anbundayori-nov.jpg

ひまわり畑に寄り道♪




日曜日の秋月に行く途中 朝倉のみなみの里で休憩。

紅葉を見に行く途中なのに 夏に逆戻り???


うわ~ 


ひまわり畑 


ひまわり畑~♪





ひまわり畑 
土手には コスモスもたくさん咲いてた。

朝倉は コスモスとひまわり畑がたくさんあるんだよね。
みなみの里でハサミをかりて 何本でもお持ち帰りできるよ。
行きだったので もらうのはやめた。残念~。


昔、ここのひまわり畑じゃないけど いっぱい写真撮って いっぱい持って帰ったことがあるよ。 




ひまわり畑  


夏は ひまわり畑 行かなかったから 嬉しいな♪

あんぶんとひまわり パチリっ。

 



ひまわり畑 


ずいぶん 遅い夏の思い出ができました。







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんにちは(^^)

季節外れのひまわり畑。
なんだか元気をもらえますね。
  • 2012/11/21 11:14
  • maysanta
  • URL
まだ、ひまわりの咲いているところがあるんだね~。
こっちではもう見かけないよぉ。
やっぱりそちらはこっちよりあったかいのかなぁ??

ひまわりってなんだか元気になるお花だよね~。

ひまわりに長袖ってなんだか不思議だけど
元気わけてもらってよぉ。
ひまわりとコスモスのコラボって、季節感が…?

でもまぁ綺麗だったんだし、両方見れたんだから得だったね(=^・・^=)
あんぶんちゃんがひまわりに映えてとてもきれいだよ!
お花が良く似合う美男美女だわ(^。^)y-.。o○
向日葵見ているだけで、寒さで縮こまっていた身も心も、
嬉しくて元気になる~♪
ありがとう☆
向日葵、まだツボミがあるのね。
いつごろまで楽しめるのかな~♪

あんぶんちゃん、夏と秋を両方楽しめちゃったのね!
2人のお顔も「いいでしょ~!」って楽しそうにいいお顔☆


ひまわりなんて
不思議な気がする
コスモスと一緒に咲いているんだね
シャンバーと一緒に
ひまわり(*^。^*)
何かおもしろい~~
  • 2012/11/21 23:08
  • きり
  • URL
こんにちは♪
今の季節にひまわり、しかもこんなにいっぱいのひまわり畑があるなんてね…テレビ局に教えてあげたら絶対に取材にくるよ、多分、天気予報で「こんな季節なのに、なんと!」とかってコメが入る。

ヒマワリ畑をバックにしたあんぶんちゃん、この写真見ているだけで、楽しい思い出を作っているんだなぁってほほえましいです。
それにしても、ひまわりとコート姿、アンバランスすぎる~。
maysantaさんへ
おはおようございまーす。

やぱっぱり ひまわりは元気の象徴ですよね~。
寒空の下で元気に空に向かって咲いていましたよ。
  • 2012/11/22 06:48
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
おはようございまーす。

寒さに強い品種を時期をずらして植えてるんだろうね~。
でも11月ってのは びっくりした~。
あっ でも前に行ったときも フリース着てた気がする。
そう、ひまわりって元気になるよね。
おすそ分けっ♪
  • 2012/11/22 06:53
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アビイのママさんへ
おはようございまーす。

ねー 季節感無視・・・汗。
でも 元気に綺麗に寒空の中 咲いてましたよ~。
ひまわりとあんぶん 撮りそこねたからよかった♪
  • 2012/11/22 06:55
  • toshiあんぶんママ
  • URL
MARIさんへ
おはようございまーす。

寒さに強い品種なんでしょうね。
つぼみも結構ありました。
持ってかえって お部屋に飾りたかったな~。
思いがけず ひまわりとあんぶんが撮れてよかったでーす。
  • 2012/11/22 06:58
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
おはようございまーす。

ひまわりもコスモスも時期をずらして 長期楽しめるように植えてるんでしょうね~。
少々、違和感もあるけど やっぱりワクワクしちゃいますね。
あはは、確かにジャンバーとひまわりは不思議ですね~。
  • 2012/11/22 07:01
  • toshiあんぶんママ
  • URL
 703△さんへ
おはようございまーす。

あははっ、天気予報でありそうだよ~(笑)
やっぱり 今の時期のひまわり畑は全国的に見ても
めずらしいのかな~。
思いがけず ひまわりとあんぶんが撮れてラッキー♪
後で写真見て あれ?冬服?って思うだろうね~(笑)
  • 2012/11/22 07:10
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ええぇ~っ
この時期にヒマワリが咲いてるの?
しかもまさに最盛期状態じゃないきゃっ!
なんか凄いよねぇ~
そちら、夏?
そんなわけないよね?
うわぁ~、なんか凄いもの見た気がするよっ
yoshiaさん、あんぶんちゃんを一人でリフトしてるんでしょう?
凄いなぁ~
なんか尊敬しちゃうっ
  • 2012/11/22 08:47
  • 空天まま
  • URL
遅咲きひまわり、コスモス、
夏と秋が同居だね。
持って帰れず残念!
写真のお土産バッチリ!
ひまわり、全校で育てたの。
畑借りて。
子供たち種を取るの楽しみにして。
だけど教頭先生間違えて、1世代限りの買っちゃったんだって。
懐かしい思い出です。
さすが、九州!
関係ない?(笑)
ひまわりって元気が出るお花だよね。
グングンお日様に向かって伸びてる感じだからかな。
暑ーーい夏も連想するけど・・・
秋のひまわりは爽やかだなぁ。

うっふっふ。
toshiちゃん~
私、週末に紅葉を見に行くの。
また、6時起きかな。
この間、青かったからね~リベンジ♪
空天ままさんへ
おはようございまーす。

そう こちら夏。・・・な わけないでしょうがっ。
時期ずらして 植えてあるんだろうね。
昔行ったときも そう言えば今ぐらいだったような・・・。

手が痛いって言いながら リフトしてるよ。
だから 早く撮らないといけないから 大変。
  • 2012/11/23 08:41
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
おはようございます。

全校でひまわり育てるってすごいですね~。
toshiのクラスも毎年ひまわり育てて観察してましたよ。
そうそう、種とって子供達と数えてました~。
  • 2012/11/23 08:45
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
おはようございまーす。

そうか~。
夏のひまわりは元気って感じだけど 秋空に向かって咲くひまわりは
爽やかだね~。 
ぴったり。

今頃 紅葉を見に向かってるのかな。
あっ、今起きた(汗)
  • 2012/11/23 08:49
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)