花園」コスモスフェスタ2012 







「キリン花園」コスモスフェスタ2012 







今日も訪問ありがとうございました。l

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

素晴らしいコスモス畑~!
今年は、コスモス畑を見に行くタイミングがずれてしまったから、
前記事からゆっくり楽しませていただきました~☆

toshiさんカメラに詳しいんですね~
わたしも、一眼を持っていますが宝の持ち腐れ状態。
何もわからず写しています。

ワンコとお花のショットは、苦労します!
パパにワンコを持ち上げてもらうと、
いかにも「辛い」と言いたげな、くいしばった顔をするので、
落ち着いて撮れません。
同じくギャーギャー言いながら獲っていますよ(o^^o)ふふっ♪

toshiさんが1人で頑張ってみた写真、
ぶんたんの振り向いている角度が自然でステキですよ☆

わたしも、今度カメラを色々いじってみます。
こんにちはー。

片手にあんちゃんorぶんちゃん、片手に一眼レフは無理でしょー。
片手にこなつ(1.6キロ)、片手にミラーレスだって、ぷるぷるするもん。
実は、先日、コスモス畑で、私もチャレンジしたんだけど、
あまりにこなつが無表情なので、ボツになったよ。

「WB蛍光灯&露出プラス補正」やってみたんだー。
ちょっとノスタルジックになって、おもしろいよね。
この記事のおまけの写真とか、
http://konatsuji.exblog.jp/15700443/
この記事の一枚目の写真とかも、同じ撮り方なの。
http://konatsuji.exblog.jp/14711229/
素晴らしい写真じゃないですか。
とてもプルプルして撮ったようには見えないよ!
コスモスも綺麗だけど、それ以上にあんぶんちゃんの表情が最高ですよ。
私もこんな写真を撮ってみたいな。
その前にカメラを買わなくちゃね、古いコンパクトカメラを今だに使ってるから。
でも、良いカメラを買っても使いこなせないかもしれないから一緒かもね(^。^)y-.。o○
青い空といろとりどりのコスモス、
そしてかわいいあんぶんちゃん。
いいですよ〜、
素敵に撮れてる。
でも欲を言えば、花畑からのぞくのがtoshiちゃんが良かった
って言ったらyoshia
さんに叱られるかなあ。
リフト撮影お疲れ様でした!
toshiちゃんすごいよ!!
片手にワンコで撮影なんて(拍手~)

上手に撮れてるよ~。
しかも、カメラも簡単デジカメじゃないんだねぇ。
私、簡単デジカメしか使ったことないし・・・。

コスモスのおはな1つ1つがきちんと写ってるね~。
絵葉書みたいよ。

写真も本格的にやったら奥が深いんだろうねぇ~。
絶対無理
カメラ片手にリフトなんて
デジカメでも無理(きっぱり)
toshiちゃん、えらい(*^_^*)
ぶんちゃんの顔がなんともほのぼのしていて
好きだなあ
こんな写真見たからますますカメラ欲しくなっちゃった
コスモスと青空とがとってもきれい
携帯でもいいかなとも思ったけど
デジイチいいなあ
  • 2012/10/23 16:03
  • きり
  • URL
コスモス好きですー。
良く見るとプラスチックのような
光沢ある花びらなんですよねー。
すっごくキレイな写真だなー。

でも、キレイなコスモスよりも、
あんちゃんのどアップよりも、
どう見ても「人間」なぶんたんの振り向き顔よりも、
最後のyoshiaさんに釘付けですー。
男前さんですねー。
優しそうな目であんぶんちゃんを見ちゃってー。
toshiさんも、こんな目で見られてるのね(*ノ∀ノ)キャー
ばんこぉ~っ
やっぱりたくさんコスモスが咲いてると綺麗だねっ
お弁当もって行ったの?
絶対そういうとこで食べるお弁当は美味しいよねっ♪
リフト、頑張ったで賞をあげましょうっ
天は3.5kgだから、
もうプルプルでなくてぶるぶるなのよっ
リフトした瞬間に落下の恐れが・・・汗

みんなカメラ研究してるのねぇ~
私なんてオートとか、
簡単設定にたよってばかり・・・(;一_一)
宝の持ち腐れって私のための言葉かも・・・滝汗
  • 2012/10/23 19:36
  • 空天まま
  • URL
こんばんわん。

toshiさんも
片手にワンコ、片手にカメラしてるのねー。
私もよー。
パパが居ない土日のお出かけは
子供は写真撮れない、
ボイ持てない・・・で
じゃあ、私がしなきゃーってなっちゃうー。

全然使い方も分かってないのに
あたふたしながら撮ってるよ~。

写真の設定の仕方参考になりましたぁ。
私も試してみますー。
色々試さなきゃダメなのねー。
がんばろーっと。
こんばんわ〜
yoshiaさん、疲れた〜なんて言うの?!
そんなのいけません!(笑)
お出掛けして楽しい時間なのにー!!
男性は女性の為にせっせと動かなくてはね。
やす君がそんなこと言ったら、私・・・キレる(笑)

蛍光灯で+1ですね・・・
確かに、外で蛍光灯って試したことが無いです!!
お勉強になりました♬

あんぶんちゃん、相変わらず可愛いですね〜
チラッと見える、ぶんちゃんの歯も綺麗♡
(どこ見てんだよ!って感じかな〜(^^ゞ)

  • 2012/10/23 22:42
  • surirera
  • URL
MARIさんへ
こんにちは~。
コスモス畑 きれいでしたよ~。

カメラ 詳しくないですよ~。
全然わからないですよ。
本とか読んで勉強しなくっちゃですね~。

うふふ、MARIさんもギャーギャー言ってますか(笑)
ですよね~、なかなか思い通りにいかないもん。

いつも3ワンのダックスちゃんの可愛い写真で羨ましいでーす。
  • 2012/10/24 11:53
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
こんにちは~。

あはは、無理だよね。
手が折れるかと思った(笑)

そうそう、菜の花の写真とか覚えてるよ~。
素敵な撮り方 教えてくれてありがとう♪
でも ちび子さんの写真は もっと色が奥深いと言うか・・・。
きっと 光の取り入れ方とかが上手なんだろうな~。
  • 2012/10/24 11:56
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アビィのママさんへ
こんにちは~。

本当?
って言うか あんず2枚 ぶんたん2枚 シャッター押した4枚なんです。
もう プルプルして それ以上は無理でした。
だから ある意味 貴重な写真です(笑)

コンパクトカメラで撮ってるんですね。
アビィちゃん いつも綺麗に撮れてますよ~。
  • 2012/10/24 12:02
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
こんにちは~。

あはは、いや~ toshiと花畑も怖いものがありますよ(汗)
遠ーくで 写さないと・・・。
でもコスモスは 本当綺麗でしたよ~。
いい季節ですねっ♪
  • 2012/10/24 12:05
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
こんにちは~。

結構 toshi 力持ちだからねっ 頑張った。
でも 4枚しかシャッター押せなかった(笑)

絵葉書みたい?ありがとう。
でもデジイチもコンパクトカメラも まだまだ全然 使いこなせてないよ。
ね~ いろいろ勉強したら楽しいんだろうね。
  • 2012/10/24 12:09
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
こんにちは~。

もちろん リフトは無理ですよ。 上げれないですよ。
それは無理~。
手が折れる~、肩がはずれる~(泣)

tohsi 携帯で写真撮れないんですよ~(汗)
どうやって 撮るんだろう?
  • 2012/10/24 12:15
  • toshiあんぶんママ
  • URL
かぼすさんへ
こんにちは~。

コスモス いいよね~。
tohsiも誕生花だから 昔から好き。

あはは~、yoshiaが喜んでるよ。
男前?かどうかはわからんけど あんぶんを見る目は
優しいよね~。
toshiの時は違うよっ(-。-;)
  • 2012/10/24 12:23
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こんにちは~。

お弁当は持って行ってないよ。
でも みんなシートひろげて お弁当や出店で買ったやつを美味しそうに
食べてたよ。
天君 3.5キロならそんなに変わらないよ~。
でも やんない方がいいね(笑)

tohsiも全然 カメラの設定とかわかんなくて。
ちび子さんの写真が素敵だったからね。
教えてもらった~。
  • 2012/10/24 12:26
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
こんにちは~。

ち~ちゃんも 力持ちなんだね(笑)
でもボイくん、まだ軽いからいいよ~。
それに じっとしてるやろ?

いろいろ 撮り方マスターしたいよね。
面白い写真 いっぱい撮りたいな~。
  • 2012/10/24 12:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
surireraさんへ
こんにちは~。

そうよ~。
yoshia 人の多いとこ嫌いだから すぐ不機嫌になるっ。
ひどいよね~。つまらーん。

でしょう?
外で蛍光灯ってやったことなかった。
やってみてね~。

へっ?ぶんたんの歯?
面白いとこ 見てるね~(笑)
  • 2012/10/24 12:32
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)