anbundayori-nov.jpg

100均グッズで サンタさん服 作ったよ♪

福岡もクリスマス寒波とかやらで 寒くなりそうな3連休です。
ホワイトクリスマスになるんだったら 寒くても我慢できるんだけどな~。


クリスマスと言っても 特に何もない我が家ですが・・・。
昔は ホームパーティも ちょくちょく やってたんだけどな~。
あっ 一つだけ クリスマスイベントに参加してきたから ちょっと クリスマス気分味わえたかな。



・・・で クリスマス気分を盛り上げようと 作ってみたっちゃん♪

anbun121221-01.jpg 


フリースで作ろうと思ったら この時期 赤のフリースって どこも売り切れ???
売ってなかったのもあるけど 上手に作れるかわかんないし 何度も着るわけでもないんで
安く作ろうと思って 100均に行ってきたよ~。


210円のサンタバックとファーのネックウォーマー100円を購入っ♪





anbun121221-02.jpg


・・・で 出来たのが こちら。

あんずは 長めのコート。
ぶんたんは パンツとコートのセット。

襟にボンボンつけようかな~と思って。

サンタ帽も作りたかったんだけど ファーがなくなったよ~。


ベロアのリボンは家にあったものだし スナップボタンもあったもの・・・
ボンボンも100均♪


〆て2着にかかった料金 410円~。

・・・と ここまで いい感じなんだけど。
適当に作るtoshiだから・・・(汗)

anbun121221-03.jpg

ぶんたんのパンツ めっちゃ 長すぎた~。

上の方で たくってみたけどそれでも長い~。
いくら 胴長足長のあんぶんでも 長すぎた~(泣)

なんで 作る前に 考えないかな~ 毎回。



anbun121221-04.jpg


ぷっ でも 可愛い~♪



夏は 浴衣作りでおばけ屋敷のバイトだったね~(笑)



うんうん、ケーキ いっぱい売ってきてちょうだいね~。






良い週末を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)