anbundayori-nov.jpg

今年最初のクリスマス準備とクリスマスプレゼント♪


昔は 一年の中でもクリスマスの準備期間が一番好きだったな。

勤めてた幼稚園もカトリックの教会だったから 待降節(アドベント)をとても大切にしてた。
サンタクロースは出てこない幼稚園だったよ(笑)

でも ここ何年か ちっともクリスマスらしいことやってなかったな~。

今年は ちょっとクリスマスの飾りとかしてみようか・・・と思って。
クリスマスソングなんかも聴き始めましたよ~。


クリスマス準備と今年最初のクリスマスプレゼント♪ 

IKEAで これ買ってみた。

ジンジャーブレッドハウスとクッキー型♪





クリスマス準備と今年最初のクリスマスプレゼント♪ 

うーん、頑張ってみよう♪




そんな めずらしくクリスマス気分に盛り上がってるtoshiに とてもホットな贈りものが・・・
クリスマス準備と今年最初のクリスマスプレゼント♪ マフィンとはるちゃん~のんびり日記~のはるちゃんぴっさんから 
今年最初のクリスマスプレゼントが 届きましたの~。
 

toshiにティータイムセットとあんぶんに美味しそうなおやつ。

クリスマス準備と今年最初のクリスマスプレゼント♪ 
これ、「クリスマスまでを楽しむ アドベントティーセット」だって。
24日まで一日一杯飲むんだね。
ティーバッグのシールは箱の蓋に張るようになってて 蓋を切リ取ると ポストカードになるんだって。

楽しいね~。


これで クリスマスまで 毎日 わくわくできる~。 

「毎日のお散歩のあとに ティータイム楽しんでね♪」って はるちゃんぴっさんからのメッセージ。

心あたたまる贈りもの ありがとね~。



クリスマス準備と今年最初のクリスマスプレゼント♪
あんぶんも いただいた 豪華なおやつ楽しみにしてまーす。


あっ でも これは キャベツの芯につられてる顔(笑)
今日の夕飯は ロールキャベツ♪
ゆでたキャベツの芯をそいだのを あげたと~。
おー 質素~(笑)





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

あんぶんちゃん、可愛くお礼を言ってくれて
ありがと~。

ササミやマグロはお口に合うかなぁ?
クリスマスってなんだか嬉しいよね。
とはいえ、我が家は飾り付なども
しないんだけどね~。

これから寒くなるでしょ。
お散歩のあとにはあったかいお茶♡
で、毎日ワクワクしてね(´∀`*)ウフフ
12月にはいると
クリスマスの飾り付けしてたけど
去年はやらなかったなあ
今年どうしようかな

九州の甥姪もカトリック系の幼稚園に
行ってて、そのときに
聖マリア様の前で挨拶していくの
かわいかったなあ。。。と思い出しました

プレゼント素敵ですね


  • 2012/11/12 18:17
  • きり
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
こんばんは。
ありがと~。 めっちゃ テンション上がったよ~。
クリスマス いいよねっ♪
あんぶんのおやつも toshiのティータイムセットも
ばっちりだよん。
もちろん わくわくっ♪
  • 2012/11/12 20:27
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
こんばんは~。
わが家も ここ何年か 飾りとか全然してなくて・・・。
正月も。
季節感のない我が家です。
でも今年は ちょっとやってみる?って気持ちが。
今のとこ(笑)

カトリックの幼稚園のクリスマス 見たんですね。
そうそう 聖母マリア様・・・と毎日祈ってたです。
あっ toshiクリスチャンではないです。
  • 2012/11/12 20:31
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんばんはー。

街がクリスマスの飾りつけになったり、イルミネーションが点灯したりすると、
いよいよだなーって気分も盛り上がってくるけど、
おうちにいると、あまりクリスマス気分にならないんだよねー。
でも、この贈りものは、うちにいながらにしてクリスマスを楽しめるね。
ステキだなぁ。

あのね、クリスマスとは関係ないんだけど、
今日は、なんだかぶんちゃんのおヒゲが気になるの。
お鼻の下の茶色い毛が、きれいにお手入れされたおヒゲに見えちゃって…。
おはようっ
クリスマスはそれだけで気持が浮かれちゃうよね。
あんぶんちゃん、
toshiちゃんならきっと上手につくってくれるから大丈夫よぉ~っ
我が家も今年はクリスマスチックにして見たくなっちゃうな。
昨日ね、はるちゃん、
我が家に来ていたのよぉ~
マフィンちゃん、めっさ可愛かったよぉ~っ
  • 2012/11/13 08:28
  • 空天まま
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/13 09:46
ちび子さんへ
こんにちは。

わが家も最近は全然 クリスマスしてなーい。
そんな中 毎日楽しめるのいただいて 今年は楽しくなりそう。

そうそう、ぶんたんのお髭 笑えるやろう?
ちょび髭って言うか チャップリンとかカトちゃんみたい。
家では 「おっちゃん」って呼んでるよ(笑)
ホント、何で手入れされてるんだろう。
  • 2012/11/13 12:01
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こんにちは~。

クリスマスは やっぱり楽しいよね~。
うーん・・・買ったものの ちゃんと可愛く作れるかな~。

そうなんだ~。
はるちゃんぴっさん お出かけって 空天家だったんだ~。
わー いいな~。
楽しい時間だっただろうね。
  • 2012/11/13 12:04
  • toshiあんぶんママ
  • URL
鍵コメさんへ
こんにちは~。
紅茶のアドベントなんて よく考えますよね~。
そのアイディアがすごいっ。
  • 2012/11/13 12:05
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【今年最初のクリスマス】
昔は 一年の中でもクリスマスの準備期間が一番好きだったな。勤めてた幼稚園もカトリックの教会だったか
  • 2012/11/13 04:22
  • URL