anbundayori-nov.jpg

真夜中に 三社参り。




実家からの帰り・・・ 初詣に行きました。


うー お参りするなら デジ一持って来るんだった。

夜中の1時も回って さすがに人も少ない。
元旦、2日はすごいけどね。


anbun120103-01.jpg 

まず ひとつめの神社は 実家の町にある 「宗像大社」。
 
交通安全の神様で 有名。





anbun120103-02.jpg 

みんなが 交通ルールを守って 安全な町にしなきゃだね。
飲酒運転も 絶対駄目だよ~。

今日は toshiが運転手。




anbun120103-03.jpg

学生の頃 一度だけ 宗像大社で年末年始の巫女さんのバイトしたんだよね。
おみくじや福みくじ こうやって売ってたよ。
楽しかったけど 寒かった~。

あー 今日も寒い。

早速、yoshiaが今年最初の運だめし。
福みくじを引いたら・・・

うーん 「末吉」・・・(汗)

ま、ま、 いいことよ。



anbun120103-04.jpg 

いただいた賞品は 白へびの置き物。

かわいいっ♪




続いて 隣り町の神社へ・・・。

anbun120103-05.jpg

日本一大きいと称される注連縄で有名な「宮地嶽神社」に 午前2時前 到着~。


そう言えば ZIP!のスマイルキャラバンで 年末の注連縄を取り付ける作業の日に
ダイスケ君が 来てたね。



anbun120103-06.jpg 


宮地嶽神社は、開運商売繁昌の神社としても 有名♪






anbun120103-07.jpg 

さてさて こちらでも運だめし。

新春開運くじを ひきました。

・・・「小吉」。。。

ま、まっ こんなもんよ。



今年も 下からのスタートよ・・・(汗)



anbun120103-08.jpg 


・・・で いただいた賞品は lund バーニャポット。

まあ これも かわいいやん♪



anbun120103-09.jpg 

みんなの幸せも たくさんお願いしてきました。


病気や怪我で苦しんでるワンちゃんや悲しいことに巻き込まれてるワンちゃんのこと・・・。
今 まさに 病気で苦しんでるお友達もいるから・・・。


でも 何より 飼い主である私達が健康で幸せでなければ ワンコも幸せじゃないよね。
だから私達 飼い主の皆さんのことも うーんと お願いしたですよ~。 (まかせて!)


最後に・・・ 私達 人間のエゴで 悲しい思いをするワンコ・・・動物がいなくなることを。。。



anbun120103-10.jpg 

初詣=三社参り・・・って思ってたけど これ 全国的なことじゃないんだね。

後、どこお参りしようかな。




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)