anbundayori-nov.jpg

暮らしの中に クラシック音楽♪

 



何日か前 ラジオで 落ち着きのない犬に どの曲を聞かせたら もっとも落ち着くかって
アメリカの大学?で実験したっていう話があってた。

クラシック音楽とペット用のヒーリング音楽とヘビメタ。




クラシック♪ 

1番は クラシックだって。
ワンコ用に作られたヒーリング音楽よりも クラシックの方が犬が落ち着いたんだって。


で、もちろん ヘビメタは落ち着くどころか 興奮するって。

あっ たまに ヘビメタ聞いてる人がいたね・・・空天ままさん(笑)
空天ままさん オケもやってるから クラシックも日々の生活になじんでるんだよね。



クラシック♪ 


わが家に 唯一あるクラシックのCD。

モーツァルト

何年かまえにモーツァルト効果とかモーツァルトダイエットとか流行ったよね。
あっ ダイエットのために このCD買ったんじゃないよ(汗)
昔 幼稚園の研修旅行でザルツブルクに行ったとき 買ったのよ~。
ダイエットのためじゃなくてよ。



クラシック♪ 

で、久しぶりに聞いてみた。







クラシック♪ 


しばらくしたら 二人なかよく 寝てた。





クラシック♪ 


これは 効果あり!






クラシック♪

・・・なわけ ないよね(汗)

音楽が流れてても いつものように ワンワン吠えて暴れるあんぶん。




クラシック♪ 


確かに クラシックが流れるお家・・・とは ほど遠いけど。

でも こういうリラックスできる音楽を 一日に聴く時間を持つことはいいことだよね。

あんぶんもtoshiにとっても。


ペットと一緒に聞く クラシックやヒーリング音楽のCD探してみよっと。





今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)