anbundayori-nov.jpg

 


紅葉を見に秋月へ。

秋月に紅葉を見に。

お昼ちょっと前に 出たのが間違いだった~。
大、大、大渋滞。


Uターンする車もたくさんいて yoshiも帰るって言ってたけど 何とか・・・

結局 駐車場にはいったのは 3時半前。長かった~。

秋月


杉の場上通りは 桜の名所で両側にはたくさんのお店。
ここを通り抜けると 紅葉の名所 秋月城跡がある。 




秋月

 
たくさんの人とワンコもいっぱい。
歩いてる人が 「何ね、ここは犬の何かがあるんかね?」って 話してたくらい(笑)





秋月 


きっと こういう場所でワンコOKのところって 少ないからかな。
前回 行った菊池渓谷は ワンコNGだったもんね。






秋月 

城跡は 今は中学校になってるよ。
素敵な建物だよね~。




秋月  


とにかく人が多くて 写そうと思っても 人の頭が写って 全然 撮れない(泣)
黒門のとこなんか 人ばっかりで 撮るのやめたっ。





秋月 


まだ 真っ赤って感じじゃなかったよ。







秋月 


秋月に来たら いつもお土産に買う 天然酵母のパン屋さん「月の峠」
すごい、すごい 行列で・・・無理っ あきらめた。

あーん、ぶどうパン食べたかった。残念。




秋月


時間かけて来たのに あんぶんの写真 撮れなくて 渋滞で疲れただけやんって
へこんでたら 帰り道に 山の上で 素敵なもみじを見つけたよ。

それ また明日にしよっと♪





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

綺麗なところだね~。
toshiちゃんの写真で紹介してもらうと
本当に素敵だわぁ。

あんぶんちゃん、抱っこの写真だねぇ。
人が多くて歩けなかったのかな??
家の近くにはもみじがあんまりないんだぁ。
紅葉って言ったら銀杏の黄色。

やっぱりもみじはいいよね~。
私もこの間、紅葉を見に
山奥に行って来たけどね~
7時には家を出発しましたわよ、奥さん!
早起きも嫌なんだけど、渋滞はもっと嫌じゃ~
車で1時間ちょいかな、途中で朝ご飯食べたりもしたけど
早く着いて、人が少なくて
写真、撮りやすかった!
ただ・・・もみじは、結構青かった。。
わんこも留守番(笑)
素敵な場所ですね!
混むのも納得です。
こんなに素晴らしい景観を楽しめるんなら
渋滞の事も忘れてしまったでしょ(^_^)v

こちらは、もう雪景色ですよ(*_*)
これから春までは北海道らしく
雪を楽しみながらチャロ&ララと
遊びます♪
  • 2012/11/19 21:55
  • チャラパパ
  • URL
紅葉がきれい
みんな秋をもとめて行くんでしょうね
こっちも香嵐渓というところが
あるけどこの時期はすごい人で
行ったことがない
渋滞は嫌ですね
お疲れ様でした
  • 2012/11/19 22:59
  • きり
  • URL
おはようございまーす。

夕方だからかなぁ、日差しがやわらかいねー。
緑と赤が混在した、モミジもきれーい。
こっちより、紅葉の進み具合がだいぶ遅い感じ。
紅葉って、最低気温が8℃だか9℃になると始まるとか聞いたけど、
まだ、そちらは、それほど朝の冷え込みはきつくないのかな?

中学校の校舎って、最近は、鉄筋コンクリートの4階建てとかばかりで、
2階建てのこんなステキな校舎って見ないよね。
窓もかわいいなぁ。
おはようっ
紅葉見に来る人、
多いよね。
片田舎もこの時期、
観光客が思い切り増えて、
道路は渋滞しちゃうから、
いつもの買い物行くのも大変になっちゃよ。
でも、みんなこの綺麗な紅葉を見たいんだよね。
あんぶんちゃん達、楽しめたかな?
ブドウパン、次回にトライだねっ
  • 2012/11/20 08:44
  • 空天まま
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
こんにちは~。

そう、歩かせたりもしたんだけど 人が多くてね~。
人が多いとこは仕方ないものね。
もみじないんだね。
わが家の近くは もみじもイチョウもあるよ~。
  • 2012/11/20 10:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
こんにちは~。

偉いっ やっぱり7時とかにはでないとだね。
7時に起きちゃった(笑)
県内だから 大丈夫って思ったら 相当時間がかかったよ~。
いっつも出るのが遅くなるんだよね。
やっぱり 早起きしなくっちゃだねっ。
  • 2012/11/20 11:02
  • toshiあんぶんママ
  • URL
チャラパパさんへ
こんにちは~。

秋月 福岡でも大好きな場所です。
桜の季節の方が好きかな~。
でも こんな渋滞にあったの初めて~。
渋滞はやだ~。

そちらはもう雪がすごいですね。
チャロララちゃんが 走ってたの見てびっくりしたよ~。
  • 2012/11/20 11:04
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
こんにちは~。

やっぱり 渋滞は避けたほうがいいです・・・。
時間がもったいない~。
見ればキレイだけどね。
でも 人がいっぱいでゆっくり見れないからやっぱり 人が多いとこは嫌だわ~。
  • 2012/11/20 11:06
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
こんにちは~。

そう ちょっと日が落ちて来て薄暗くなって残念~。
早く家を出ないと駄目だね~。
そうだね~ まだ家の周りもそんなに紅葉してないかな。
朝もまだそんなに冷え込んでないよ。

木造で素敵な校舎でしょう。
ここに通う子供達は こんな綺麗な紅葉や桜を見ながら過ごせるんだよ~。
羨ましいね♪
  • 2012/11/20 11:13
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こんにちは~。

秩父も自然が多いところのようだから きっと綺麗な
紅葉スポットがあるんだろうね。
そうそう、観光地に住んでる人は大変だよね。
ちょっと住んでたことあるから分かる。

ぶどうぱん ぶどうがぎっしりで美味しいんだよ~。
  • 2012/11/20 11:16
  • toshiあんぶんママ
  • URL
大渋滞の中お疲れ様でした。
でも、素敵なもみじ見られて良かったね。
ワンコOKのところは貴重だから集中するんだね。
あんぶんちゃん歩けた?
写真綺麗ですよ。
さすがだなあ!
maririnnhahaさんへ
こんにちは~。

観光バスも次々に来て 狭い道路の渋滞 とっても大変でした。
人気のあるところは仕方ないですよね。
でも 見れたからよかったです。
ワンコが多いのには本当 びっくりしましたよ~。
もっと 紅葉とあんぶんを撮りに行きたいな~。
  • 2012/11/20 14:39
  • toshiあんぶんママ
  • URL
秋月のもみじ素敵ですねぇ
大好きな場所です
もみじの季節だけ行ったことないかも(>人<;)
関東では紅葉イマイチだったからなぁ〜K君も行列とか渋滞嫌いらしい
大渋滞とは…よくたどり着けました
パン屋さんもいつも行列ですよねっ
残念
私はカレーパン好きですよ
カリっとしてずっしり重いですけど!
どこかへドライブに行きたくなりました


  • 2012/11/22 09:28
  • risa
  • URL
risaさんへ
おはようございまーす。

秋月いいですよね~。
紅葉もいいですけど やっぱり桜の方が好きかな~。
秋月に行くのにこんな渋滞 初めてでした。
月の峠もすごい行列で・・・
カレーパンもいいですね♪
  • 2012/11/23 08:37
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
