anbundayori-nov.jpg

 


この電気代って高い?




また あんぶん地方も寒くなってきました。
風が強い~。



anbun130125-01.jpg 


朝、6時前に起きて 一番にリビングのエアコンの暖房をつけまーす。

そしたら あんぶんは 早速・・・。





anbun130125-02.jpg



おじいちゃんとおばあちゃんみたい(笑)




anbun130125-03.jpg 


毎日 エアコンの風が当たるこの位置に背中を向けて 座ってます。

その後は ストーブの前ね・・・こちら




お部屋が 暖かくなるのは嬉しいけど・・・


anbun130125-04.jpg 


ひぇ~ 1月の電気代 2万超えた~。
使用量は 1.260kwでした。
・・・といっても この時期は だいたいこれくらいなんですけどね(泣)
1万5千~2万の間かな。冷房・暖房使う時期。


これって 高いのかな~。

前パート仲間さんに話したら 2人暮らしにしては めっちゃ高いって みんなから言われたのよね。
わが家、オール電化じゃないから このほかにもガス代とストーブの灯油代もあるし。


節電&節約しなくっちゃだね~。

誰かアドバイスを~♪



anbun130125-05.jpg 


今日 3時から トリミングに行ってきまーす。

1ヶ月に1回のトリミング・・・
お金かかるよね~。

・・・と言っても これは節約できないからね~。




anbun130125-06.jpg 


まだ 温泉に入ったことのないあんぶん。

だいぶんお利口さんになった・・・らしいから 入れてもらおうかな~。
予約の時 頼んでなかったから 行ってから聞いてみよっと。


では、行ってきまーす。




今日も訪問ありがとうございました。
ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんにちはー。

うちはオール電化のマンション住まいのふたり暮らしで、
1月の電気代が同じぐらいだったよ。
だから、きっと高いんだと思うよー。
暖房は、エアコンとアラジンの併用なの?
エアコンは1日中?
九電は高いのかな。

それより…
トリミング、気をつけていってらっしゃーい。
こんにちは。
我が家もオール電化ではありませんが、冷暖房の時期は1万円超えですね;^_^A
トトロが居なくなり、メイだけになっても、お留守番しててもらうので、昼間はずっとエアコンとホットカーペットつけたままなので。
でも、風邪ひかれるよりはましですもんね。
  • 2013/01/25 16:25
  • maysanta
  • URL
ちび子さんへ
ただいま~。
トリミングのお迎えから 帰ってきました。

そっかー やっぱり高いのかな~。
ちょっと寒いくらいだったら エアコンかアラジンのどっちかだけど
今日みたいに寒い日は どっちもつけてるよ。
できるだけ 一日中ってのはしないようにしてるけど
休みでyoshiaがいる時は 一日中ってことも。
そうそう わが家 2重ガラス?ペアガラス?じゃないから
寒いのよ~。おまけに結露もすごいっ。
九電って高いのかな~。
  • 2013/01/25 18:44
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maysantaさんへ
こんばんわ~。
やっぱり それくらいなりますか。。。

そうですよね、お留守番の間もエアコンつけたままですもんね。
でも これは仕方ないですよね~。
おー、ホットカーペットもあって メイちゃん ヌクヌクですね♪
  • 2013/01/25 18:47
  • toshiあんぶんママ
  • URL
我が家もオール電化のマンション
マンションは暖かいから
日中はつけなくても大丈夫かな
朝もあたたかくてつけないこともある

電気代1万5千円くらい

オール電化になってから
安い気がする



我が家は床暖房(ガス)と、たま~にエアコン使用で、
やはり2万円超えます。
別途ガス代も掛かるし。。。
夜更かしさんがいるのでそれがネックだわヽ(´Д`;)ノ

あんぶんちゃん、背中を丸めて風を感じてほのぼの~
今日は、温泉に入れたのかな~♪

もしかして年末の大掃除の期間じゃない?
例のシューシューってヤツ、沢山使わなかったですか?
ウチも例のシューシューを使った月に、電気代が急に上がりましたよ~。
しばらく考えたがヤツしか覚えがないのよ。
まっ綺麗になったからヨシとしましょ!と気持ち切り替えました(笑)

  • 2013/01/25 20:22
  • チャラママ
  • URL
こんばんは~
家はね~先月15000円だった~。
仕事で家を何日か開けててもこれぐらいだもんね~。
冬は電気代高くなるよね~
ちなみに春先とかだと5000~7000ぐらいかな~。

おぉ~トリミングでばっちりかな~
うちも昨日行ってすっきり~☆
  • 2013/01/25 21:54
  • ☆ゆみ☆
  • URL
ええええええぇ~っ!
toshiちゃん、それ、多分高すぎると思うよ。
我が家も使いすぎかな?って思っていたんだけど、
この間の請求書が12000円位だったのよ。
うち、3人でしょう?
こんなものなのかな?
でもね、ガス代がかかるわ。
この間は16000円って請求書が・・・。
それって完全に使いすぎだよね?
灯油はそうね、一か月で10000円位かな?
トータルすると我が家も相当だよね。
でも、どこをどう節約したらいいのかわからんっ
  • 2013/01/26 09:21
  • 空天まま
  • URL
きりさんへ
おはようございまーす。
やっぱり オール電化だと安いですね。
そっか マンションは暖かいですよね。
わが家 隙間風 ぴゅーぴゅーだもん(笑)
  • 2013/01/26 11:10
  • toshiあんぶんママ
  • URL
MARIさんへ
おはようございまーす。

床暖房いいですね~。
でも ガスだと結構かかるんじゃないんですか?
MARIさん家も2万超えるんですね~。
わが家あたりは プロパンなんでガス代も高いんです。

温泉はいったよ~♪
  • 2013/01/26 11:13
  • toshiあんぶんママ
  • URL
チャラママさんへ
おはようございまーす。

おー それもあるかもしれない。
例のシューシュー 使いまくった~(笑)
そうか、ヤツのしわざか・・・
もう 使わん!!
いや違うか 使わんといかんね(笑)
  • 2013/01/26 11:17
  • toshiあんぶんママ
  • URL
☆ゆみ☆さんへ
おはようございまーす。

ゆみさん 家にいない日があってもそれくらいなるんですね。
でもオール電化なのかな~?
寒いの我慢できないもんね~。

ナッツ君&ムンたんもすっきり かっこよくなったかな~。
  • 2013/01/26 11:23
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こんにちは~。

給湯器をガスからエコキュート(電気)に変えて ガス代は安くなったよ。
でもエコキュートのローンは出来たけど(汗)
昔は パンを焼くのにガスオーブンを毎日のように使ってたから
それくらいになってた。
でも今は そんなにパンも焼かないから 料理するだけだから
5,000円弱くらいかな~。
トータルすると ままさん家のほうが かかってるかもだよ~。
 
  • 2013/01/26 11:31
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
