anbundayori-nov.jpg

ワンコの成人って 何歳?




1月10日・・・
「あんぶん便り」のブログ開設1周年へのメッセージ ありがとうございます。
とっても 嬉しい気持ちでいっぱいと~。

感謝の気持ち・・・
ふくやの明太子 贈ります。
1名様だけど(汗)
明太子好きな方 1月15日までに応募してね♪
15日23時59分まででーす。

詳細は・・・こちら







3連休 結局 ウダウダ過ごしてます。 




anbun130113-01.jpg  


ちょっと お買い物に行ったら 袴姿とスーツ姿の男子が歩いてた。
明日は 成人の日か~。
地域によっては 今日 式があったとこもあるのかな~。


あ~、 倍以上 生きちゃったな~。


まだまだ 気持ちは 20歳なんだけど。。。


そういえば ワンコの成人って 何歳???

前に2歳になったまりりんちゃんが24歳のレディーだよ~って 言ってな~って思って
調べたら・・・。


犬の1歳が・・・人間の18歳。
犬の1歳半が・・・人間の20歳。
犬の2歳が・・・人間の24歳。

詳しくは アニコム損保の動物相談室の こちら 。 



anbun130113-02.jpg  


あんぶんは 今、1歳9ヶ月。
もうすぐ 1歳10ヶ月、。

人間でいうと どうなるんだろう。

1歳半から2歳までに4歳 年をとってると考えると・・・
今 22歳?23歳?かな~。

それとも 20歳がずーっと続いて 急に24歳なのかな~。 


anbun130113-03z.jpg  


ぷぷっ そうだよね。
犬もワンコも 若い方がいいよね~。
っていうか 20歳が4年も続くなんて 羨ましい。
それ 人間も取り入れてくれないかな(笑)


あれっ そしたら あんぶんは 新成人?
お祝いしなきゃやん♪


新成人のみなさん おめでとうございまーす。
 




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

あんぶんちゃん、成人おめでとうございます。(*^_^*)

一つずつ歳を取っていくのと
あっという間に何歳か過ぎるのと
どっちがいいんだろうね

私は一歳ずつかな(*^^)v
  • 2013/01/14 09:19
  • きり
  • URL
おはようございまーす。

20歳に戻れるなら、戻りたい?
私、もう一度人生をやり直すのはめんどくさいから、
今のままでいいやー。

そっか、あんちゃん&ぶんちゃんは、もう20歳なんだね。
そりゃ、カートも上手に乗れるようになるよね。
最近聞かないけど、ぶんちゃん、あんちゃんのゴムを食べたりしたくなった?

あんちゃん&ぶんちゃん、新成犬、おめでとー。
ワンコもだんだん年を取っていく。
私たち以上の速さで。
いつまでも子供でいてほしいと思うけど
いつか追い越していくんだよね。
まりりんもずいぶん、大人になったと思うことが多い。
やんちゃなままでいてほしいけどね。
こんちわっ
我が家はねーたんが成人式だったんだけど、
式には行かなかったのよ。
そういうとこ、ぱぱちゃんそっくりだわ・・・汗

今ね、雪が凄いのよぉ~
今から雪掃きしてくるねぇ~
ポチ
東京は、大雪の成人式になってしまいました。
ほとんどの交通機関もマヒ状態で、
晴れ着を着てのお出かけ。。。みんなどうしているのかしら。

あんぶんちゃん、成人式おめでとう♪
あっ!ということは。。。
もうすぐ1歳半になるマノンも成人式なの!?
この間まで赤ちゃんだったのに。。。早すぎるわ~(^_^;
おそばんは。
やっとアビィのママ星人になりましたよ~
精神面だけだけどね。
あんぶんちゃんと誕生日が近いから、一緒に成人式やろうか(*^。^*)
アビィは1歳と11か月だから二十歳過ぎちゃったかもね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)