anbundayori-nov.jpg

 


2ワンを撮るには・・・&筋肉料理人さんのレシピで。



今日も ごみ出しに間に合わなかった toshiでーす。

隣りのパパさんに 「もう 行ったよ~」って言われちゃいました(汗)

あはは・・・。



anbun130124-06.jpg  


何かじーとこちらを見る 目線が・・・。



2ワンで写真撮る時 なかなか 横にくっついてくれないあんぶん。
普段は こんなにくっついてるのにね。

これ 写真撮るために くっつけたんじゃないよ。
こうやって ほけーとしてたり tohsiを監視したりするのよね(汗)
目だけ動かしてね・・・。


やっぱり 自然にしてるとこを すかさず撮るほうが なんか自然でいいね。




anbun130124-04.jpg 


昨日の夕飯のおかず・・・ 
ブログ「魚料理と簡単レシピ」の筋肉料理人さんのレシピで 豚軟骨と大根の旨煮を作りました~。


福岡のTVとかでも たまにお見かけする筋肉料理人さん。
レシピもわかりやすくて 大好きなんですよね~。 
男の人の料理って いいよね♪



anbun130124-07.jpg 


最初に出た本は もってるよ。
あっ 今日 第3弾のレシピ本の発売日みたい。
 

そうそう、4年くらい前 パン屋さんでパートしてたんだけど
そこのアルバイトの男の子が なんと 筋肉料理人さんとご親戚さんだったと。

この本が発売された時 母親と一緒に何冊も買って みんなに配ったって言ってた。
やっぱり そうなんだね~。

「僕、何ページのあれ よく作るっすよ~。」「あれいいよね。」とか話が盛り上がったですよ~。
若い男子と・・・(笑)





anbun130124-05.jpg 



おいしかったですよ~。

冬は コトコト煮るお料理が いいですね~。



部屋も暖まるし♪




あっ たくさん作ったから 今日も食べないと・・・。


anbun130124-03.jpg 



新年におろそうと思ってた 新しい御箸。


忘れてた・・・(汗)


干支のお箸。



anbun130124-02.jpg 


yoshiaは ひつじ。

toshiは いのしし。



年がばれる~。
あっ もうバレテルか・・・。




anbun130124-01.jpg  





今日も訪問ありがとうございました。

ポチッとお願いしますね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

今ちがう日も、あんぶんちゃん、かわいいっ♪
自然な感じの、いい写真やね~

あ、yoshiaさん、ひつじ年なんだ。
私と一緒だね。
一回り違うけど。。。。。(汗)

最近、昔の写真を見て
「サギだ。。。」と夫が言うのよ~
お互い様だよね。

あ~~、ついに歳をばらしてしまった。。。。

  • 2013/01/24 17:48
  • ririneko
  • URL
  • Edit
あれ?
コメントの最初の、「今ちがう日の。。。」は
「今日の。。。」のまちがいです。
ごめんね~
  • 2013/01/24 17:52
  • ririneko
  • URL
  • Edit
私、大根の煮込んであるのってダメだったのよ。
でもね、この間ぶり大根作ってから好きになったの、
そのレシピ、いいねぇ~
私の大好きな軟骨も一緒に煮込むんだっ
なんかさ、煮込み料理作ってると、
クルーゼのお鍋とか欲しくならない?
ワタクシ、見た目から入るから・・・笑

あんぶんちゃん達、すっごくなかよしで可愛いねぇ~
毎日そんな姿見ていられるtoshiちゃんって、
最高に幸せ者だよねっ
  • 2013/01/24 18:45
  • 空天まま
  • URL
こんばんわーっ。
うわー!!1枚目の写真とっても素敵。
あんぶんちゃんやっぱりそっくりだわ~
toshiさんこれはポストカードに出来るよ☆

おいしそーっ。
大根に味が染み込んでますが
写真で伝わるぅ~♪

おぉ~yoshiaさんpapaちゃんと同い年かもぉ~
  • 2013/01/24 19:38
  • ☆ゆみ☆
  • URL
美味しそう♪
大根 たまご 色艶最高♪

ママさんの年齢分かってしまったよ~(^^)

私の方がお姉さんだったやっぱり!!

パパさんはお兄さんだけどね(笑)

あんぶんちゃん仲良しだね♪癒された~
  • 2013/01/24 19:39
  • アバフォー
  • URL
あんぶんちゃん、本当にかわいい~
toshiちゃん、監視されているのね
笑える~~
目だけで追っていることってあるよね

お正月にお箸をおろすって
なんか素敵
ririnekoさんへ
ぷっ 「今日」と間違えたんだろうね~って 読んだよっ(笑)

ririnekoさん ひつじ年なんだ~。
ちなみに toshiの母と弟も一緒ですよ~。

サギ???
toshiも言われてるよ~。
そうそう お互い様だよねっ。

ririnekoさん 会ったことないけど 気持ちは若いよ~♪
あっ えっと 外見も(汗)
  • 2013/01/24 21:18
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
え~ またもや 苦手食べ物?
日本人たるもの、大根の煮付け 嫌いな人いないっしょ。
子供やね~。
・・・といいながら toshi 逆に お魚苦手な方だから
ぶり大根は・・汗。
食べれるけどねっ。

ルクルーゼのお鍋も何個か持ってるんだけど
今回は 軟骨だから 活力鍋(圧力鍋)で料理したよ~。

ルクルーゼの大きいの欲しいな~。
ココットロンドの26cmかオーバルの27cm以上の。
あー 欲しいな~。
  • 2013/01/24 21:23
  • toshiあんぶんママ
  • URL
☆ゆみ☆さんへ
わぉ~。
ゆみさんに写真褒められると 嬉しいやーん。
ナッツ&ムンたんみたいな 2ショットは なかなか撮れないんですが。。。
あっ ムンたん&アリンちゃんもね。

豚と大根下処理もして 煮込んだから 味はしみてたですよ~。
toshi 頑張った♪

マスクマンことパパさん yoshiaと同じ年なの~?
そうだったら ゆみさんより だいぶんお兄さんなんですね。
  • 2013/01/24 21:28
  • toshiあんぶんママ
  • URL
アバフォーさんへ
頑張って 煮込んだですよ~。
あっ 砂糖と塩 間違わなかったです。←失礼っ(笑)

そうか~。
なんとなーく ほぼ 同じ世代 ピンポイントですね~。
これからも よろしくでーす。
  • 2013/01/24 21:31
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
あはは~ あるでしょ。
じっとしてるのに 目だけは 右左に動いて 監視されてる。
そんな時は なぜか すごく視線を感じるんですよね。

子供の頃 歯ブラシや新しい洋服とか 新年迎えて おろしてたんですよね~。
  • 2013/01/24 21:34
  • toshiあんぶんママ
  • URL
あんぶんちゃん、いい雰囲気♪
そのチョロッと出ているお手々好きだわぁ~☆

煮込み料理、大根のがツヤツヤしていて見ているだけで食欲がそそられます!
味もよく染みてそう!

お正月にお箸をおろそうと思うんだけれど、
「まだ、使える」な~んて。。。
結局おろさないで月日が経ってしまいます(^_^;
こんばんわん。

美味しそう~、
私も男の人の料理ってスキです。
うちの父が料理をよく作ってくれるんですけど、
美味しいのです~。
父にしか出来ない味って感じなんですー。
旦那が次継いでくれないかな?って思います。

yoshiaさん、ひつじとしなんですね。
次女と同じですー。
ひつじ年さんは穏やかな感じの印象がありますー。
こんばんみ。
うち、おでんだった!
おでんよりおしゃれだなぁ~
そうそう、大根の煮物って誰もが好きよね。

ん?
思わず、数えたぞ。
ひつじはすぐわかるんだよ。
従姉妹がひつじだから。
いのしし??
うーーーん。いくつ下やぁ。
気になって寝れん(笑)
おこんばんわです♪
つくしへのコメントありがと~ございましたm(__)m
あんぶんちゃんの写真ステキです!!
こんなお顔で監視されたら、な~んも出来なくなっちゃうな~♪

豚軟骨と大根の煮物美味しそうです
私も作ろ~っとφ(.. )メモメモ。。。
MARIさんへ
おはようございまーす。
ふふっ あんずの手 可愛いですよね~。

大根の煮物 おいしいですよね~。
おでんも大根が一番すき。

確かに 御箸をかえるタイミングって難しいですよね。
そうそう、まだ使えるかな~とか思いますよね。
  • 2013/01/25 07:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
おはようございまーす。

へ~、ち~ちゃんのお父さん 料理するんだね。
いいね~。
ふふ そうだね。
パパさんが継いでくれたら ラッキーだね。
今から お父さんに弟子入りさせなきゃだね(笑)

ひつじ年の人って 穏やかなイメージあるね。
でも yoshia自分でも言ってるけど そんな穏やかじゃないよ。
  • 2013/01/25 08:03
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
おでんいいね~。
おでんも大根が一番すきだよ~。

えー ぴく見んさん そんなにお姉さんなの?
toshiも気になるぞっ。
  • 2013/01/25 08:17
  • toshiあんぶんママ
  • URL
おかあしゃんさんへ
おはようございまーす。

ねー ワンコの存在って癒されますよね~。
つくしちゃんもおかあしゃんのこと じーっと監視してるのかな~。

豚軟骨のコラーゲンもたっぷりでおいしかったですよ。
作ってみてくださいね~。
  • 2013/01/25 08:51
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんにちは^^
リンクを辿って跳んできました^^

トップに可愛いヨーキーちゃんズが~(*^_^*)

少しさかのぼって、日記を見させて頂きました^^
あんぶんちゃんの表情が豊かで、超可愛い~♪です。

同じ福岡の方なんですね♪
これからもよろしくお願いします^^
こんにちは~。
あんぶんちゃんって普段そんなに仲良くお顔くっつけて過ごしてるんだぁ。いいなぁ。
なんだか、とってもいい感じ♡

だいこん、おいしそ~。
お肉とかはいっててこってりした感じの方が
子供たちは喜ぶ(*´∀`*)
卵もいいねぇ。
今日も夕飯も楽しみだね。
  • 2013/01/25 14:03
  • はるちゃんーぴっ
  • URL
myu~ さんへ
訪問ありがとうございまーす。
えー 福岡なんですね。
嬉しい~。
こちらこそ よろしくお願いしまーす。
  • 2013/01/25 14:21
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
こんにちは~。

そうよ~ よくくっつけてる。
さすがに暑い夏は 離れてるけど(笑)

そうか~。
子供がいるから こってりボリュームのあるおかずが
大人気なんだろうな~。
  • 2013/01/25 14:23
  • toshiあんぶんママ
  • URL
私も空天ままと同じで、前は大根の煮込んだのが
大嫌いだったっけ。
ほろ苦い汁がじゅわっと出てくるのがどうも苦手で・・・
でも自分で作るようになって
しかもしっかり煮込むようになって
こんなに美味しいんだってわかったよ。
TOSHIちゃんのも味がしっかりしみこんでいるね。

セピアカラーの写真もいいよね。
懐かしい感じがする。
maririnhahaさんへ
こんにちは~。

えっ~ maririnhahaさんも 大根の煮物駄目だったんですか~。
意外でーす。
苦いから 子供の頃苦手な人も多かったでしょうね。
でも 食べ物って料理の仕方で美味しく食べれたりするから
楽しいですよね。


  • 2013/01/25 17:15
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
